ここだけポケモンの概念が無い世界に…… No.5

  • 11~3を立てた人24/09/18(水) 19:20:24

    突如ポケモンが現れてから、いつの間にか侵食されていっている世界

    ※ゲームにアニメその他諸々、ポケモンに関するあれこれが一切無い以外は現実世界と変わらない世界です

    前スレよりとりあえず色々(抜け有り)
    ・PKMNと共存する人が増えてきた
    ・脅威認定や駆除されPKMNも増えてきた
    ・PKMNの化石が発掘される
    ・飛行機に攻撃したPKMNが捕まったらしい
    ・PKMNの出現により立入禁止区域が出てきた(解除の見通し不明)
    ・新興宗○団体発足
    ・鉄をむしるPKMNもいる?

  • 21~3を立てた人24/09/18(水) 19:21:59

    ・全体での名称は『PKMN』


    ・>>を付けると、今回のスレに反映されてしまうので、前スレ以前の答え合わせを書き込む際は、>>を付けずに

    前スレorスレ番◯答え合わせ

    というような形でお願いします


    ・実在の場所や、それと分かるような書き込みでのsage発言は控えていただくようにお願いします


    ・滅茶苦茶今更ですが【閲覧注意】の表示を付けていないスレなので、書き込みの際はお手柔らかにお願いします

  • 31~3を立てた人24/09/18(水) 19:23:33
  • 41~3を立てた人24/09/18(水) 19:25:57

    もし今後スレが途中で落ちた場合は、PKMNが馴染んだ世界になったと判断して、自分からは新たにスレ立てはしないかもしれません

    その時は、答え合わせや感想やら好きに立てて下さい

  • 51~3を立てた人24/09/18(水) 19:27:01

    よし
    これで抜けはたぶん無いはず!
    さっき一瞬建ったスレは幻です(スレ番間違ったとかじゃないよ?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:18

    PKMNのバタフリーやビビヨンを見てると、子供の頃に見た昆虫図鑑を思い出すな
    あれにも、負けずをとらず大きな蝶の写真があったし
    もしかして、外国だと標準サイズだったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:29

    先輩諸氏にお尋ねします
    猫型PKMNのご飯ってキャットフードとかでもいいんでしょうか?
    最近ネットとかで見かけるPKMNフードを買うのは検証試験やらなんやらをちゃんとしてるか疑問で手を出せないので
    あと普通に高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:34

    >>6

    どうかな、アレクサンドラトリバネアゲハで最大30cmくらいでしょ?

    これは絶滅危惧種だし、南国でも1m超のチョウだのトンボだのウジャウジャ飛んでる状況は無かったんじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:33

    >>7

    PKMNは形態にかかわらずほとんどが雑食みたい

    鉄の体のやつは維持のためか鉄食べたりするけど、それ以外は果物とか噂のきのみとかでもいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:45

    >>8

    あ、やっぱり?

    なんか、白亜紀とかそんな感じの人類誕生前の生物達に近いのかな?

    その頃は今よりも巨大だったらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:54

    巨大昆虫どもの登場により既存の虫たちが住処を追われる中果敢に立ち向かうオオムラサキくんたちの明日はどっちだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:22

    >>10

    タイムスリップしてきたかもってコト……?

    ハワイに時空の穴?が空いてるらしいけどそれと関係あるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:01

    >>9

    ありがとうございます

    とりあえず様子を見ながら、大丈夫そうなものを与えてみたいと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:41

    >>12

    そこまでは分からないけど……

    でも、恐竜ポイやつもいるんだよねPKMN

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:33

    ここではすっかり人間生活に馴染んでるサーナイト一家だけど近所ではキルリアの念力食らって数日意識戻らなかった人いたんだよな……
    まあそいつ近所のガキにちょっかいかけて捕まった過去あったし残当なんだけどね 邪念を見透かされたか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:51

    俺が勤めから帰宅したらニャースが引っ付いて離れない。ずっと頭を擦り付け続けて来たが反逆か?
    猛暑対策に空調を効かせ、空腹や口渇による虐待は俺の虐待美学に反するので餌や水は不足ないように準備して置いてやったにも関わらず気に入らなかったのか?
    仕方ないので、自宅と勤め先の間にある隣県に住む定年退職した父に虐待を任せることにする。

    最初は見知らぬ人間に合わせて不安にさせる精神的虐待を狙ったのだが、小賢しくも俺と父が似ているせいで即座に俺の肉親だと理解したらしい。
    狙いは外れたがニャースは父にも服従の姿勢を見せたので良しとしよう。

    父はニャースを地面に降ろさず、胸くらいの高さで持ち上げることで自身の足で土を踏めない不安を与える虐待を行った。出会い頭に虐待とはさすがだ。

    父が釣って解体した魚を食わせる虐待、猫を酩酊させる植物を与える虐待をするそうだ。
    植物は与え過ぎるのは危険だそうで、とある施設の白衣を着た男や生物を売買する専門家に適量を相談したそうだ。
    虐待のためには労を惜しまないその姿勢、我が父ながら恐ろしい御人だ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:24

    【このコメ主は、前スレの199を応援しています】
    【テレビ風】

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:58

    【俺氏、もういっそのこと今からでも閲覧注意付けたタイトルに変えればいいんじゃとも思考】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:37

    >>6

    うちのケムシ達も成長するなら蝶になるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:30

    悲報 出張から帰って来た俺、うちの庭先に超巨大なハチの巣があってむせび泣く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:02

    可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:02

    >>20

    (攻撃的な発言はSageするのは止めとけ、あくまでも此処はPokémonが実在する事になったという設定のスレだからな?飽きたからとかでヤジ飛ばすのは控えてください)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:30

    >>23

    すまんかった

    消した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:47

    >>24

    (好みじゃない書き込みに関しては適度なスルーをしていいと思うよ、皆もスレ主に負担をかけないように気を付けようね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:19

    このレスは削除されています

  • 28初代や5を立てた人24/09/18(水) 22:18:15

    名前間違えたので再投稿

    >>18

    (すまない。)

    (今のところ【閲覧注意】系は立てる気がないんだ)

    (急にポケモンが現れたという体なので、基本書き込みはそのままにしてるけど)

    (もし必要な際は、住み分けという意味で他の人が【閲覧注意】バージョンで立てても良いと思うよ)

  • 29初代や5を立てた人24/09/18(水) 22:18:43

    後から色々追加して申し訳ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:23

    >>19

    色々な蝶のPKMNがいるから、どんな姿になるのか楽しみだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:30

    >>28

    了解

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:49

    前スレで画像のPKMNに引っ付かれてダメージジーンズをゲットした者だよ。とりあえず分かったのは
    •短時間だけど体を支えられる尻尾の筋肉とボディバランスがエグい
    •綾波に近いレベルで表情が変わらない。基本むーんとした面構え
    •小姑かってくらい(偏見)周りを気にする。警戒心故なのか神経質故なのかはまだ分からない

    って事かな。種族名はこれから調べるけど普通のペットと同じノリで接していいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:33:56

    【海外ニュースより引用】
    『奇跡! 沈没客船 生存者多数 PKMNのおかげ?』
    ◯日、座標沈没した◯◯号の乗員乗客200名余りが自力で帰宅・入院していたことがわかった。
    不明生物=PNMNの出現による情報の錯綜、現地の救助体制の混乱により数日救助活動が行われていなかった。
    生存者の証言「水龍につかまって泳いで帰ってきたんだ。正直お迎えが来たと思った」「脱出ボートの下からアニメに出てくる青いクジラみたいな生き物がせり上がってきたの」「水鳥の嘴に入って病院に運ばれました」「溺れた人を抱えるイルカのヒーローを見たんだ! ありゃ間違いなくスーパーマンだね!」
    【海岸からのスマホ映像。さまざまなPKMNに乗って海から上がってくる人々】
    証言や映像によると、生存者のほとんどが海に現れたPKMNによって助け出されたとみられる。
    ただし、「乗客の一人が『巨大なクラゲ』に海中へ引き込まれて消えた」との証言もあり、合わせて関連を調べている。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:40

    >>21

    マジでどうしよう

    人間くらいサイズのあるこの蜂が周りに手下従えて飛んでるんだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:55:18

    >>34

    画像忘れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:57:34

    昨日はビジホも見つからなかったから公園のベンチで寝た
    たんぽぽみたいなPKMNに慰められたよ
    この交通規制の中やっとの思いで戻って来たのに・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:28

    >>33

    やっぱ殆どのPKMNは共存できそうなんだよな・・・

    1つ不穏なのが居るが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:35:38

    >>35

    下半身からビーム撃てそう(小並感)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:33

    北海道がガチのパワースポットだらけになってるってマジ!?
    やる気がみなぎる湖だの巨人の住まう神殿だの神の降り立つべき霊山だの吉夢と安眠をもたらす小島だの感謝の気持ちが湧き出る花畑だの
    行きたいけど今飛行機全便欠航なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:51

    >>39

    デカヌチャンの調査が終わらないことにはね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:21:35

    >>32

    ペットにしては強すぎるから意思疎通試みたほうが無難かもなぁ、せめて○×札とかで簡単な対話が出来たら良いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:36

    宗教ババアに教えたPKMNが分かったよ
    命名サイトで画像検索したところエビワラーって言うらしい
    後、通称となってる技名はアッパーカットじゃなくてスカイアッパーらしい
    まああくまで見た目で「っぽい」って判断しか出来ないからな俺ら

    で、なんでここまで分かるのかというと
    ちょっと拘留されただけで出てきてまた勧誘始めたの!今度はそのPKMN連れて!警察呼んで今度は流石に二人体制で来たんだけど、二人同時に綺麗なスカイアッパーを警官に決めやがった!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:41:22

    >>34

    前向きに考えよう

    うまいこと和解したらハチミツとかもらえるかもしれんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:17

    一昨日撮られてバズってる動画置いとく
    【満月の下、公園の広場で楽しそうに踊っているピッピの動画】
    【途中撮影者が近づいていき、スーパーかどこかで買っただろう団子をそっと置いてから離れて撮影を続ける】
    【最終的にピッピがポーズ決めた所で動画は終了した】

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:28

    >>44

    出来るかなぁ⁉

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:36

    著名な棋士が四本脚の鋼PKMNをライバル認定して自宅に住まわせ始めたとのブログ記事あった(リンク)
    手は無いけど念力でコマを動かし、ハイスペックコンピュータ並みの先読み能力を持つとかで闘志を燃やしてるらしいよ
    画像あるけどこいつも生き物なの? そういうロボットではなく……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:48:00

    このレスは削除されています

  • 49ケムッソニキ24/09/19(木) 09:48:17

    >>46

    出来るさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:55

    >>47

    ロボットは念力使えないからな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:51:45

    >>47

    仲良いなら問題ないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:04

    うちの姉妹は今日もケムッソとその友達と一緒に遊びに行った
    ツチノコ探しするらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:10

    >>43

    連行されてった・・・流石に実刑だろあれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:26

    サッカーに参加して活躍する二足歩行のPKMNもいるらしいしスポーツ界にも影響ありそう
    上の念力将棋PKMNもそうだけどさすがにレギュレーション分けないと性能差で蹂躙されそうな気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:57

    なんの名産も無い田舎だったんだが、蟹のPKMNが沢山現れて「これを機に町おこしするぞ!」って盛り上がってる
    しかも脱皮?かなんかで腕を切り落として再生される力もあるらしく、「うまく飼育すれば継続性のある産業に出来る!!」って町内会が大騒ぎよ
    この村の人間がこんな活気づいてるの初めて見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:29

    >>54

    まずは「人とPKMNのニ分類」、そこからPKMNの能力に合わせて細分化でもいい気がする

    そういう有名騎士とハイスペックPKMNはエキシビションマッチみたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:01:01

    >>52

    ツチノコモドキかガチのツチノコを探すのかは知らんがノコちゃんみたいな巨大なの見つけて来たらビビるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:38

    >>45

    可愛い


    >>57

    目撃情報によるとノコちゃんっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:09

    そういや遺跡はあれから音沙汰無いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:13

    >>55

    うちの実家近くでもそういうのあったわ

    湖にでっかくて凶暴な魚が大発生して厄介者だと思われてたんだけど、そいつが泳ぐ時に切り落とす肉が普通にくせのない白身魚としてうまい上にやたらと日持ちするらしい 何もせず常温で丸一日置いといても新鮮なままだとか

    なんか不気味だけどみんな元気にはなってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:53

    今日は仕事お休みなので朝から買い出しに出かけたとこでノコちゃんとモンちゃんに出会いました。
    2匹は私を見つけると嬉しそうに鳴きながら近付いてきたので挨拶として自販機近くのベンチで撫でることに…モンちゃんはスライムだからかちょっとモニモニしてて、ノコちゃんはモチスベボディな感じでした。
    撫でてる間に膝の上にノコちゃんが頭をのせて『ノコ〜』と心地良さそうな声を出したのには予想外でしたが可愛かったです。
    モンちゃんも(^v^)な顔をしていたので仲良くなれた気がして嬉しかったな……毎回別れるのがちょっと名残惜しいけどまた会えたら良いな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:27

    >>58

    ケムッソニキにノコちゃん?モドキが迫るのか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:04

    なんというか、正負ひっくるめて「時代の変革期」って感じするなあ
    各所で見つかった機械の研究も進んでるから第三次高度経済成長が来るとか、この波を乗りこなせばバブル期の到来だー、とか色々言われてるし

    紛争地帯がPKMNのおかげで終戦したみたいな話があればPKMN災害で難民が沢山出てるって話もある
    平和だったり危険だったりがよくも悪くも硬直した世界を、PKMNがぶち壊したって感じだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:18

    >>63

    この新しく秩序が作り変えられていく戦国の時代でうまく立ち回り、全てが収まった時に覇者足り得たものが新世界で力を手にするのかも知れんな(厨二病)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:52

    >>61

    かわいいなあ

    家に連れ帰る事は出来ないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:19:17

    事故で下半身麻痺してた親戚が差し入れのさくらんぼ食べたらなんと一瞬で完治した 今二足歩行でピンクのブルドッグ(可愛いけどなんだこいつ)とともに元気に走り回ってる
    しかも本人曰く、そのさくらんぼはピリ辛 本当にさくらんぼか?
    看護師の知り合いが入院患者の中にも似たような事例が続出してるって言ってたし医療革命も起きそうな感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:23:12

    >>66

    例のラッキーの話もあるしな

    そういやそいつ、特殊な形ではあるが看護学校への編入試験受けれるようになったらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:23:54

    >>62

    まあ見つかるかは分からんがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:33

    >>65

    うーん、私が一人暮らしなので仕事に行ってしまうと2匹を家に閉じ込めてる事になる気がしてしまうんですよね。

    この子達が私をどう認識してるかも分からないですし、自分達の巣があるならそれはそれでいいのかなと……でも一緒に住むのは盲点でしたね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:10

    >>69

    あーなるほど

    うちは田舎だから外出する時も基本縁側も開け放しててさ、ケムッソたちも自由に出入りしてるから

    都会はしっかり閉めとかなきゃいけないから確かに牢屋みたいで良くないかもなあ

    そこまで考えが回らなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:39:11

    >>70

    いえいえ、こっちも田舎よりではあるんですけど住んでる建物が日本家屋ではないんですよね。

    そうなるとどうしても施錠関連は無視出来ないので……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:52

    >>66

    麻痺を和らげるって事は末梢神経とかに作用する成分が含まれてる可能性があるのか……とんでもねぇ代物だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:14:13

    個人的にはノコちゃんとモンちゃんが一緒に住んでくれるなら嬉しいですが……やっぱり前の台風の時の事を考えると心配にはなるので。
    ただ野生のPKMNって勝手に拾ってもいいものかとなるんですよね、だから一回は本人たちの意思確認はしないと駄目ですよね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:10

    >>73

    うーん、本PKMNの意識確認は必要だけど拾うの自体は良いと思うよ

    ここでもほぼ飼ってるようなのちょくちょく居るし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:03

    【決意】俺氏、巨大蜂退治をする

    虫除けスプレーとライター買って来た

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:09:24

    >>75

    おい待てェ、素人が安易に手を出すんじゃねぇ。大人しく業者に依頼した方がいいんじゃねぇか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:02

    >>76

    だってPKMNだって言ったらどの業者もビビッて対応してくれないんだもん・・・

    言わずに来てもらったら「嵌めやがったな」って殴られたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:13:25

    まあその時はまともなとこにPKMNだって言って断られるのを繰り返した結果相当劣悪な店になってたから殴られるのはしゃあないとして

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:26:48

    まあ良い報告が出来るのを祈ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:02

    >>75

    勝てるわけ無いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:30

    >>64

    新世界の覇者かは知らんがこんな記事があったよ


    「人間とPKMNが共存できる街を創ていく」

    米国の大企業UnovaのCEOジョージア・H・グロピウス氏が先日驚きの発表を行った

    Unova主導のもと行われていた都市計画に急遽新たな方針を定めたのだ(中略)


    こうした急な心変わりはジョージア氏の子息をPKMNたちが救けたからだろう(中略)


    こうした都市計画の急な変更にも関わらず大きな反発も無く方針変更が出来たのもPKMNの力だけでなくジョージア氏のカリスマと実績あっての事なのかもしれない


    【記事の写真にはジョージア氏の息子と戯れる白い竜が写ている】

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:18

    俺ビビリだから思っちまったんだけどよぉ、このPKMNの力で無理矢理押し通した可能性もあるんじゃねぇか?熊や鼠なんてレベルじゃなくて如何にも竜ですって面構えだし

  • 837524/09/19(木) 17:39:24

    やばiijikjkghfcyuiop;:lkjhgfghjkl,nbvcvbnm,mnbvcvbnm,mvcxcjkjhcxcvklkvcvbn,.,n

  • 847524/09/19(木) 17:39:43

    io

  • 857524/09/19(木) 17:40:30

    maziyabai、maxiyabaiマジやばい!!
    凄い蜂出て来た!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:33

    ……だから言ったのに

  • 877524/09/19(木) 17:47:22

    なんか裏の山から猿とかケムシとかが降りてきて蜂に不意打ちかましたおかげで逃げられた
    近くに居た女の子二人も危険だから両手で抱えた後、今隠れて警察呼んでる
    というか最初から警察呼べばよかった

  • 887524/09/19(木) 17:48:48

    凄い乱戦になってる
    降りた女の子がヌメラとかいうのを触らせてくれた
    ぬるぬるしてるけど可愛い

  • 897524/09/19(木) 17:50:21

    PKMNが友達だから助けてあげたいって言ってるけどどうしよう
    確かに置いてきちゃったけど俺が勝てるわけない
    勝てるなら世話になってない
    女の子二人をヤバいとこに行かせるわけにもいかないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:57

    思ったんだけど、PKMNの攻撃って種類有るくね?
    俺最近でかいワニ・・・今調べたら出た。ワルビルってPKMNと仲良くなったんだけど
    普通に爪が元から鋭いけど、なんか邪魔な岩砕くときとか爪が光るんよ。
    その時だけ明らかに普通に引っ掻くときより威力強いしゲームでいうスキル的なもんなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:55

    >>89

    まず落ち着け。その女の子は自分で戻ったんだろ?なら何かしら勝算があるんじゃないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:03:36

    >>89

    アンタが勝手にやらかしたんだから責任は取るべきだろ、とにかく今は警察に連絡してこれ以上余計なことすんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:20

