新フェス限ブロリー…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:23

    評価が賛否両論を超えた賛否両論で火力主義の神コロ派と安定守り重視の数姦派で揉めてるし…
    まぁどっちの言い分もわかるんやけどなブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:45

    コイツがみんなにパワーを与えてくれるから技ブロや9周年ブロや祭ブロの火力で気持ちよくなれるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:19

    良くも悪くもブロリーっぽさがないんだよね
    しゃあけど劇ボス制御不能パの完成度はめちゃくちゃ上がったわ
    W技ブロリーとセルマ、9周年ブロリーで火力足りるしな(ヌッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:20

    逆にサポートが似合う極系キャラっているんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:34

    >>3

    うーんブロリーパを完成させるってなるとサポートが不可欠だったから仕方ない本当に仕方ない

    まっそうなったのはブロリーの極限がこけたせいだからバランスはとれてないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:35

    >>1

    数姦派



    貴様ーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:19

    技LRブロリーを強くしてくれるからこいつの火力はあんまり気にしてないんだよね
    しかもこいつ普通に1000万ATKでるでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:51

    劇ボスとリベンジには10%サポートのつくメモリーも来てさらにパワーが高まるんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:54

    こいつに求めているものはサポートだから火力出すことには期待してないんだよね

    えっ2000万近く出せて追撃も行けるんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:14

    >>4

    ボージャック…もしくはフリーザのブラザー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:29

    ブロリーには火力を求める気持ちはわかる反面…火力だけだと守りがボロボロになるからフェス限ブロリーのサポートはありがたいという気持ちもある…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:39

    >>4

    ピラフ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:42

    >>11

    見方保護出来て火力もある極系を出せ

    超系の様に

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:39

    >>9

    ウム…

    普通に火力もあるんだナァ…

    しゃあけど今の環境だとそこそこ止まりだわっ

    インフレの悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:31

    >>13

    分かりました サポートキャラは我々が決めます

    スラッグに"悪逆非道"と"ドラゴンボールを求めし者"へのサポートを付けます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:08

    待て未だにフェス限になっていなくてサポートが出来そうでスタンバイスキルで高火力出せそうなキャラが現れた
    スーパーベビー2だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:30

    >>16

    初変身悟空4と一緒にWフェスで来るんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:44

    もう少し条件緩くしてもいいんじゃねぇかと思ってんだ
    まぁ超系が緩すぎなんやけどなぶへへへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:14

    >>4

    怒らないでくださいね? LR親父&ブロリーのダブルカードでいいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:15

    >>16

    あーっ

    早くフェス限変身ベビーをくれェ

    俺は4周年辺りからずっと来ないかな〜まだかな〜と待ち続けてるんだぁーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:31

    >>20

    俺と同じ意見だな…

    ビックバンアタック!(ファイナルフラッシュ書き文字)の演出…待ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:48

    怒らないでくださいね?乞食悟空よりサポート力もATKもDEFも負けてるなんてバカみたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:31

    ドッカンのベビー聞いています…極限性能が優秀で当時めちゃくちゃ火力出して活躍したり数ドカ乞食部結成理由になったりと出番の割に話題になりやすいと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:12

    >>22

    黙れ!

    お前にジレンの何がわかる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:27

    >>22

    おいおい ブロリー好きな人もいるかもしれないでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:13

    >>22

    演出の力の入り方も負けてるなんてそんなんあり?

    悪魔としての自覚が足らんのとちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:19

    >>22

    しかし…極系で全体復活持ちは貴重なんです…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:31

    なあ春草 もうすぐ10年なのにベビーのボイス付きカードがないって本当か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:26

    >>28

    あぁ4周年からボイス付き出したが未だにボイスが付いてない不遇カーニバルだぜ

    ベビー好きかわいそ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:27

    >>28

    ああ

    だがブレイカーズでベビーが追加されたしそこからボイス流用もできるからいつでもあの赤ん坊を登場させることができるはずだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:25

    運営に性能制御されていると鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:03

    >>28

    去年の七夕悟空4の時に来ると思っていたのにな

    お前は成長しないのか

    逆張りで超一星龍になったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:29

    ワシ…逆に顰蹙買いまくったキャラに限って無駄に動画の出番を回される現象に心辺りがあるんや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:38

    >>22

    改めて見るとトリオのパッシブイカれてるんだよね

    特定カテゴリの味方がいれば高倍率サポート(ATKupは無条件)をカテゴリ関係なく味方全員にばらまけるってそんなんあり?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:34

    待てよ復活後のサポートはタメ張るんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:58

    気力サポートがなさすぎて盤面次第で超必殺技が安定しないのが爽快感に欠けるっスね
    しかも復活スキルが発動した方しか気玉変換できない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:17

    >>28

    超17号はボイス付きハイエンドカード2枚あるんだよね 待遇の差違いすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:05

    再録回数の少なさ、貧弱カテゴリへの特化、絶対性能不足が超一星龍の空気化を支える
    本当に空気だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:07

    >>35

    確かに倍率は高いけど…乞食の方は2ターンサポートあるのは大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:43

    >>35

    フィールドが無いと無理です リダフレじゃなくて復活した側の60%だけですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:11

    >>33

    あわわ お前は久しぶりに演出みたら登場演出のヌルヌル具合が半端なかった男

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:48

    乞食以下のサポートと乞食以下の自力も…糞だけどね
    復活とフィールドと縛りパッシブそして極系基準でクソみたいなリンクだ、下手したら年末には死んでるぞ
    はっきり言って長生きしない要素しかないからあんた死ぬよ
    フィールドないとペラい守りに5ターン目まで復活抜きなんだはっきり言ってゴミの部類に入る
    はーっクソクソクソクソクソ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:35

    >>35

    怒らないでくださいね

    単発60%サポートととか今時珍しくもないじゃないですか、しかも2ターン継続しない上にリダフレ片方しか発動しない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:50

    >>27

    5ターン目以降の復活とかそんなんあり?

    はっきり言って遅すぎだから保険としては死んでるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:59

    乞食悟空サンドが無条件で気力+3ATK50%UP、力戦奮闘・劇場版HERO入りチームをDEF154%UPで支える…ある意味“最強”だ
    ブロリーお前はなんだ?復活後に制御不能の力カテゴリだけにATK・DEF60%サポートだけでサポーターと言えるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:30

    >>9

    すいません追撃は持ってないんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:31

    >>45

    しかもリーダーかフレンド片方ガタガタな守りと単発2000万の火力のサポート能力無しのお荷物なんだ悲哀が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:39

    >>8

    へっ10%くらいでなんか言ってるよあのバカ

    なのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:08

    >>4

    手下ぞろぞろつれてる極系は似合うんだよね

    なんでやーっなんでベビーもスラッグもハイエンドカード実装されないんやーっ

    なんでやーっなんでターレスのサポートは特攻パッシブにされたんやーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:24

    >>48

    あわわお前は効果が2倍の上わりと気力+3がバカにできないやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:29

    ぶっちゃけ超系は介護なくても余裕で回せるから趣味の比重がデカくて言うほどか…?って感じだし逆にブロリーは超系並の復活性能と序盤の圧倒的介護性能が中盤に強いブロリーと噛み合ってて重要だーよ
    しかも意外とイベントでタゲ集中キャラが手に入る…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:35

    >>52

    今年も去年も蛇頭蛇尾ですよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:05

    おそらく賛否両論に見せかけた否否否否だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:10

    >>54

    極系パが去年と違ってギリギリ形になってるし必要な性能だったからなんとか賛があるだけでぶっちゃけ対になるフェス限と比べたら性能格差ありすぎて冷静になると否が山ほど出てくるんだよね

    去年と大差ないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:00

    ブロリーパも超系もどっちも現行最高難易度にノーアイテムで勝てるんだから好きな方を使えって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:16

    >>55

    火力違いすぎて格差って程ではないと思われるが…

    守りの甘さが誤魔化しきれなくなる頃にはもう終わっとるわっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:40

    >>57

    お言葉ですが悟飯と対なのは今だけで今後フェスで復刻する時セットになる乞食との比較ですよ

    祭フェスでバラバラになってるから誤魔化されてるだけで去年と近いレベルの格差なんじゃねぇかって思ってんだ性能の方向性が近いのが残酷なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:45

    >>58

    ハッキリ言って広範囲サポーターってことはこれからセットで使える奴らの殆どが乞食サポート前提で調整されるって事だから

    ブロリー殺す段階に入ったらどの道乞食も死ぬよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:41

    前半の雲行きの時点でどのみち終わったカテゴリだ もう忘れたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:55

    >>60

    すみませんほぼ全員墓から蘇ってるんです

    URブロリーも理想編成全部揃ってないなら入れても問題ないくらいには強くなったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:24

    そもそもバトル前半がブロリー軍団とセルマのアホ火力で秒殺できて後半も復活とタゲ集中×2と9周年ブロリー変身に無限上昇積みまくった祭ブロリーで飛ばせばなんの弱点もないですね(🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:21

    でもね俺ブロリーパ好きなんだよね
    単体の強敵にシフトして以来初めて味方と味方で性能が合致した極系チームでしょう
    フルフリやクウラなんてワンマンを超えたワンマンだったからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:04

    >>63

    おいおいフリーザのブラザァ筆頭にサポートを掛け合ってた極力時代があったでしょうが

    おいおいロゼのサポートで補い合った速ロゼ時代があったでしょうが

    古来より極系の方が助け合いのパーティなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:38

    >>64

    ウム…力ジャネンバや悪ブウや21号などもいて変身強化極力パの時代が少しあったんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:29

    単体の強敵って表現は破壊神以後を指してたんだ
    どうもすいませんでした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:35

    >>66

    貴様ーっ悟空伝を愚弄するかあっ

    当時は普通に高難易度であったろうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:30:20

    極限技ブロと並ぶくらいの火力に普通に守れる上位互換を数ヶ月後にすらっと出てくるのが超系なんだ
    極超格差はこれぐらいでは埋まらないと考えた方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:18

    あ…あの自分…9周年以降ドカバトやってないんスよ
    極系の春は来たのか教えてくれよ、まさかまたブロリーパもザマスパみたいに中途半端に終わりそうって訳じゃないでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:40

    >>68

    超極の時点で互換とかないのに何を言っているこのバカは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:12

    もしかして成功だと思ってる人は超系に勝てるわけない前提だから極系パで現行の高難易度勝てるようになったからそれでいいってレベルで話してるタイプ?
    怒らないでくださいね10周年で強化入らないのにインフレは来るんだからそれじゃ全然足りないじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:23

    >>70

    おーっなんか最初から超系と比べることを諦めてるやん

    極系の…無様やな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:12

    そりゃ現行ミッション全部乞食どころか九周年時点の超HEROで余裕な超系とパワー特化な筈のフルブロが最硬クラスだった極系で求められる水準は全然違うと思われるが…
    むしろ現状パーティ単位でも並べるようになっただけ大躍進なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:21

    >>69

    一応完成はしたッスね

    新フェス限ブロリー、祭ブロリー、技ブロリー、9周年ブロリー、バイオブロリー、そしてセルマックスだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:42:35

    >>73

    ウム…ブウ編成の時と同じなんだなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:02

    >>75みその言い方だと一ヶ月で即死しそうで不穏だからやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:45:05

    まぁ現在の超極の差は気にしないで
    どっちみち10周年でインフレして超系がさらに強化されますから

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:58

    >>77

    今の時点で辿り着けてないのに突き放される未来が確定してるんだよね酷くない?

    本当に酷くない?

スレッドは9/20 09:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。