ここだけイングリットが その2

  • 1スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 18:51:34
  • 2スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 18:51:59

    これの前に名前を入れ忘れて建てちゃいましたので、そっちは削除しました。失礼。

  • 3スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 19:02:51

    オーブ潜入時、キラとアスランが邂逅した後で

    イザーク「イングリット、お前たち一体何を見つけたんだ」
    イングリット「何を、って?」
    イザーク「とぼけるな。兄弟揃って足つきはオーブに間違いなくいるなどと突然言い出したんだ。どちらか片方ならまだしも、2人共が確信あり気に言うのでは何も根拠がないこととは思えん。一体、あの潜入で何を見た?」
    イングリット「……ごめん、今は話せないの」
    イザーク「……それが任務に関わることでもか?」
    イングリット「……ごめんなさい」
    イザーク「はあ、まったく。OK、今はそれで納得しよう」
    イングリット「イザーク、いいの?」
    イザーク「少なくとも、根拠はあってのことだとは確認できたからな。ならばここで仔細を問うこともない。それに」
    イングリット「?」
    イザーク「まあ、その、婚約者の言うことでもあるし、な」
    イングリット「……っぷ」
    イザーク「何がおかしい!」
    イングリット「ふふ、ごめんなさい。でも、私の婚約者はいい男ね」
    イザーク「ふんっ!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:08

    立て乙です。簡易的なイングリット・ザラのプロフィール

    メンデルで発生した小規模テロで身元不明の孤児となっていたが、偶々子を欲していたザラ家に引き取られた。その後夫妻にはアスランが産まれるが分け隔てなく愛され、特に母に懐いている。アスランのコペルニクス行きにも同行しキラとも面識有り。血のバレンタインを経てザフトに入隊、クルーゼ隊としてヘリオポリスに赴き、潜入したアスランからキラと遭遇したという情報を聞く。かつてもう一人の弟として可愛がったキラとの戦いに心を痛めるが本編と同じ道筋をたどり、ニコルの敵討ちに自身もシグーで参加するもディアッカ共々捕虜となる。その後アラスカでフリーダムを駆って戻ってきたキラやジャスティスのパイロットとなったアスランと共に三隻同盟に参加。メンデルでクルーゼから自身の出生の秘密を聞くルートとディアッカと共にイザークと再会するルートが存在。イザークとは婚姻統制の相性92%と判断され当人同士の仲も良好。イザークベタ惚れ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:47

    ツンデレイザークとたおやか系イングリットのやりとりめっちゃ良い…

  • 6スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 19:11:36

    イングリットへの呼び方
    アスランは姉上呼び
    キラはイングリット姉さん呼び

  • 7スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 19:58:01

    遺伝子相性も婚約者仲もいいイザークとイングリットはデュランダル的にデスティニープランの象徴になり得るが、同時に嫉妬の対象でもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:26

    まあ相思相愛で望んで一緒になる事が出来る上に婚姻統制のシステム上も文句無しと来たらまあ、そうなるわな。

    そういえばデュランダル議長はイングリットの出生についても把握してる?

  • 9スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 20:24:47

    >>8

    しているでしょうね

    ラクスの周辺縁者について調べていたらイングリットが行方不明になっていたアコードの一人と判明した方向で

  • 10スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 20:32:27

    運命時代、イングリットはガンダムに dice1d2=2 (2)

    1.乗る その場合の乗機は dice1d3=2 (2) 1.青いムラサメ(PS装甲特別仕様) 2.青い隠者 3.青いストフリ

    2.乗らない その場合の乗機は dice1d3=3 (3) 1.クライン派が入手したグフ 2.青いドム 3.クライン派が特殊開発したザクレロ

  • 11スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/18(水) 22:46:29

    ストライクフリーダム初登場時、ザクレロに乗って奮闘する姉上

    ザフト兵A「なんだ、あのゲテモノMAは!?」

    ザフト兵B「変な顔のくせに、強いぞ!」

    イングリット「ほっといてください!」

  • 12スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 03:36:00

    前スレのイングリットがアークエンジェルの捕虜になった場面の詳細版


    ディアッカ「へえ、この艦こんな女の子も乗ってんの? めそめそ泣いて、ばっかみてえ」

    サイ「っ!」ギリッ

    イングリット「よしなさい、ディアッカ! すみません、彼らにお詫びしたいので少し待ってください」

    アークエンジェル兵「いいだろう。ほらっ、お前は早く行け」

    ディアッカ「わかったから、せっつくなよ!」

    イングリット「同僚の無礼を謝罪します、ごめんなさい」

    ミリアリア「いえ……」

    イングリット「……貴方達がキラの仲間なのね」

    サイ「えっ!?」

    ミリアリア「どうして、キラのことを?(そういえば、カズイが前にイージスのパイロットはキラの友達らしいって言ってたけど、まさかこの人も?)」

    イングリット「幼馴染なのよ……戦争が始まる前、月で暮らしていた頃は家族ぐるみの付き合いだったわ。母親同士が友達だったから私たちも仲良くて、弟みたいに思ってた」

    サイ「そんな……だったら!」

    ミリアリア「どうして襲ってきたの!? キラがいるって解ってたんでしょ!?」

    イングリット「解らないわよ……」

    サイ、ミリアリア「え?」

    イングリット「解らないわよ! なんでこんなことになったかなんて! でも仕方ないじゃない! 私たちはザフトで、キラは地球軍なんだから! 戦う以外、どうしたらよかったって言うの!?」

    サイ「っ」

    ミリアリア「それは……」

    イングリット「解らないのよ……あの子と戦いたくなんて、なかったのに……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:47:44

    負傷具合によってはイングリットも医務室で治療を受けてるだろうから、ミリアリアがディアッカを殺そうとした瞬間それよりも早くディアッカを張り倒してケジメを付けさせる展開もあり得るか?
    予想外の事が起きると人間怒りがどっか行くのは割とあり得るし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:57

    >>13

    ディアッカ「馬鹿で使えないナチュラルの彼氏でも死んだのかよ?」

    ミリアリア「ンッ...ウウッ...!!」

    イングリット「なんてこと

    言うの!?謝りなさい...ディアッカ謝って!!」

    ディアッカ「な、なんだよイングリット!?」

    イングリット「貴方は!!...ニコルが死んでしまった時、何も感じなかったの...?」

    ディアッカ「ンッ...それは...」

    イングリット「ミリアリアさんの気持ちが、痛い程分かるわ...悲しいのよ...どうしようもなく、悲しいの...!!大切な人を喪うということに、ナチュラルもコーディネイターも関係ない...関係ないのよ...!!」

    ミリアリア「......」

    イングリット「...自己満足と言われようとも、これだけは伝えておきます。ミリアリアさん、皆さん...」


    『本当に...申し訳ございません...!!』

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:37

    >>10

    なんで搭乗機までお労しくなるのよこの子w


    クライン派はなんなの?ザムザザーをリスペクトしちゃったの!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:19

    そういえば気になるアウラの反応~dice1d3=1 (1)


    1.イングリットの行方を追跡中(本気度dice1d100=27 (27) )

    2.予備のアコードを投入している

    3.特に気にしていない

  • 17スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 12:21:22

    >>16

    一番重要なラクスの居所が分かってますしねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:10

    イングリットちゃんのことは見つかったらまあいいレベル?

    急を要さないならよかったマジで


    >>12

    自分たちがいたからキラも戦うしかなかったんだと自覚すればあまり責められなさそう、そんな資格ないとかで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:49:32

    アスランは行方不明、ディアッカ、イングリットがMIAとなった後のイザーク...


    「クソォッ!!何故だ...何故こうなった...!!何故アイツらが死ななければならないんだ!!俺は、どうすればいいんだ...頼む...教えてくれ、イングリット...!!...おのれ...おのれナチュラル共...!!」


    イザークのナチュラルへの一時期な憎悪...dice1d100=12 (12)

    (高い程パトリックレベルに憎悪している。最終的には氷解する前提)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:51:04

    流石イザーク

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:22

    イザークメッチャクチャ悲しんでる…そのうち二人は苦悩しながら戦争して可愛い彼女作ってる
    平和になったら安心してからの怒り爆発させそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:29

    ヤキン攻防戦終結後、イングリット亡命前夜...

    「明日にはプラントを離れるそうだな...」
    「エエ...私とアスランはザラ家の遺児...プラントとしても、私達を置いておくわけにはいかないのでしょうね。私達はオーブに向かうわ。」
    「そうか...イングリット。」
    「どうしたの?」
    「...俺達の婚約は破談となったが、俺はそんなもの関係なく、お前を愛している。いつか...いつかお前を呼び戻せる程に世界が平和になったら...」

    『俺と、結婚してくれ。』

    「...エエ。待っているわ、未来の旦那様。」
    「少し、気が早いだろう...」
    「フフッ...私もオーブにいったら、暫く体を休めた後は自分に出来ることを探していくわ。いつか、あなたと結婚できる日を夢見て...」
    「...すぐに現実にする。待っていろ。」
    「エエ...」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:51:38

    こういうやり取りいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:11

    オーブ亡命後のイングリットはdice1d4=2 (2)


    1.アスr...アレックスと一緒にカガリの私設護衛

    2.キラに付き添い孤児院の手伝い

    3.ミリアリアと一緒に戦場カメラマン

    4.オーブ行政府に就職し、カガリを政務の面でサポート


    1か4を選んだ場合の偽名はdice1d3=3 (3)


    1.スミレ・ウエサカ

    2.アグネス・タキオン

    3.ラム・モロボシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:56:47

    お手伝いか、みんなの姉ちゃん通り越してお母さんみたいになってそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:03

    イザークがキラに顔の傷をつけられた後にて


    イングリット「イザークがっ!?」

    クルーゼ「命に別状はないとのことだが、顔にかなり深い傷を負ったらしい」

    イングリット「そんな、イザーク……」

    クルーゼ「アスランからストライクのパイロットのことは聞いているかな?」

    イングリット「はい……私にとっても幼馴染ですから」

    クルーゼ「イザークを退けるほどの相手となれば捨て置くことはできないが、君は撃てるかね?」

    イングリット「……それがプラントを守ることになるのなら」

    イザークとの通信にて


    イングリット「イザーク、大丈夫?」

    イザーク「イングリットか、どうということはない。だが、くそっ、こんな屈辱を味わわされるとは! 次の戦いで、必ず雪辱を果たしてやるぞ!」

    イングリット「(今のイザークの眼、最近のお父様みたい……)イザーク、やめて」

    イザーク「なにっ?」

    イングリット「そんな風に、誰かを傷つけるための戦いをするために、イザークはザフトに入ったの?」

    イザーク「っ!?」

    イングリット「……今は休んで、気持ちを落ち着かせて」

    イザーク「ふんっ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:54

    低軌道会戦にて


    イザーク「くそっ! よくも邪魔をっ!」

    キラ「やめろーっ! それにはぁっ!」

    イザーク「逃げ出した腰抜け兵がっ!」

    回想のイングリット『そんな風に、誰かを傷つけるための戦いをするために、イザークはザフトに入ったの?』

    イザーク「っ! ちっ!」

    キラ「えっ、ライフルを引いた? 思いとどまってくれたのか……」ホッ


    バタフライエフェクトにより避難民シャトル撃墜イベント回避

  • 28スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 18:00:05

    >>26

    >>27

    名前つけ忘れました、失礼

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:55

    >>27

    キラの闇が減った...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:04

    >>27

    イングリットちゃんGJ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:33

    イザイン結婚の話題が出たから便乗するけどイザークには正式プロポーズの際には大きな青い薔薇の花束を持ってプロポーズして欲しい

  • 32スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 18:12:58

    >>24

    暗殺部隊襲撃の時は、マリューと一緒に格闘戦披露することになりそうですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:01

    ヤキン攻防戦、VSプロヴィデンス...

    「クルーゼ隊長...」
    「イングリットか...」
    「こんなことやめてください!!どうして...どうしてそこまでして人類を滅ぼそうとするんですか!?」
    「フッ...君は本当に人に恵まれたようだな。だが私は違う!!君達と私では、天と地程の差があるのだよ!!そして私にはあるのだよ!!この宇宙で唯一人、全ての人類を滅ぼす権利がな!!」
    「そんなものない!!」
    「ならば私を止めてみるがいい!!」
    ピキュウンピキュウンピキュウン!!
    「アアアアアアッ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:25:30

    >>32

    暗殺部隊襲撃時、イングリットは...dice1d2=1 (1)


    1.マリューさん達と白兵戦無双

    2.キラと共にMSで迎撃


    2の場合の乗機はdice1d3=2 (2)


    1.改修型シグー

    2.試作型ムラサメ

    3.モルゲンレーテが送りつけてきた試作型エクリプス

  • 35スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 19:01:13

    この世界のイザークと想い合っており、アスランとその恋人であるカガリ、その双子である上に元々年下の幼馴染であるキラとその恋人であるラクス全員のお姉ちゃんを自任しているイングリットは、オルフェに対しこんな態度になる模様

    イングリット「ラクスさん、大丈夫よ。きっとイザークやアスランが助けに来てくれるからね。キラだって、きっと無事だわ」
    ラクス「はい……ですが、私はキラを、ああ……キラへの攻撃を許すだなんて」
    イングリット「なら、次に会った時に謝りましょう? キラだって問題行動起こしたんだから、お互い様だって許し合えるわよ」
    ラクス「そう、ですね。ありがとうございます。ですが、ふふ、助けに来てくれる人にジュール隊長のお名前が真っ先に上がるんですのね」
    イングリット「こら、こんな時にからかわないの」
    ラクス「はい、ごめんなさい」
    イングリット「(あの宰相どう見てもラクスさんに色目使ってたし、私が義妹を守らないと)」
    オルフェ「失礼いたしますね、姫」
    イングリット「っ! 何のご用ですか、義妹におかしな真似はさせませんよ」
    オルフェ「おかしな真似など、とんでもない。私と姫は結ばれる運命にあるのだよ」
    イングリット「(何を勘違いストーカーそのまんまなことを)」
    オルフェ「君ならわかるはずだよ、イングリット。君もまた、我らの同胞なのだから」
    イングリット「はあ?」←頭イッてる人を見る眼

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:45

    この世界線だとカルラってどうなってんだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:13

    >>36

    この世界のカルラはdice1d3=3 (3)


    1.単座に改修済み

    2.イングリットの代わりのアコード(仮称イングリットⅡ)を乗せている

    3.火器管制は全てコンピューターに任せている。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:18:42

    >>35

    その時、脳裏によみがえるかつての上官から告げられた言葉...


    『君は"来るべき新時代"の為に産み出された"もうひとつの最高のコーディネイター"!!その成功体の一人なのだよ!!』

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:20:33

    オルフェに靡く様な展開はいらないけれど、最後に少しだけで良いからオルフェの置かれた状況を察してやったことは決して許されないし許さないけど可哀想な存在である事、自分も一歩間違えてたら同じ様な立場に立ってた事になんとなく気づいて憐憫を感じて切なそうな顔してくれたら良いなぁこのスレのイングリット

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:23:58

    >>40

    「馬鹿な...私には使命が...」

    「ハッ...感じる...彼の思念を...ずっと、一人ぼっちだったのね...辛かったわね...生まれ変わったら、心から愛する人と出会えますように...貴方の魂が、どうか安らかに眠りますように...」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:29

    >>41

    ラクスの隣にキラがいた様にオルフェの為に祈るイングリットの隣にイザークが寄り添ってたら良いなぁ

  • 43スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 19:36:19

    >>42

    イングリットの乗ってる機体がザクレロのままでないといいですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:30

    >>34

    暗殺部隊襲撃時...

    「ハァ~ッ!!」

    「ブハァッ!!」

    「覚悟ォッ!!」

    「ハッ!?」

    「セイッ!!」

    「グフッ!!」

    「イングリットさん!?」

    「子供達は安全なところにたどり着きました。キラとラクスさんも一緒です。」

    「よかった...後は彼らだけね。」

    「エエ...久々に赤服の力を見せる時のようですね...」

    「私も、アスラン君と戦った時以来ね...行くわよ!!」

    「ハイ!!」


    「こりゃ僕の出番は無さそうだな...」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:39:43

    >>43

    イングリットの種自由での乗機dice1d4=2 (2)


    1.ムラサメ改

    2.ザクレロ

    3.イージスガンダム・ヤクサ

    4.魔改造シグー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:24

    おいこらダイス神。

    イングリットが補佐してないとなると、実質ファウンデーションの国政はオルフェのワンオペ(他は脳筋決闘バカと悪ガキしかいない)だから……ぶっ倒れて始まる前に終わらない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:06:10

    >>46

    イングリット・ザラ時空のオルフェのストレスdice1d100=38 (38) (50が本編通り)


    50以下の場合の理由~dice1d3=2 (2)


    1.あまりの過労で心が壊れている

    2.国務秘書官として代わりのアコードがいる

    3.やってらんねぇってなって出奔した

  • 48スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 20:08:40

    >>45

    イザーク「この大事な決戦で、なんでそのマヌケ面MAを持ち出すんだ?」

    イングリット「他になかったんだもん!」※ヒルダたちはイングリットの搭乗機だからと押し付けたもとい遠慮した模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:05

    この世界でもリデ子はイングリットの妹なんだよね?
    freedomで救済あるのかな?リデ子はやっぱり難しいかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:47

    >>49

    別スレのリデルがヤマト家にいる流れならワンチャン行けるが、本編通りだと厳しいな。

  • 51スレ主◆vAwYt5lC0E24/09/19(木) 21:03:29

    運命のアークエンジェル海賊時

    イングリット「さすがにパイロットがキラとバルトフェルド隊長だけなのは厳しいですね。私も機体さえあれば出られるんですけど」
    バルトフェルド「安心しろ、ファクトリーの方で君の適正に合わせた機体を準備しているそうだぞ」
    イングリット「本当ですか? 楽しみにしていますね!」
    そして宇宙に上がって見せられた現物

スレッドは9/20 09:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。