    >>89

    この前樹液に群がる虫系PKMNたちを見た。

    取り敢えず気を逸らすなら蜂蜜とか撒けば?攻撃しても状況が悪化しそう。

    その内に女の子とPKMN達を家の中に入れればいけるかも?しれない。

  • 943224/09/19(木) 18:12:38

    このオタチというPKMN、隙あらば尻尾で体を支えて周囲を見ている。そんで木彫りの熊の置き物が視界に入ったらビクッと体を震わせて床に倒れ込んでしまった。やっぱ熊に襲われて怪我したんかな

  • 957524/09/19(木) 18:28:19

    >>91

    置いてきたってのは女の子のPKMNで女の子たちは俺がなだめすかしていっしょに居るよ

  • 967524/09/19(木) 18:29:19

    >>93

    やってみる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:42:50

    >>90

    前スレ109で言ってた「技」のこと?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:18

    PKMNに既存の生態系が上書きされるかと思ってたけど意外とそうでもなさそうで良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:29

    行きつけの天然酵母パン屋さん、家族経営だし午前中で売り切れちゃうような隠れ家店舗だったんだけど
    パンの匂いする白くて丸い仔犬?を飼い始めた途端、何故か発酵が明らかに促進・安定化からの大増産して営業時間延長、とうとう配達に手を出そうとしているらしい……
    捏ね作業とか配達のバイト募集してたわ。応募しようかな〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:32:24

    >>81

    これすごい絵面だな

    神々しいというか……こんな強そうで見事なドラゴン従えてる人実際に見たら本能的にひれ伏してしまいそうだわ

  • 101ケムッソニキ24/09/19(木) 20:41:01

    警察から電話来た
    娘達がやらかしたのかと思ったが、むしろ蜂のPKMNに襲われてた人をケムッソたち先導に助けたんだとか
    最初その人は娘たち抱えて逃げたらしいんだけど、なんか近くの店でハチミツ買って投げつけて隙を作ったらしい
    そのおかげでケムッソたちも無事逃げられたんだとか
    俺が着いた時にはウェンディが蜂たちを火炎放射で追い払ってるとこだった
    家主の人は警察にこっぴどく怒られてた
    今娘たちは一応病院で見てもらってるけど、大事はなさそうだ
    いっぱい褒めてやりたいが、ケムッソ達助けるために生身で蜂の群れに突撃しようとしてたらしいし無茶はダメって言っとかないとな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:22

    ニューヨークに住んでる新聞記者の友達が「本物のスパイダーマンだ!」って写真を送ってくれたんだけど、スパイダーマンって赤と青のスーツだよね?
    写真のスパイダーマン?は緑と黄色なんだ。
    もしかして写真に写ってるのってPKMNじゃないか、と思うんだけどどうだろう?

    【ニューヨークの摩天楼をストリングアクションしているワナイダーの写真】

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:14

    学校の昇降口近くの木のあたりに白くてずっとうつ伏せでほとんど動かないPKMNがちょっと前に大量発生した。そこからテスト期間があってテストの採点したらしいが全部のクラスで今までより平均が20点くらい下がったらしい。関係ないと思うけどそんな偶然があるとも思えないし…まさかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:50

    >>99

    食品作る所で生き物飼うの法的にダメなんじゃなかったか?

    PKMNだったとしてもちょっとどうかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:54

    >>104

    それもそうか……

    犬っぽいけど犬じゃない存在だからでなあなあにしてたけど食品衛生法的にアウトかな 一応外飼いにしてる様子だけど影響出てるってことは調理場に近づいてるんだろうし

    下手したら潰れることになるのは心苦しいけど店長さんに言ってみるわ


    とはいえ、新種外来種どころか唐突に出現した生物としての組成クラスで別物の何かは法的には一体どういう扱いになるんだ? 動物関連の法律全部見直さないといろいろ無理じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:09:39

    >>100

    こういうPKMNといる人が真っ当な善人である事を祈るわ。こんなの差し向けられたらどうしようもねーし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:10:51

    >>105

    法的にどうこうより未知の生物を厨房に入れてるってのが広まったらアウトじゃね

スレッドは9/20 09:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。