デジモンアドベンチャー 第28話「追撃!日本へ急げ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:59

    開け…!ゴマモーーーーン!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:04

    この回は戦闘のテンポと作画がめっちゃいいからお気に入りの回だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:59

    このドクグモンめっちゃ強いよね…
    成熟期3体圧倒してるし完全体のワーガルルモンと張り合ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:30

    余ったアグモンは光が丘→デジタルワールドへのゲートを開く用だったと明らかになるのは02終盤
    (変な世界に飛ばされるけど及川がゲートを開いてアルケニモンたちを送った発言からカードは間違ってはいないはず)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:48

    リリモンへの前振りだろうけどミミがパルモンのデザインをダサイと思ってる描写はちょくちょくあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:31

    デジモンアドベンチャーは全編通して名作だが、ここからヴェノムヴァンデモン撃破に至るまでの時期は特に面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:53

    >>5

    今見ると普通に属性で色違うんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:48

    コロモン「タイチー?なんでボクのカード選ばなかったのー?」

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:49

    brave heartの2番入るところでワーガルルモンに進化して
    3番入るところでゲート開くの曲の使い方が上手いよね

    めっちゃ燃える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:04

    太一と光子郎の信頼関係すきすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:43

    デジモンとはなんなのか
    選ばれし子供とはなんなのか
    太一のリーダーの素質

    割と重要な回だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:41

    >>11

    太一リーダー 光子郎参謀の安定感は異常

    ダークマスターズ編でもウォーゲームでもラスエボでも鉄板のペアだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:05

    日本に戻ってきたところで流れるSevenがいい、7人と7体の旅はここまでっていう感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:15

    11歳にして早くも「難しい判断を迫られた状況でリーダーとして全責任を持ちつつ有能な後輩に投げる」ができる太一、マジでどこで培ったそのリーダーシップ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:39

    ヒカリ加入したらセブンじゃなくなるからね
    (一応流れるシーンはまだあるけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:27

    カイザーネイルで城諸共ドクグモンを切り裂くところ大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:23

    成熟期3体をまとめて翻弄し超進化しないと敵わなかったドクグモン、地味にかなりの強敵

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:09

    >>17

    最後のあたりスピード感も相まってめっちゃいいよね


    「俺たちも行くぞ!」

    「地獄に道連れよっ!」

    「カイザーネイィィィィル!!」


    の辺り挿入歌と合わせてとてもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:59

    超進化がまだ発動後幼年期まで退化してしばらく戦闘不能になるデメリットがあった分、色んなデジモンたちに活躍というか役目が回ってきてるなぁと感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:20

    デビドラモンといいヴァンデモンの城の警備を任されてるデジモンは成熟期の枠を超えて強い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:51

    前回デビドラモンには苦戦したので不意打ちの初手完全体で殺しにかかる容赦のなさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:47

    ゲート閉じる
    逃げてゲンナイさんに連絡入れる
    ゲンナイ家で色々説明を受ける
    一泊して城に再び乗り込む
    ゲートの謎を解く
    ドクグモン達と戦う
    ゲートを抜けて日本へ(ここまで20分弱)
    本当テンポいいよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:26

    ミミ「もうワガママ言わない!」
    空「そうね!私たちが変わらないと何も変わらないわ!」

    ひとつの区切りだからか子供たちの成長がわかりやすく示されてるの良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:19

    昔あったワンダースワンのゲームで、ここでアグモンのカード選ぶとサマーメモリーに飛ばされて、同じく飛ばされてた(何してんねん)ヴェノムヴァンデモンをウォレスと倒すんだ

    意味わからないと思うが、まじでそういう展開なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:41

    >>5

    デジタルワールド→デジタルワールドは多分ゲート開かないだろうし

    アグモンとゴマモンの二択にまで持ち込んだ時点で多分人間界に帰れるのは確定だったんだろうな

    すごいぞ光子郎

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:14

    2回目の気合入った
    「ホーンバスターァァァァァァ!」
    好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:59

    新人声優櫻井孝宏(なんで二回言うんだろ……?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:33

    この時はまだビームじゃなくて突撃だったホーンバスター

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:09:14

    パルモンと混ざるの全力拒否するミミに笑った
    ショック受けてるパルモンかわいそうで可愛かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:22:58

    >>3

    こいつ本当に強かったな

    話数跨がないけどちゃんとしぶとい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:15:04

    バンクが多いのに見ててダレないくらいの戦闘テンポのバランスが凄いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:33:59

    >>30

    ずっと後ろでイヤイヤ言ってて途中息切れたり最後の方はダミ声になってたりでちょっと笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:23

    >>29

    同じ回でも突進してる時とビーム撃ってる時あるし

    チクチクバンバンと同じで2タイプある必殺技だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:07

    >>15

    サ、サッカー…を通じて…

    でも部長は6年生だろうしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:12

    ドクグモンの喋り方なんだこれと思ったら
    歌舞伎役者風か
    「そうは あ させねェ〜」とか

    方言どころか歌舞伎までいるのかデジモン…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:11

    >>35

    視野の広さとかは空曰くサッカーでも発揮してたらしいしそこ由来かも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:09

    実際サッカーと同じなんだよなみたいなこと言ってたはず
    ただエースではあるけど部長とかでは無いはずだから適材適所を考えて指示したりは天性のものとしか
    まあいうて小学生だしエースが実質リーダーみたいな感じだったのかも知れんけど
    後輩にも懐かれてたみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:39:45

    エースストライカーだったらしいしね太一
    司令塔もやってても不思議じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:02

    ゲート開いた後
    ピヨモンとかは自力で走ってるのに
    負傷したゴマモンは丈が抱えててミミはパルモンの手を引いてるのが芸コマポイント

スレッドは9/20 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。