リカルド 韓国起源のラーミョンはうまいやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:49

    はい
    でもボクの分は普通に取り分け用のお椀に入れて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:16

    うまいぞ!!三度打ち

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:38

    独自性を出そうとしてアホみたいな所作を思いつくのは何も生み出せなかった人たちの悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:04

    インスタントラーメンの起源はですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:30

    辛いのが苦手なチョッパ|リ共はチーズを入れろ!
    うまいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:36

    まさかこんなあほみたいな食い方をしてるってわけじゃないでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:43

    >>4

    かき揚げなんスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:07

    蓋に盛る意味 どこへ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:09

    なんや材料・工程・食べてる絵を一枚に収めてるのにセリフで空白を埋めてるのがイヤミたっぷりですねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:47

    >>3

    うむ…別に独自性じゃなく皿を洗いたくないズボラ浪人生の習慣が成長した大人にも残っているだけなんだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:53

    >>4

    台湾なんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:25

    えっ NHKでやってた若者流行りのラーメンの食べ方って韓国発祥なんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:41

    めちゃくちゃ勉強になったのが俺なんだよね
    ジャッフ°で恥ずかしいというキムチに駆られるっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:03

    >>8

    野蛮な後進国のチョッパ.リに夢のねぇこと言いたくないんだけどこれが文化先進国のマナーなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:07

    >>1

    わざわざ皿に盛る理由ってまさか・・・

    ゴミ屋敷・・・?

    それとも半地下・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:19

    ちなみにピザの起源も韓国らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:23

    クソみたいなテーブルマナーだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:55

    >>12

    フンっ インスタントラーメンの改変レシピなんか昔からアホほどあるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:32

    半地下の家族って映画で角切り肉を入れたラーミョンを美味そうに食ってるシーンが印象に残ってるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:48

    >>16

    K国料理で一番ピザに合いそうな物を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:12

    >>6

    >>8

    丼を洗いたくないからインスタント麺を作った鍋から直接食いたいけど

    直接すするのは熱いから蓋に乗せて食べる大学生のノリなのん

    超学歴社会で皆が受験中はこうやって食べてたからK国だと若者の食べ方みたいになってるんだよね 下品じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:26

    紀貫之のコメント;怒らないでくださいね中身のないやつほど上辺だけの珍奇な行動で注目されようとするって馬鹿みたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:29

    >>16

    30代以降のイタリア人が読んだらマジギレすると考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:43

    >>11

    お言葉ですが台湾生まれってだけで日本起源ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:53

    >>20

    チーズタッカルビ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:58

    >>20

    プルコギ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:31

    安藤百福は日本人じゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:26

    韓国よう辛いのとチーズ使ったのはまあまあ美味いんだからこんなのは抹消すればいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:45

    >>16

    K国ニキに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど、食文化は歴史や地理や政治が関わってたりするんだ

    お前は何だ?ピザをK国の歴史とともに語れるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:35
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:36

    >>25

    >>26

    うーっ食わせろピリッと辛味が効いててチーズたっぷりなK国風ピザを食わせろアニキおかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:04

    >>29

    ・四川料理が辛い料理多いのは発汗して体温下げないといけない地域だったから

    ・シンプルにその食材がたくさん取れたから…その数500億

    とかありますよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:28

    >>7

    百福…神

    かき揚げのアイディアからインスタントラーメンを完成させた貴方には勲章を与えたいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:59

    100%K国発祥の食べ物ってあるんスか?ぶっちゃけ全部C国発祥だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:08

    >>19

    あのシーンはですねえ…チャパグリという二つの袋麺を混ぜて作る貧困ジャンクメニューに高級ブランド肉を入れろという何ともイヤミなメニューなんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:09

    >>23

    低俗な雑誌に載ってる低俗な漫画にマジギレする方が恥ずかしいからマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:24

    >>35

    ふうんキャビアの握り飯みたいなものか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:11

    >>34

    コリアンバーベキュー…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:39

    これ以上はというか最初から危険や
    ハマグリのガソリン焼きファンスレにするで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:39

    >>34

    韓国式の起源主張理論だと全部C国発祥になると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:56

    「これから空手部の人たちと屋台の美味いラーメン食べに行きますんで…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:59

    >>39

    このサイズのハマグリを大量に使うなんて…

    見事やな

    日本だととんでもない値段がしそうだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:02

    >>34

    チャイッパリに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    C国の文化は全てかつてC国を支配していたK国から教わったものだからC国文化は全てK国が起源なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:25

    >>43

    お言葉ですがチャイッパリじゃなくてテノムかチャンケですよ

    正しいK国語を使おうねボクゥ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:43

    >>43

    ちゃんと長江流域が起源と言っているのには好感が持てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:40

    >>39

    >ガソリン焼き

    いやちょっと待てよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:53

    きたなっ
    きたねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:12

    >>4

    揚げパン…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:42

    >>43

    不思議やな…そんな高度な文明を持ってたのに水車すら作れなかったのはなんでや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:01

    >>43

    コレってこの漫画のとんでも説なのかマジで韓国に存在する説なのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:32

    >>46

    でも俺疑問なんだよね正規軍ですら足りてるか怪しい石油を民間人がじゃんじゃん使えるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:01

    わざわざ蓋を使って洗い物を増やすなんて思考は俺には理解不能

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:46

    どうしてラーメンの後に生まれたラーミョンがラーメンの起源になってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:46

    愚かなり無識なチャンケシバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:15

    >>43

    なんでそんな偉大な存在が今はその場所を統治出来てないか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:33

    >>55

    卑劣な日帝が過去にタイムスリップして偉大なるK国を滅ぼしたからやん

    オラーッ謝罪と賠償せんかいチョッ.パリーッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:02

    >>50

    ヌーッ(檀君朝鮮の版図(K国内で複数の説がある))

    ちなみにK国の教科書は国定らしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:29

    >>49

    お言葉ですがその話は李氏朝鮮で揚水用の水車が普及しなかったという話が誇張されたものっス

    一応水車を作ることは出来たらしいよ

    でも何故普及しなかったのかは謎だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:10

    >>57

    伝説時代のものである檀君朝鮮のこれが有りなら記紀の三韓征伐も通るっスよね

    忌無意

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:00

    整合性なんてどうでもええやん!問題はやね…K国の自尊心を満たせるかどうかってことやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:49

    >>59

    お言葉ですがK国は理屈なんて気にしませんよ

    論理不要ッ "国民情緒"だけ満たせればいいっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:28

    ちなみに檀君神話も併合時代に大倧教というカルト宗教が日本神話を基に盛りまくったものらしいよ
    民族の歴史すら欺瞞ってどういう気分なんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:25

    ふぅんそういうことか
    かわいそ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:44

    >>63

    劣等民族である日本よりはマシですね…パンッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:21

    >>64

    俺と同じ意見ニダね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:44

    昔ラーミョン関係なく思い付きで蓋取り皿にしようとしたら蒸気開いてるタイプで漏れてエラいめにあったのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:53

    >>27

    安藤百福自体は一応台湾の方の人なのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:28

    >>67

    つまりルーツは韓国にあるってコト?!

    やっぱ韓国起源なんスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:13

    ポグリラーメン…凄え
    兵役経験者=成人男性なら大体経験してるし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:38

    他国の文化の起源をお変クな論理で主張するのは500億歩譲ってまあ良いんだよ…
    問題は…ご当地グルメレベルのアレンジ料理やオリジナル料理が現代になってもロクに生み出されない事だ
    他国に誇る食文化が乏しいなら今からでもうまっうめーよな料理開発して食わせろって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:36:24

    >>67

    国籍の問題はデリケートなので、当人が国籍で日本を選択しているので日本人と言うべきだと思うのが俺なんだよね

    台湾ルーツの日本人なのは間違いないんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:39:21

    ハットリ…すげえ
    散々痛い目に会ってるのに懲りずに新しいビジネス始めるくらい商魂たくましいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:39:34

    このスレもまたラーミョンの歴史を示す壁画を知らぬ者で満ちている

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:58
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:41:36

    >>72

    しかもラーミョンといいピザといい

    割と成功に近い寄りなんだよね

    すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:45:53

    はっきり言ってテコ朴を真面目に受け取ってるのはバカだから
    お前アルミホイル巻いた方がいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:06:21

    ゲームの人みたいな感じになってるけど正直言ってヨゴレ路線で思いっきり活動してるのに他のコンテンツに触れて欲しくないんだよね
    最低の雑誌で描き続けて表舞台には出てこないできて欲しいのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:10:27

    >>76

    お言葉ですがテコ朴の内容には大体元ネタがありますよ

    特にK国側の主張はほぼ実在してますね🍞

    テコ朴はフルコンタクト嫌韓漫画っス

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:40:04

    >>77

    負けたんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:42:35

    鍋の蓋汚すくらいならレンゲでいいと思われるが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:54:38

    >>74

    壁画弱っ…弱えーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:04:48
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:25:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:37:35

    >>16が気になって調べてみたんですよ

    マルコポーロが韓国から盗んだとか出てきてびっくりしたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:41:07

    ラーミョン…すげえ
    ただの袋麺だし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:38

    >>69

    健康な成人男性がほぼ全員軍で潔癖症的な感性を削ぎ落とされるのが文化全体への影響大きいんじゃねえかと思ってんだ

    ガチで泥水啜ってそうな北が相手なんだ 繊細お上品な事は軟弱くらいに教育しないといけない軍の悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:20

    >>86

    お言葉ですがそれは元々の衛生観念が高い地域の理屈っスね

    K国はそれ以前の問題なのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:07:33

    >>1

    どうしてコイツは日本漫画のクッキングパパのテンプレを使ってるんだ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:29

    >>71

    王貞治とか伝説の空手家とかもそうだけどあの時代の偉人ってそういう感じの人多いよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:36

    >>88

    この図を見なさい

    これはクッキングパパが韓国で大流行りしていたときに描かれたもの

    韓国から日本に伝わったとして証拠として頂いた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:24

    >>3

    昔のK国民「はっきり言って他所の連中はメチャクチャ頭悪い。誰かが作ったものをパクったり盗んだりすれば楽して手に入るのにわざわざ自分の労力を割いてるなんて話になんねーよ。」


    …でオリジナルな文化が全く育たず国としてのアイデンティティ保てなくて今頃になって焦っているのが俺!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています