冤罪って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:03

    怖くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:43

    怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:26

    滅多に起きないから心配しなくていいですよ
    普通に犯罪に巻き込まれる可能性の方が高いです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:58

    犬猫が冤罪食らってるネタじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:31

    最近の男が何かと冤罪だと騒ぎ立てる流れは異常だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:43

    おっ袴田事件の話する???怖いよな本当に

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:26

    社会的見れば冤罪も立派な犯罪なのに学生同士の場合だといじめ、最悪だと冗談の受けすぎで済まされるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:52

    冤罪が多すぎるという連中が電車痴漢以外の話をしてるのを見たことがねぇ
    大川原化工機事件には触れないならまだマシ、中国に輸出するのが悪いとか言い出す奴が出てくる有様だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:22

    現代日本じゃ冤罪なんてまず起きねぇよ馬鹿馬鹿しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:26

    (怖いという素朴な感想に対してなんでこんな喧嘩腰なんだ?雷や交通事故だって確率低いけど怖いと感じるのは普通では?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:19

    >>6

    神奈川…すげえ

    「真犯人を捕まえる」という意気込み自体はしっかり備わってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:12

    >>8

    2020年にもなってあんなんやってるからやべーよな

    公安はやべーわ もちろん致命的な冤罪の絶対数は少ないしあんな公安のやばいとこに当たる確率は低いけど悪い宝くじに当たっちゃう人もいるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:01

    >>8

    冤罪が”やばい”って話題なら袴田事件とかの刑事系になるが

    冤罪が”多い”って話題なら身近に発生しうる痴漢系になるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:06

    袴田事件の遠因になってるのは紅林麻雄という元刑事のせい
    この刑事が冤罪で問題スピード解決→出世を繰り返したせいで全国に冤罪を生む捜査法が広まっていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:21

    てか袴田みたいに死刑判決出た冤罪事件はかなり稀だけどもっと軽微な冤罪なら定期的に発生してるよな
    寿司屋やコンビニで窃盗犯扱いされたけど誤認逮捕でした、で損害賠償請求してる事件のニュース見たし
    しかもこれって容疑者扱いの人が否認し続けてこれだから認めたらもう犯罪者扱いされると思うと恐ろしいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:14

    裁判員裁判になってるんだから冤罪見抜けないのはお前ら市民のせいやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:51

    >>10

    (手当たり次第なにか叩ける材料を探したい奴は存在する…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:33

    >>16

    警察と職場の怠慢でしょ

    売上金かなんかが無くなった事件で女性をクビにして逮捕して、女性が「もう少し先の時間のカメラ見て!」と訴えてもガン無視だった筈


    ちなみに売り上げ金がなくなった件は職場の勘違い(別の所にあった)だった筈

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:14

    >>16

    最近の冤罪は裁判までいかないことも多い

    誤認逮捕して取り調べしてる最中に証拠見つかって釈放とかのパターンがよくニュースになってる

    ただそれまでに数十時間キツイ環境で拘束され続けるからそこから損害賠償発生したりするんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:52

    >>18

    タクシーの窃盗犯と間違えられて女子大生捕まった事件も犯人の映像も残ってる上で間違えてるからね

    いや、入ってくマンションまで追えたんだったらもう少しどうにかできたやろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:26

    >>19

    誤認逮捕って別に逮捕は被疑者の確保だから

    犯人じゃなくても逮捕は何ら問題ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:02

    なんかキッズって逮捕した=犯人と思ってるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:23

    軽度知的障がい者という冤罪被害の温床

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:53

    いじめも冤罪から始まるパターンもあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:13

    >>22

    キッズじゃなくても大人ですらニュースになった時点で悪い奴って認識だぞ

    一般人なんて容疑者と被告の違いなんて理解していないだろうし世間では容疑者イコール犯人なんだよ

    冤罪痴漢で人生終わる奴がいる現実が物語ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:14

    >>21

    いや誤認逮捕は普通に問題だよ

    実際それで犯人じゃない人を逮捕した警察署の署長が「間違えて逮捕してすまんな」って声明出してるし、刑事補償法で保証の対象にもなるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:37

    >>25

    そうやって自分が知らないから周りの人間もわかってないってと思い込むの恥だからやめておきなさい

    キッズならちゃんと勉強しろよ大学は無理かもしれんが知っておいて損はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:32

    >>10

    女性への当て擦りで痴漢冤罪ガー!って騒ぐ馬鹿が多いからですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:18

    >>28

    少なくともこのスレでは誰もそんなこと言ってないのにゲスパーしてキレ始めるの面白いな

    クレーマーみたいで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:25

    真犯人じゃない人の逮捕は適法だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:40

    >>27

    >>25自身はわかってるから>>22にない容疑者と被告の例も出せるんだと思うが

    これが冤罪か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:04

    「怖いよね痴漢免罪!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:17

    冤罪に引っかかったところで別に死ぬわけじゃないんだからいちいち騒ぐなよガキでもあるまいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:49

    >>30

    それまでの捜査がまったく問題なく杜撰なところが何もなければね

    ただ少なくとも現代での冤罪って雑な捜査とセットなところあるから国相手に提訴する人が定期的に出てくるわけだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:52

    >>33

    無職は羨ましいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:31

    >>33

    その理論で言うと殺人以外の犯罪に巻き込まれても騒いだらいけないことになってしまうんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:35

    >>33

    痴漢されたところで別に死ぬわけじゃないんだからいちいち騒ぐなよガキでもあるまいし


    って言ったら怒る?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:45

    >>33

    つーか実際くらったらショックで固まってなにも反論できないまま容疑認めて…になっちゃいそうだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:45

    >>34

    それらをビジネスにして飯食ってる奴がいるから定期的に沸いてるだけやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:13

    >>40

    なんで痴漢オンリーなんだよ

    上のレスで死刑判決出た冤罪事件出てるのに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:09

    最高裁の冤罪云々の話がわかるけど
    逮捕、被疑者時点の冤罪とかは流石にバカすぎない?
    法廷ドラマや漫画見てるやつでも分かる部分よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:35

    >>26

    そう

    ちゃんと間違いなら解放されるんだよ

    起訴されて裁判まで行くという事はそういう事だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:30

    >>40

    「今やってる仕事がクビになる」のは充分過ぎるほど「人生終わる」と言っても良いと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:46

    >>44

    袴田事件とかまだ冤罪はデマだって信じてるタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:19

    やっぱりここってミソジニー拗らせた頭が悪い弱.男が多いんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:03

    >>46

    極めて稀なケースだろ?

    冤罪なんて滅多にねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:23

    外野として怖いのが「じゃあ真犯人は?」なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:38

    >>45

    再就職して生活してる奴がほとんどだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:21

    >>46

    君らそれしか擦らないよね

    60年でその一件なら日本の警察も裁判所も優秀だね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:29

    >>42

    お前が最近無駄に意味なく騒いでるのが痴漢冤罪だからだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:53

    せめて取り調べの可視化はして欲しいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:43

    >>33

    マジでこれなんだよ本当に人生が終わった人はいるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:54
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:57

    >>48

    証拠不十分での不起訴も冤罪だと思うけど不起訴自体は令和2年で6万件くらい発生してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:48

    >>57

    不起訴なら冤罪じゃねーだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:53

    >>56

    これは有罪判決を受けてないので冤罪以前の事件ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:20

    >>49

    実際間違った人物が勾留なり取り調べなりされてる間真犯人は外にいるってことだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:58

    >>53

    まあ、仮に痴漢冤罪のつもりでスレ主が立てたとしよう


    痴漢を行った人間を正しく処罰するためにも痴漢冤罪を起こさないためにも、電車内のカメラや科学的立証など証拠を取りやすくする環境作りは必要だよね……で終わる話なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:35

    >>58

    いや、不起訴にも色々あるから一概には言えないけど嫌疑なし、嫌疑不十分も不起訴になるんだ

    その場合は犯人たる証拠を見つけられなかったって訳だから冤罪の可能性が高いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:43

    小学生の頃家に遊びに来た友達がトイレでウンコ流し忘れたのを俺のせいだと勘違いした兄にブチギレられたのは今でも覚えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:50

    >>57

    頭悪い言われない?

