好きなアレンジBGM挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:32

    本編でも外伝作品でもアニメでもなんでもどうぞ

    俺はBW2のPWTでのジョウトジムリーダー戦
    アニポケだとレジロックアイススチルのアレンジも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:13

    ORASのVSマツブサ・アオギリ


    ギュイーン!から一気に盛り上がりが加速する感じめっちゃ好き


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:44

    BW2のPWT版シロナ戦
    FRLGのジムリーダー戦とチャンピオン戦
    好きなのはこの辺かな。後者2つはアレンジというかリメイクかもだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:47

    usumのRR団ボス全員(サカキは初の専用bgm)
    重低音が効いててカッコよすぎる
    マツブサ、アオギリ→イントロがガラリと変わっていてビックリ。50秒辺りが哀愁漂っていて好き
    フラダリ→原曲よりテンポが遅くなってるの好き。もう止まれないのがひしひしと伝わる
    アカギ→後半の転調が無いのビックリ。心境の変化でもあったんかな
    ゲーチス→イントロそこから!?って衝撃が強い。相変わらずのゲーチスコールで安心
    サカキ→イントロが初代のロケット団戦bgmなのいいよね…そこから一気に重圧のかかった低音になるのが正に悪のカリスマって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:26

    初代のトレーナー戦BGMのアニポケアレンジ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:04

    アレンジを聞けば聴くほど原曲がいいなぁって思うのってあるあるなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:48

    >>6

    あるある

    でもまあぶっちゃけ「好みが原曲だった」「好みがアレンジだった」「好みが両方だった」の3パターンですよ大体

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:58

    もはや別曲だけどオリジンディアルガパルキアのアレンジほんと好き

    ヒスイの和の雰囲気からかけ離れたゴリゴリのユーロビートが異質感マシマシで好きすぎる

    戦闘!ディアルガ・パルキアBGM!【Pokémon LEGENDS アルセウス】【Pokemon Legends Arceus】【ダイパリメイクBDSP】作業用BGM/ストーリー攻略


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:35

    ちょっと違うかもだが
    博士AI戦が結晶レイドでのBGMアレンジと知ってビックリした思い出

    あんなに印象が変わるのかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:20

    レジェアルの戦闘!ギラティナ
    原曲だとアウトロだった心電図の音をちょうどアナザーフォルムで倒れるところにイントロとして持ってくることで戦闘不能からのフォルムチェンジでの復活を見事に表現してきてるのが強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:05

    ポケマスのアデク戦

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:53

    エイセツシティ アニメ版


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:17

    ポケマスの戦闘!ビートかな…知らんフレーズが自然に殴り込んできててびっくりした…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:22

    >>9

    俺はアレンジ部分が流れた瞬間テラレイドの曲だ!ってテンション上がったな

    ああいうの大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:36

    HGSSのエンジュとタンバ 
    エンジュは古都のはんなり感、タンバは海辺でのんびり感
    同じ原曲からここまで街の色を出せるなんてと感動した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:20

    オリーヴ戦 ポケマス版


  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:54:50

    アニポケのBWオープニング曲

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:07

    ポケマスアレンジのペパー戦

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:00

    BW2のvsプラズマ団
    どっかで見た「メッキが剥がれた感じ」って感想がまさにそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:22

    10ばんどうろ(スマブラforアレンジ)

    編曲を担当した下村陽子氏は元々この曲がお気に入りでアレンジする曲は是非この曲でとお願いしたとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:45

    原始回帰の名の通り原曲がところどころ混ざるの好き




  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:01

    >>4

    RR団サカキのイントロは金銀ロケット団じゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:12:00

    ゼロラボ前で囲まれたときに流れてたやつ
    通常のエリアゼロでの戦闘曲よりなんか低音が目立ってて好きなんだよね。アレンジbgmなのかよくわかんないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:15

    アニメのホウエン四天王のBGMアレンジ好き


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:34:48

    BWのそれぞれの未来へのアレンジ大好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:44

    これだ


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:53:04

    BDSPのテンガン山アレンジは鳥肌たったイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:38:21

    二次創作っつうかアレンジしてみた系もアリなら
    金銀ライバル+26番道路のハピコアアレンジ
    これ入れてたパソコンがぶっ壊れ、そのうちソレを上げてたサイトも消えたのに
    初めて聴いてから15年間ずっと忘れられない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:04

    ポケマスだとこれが一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:38

    含めていいかわからんけどヒガナ戦のスマブラアレンジめっちゃ好き

スレッドは9/20 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。