9/20のガチャ更新予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:06

    現行のシーザリオとエスポのガチャは30日までですが
    23日からLoHであることを考えると20日にもガチャ更新があるんじゃないかと思いました

    なので20日に実装されるキャラとサポカの予想をしていきましょう
    「実装されない」という予想もアリです
    スレ画はスレ主の予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:05

    エアメサイアかな
    デュランダルは来月勝ち鞍合わせでくるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:57

    ラインクラフトの衣装違い
    餓狼みたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:30

    残弾少ないのにそんな連続してスプリンターくるかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:04

    新キャラ2連続は来月のシナリオ更新のパターンだろうから今月は復刻と予想する

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:12

    >>3

    それ後編にきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:44

    新衣装じゃない?誰かはわからんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:45

    これまでの9月2巡目実装

    ・キャラ
    2021:デジタル
    2022:パール
    2023:ミラクル

    ・サポカ
    2021:SSR根性イクノ、SRパワーファイン
    2022:SSRパワールビー、SR根性ミラクル
    2023:SSRパワーヒシアマ、SR賢さタイキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:41

    >>8

    ちなみに1順目は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:08

    ミラクル
    これでどっちのことかわかるのおもろいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:02

    最近はソロで新衣装もあるからな
    3着目のフジさん欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:25

    メイン更新とぴったり同時に合わせてくるならメサイアあたり
    メイン合わせでライバル枠キャラ実装はブライトとかでやってはいるし
    1~2日更新日ズラしてくるならデュランダルの予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:56

    21:ボーノ、デジ
    22:ユキノ、パール
    23:青ダイヤ、ミラクル
    だから参考にはならなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:09

    >>9

    9月1巡目


    ・キャラ

    2021:ボノ

    2022:ユキノ

    2023:凱旋門ダイヤ


    ・サポカ(全部復刻SSRのターン)

    2021:スピビコー、スピバクシン

    2022:パワーファルコ、スピスズカ

    2023:スタマック、スタスぺ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:50

    まあ短距離もダート組みたいに1人だけ極端に早くて他2人はまだ待つ可能性もあるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:33

    新衣装は基本月前半→後半新規パターン多めだから前半新規なら後半も新規かなと思ってる
    それか30日までガチャ更新なしで単体新衣装はなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:24

    >>8 >>14

    9月にボーノ、パール、ミラクル来ているということは、今回も短距離向きキャラがあるかも


    ビリーヴ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:25

    10月も秋天候補バブルとか増えたから秋華賞枠前倒しというか
    メイン合わせメサイアはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:38

    20更新あるなら明日発表なのか
    たのしみやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:01

    新規来るならビリーヴ
    短距離の前目って今更そんなに求心力無さそうだしじゃあ谷間なこの時期に置くかっていう邪智込みで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:01

    メインストーリー合わせメサイアかなぁ
    これ実装されなかった方が勝ち鞍合わせ激戦区の10月で戦うことになって実装がかなり遠のくのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:20

    まず後半で新規があるかも分らんのだけどね
    新規ガチャ中に新規の前例無いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:09

    メインストと同時だと話題食い合うから純粋にメイン関連な気はする
    このタイミングだとシーザリオと逆の方が良かったじゃんになりそうで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:01

    衣装違い来ると思う
    新キャラ月2は最近だとシナリオ更新と合わせてじゃないと来てなかったはずだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:54

    そもそも育成ガチャ期間が長くてその期間中にメインストーリーの更新があるという例自体が存在しないからなにもわからん
    ただメインストーリー中編はシーザリオとメサイアがメインになるだろうから20日にメサイアだして事実上のダブルピックアップをやりたいのかなという気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:15

    UMAの歌唱あるキャラまあまあ消化されていってるしメインストの4人はあるから
    メサイア消化なら今回か来月秋華賞の気はする
    ハートは読みにくいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:22

    衣装違いだとは思うけど誰かはわからん
    ボーノそろそろくるか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:12

    衣装違い言うてもなんの衣装がくるんだっていう疑問が
    一応いままでの単品衣装違いってなんらかの連動はあったんだよな
    唐突と言われてたフクはアオハル杯リンクキャラだし、タキオンは映画連動だし
    シナリオ更新を来月に控えたなか一体なんの衣装がくるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:34

    >>27

    確かに謎のおべんとうばこの歌あったからシナリオリンク説もなくはないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:18

    シナリオリンク衣装違い関連は凱旋門以降はお披露目ある感じだしなぁ
    ゴルシダイヤと2人いた時は間を空けず連続実装だったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:20

    凱旋門ゴルシが月末
    メインストブライアンが下旬

    上二つの例外はあれど単体の衣装違いは基本的に上旬実装なんだよな
    下旬の例はブライアンのみだから今月下旬もガチャ更新があるなら普通に新規実装だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:21

    1着目実装に他の1着目実装重ねたこと無いから現状あり得そうなのが、タキオンみたいに突如生えてくる新規別衣装ぐらいなんだよな
    今可能性としてあるのはこれだけだし、それ以外ならこれまでからの予測は難しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:00

    新規の可能性はあると思うんだけど6月新シナリオの時が季節イベない代わりに
    新シナリオと同時が新規キャラで新規2人だったからその路線なら10月が新規2になりそうで
    2か月連続で新規2はあるかなぁとは思う
    ハフバの8月はある意味普段通り新規1だったし今月はメインストーリーがあるから特別という可能性はあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:42

    >>26

    ハートは連覇した府中牝馬Sが10月開催だからそこかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:34

    マイル適性がある娘が来てないからデュランダル、ヴィルシーナ、スティルの3択だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:16

    >>35

    わかりました…ダンツフレームです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:09

    ザリオ→メサイア→ハートで連続実装説もあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:10

    マイル自体はドンナもシーザリオも適正あるしとりあえずマイル適正Aのキャラ出せばいいなら
    一応直近で出してはいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:31

    >>36

    さすがに宝塚記念では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:58

    >>38

    いるけどよぉ

    実際にサイゲからマイルlohでシーザリオ使ってくださいとか言われたら景品表示法違反で訴えるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:32

    >>35

    デュランダルとスティルはともかくヴィルシーナはないんじゃないかな

    対人イベ、メインストーリー、ハチャウマ合わせ

    これらをはね除けて実装されるとは思えない

    対人イベ枠はデュランダルね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:30

    でも仮にジェンティルドンナorシーザリオがリグビ合わせとするならそもそも条件態々マイルチャンピオンシップの物にする必要あるのかなという疑問が
    秋天を一ヶ月前倒しにしても良かっただろうに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:25

    そもそも中距離は激戦区やしG1勝利数とか産駒より何かの主人公の方が強くされるしそこはまぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:41

    まあLOHチャンミは今のシナリオで育成しやすい条件で該当距離選んでる可能性もあるし
    短距離~マイルシナリオで2回連続中距離条件出されても…ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:24

    チャンミならともかくLoHは毎回必ず条件ビッタリの特効キャラが実装されてるわけでもないし、メインストーリー合わせみたいな理由があれば普通に無視される可能性は余裕である

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:54

    大穴で、ラインクラフト再ピック(天井で好きなウマ娘と交換可・シーザリオ対象外)、サポカでSSRメサイアとSRハート

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:00

    >>47

    意外とありそうではある

    マイル向けキャラだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:29

    勝ってる時のコースじゃなかったり天気や条件違うだけで微妙に不確定になるイメージ
    ダートで予想されてたエスポも勝ってる条件ではなかったし
    コースや天気とかもモロドンピシャだったら露骨だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:21

    >>46

    LOHあわせは開催日の直前に来た例はまじでライトオくらい

    基本的に上旬か前の月には来てる

    だからデュランダルがくるなら先月か今月の上旬だった


    まあ相方のライトオが直前に来たからデュランダルもそうなる可能性はあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:21

    >>50

    とはいえデュランダルがlohで環境レベルになるとは思えんから結局好きな人しか引かないだろうし無理に合わせる必要あんのかなあ

    もちろん来たら回すけどそれはそれとして

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:09

    ぶっちゃけ今のインフレ具合でもそれで追込出来ると思ってんの?ってスペックにしかならん気もするデュランダル

    もう半年くらい寝かせて欲しいという願望

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:23

    >>51

    さらにデュランダルの勝ち鞍スプリンターズSとマイルCSはどちらも10月開催だから勝ち鞍あわせで10月の可能性も普通にあるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:56

    >>52

    半年寝かせても追込は弱いと思うぞ

    ドゥラだけ強いだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:08

    簡単やで
    父親がSSで母父がNTの子や

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:30

    予想でもなんでもないけど石貯まってないからエアメサイアは来ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:58

    >>55

    えっ!?ダイワメジャーの緊急実装が!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:01

    シーザリオ→メサイア→(イベスト)→ハートの2部組ラッシュの可能性
    ハートさん10月に府中牝馬勝ってらっしゃるようなので

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:14

    >>42

    限定キャラと通常キャラやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:51

    サポ予想してみようかと思ったけど欲しい金スキルにそれと言ったもの無いんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:21

    限定キャラじゃなくてもネオユニとかドゥラとか大手の最初のウマ娘は強いイメージあるからシーザリオも期待したの分からなくもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:16:57

    折角なので結果発表まで保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:21:32

    いや傾向的に思いっきり短マキャラで来てるじゃん
    これ普通にデュランダル本命じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:26:23

    デュランダルかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:28:07

    ハフバイラスト的にも近々来そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:51:35

    逆にブエナはだいぶ待たされると思ってるけど意外と早かったりするのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:56:10

    >>66

    そこはディザイアらが追加されるか否かだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:19

    >>66

    4周年だと思ってたけどハニバイラストに描かれてるんだよなあ

    とはいえハニバイラストには実装済みのポッケもドリジャもいるから単にハニバイベストに出たメンバー描いただけでガチャには関係ないかもしれないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:47

    逆にオルフェは3周年イラストにもいてUMAの歌唱もあるのに未実装だからここらへんの関係はわからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:39

    >>39

    ダンツは映画の配信や円盤に合わせてか、ハチャウマのDLC合わせだと思う

    映画関連とハチャウマが同時かもしれないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:06

    >>66

    ブエナビスタの勝ち鞍

    4月

    桜花賞

    5月

    オークス、ヴィクトリアマイル

    10月

    天皇賞(秋)

    11月

    ジャパンカップ

    12月

    阪神JF


    ブエナビスタは勝ち鞍実装の機会がめちゃくちゃあるからそんなに待たされないと思う

    勝ち鞍関係なくアニバの目玉として実装される可能性もある

    そもそも今年の6月に発表されたばかりだしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:10

    衣装違いボーノ発表まであと2時間…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:48

    >>69

    恐らく有馬ベースの対人イベがあるだろうし勝ち鞍的にも12月が可能性高いんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:26

    俺はハチャメチャ祭からのスティルを諦めない
    けどここまで来たら秋華賞の方で出しそうな気がしてきたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:49

    前回今回でどっちかデュランダルだと思ってた予想を曲げずに行くぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:56

    時期的に流石にメサイアじゃね?
    むしろここ外したらいつ来るのよという

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:30:19

    >>76

    来月が秋華賞なんでその時じゃないですかね…

    バブルとどっちが先かみたいな問題はあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:45

    >>77

    いっそバブルのほうを9月に出してくれるとうれしいんだけど

    むりかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:53

    10月実装はツルマルツヨシ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:39

    グラブルのほうでCV青山吉能のキャラ来たから同時収録+京都大賞典合わせてツルちゃん予想

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:53:05

    キャラサポカ共に実装なしはさすがに無いよなあ
    セルラン考えても

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:43

    サポカはそろそろ復刻きてもおかしくないと思うけどどうだろ
    ハフバ期間だし有償確定(PU確定とは言ってない)10連引かせて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:58:47

    >>74

    ほぼ一ヶ月経ったしスティルは現実的にありえそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:23

    聖剣来たね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:28

    デュランダルかー
    当たった人おめでとさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:43

    デュランダル参戦
    まあ、うん、予想範囲

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:50

    やべーぞデュランダルだ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:12

    まあLOHが条件ピッタリだしさすがにね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:50

    ライトオに続いてLOH合わせか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:12

    強いて言うなら短距離枠って少ないけどさっさと出してきたなって
    とはいえもうじきに豊祭の時期も過ぎると考えりゃむしろはよ出しとけって話はあるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:32

    マスチャレお披露目組は強いね
    これでライトオが距離Sになって立ちはだかるわけだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:41

    逆になんでマイルCSlohを9月にしたのか
    2年連続同じlohを同じ月にやるのを避けたかったとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:47

    しかしライトオの時も思ったけどサイゲは「育成期間」を軽く考えすぎでは?

    まあライトオと違って追い込みでガチ勢に採用される性能の可能性は低いとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:03:31

    短マ追込ってのは実際どうなんやろなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:04:07

    育成期間の短さというハードルを与えないと差がつかないんだよ
    現環境の対人トップレベルだと

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:04:15

    青ルビーですらランカーには採用されないんでデュランダルが青ルビー並の性能あってもまあ環境に影響はない
    せいぜいプラ4で満足勢からランカーへの嫌がらせになるだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:20

    まー正直デュランダルで良かったわ、我慢できる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:18

    このタイミングは引けねーよ!!!
    我慢して次の引き換え券で取るわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:58

    正直短距離追込とかリグヒで使えるのか?って感じだから休めてよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:29:06

    推しだからとにかく英雄譚欲しい!!な人は明日頑張って引いても良いかと

スレッドは9/20 02:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。