誹謗中傷と感想の線引きを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:01

    どう違うのん?
    感想で訴えられたらたまらないと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:52

    むつみ
    作者の人格否定はやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:15

    でもね俺クラピカ好きなんだよね
    あにまん民が見習うべきレスでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:58

    猿展開…糞←セーフ
    猿先生…糞←はいっ誹謗中傷確定 ぶっ訴えます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:01

    たまらないなら何も言わなければいいと思われるが…
    壁にでも喋ってろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:44

    もちろんめちゃくちゃ言葉遣い
    語気を荒すぎるタフ語録はまるで特定個人に向けるものじゃねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:40

    悪口しか出てこない時はネットから離れろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:48

    全肯定以外感想じゃないんだ
    悔しか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:13

    インターネットを自室の感覚で使ってる奴らはアウトだと思われる
    自分の部屋ならエラーした選手に死 ねよ〜〜〜!とか言っていいけど世界に発信してる意識あるならそんなこと言わないでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:19

    「作者も死んだらいいのに」と書かれた100ワニは作品内容に沿った感想だから誹謗中傷にはならないと裁判所からお墨付きを頂いているんだ
    ちゃんと作品内容に合わせた言葉を選んだ方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:32

    法的措置されるか不安に思うような言葉なら胸に引っ込めておくことをオススメしますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:06

    >>1ーカ

    そんな事も自分で判断できないなら何も発信しないでくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:14

    もちろん青天井ってわけじゃないけど作品や言動に対しての内容ならけっこうボロクソ言っても許されると考えられる
    こんなもの書く奴は・こんなこと言う奴は みたいな方向になってきたら…訴訟のペナルティね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:49

    >>12

    待てよ

    裁判以外で判断する方がおかしいんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:10

    猿語録で身内と感想投げ合うくらいなら通っていいよ
    作者や関係ない相手に猿語録投げたら殺されても文句を言えないんだくやしか
    最低限言葉遣いには気を付けろ…鬼龍以外の宮沢兄弟のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:08

    客観的な視点を持て
    鬼龍のように

  • 18風花雪月のヒルダかと思われるが24/09/18(水) 18:47:37

    この気持ちは忘れちゃいけないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:01

    >>10

    今って自殺者出たりとかで更に誹謗中傷に関する取り締まりが厳しくなってるから今の基準だとアウトじゃないっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:44

    仮に線引き決めた所で始まるのは安全確保じゃなくて誹謗中傷チキンレースなんだ悔しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:45

    ウム テラスハウスの一件から非常に線引きが難しくなったんだナァ
    個人的には現実に存在する人間の人格否定からがラインだと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:29

    >>10

    言葉というより頻度の問題な気もするんだよね

    へばりついて粘着してる奴ならともかくタヒねよってツイート単体で持ってこられても裁判所も困るでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:33

    >>21

    なあオトン…そんなチキンレースするくらいなら別の作品見た方が楽しいんとちゃうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:37

    >>23

    今話題のナウルの奴なんかずっと繰り返してるからやっぱりアウトになりそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:56

    お言葉ですが普通の人なら感想言ってるだけで誹謗中傷になることはないですよ
    普通の人ならね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:51

    誹謗中傷の事例を持ってきたとしてもこれはアウトを超えたアウトだとお墨付きを頂いただけで実際のアウトラインはあと何段手前にあるかは分からないんだ…だからすまない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:46

    感情を相手にぶつけるんだから感情によって誹謗中傷orセーフの線引きされるのは当たり前だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:26

    >>18

    ◇このコテハンは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:37

    お言葉ですがワシのお気持ちを否定するなら全部誹謗中傷ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:38

    >>24

    ──という判断が出来るのなら線引きそのものが必要ない…

    ここまでがワンセンテンスだ宜しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています