【ブルロ・閲覧注意】ひろゆきのように

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:32

    将来もしも結婚した場合

    「別れる選択肢はない」
    「もしそうなった場合は別居でいいじゃないですか」

    とか言いだしそうなブルロキャラは誰だと思う?

    *閲覧注意は「離婚」というセンシィティブな話題の為、一応つけてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:13

    えー……誰もいなさそう
    強いて言うならネットまとめとか見てる時光?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:15

    結婚出来るか否かは横に置いておいて
    離婚になかなか応じなさそうなイメージで言うなら凪かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:42

    凪の離婚言い出されても「うん、でも…」ってずっと応じなさそう感すごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:03

    >>2

    いや、時光は自分以下の人間を見て安心するためにまとめサイト見てる公式設定がある

    むしろひろゆきみたいな発言したらバカにされると思って避けるタイプじゃないか?

    人間は自分がバカにしている相手と同じことはしたくない生き物だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:14

    久遠

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:02

    >>2

    あーごめん、ひろゆき語録を使いそうって意味ではなくて

    ひろゆきのように頑固に離婚を拒否しそうって意味でスレ立てた

    奥さんから「離婚してよ」って言われてもずっと「離婚はしません」って言いそうなのは誰かなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:02

    凪の対玲王対応基準にしたのはなんか違くね
    マスター勢ありならノアとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:28

    勿論、マスター陣でもOK

    個人的には絵心さんも「離婚はしないよ」派閥にいそうな気がする
    根拠はないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:48

    ひろゆきってなんで離婚はしないよ派なの?
    手続きがめんどくさいからとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:22

    >>10

    離婚という選択を考える時間とコストが勿体ないから、だったかな?

    最初から選択肢に入れない事にしてるらしいwww

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:24

    >>10

    詳しい解説はこの動画でひろゆきが言ってた

    細かいニュアンスを知りたいならこっち見た方が早いかも


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:11

    奥さんが再婚したいって言ったら離婚するしかなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:31

    >>8

    結婚してるってことは玲王以上に好きで一緒にいたいと思ってる相手だから最後まで一緒にいてよ以上の対応になるんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:54

    >>13

    まあ現実的にはそうなんだけど、このスレではその辺の事は考えない方向で良いです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:02

    >>11

    ありがとう

    絵心さん確かにそういうとこありそうw

    「離婚という選択を考える時間とコストが勿体ない」ってあの声で言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:06

    ちなみにひろゆきは海外でビザが取りやすかったからっていう理由で結婚してるので
    夢もロマンもない結婚の理由でもOKです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:41

    誰も玲王の名前なんか出してないのに凪の相手玲王で勝手に脳内変換してたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:24

    「離婚はしません」「その辺の話し合いは事前に済ませたはずですが」とか言いそうなのはロキさんとかかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:53

    >>14

    その前提は提示されてないから原作から考えると普通に塩なんじゃね

    適当に結婚して適当にみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:21

    >>20

    前提によって変わる凪誠士郎というおもしれー男

    どっちも有り得る、そんだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:35

    凪の場合は愛情がある場合とない場合で180度見解が変わりそうなので
    相手に愛情がある場合とない場合、両方のケースで考えてOKです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:55

    前日譚の凪とか玲王以外の凪で考えると普通に周りが色々とめんどくさいから結婚するくらいの温度感な気はするから離婚って言われたら分かったって引き止めたりせずなんでダメだったんだろ分かんないやとか言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:02

    ただ離婚に関するあれこれがめんどくさいから結婚する前に離婚はしないよ何故なら云々と話してOKだった相手となら結婚するねとかもやりそうな気がする凪

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:37

    ひろゆきと同じ考え方なんじゃなくて結果的にひろゆきの言ってる「別居でいい」「離婚は時間の無駄」になるなら想像つくかも
    ブルーロックスの方が離婚したいけど奥さんに滅茶苦茶ごねられて折れたパターン普通に有り得そうだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:49

    >>25

    このパターンだと糸師兄弟とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:38:44

    凛ちゃんは1回結婚したら離婚には応じなさそうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:00

    ここまでで時光、凪、久遠、ノア、絵心、冴、凛が応じなさそうメンバーって感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:18:11

    なんとなく二子

スレッドは9/20 05:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。