小悪魔教師サイコ裁判問題、決着

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:35

    和解成立で決着した模様

    合田蛍冬さん、お疲れさまでした

    裁判が終わりました - 合田蛍冬のナラ日記aidakeito.blog.fc2.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:04

    作家を守る義務はないって言い切った出版社とよく和解したな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:57

    作者さんが納得されてるならそれが一番だけど連載再開の目処は立ってないままか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:33

    再開させる気はある感じか?
    なんかまだありそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:30

    1円×3の訴因がそれぞれカスすぎてあまりにもお労しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:00

    あのパクっても微妙な出来のwebtoonまだ連載してんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:33

    合田先生作画の方が好きだった身としては再開が絶望的で悲しい
    出版社が一番悪いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:30

    合田版の続き読みたいけどそうすると原作にも金が入るという複雑な心境
    新しい作画の人とTwitterでキャッキャしてノーダメアピールしてたのがキショかったんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:04

    出版社サイドがwebtoonは漫画じゃないから競合してないとか言うとんでも理論を展開されたときはさすがにおったまげた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:22

    最近漫画関係のお労しすぎて声も出ないような問題やら裁判やら多いよね
    出版社は作者を守ってほしいし、もっと権利関係しっかりしてほしいわ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:26

    原作の方じゃないなら別の作家に変えて終わりになるだけじゃ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:45

    >>11

    だからそっちが続いてるし作者もそっちと仲良しんだなコレが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:32

    先生が次はまともな原作&出版社とお仕事出来ますように

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:35

    ぶんか社の印象はかなり悪くなった
    多分これからぶんか社から出版された漫画を見る度に嫌な気分になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:31

    >>2

    最初これ見たときうわ…ってなったけど

    セクシー田中さんやツンリゼ打ち切り見てると出版社は基本どこもこういう考えなんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:36

    初めて合田先生版読んでるけど面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:55

    >>9

    都合といいときは漫画扱いして悪いときはこれは漫画じゃないと言い放つとか、ウェブトゥーンってマジで小金稼ぎの道具としか思われてないんだな

    そりゃそうだよな読んでても全然面白くないし

    作ってる側が道具としか思ってないならそりゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:23

    もうこんな出版社も原作も捨てて新しいとこで頑張ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:37:39

    しかし現実には前の出版社と『揉め事』を起こした作家は他の出版社も慎重になるんだろうなぁ…
    どうも出版社なんてみんな考えてることいっしょっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:47:53

    >>19

    個人事業主は立場が弱いからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:51:14

    >>14

    (正直言っちゃなんだけど本屋とかで実物見かけるタイプの出版社でもないしなあ…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:00

    >>19

    出版社と喧嘩した人があっさり他に移籍して漫画描いてるのを見かけるからそこまで影響はなさそう

    自分も物書きやってて編集とは関わるけど、向こうもノルマとか数字には追われてるから良くも悪くも売れる可能性のあるもん持ってきてくれさえすればそれでいいみたいなところはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:39

    >>21

    本当にあった怖い話とかゴシップ系の雑誌ってここじゃなかったけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:17:45

    >>15

    むちゃくちゃなこと言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:05

    >>24

    出版社に作家を守る義務はないって当たり前だもんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:25

    >>25

    あんまり言ってると人離れて出版社が潰れるかもしれないけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:50:03

    >>23

    大きめのコンビニに置かれてる誰が買うんだこれ系のやつだね

    サイトを少し覗いただけでも地獄絵図みたいなラインナップだったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:27

    あの原作?からあそこまでのキャラやストーリー作れるならもう先生は原作なしで勝負出来るんじゃないかと思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:27:58

    >>28

    0→1と1→100は得手不得手あるからどうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:43

    >>6

    めちゃコミの通知が毎週来るからまだ続いてるね

    この件があってからそっちは読んでないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:59

    作家守る義務はないにしても義理はあるのでは?みたいな所は正直感じてしまう
    原作者の方もそうだけどもうちょっとやり方あったよね…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:40

    なんかこの件関係無くデキが良くないほうの漫画が原作者サイドだったっておぼろげに記憶してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:45:55

    詳しい流れ分からんがなんで原作者は叩かれてるんだ?

スレッドは9/20 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。