    不起訴って示談も含まれてるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:04

    痴漢冤罪なんてまず起きないんだからいちいち無駄に騒ぐなよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:28

    >>65

    無駄に騒いでる奴は痴漢被害者を黙らせたいだけなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:51

    なんかずっと痴漢冤罪の話しし続けてるヤバイ奴いるな
    スレ自体は割と真面目に冤罪事件の話してるのに消されそうなのちょっと勿体ないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:12

    みんなで『逃亡者』見ようぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:18

    >>55

    社会人ならそれまでのキャリアがパー

    学生でも周りから白い目で見られるだろうし、場合によってはそれまでの友達付き合いもなくすかもな


    ニートでない限り、社会的ダメージってのは結構大きいと思うんだが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:34

    冤罪を怖がるくらいなら脳の血管が切れないか常に怯えてろよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:59

    >>68

    冤罪は滅多に起きないから必要以上に恐れる必要はない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:25

    >>68

    ありもしない痴漢冤罪の被害で騒いでる馬鹿のせいですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:30

    >>70

    逮捕時って実名報道されること多いしな

    逮捕=被疑者扱いを徹底するんだったらここら辺マスコミと協議するなりして実名出さない対応とか必要だと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:15

    >>70

    実際に終わってる人がいないので信憑性がない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:46

    そもそも逮捕=犯人だ!キッズが認識を変えないのがやばい
    裁判の仕組みなんて義務教育でやる内容だぞw

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:54

    >>74

    お前ら犯人の人権なんか保護するなっていつも言ってるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:46

    >>77

    逮捕される=犯人ではないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:55

    >>77

    言ってないです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:29

    >>45

    タイーホだけでそんなにあっさりクビになる?

    弊社みたいな底辺なら交通事故で人死なせても車必須の部署から内勤の管理職に配置変わって終わったし

    マトモな企業なら逮捕=有罪ではないって義務教育レベルの知識あるだろうし

    義務教育レベルの知識はないけどタイーホだけで首切れるほど余裕のある企業が世の中には意外と多いのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:40

    >>74

    松本サリン事件なんてメディアに容疑者扱いされてだったしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:56

    いつもの女子グループで好きな人の話した数日後、一人の女子から好きな人バラしたでしょって言われて皆に責められたことある(もちろんバラしてない)
    小学生の同性グループの一体感やばいわ、尚ワイは省かれた模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:12

    >>80

    一企業が犯罪者を抱えるリスクを考えた事ある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:44

    冤罪は別に人生終わらないからいいだろって言ってるやついるけどそれ言ったら別に痴漢も人生終わらないからな
    ただ冤罪かけられると勾留や取り調べでPTSDになる人もいるし痴漢も同じく心も身体も傷つける卑劣な行為だからどっちもない方がいいよねって話なんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:57

    >>3

    でも存在するから怖いじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:03

    >>77

    警察が捕まえた人間が全員真犯人なら人権なんて守るな!って声高に叫ぶよ


    ただ、犯罪者って言っても疑いかけられた段階どころか裁判で判決下った段階ですら犯人じゃない可能性があるから、少なくとも俺は人権を守るななんて言ったことねーよ

    万が一そんな災難が自分に降り掛かってきたら碌でもないことになるのは目に見えてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:10

    >>81

    今更30年前の事件の話されても困るわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:36

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:27

    >>85

    存在はするが滅多にない

    交通事故に遭うのが怖いから外に出ないと言われた方がまだ納得できるくらいに冤罪は滅多にない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:41

    >>80

    その犯罪のレベルにもよるけど今なんてネットで犯罪者って扱いされたら会社に鬼電とかよくあるからな

    その人がいるメリットより抜けてもらったほうがメリットあれば遠回しにやめてもらうことはままあると聞く

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:51

    >>88

    声の大きい連中がそういう事言ってるのは事実だろうけど、だからといってネットにいる人間を一緒くたにするんじゃねーよ……としか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:53

    >>89

    でも怖い物は怖いよ

    というか交通事故とかが怖くないって書いてるわけでも無いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:14

    冤罪で人生終わらないって言ってる人ってどの層の人なんだろう?
    普通に社会生活送ってればそんなことないとわかると思うけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:39

    まともな奴からしちゃ痴漢する奴も冤罪かける奴もクソなので取り締まれるよう電車内のカメラ増やしたり車内に余裕が欲しいね
    痴漢する方冤罪かける方の性別とか言われるの怖いわ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:28

    >>93

    実際に終わった人がいないからだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:14

    冤罪に怯える馬鹿って本当にいるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:15

    >>94

    男に痴漢が多いのは事実だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:16

    ちなみに法務省によると嫌疑不十分での不起訴人員は令和元年で31,869名とのこと
    令和元年の交通事故死者数は3,215名

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:09

    >>95

    ああ、死んだ人がいないって事言いたいのね

    「人生終わる」の意味を理解してなかったとは……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:30

    >>96

    内心の自由

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:29

    草津は海外でまで騒がれて

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:07

    >>99

    いや生死は関係ない

    実際には人生が終わったレベルの人はほぼいないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:35

    よく見せに来る客が冤罪の怖さと警察の横暴さを熱く語ってくれて鬱陶しい
    てかスピード違反で捕まったのを冤罪っていうのやめろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:43

    いや、冤罪で会社首になったり家庭崩壊してまともな生活送れなくなった人結構いるはずなんだが…
    その程度では人生終わってないと言いたいのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:02

    >>97

    だから対策しなきゃいけんて話なのに〜

    痴漢に遭いやすい性別だから冤罪かけれる方の性別だの言われる女からしちゃたまったもんじゃないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:11

    >>97

    語順が違いますねぇ

    この場合は『男に痴漢が多い』ではなく、『痴漢に男が多い』が正解となります

    あなたの書き方だと誤解を生みます

    才能ナシです

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:36

    >>105

    それは逮捕後の扱いの問題で冤罪とは別件ですよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:56

    >>102

    あれ裁判にはなってなかったんだっけ?

    多分正確な意味での冤罪ではないだろうが、まぁ冤罪というか根拠不明と誹謗中傷というか…

    ひどい事例ではあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:13

    >>107

    その人達はその後普通に生活しているんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:55

    >>112

    ああ、割合の意味を理解してないマジモンの馬鹿だったか……失礼した

    お前のような馬鹿に通じる会話術は持ち合わせていないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:17

    >>107

    冤罪でそんなんになるなんて元から能力低くて家庭も冷え切ってただけでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:13

    なんかここまで露骨だと釣り臭すぎて逆につまんないんだな、なりすますときの勉強になるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:15

    >>33

    お前の親と子供を殺されても騒ぐなよ?

    お前が死ぬわけじゃないんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:25

    >>65痴漢冤罪は起きうるとして対策した方が良いのでは

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:54

    冤罪はほぼない(ないとは言ってない)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:30

    >>107

    具体的にどの事件とか

    この記事とかないの?

    Xの体験談レベルの信憑性でもいいから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:06

    >>118

    隕石が直撃しないか常に怯えてるタイプの人?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:46

    >>118

    このホワホワなんなんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:08

    >>114

    実際に痴漢が多い性別は男なんだから何も問題ないだろ?

    違うなら天才のお前が馬鹿にも分かるように説明してくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:31

    草津の件があってもまだそんなこと言えるやつがいるのが恐ろしいわ
    自分の私利私欲のために冤罪吹っ掛けた

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:43

    >>110

    この事件調べるとわかるんだけど

    社長さんに幹部が海外に兵器売りましたーと逮捕起訴→一年後に撤回されたんです

    その間に容疑者扱いされた側の一人がこの事件の影響で適切な治療を受けられずに死亡みたいな感じです

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:48

    災害対策も必要ないぞ
    災害程度で壊れる家ならそのうち壊れてるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:22

    何この何?
    てっきり今まであった冤罪事件を挙げたりするスレかと思ったのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:09

    >>123

    書き方の問題だって言ってるんだが……国語力ない人かな?

    『男に痴漢が多い』と『痴漢に男が多い』だと意味合いが全然変わってくるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:11

    >>118

    痴漢対策がそのまま痴漢冤罪対策になるからそうですね

    何故か対策されないのが現状なんですよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:49

    >>118

    このアフロほんと好き

    まるで騎士道物語みたいに女性を大切にしてて

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:44

    >>125

    だがら容疑者とされた時期の扱いの問題ですよね?

    冤罪とは別の問題ですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:45

    >>129

    実際に痴漢は男が多いのは事実なんだけどその事実を指摘するのが問題だとお前は言うんだな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:23

    一時期痴漢冤罪が社会問題化したけど
    冤罪で逃げた人も逃げようとして死んだ人も結局やってた(死んだ人は被疑者死亡だからやってたっぽいどまり)だった事あったよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:27

    >>131

    読者を絶頂させるプロだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:45

    痴漢って言葉も良くないよね
    「漢」で性別を限定してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:46

    私人逮捕系YouTuberが流行った時とかに思ったのは、「10人いる犯罪者を全員漏れなく捕まえて罰する事ができるなら、その過程で一人程度冤罪で罰せられる人がいても問題ない」って考えてる人が多いんだなってこと

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:48

    >>124

    草津の件は有罪判決は受けてないし人生も終了してない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:15

    >>133

    少数を無視する昭和の価値観やな


    アップデートしないと

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:01

    >>138

    その擁護の仕方は反感生むぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:03

    なんで痴漢レスバが起きてるの…?
    冤罪事件全般に関する面白い小話とか実際の事件とか期待して開いたんだけど
    痴漢についてレスバしたいという欲求を満たすためにつまんねーレスバ会場にすんのやめてくれない?
    空気読めてないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:04

    >>134

    実際やっていたなら冤罪じゃねえだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:21

    >>133

    こっそり置き換えてるな。

    痴漢に男が多いのは事実なんだろうし、そこは否定はせんよ


    だが『男に痴漢が多い』と言うなら世の男性の何%が痴漢してるんだ?って話になる

    その割合を出せよ……って話だ


    だから、語順が違うって言ったんだ。

    で、世の男性の何%が痴漢してるの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:46

    >>141

    たぶん読めてないのはお前だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:03

    >>137

    実際に逮捕までなら何も問題ないんですよ?本当にやってないなら、ね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:17

    >>118

    やっぱ何度読んでも面白くて笑えるわこの漫画

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:23

    吹っかけられた時点で多くのものを失うってのが恐ろしいわね
    無罪だったとしても労力も金も時間も吹っかけられた側だけが損をする

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:45

    >>144

    レスバオナ○ーとか見たって面白くないよ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:08

    >>138

    あんだけ記事やネットや色々なところで叩かれて有罪判決じゃないからセーフは通らんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:18
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:31

    草津の件は本当に最低だったね
    正義を道具にしてる人達の悪いところが全部出てた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:57

    まあ、痴漢でも良いんだけど

    何もしてないのに痴漢される!怖い!
    って気持ちが分かるなら

    何もしてないのに犯罪者扱いされる!怖い!って気持ちも理解するべきなんだよな

    両者の「何もしてないのに〜」って根っこは同じなのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:05

    冤罪が怖くない大したことないって言ってる人は何を根拠に言ってるんだ?
    会社首になったり拘束されたり人間関係が崩壊したり世間から白い目で見られたりするのに?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:07

    >>148

    冤罪覆ってるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:14

    >>149

    ここはその相互オナを楽しんでる人達の集まりに見えるけど?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:15

    冤罪の授業でやったなと思って探したらあったわ
    冤罪で30年ちょい拘留された人がいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:28

    >>153

    何もしてないなら犯罪者扱いされる事なんてほとんどないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:42

    >>143

    やめとけやめとけ

    どうせ相手には君の至って冷静な意見も「痴漢擁護者が必死になってるwww」としか受け取れない残念な知能レベルの人間だから相手すんな

    自分と違う意見=痴漢を擁護してると思ってるタイプの馬鹿だから反論なんか無駄だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:38

    >>156

    そうか…まあオナ○ー見せ合って気持ちよくなってんならいいか…

    つまり仲良しかよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:43

    >>151

    世の男性の9割が痴漢……馬鹿でも嘘だってわかる数字はやめなさい

    いや、ごめん、嘘だと否定するのはよくないな。で、そのデータ何処から引っ張ってきたの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:45

    >>151

    はいネカマの悪いとこ出たどぴゅどぴゅだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:23

    >>145

    現代日本では逮捕されるだけで相当の風評被害を受けるのに?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:28

    飛行機事故って怖いよね〜
    だから飛行機乗れないんだ〜

    くらいの話だと思ったら大荒れしてる人いて草

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:38

    >>158

    殆どないってのは少しはあるってことなんだが?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:40

    >>158

    正直何もしてないのに犯罪被害に遭うこともほとんどないと思うの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:21

    >>158

    あのですね、そういう事象が実際にあるから冤罪という言葉があるんですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:42

    スマイリーキクチと言う冤罪で死ぬほど叩かれた人もいるんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:46

    >>163

    本当にやってないなら起訴される事なんてない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:39

    >>151

    お前どこに住んでんだよ

    ソマリアでもそこまでじゃないと思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:43

    偽証罪とか誣告罪にならんの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:56

    >>158

    狭い世界でしか物事を見れないんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:09

    男→女の性犯罪は捕まるけど女→男の性犯罪虚偽はノーリスクだからな
    性悪説だと冤罪のが多くても不思議じゃない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:10

    >>169

    針がでかすぎて口に入らんわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:13

    「疑われるほうが悪い!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:37

    >>163

    逮捕された時点で免職と規定されてるところもあるからな…

    例えば名古屋市議会は議員が逮捕されたらその時点で議員職を失うと規定で決まってる

    なのでさすがにそこまでやる奴はいないだろうけど、理論上はそれこそ痴漢冤罪しかけて逮捕させてしまえば

    その後に冤罪だったと判明しても議員職は失ったままという

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:47

    数少ないから問題ないとか言ったら性犯罪の数も大したことないけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:25

    >>171

    やってない証拠を出せと無茶苦茶な理由で却下されるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:28

    >>169

    上に起訴されて死刑判決出された上で拘留中に無罪になった事例まで挙げただろうが!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:41

    まぁ、男の9割は何かしら変態的な性癖を隠し持ってるんだよとか言われたらぶっちゃけ否定できないんだよね!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:06

    痴漢なんて年間検挙数だけで見たらミニロト一等当たる確率より低いんだからたいしたことないやろ
    冤罪なんてめったにないんだからたいしたことないやろ
    どっちもアカンゆーてるやろがい!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:14

    奇しくも冤罪被害にあってもイメージが払拭されないのは何故かがよくわかる実例が存在してますね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:16

    >>169

    袴田事件って実例が上で示されてるのになんでそんな言い切れるの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:36

    >>180

    それはそうだが、性癖があるのと実際に犯罪やらかすのじゃ宇宙とミジンコくらい違う…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:06

    痴漢の語順の話だけど
    男に痴漢が多い は 男ってそんな痴漢されてんのかよって思う
    女に痴漢が多い で男を女に変えただけで女が痴漢されているって意味になるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:41

    男性の9割は痴漢
    何もしてないなら犯罪者扱いされない

    同一人物かどうかわからないけど、さすがに骨董無形過ぎてジワジワニヤけてくる
    わざと馬鹿演じてるのだとしたら、ある意味では天才かもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:50

    冤罪を否定することに頭いっぱいでどんどん言ってることめちゃくちゃになってるの頭可哀想になってきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:09

    なんでこんな頑なに冤罪は大したことないって言い切れるのかわからん…
    社会エアプ過ぎんか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:51

    痴漢擁護もめちゃくちゃ多いからな
    痴漢に対して何のアクションも起こさない消極的な痴漢もかなり多い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:05

    >>188

    何言ってんだ

    ニートなんだから社会エアプに決まってるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:09

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:22

    we can go ! 電車

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:25

    中標津の冤罪なんか証言が全く検証されないで女の証言だけで地裁で有罪食らってるからな
    さすがに高裁ではおかしいと突っ込まれ無罪になった
    それで虚偽で訴えたらやってない証拠を出せと訴えを却下
    こんなアホな事件、表に出てないだけで沢山あるだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:36

    >>188

    痴漢冤罪で人生終わった奴なんていないからだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:02

    >>186

    そこまで行ったら残り1割が気になるわw

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:11

    >>194

    自殺した人がいるんだよなぁ

  • 19724/09/18(水) 22:16:35

    冤罪はやばい!人生が終わる!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:54

    女は痴漢が怖いし男は痴漢冤罪が怖いんだからさっさと男女別車両導入してくれよ
    1車両でもいいから男性専用実装してくれれば絶対冤罪なりたくない人間はそっち行くぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:01

    >>94

    冤罪は無いじゃなくて冤罪は影響が少ないって話ばっかやな

    痴漢は聞いたことあってもやっぱ冤罪は聞いたことないから何とも言えんけど、痴漢対策すりゃ冤罪も減るし良い世の中になるといいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:04

    女は嘘をつくな
    冤罪をやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています