最近の周年企画見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:29

    この作品の周年企画、ハードル爆上がりしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:12

    キャスト陣を全員集めるというのがまずキッツイ
    全員一線で活躍中のお人達やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:26

    特別扱いしなきゃいけない理由なんてあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:50

    ドキプリ→小説
    ハピプリ→ファンミーティング
    まほプリ→続編アニメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:54

    >>4

    必然的になにかやらんと行けない状態になってきてるわね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:41

    >>5

    とはいえ

    初代〜5→オトナ

    フレッシュ→特になし

    ハートキャッチ→コラボ映画

    スイプリ→特になし

    スマプリ→バーチャルライブだから

    無理してやる義務感はないっちゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:09

    >>5

    いや……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:15

    >>6

    その辺はキリいい周年終わっちゃったけど後はこれからだからな

    肩透かしの可能性もあるけど何かあったら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:16

    一番やりやすいのは小説かな?
    アニメの続編は難しそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:51

    最近プリキュア活発に動いてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:54

    ぶっちゃけ変にやって蛇足感出されるよりはイベントぐらいでいいよ
    ドキプリが小説で出したってもだいぶギリギリだなって感じあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:42

    アニメに関してはタナカリオンSDが東映退社してて別件の仕事始めてるっぽいからハードル高そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:52

    >>6

    周年企画じゃないとはいえフレッシュスイートは小説出てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:33

    大好きな作品だけど、それはそれとして劇中の「花のプリンセス」と同じくはるかはカナタ様とまた会えたのか?等々の答えを敢えて出さないのが美しいと思っているのもあり、続編ださないで欲しいプリキュア作品個人的な1位だからなくてもいいと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:47
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:44

    >>15

    これ確かGoプリメンバーが主役じゃなくてレフィが主役の小説だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:51

    >>14

    当時エピローグで大人になったみんなの顔映さないのが余韻があって良いなと思ったから

    個人的シリーズで一番好きな作品だけど続編はやって欲しくないの同意

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:58

    >>16

    でも、プリンセスプリキュアで解釈違いを起こさずに上手いこと続編やるには(一応映画でも出てるが)新主人公がななせ先生の絵本ファンでそこからプリンセスプリキュアの物語に参入する方式は良い塩梅なんだ

    レフィ主人公扱いなのはまほプリと一緒にしっかり読破済みだから知ってる


    素敵な大人になったはるはる達の情報も少しずつ開示されてて面白かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:38

    昨日と一昨日アベマでGOプリ見たけど最終章めっちゃ熱い展開が多かったな
    なによりはるかの親友のゆいちゃんの活躍が凄かった
    他スレでも凄さをコメントしてて気になってたから見たけどまさか自力で絶望の檻破ったのめっちゃ驚いたし多分彼女いなかったら多分GOプリメンバー負けてたのでは?って思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:05

    >>19

    ゆいちゃんはミラクルライトになったんだ

    とか当時いわれてたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:16

    >>20

    ミラクルライトというより幻の5人目のプリキュアでは?って思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:59

    >>19

    ゆいちゃんが発破かけてノーブル学園の人々も自力脱出する→それ見てシャットが立ち上がる→呪縛解放されたロックがクロロと合意合体する


    カナタ様、アロマ、パフ、ミス・シャムールもだけど、全部の要素どれもが欠けたらアウトだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:44

    >>20

    >>21

    まぁミラクルライトなのか、プリキュアなのか

    は各々で判断すれば良いと思う。確実なのは、戦う力はなくても自分の夢は守る意志で逆転の一手となったプリキュアのメンバーなのだからさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:39

    >>22

    敵対してた幹部も力を貸してくれたのは熱かったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:44

    >>21

    プリアラでいうところのキュアペコリンの枠だよね

    全て見届けていたからこその奇跡が今までの応援が直接光に転じる役割

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:08

    これだけは言える

    ゆいちゃんもGoプリンセスプリキュアのメンバー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:18

    >>23

    心のプリキュア

    いいよね…


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:38

    >>26

    縁の下の力持ちだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:48

    >>25

    なにがしらの特別な能力や先生として指南出来る分野もないガチの一般人ゆいちゃんみたいに、ペコリンも今までの妖精枠と違って1話のいちご山爆発騒動に偶然巻き込まれただけの一般子供妖精だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:44

    >>21>>23

    プリキュア扱いすると冒頭部分が若干のハブられ感あるのでミラクルライトや心のプリキュアって表現も良いなぁ…ってスレ見て思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:23

    タナカリオンSDが演出とか組んでるTVハグオールスターズとかオールスターズFでちゃんと良いポジションにいるんだよねゆいちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:20

    >>29

    誠司ィ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:47

    >>32

    空手がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:10

    >>32

    幼馴染じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:52

    >>32

    お節介でやらかしかねないめぐみの普段サポートをしてるだろうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:37

    >>35

    でも闇堕ちした原因もめぐみなんだよね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:28

    >>31

    もう一般人って呼んで良いのかわからないレベルのキャラになってたんだ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:53

    >>2

    でも言うて全員声優で活動してるわけだから

    余裕を持った時期にオファー出せば、事務所がちゃんと調節してくれるだろうかと

    多分、2年後輩のプリアラの方が集めづらいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:23

    漫画版だとカナタ王子に迎えに来て欲しいと約束したのが10年後なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています