ビーストって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:40

    初手のティアマト、ゲーティアが例外で既存キャラの使い回し多くね?
    最近やっとカマソッソが増えたくらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:07

    カマソッソが最近…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:11

    スターシステムみてぇなもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:34

    フォウくんは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:39

    1にとってコヤンの扱いはティアマトとかと同じになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:50

    新キャラで恐怖と絶望のドン底に陥れて欲しい気持ちもあるけど、既存キャラのやばい点の深掘りもそれはそれで面白いから「まぁいいか!よろしくなぁ!」してる
    普段からレジライ人類悪ネタとかでキャッキャしてるし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:16

    カーマやコヤンを使い回しと見ていいのか
    ガワは見知ってるけどキャラとしてはFGO初出だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:40

    >既存キャラの使い回し多くね?

    そこは本当に気になっていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:53

    キアラはビーストとして出てきたから許してあげてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:07

    キアラとドラコー(ネロ)は元からビーストの設定あるキャラとしての設計だからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:23

    こう並べられるとビーストコヤンってコヤンスカヤとは思えんデザインしてるな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:05

    誰それ知らんよりうわ知ってる顔がヤバいやつになってるって方が個人的には好みだしこの方針には個人的には良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:34

    スレ画エレちゃんいなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:17

    >>4

    プライミッツ・マーダーという設定自体は存在していたのをどう判定するか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:19

    >>8

    実装される鯖含めFGO初出だと需要ないってレスされたことあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:19

    新規よりも既存キャラを出した方が別側面を見てる感じで盛り上がるからだろうな…自分は新規で見てみたい気持ちもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:34

    既存キャラばっかりだと世界観が狭く感じるよなぁ正直
    キアラ、凛、桜なんて日本人3人はいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:38

    >>4

    フォウくんもプライミッツ・マーダーだからなあ…

    使いまわしやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:54

    >>13

    スレ主の自作画像じゃなくて多分拾い絵だろうから最近のエレちゃんはおらんのだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:34

    グランドのチョイスは今のところ結構バランスいいよね
    こっちは逆に男率高いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:55

    >>17

    依代なだけで日本人ではねえよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:42

    型月最強層はオリキャラが多くなりがちの法則が働いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:49

    人類悪仄めかされてる愛歌と剣式も既存キャラだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:02

    まあVが完全新規キャラで来るんでね
    見とってくださいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:09

    >>21

    そうじゃなくて既存キャラ依り代にしてたらいしてたら結局そうなるじゃんって話

    キャラのチョイスの範囲が狭い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:10

    ンンン、日本人のビーストなれば!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:31

    オリキャラの方がツエエしやすいし設定盛りやすいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:42

    スレ画のクラスアイコン見てて思ったけどエレちゃんのビーストクラスアイコンってどこに光あったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:55

    そういえばビーストは女性多くてグランドは男ばっかなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:57

    守護者7騎で御するプライミッツマーダーが
    (後から)ビースト(だと判明した)初出なんだから
    順番を間違えとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:05
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:37

    桜顔、凛顔、セイバー顔、玉藻顔、キアラ
    実質コラボ枠じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:02

    3が片方はスターシステムによる依り代でもう片方は既存作品で裏ボスやってた奴、4は前任の正体の方が先行公開で後ろからやってきたやつは既存キャラ(の大元で何やら厄ネタらしき登場した奴)の顔を借りてる、5が不明、6は前々から言われてたネロと多分プロトタイプで出てくる奴、7はアレ、だっけ
    既存の設定を拾ってる奴もあれば、スターシステムの結果もありでややこしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:41

    たまには違う方がいい
    毎回同じ顔だと飽きる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:51

    >>32

    否定できない

    まぁ敵役だからこそ愛されるようにファンサービスって意味もあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:11

    ビーストは初手のティアマトゲーティアのインパクトがピークって良く言われるのこれもありそう>ほとんど既存キャラのコンパチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:23

    そういや純粋な史実神話ベースの完全初出ビーストってティアマトくらい?
    カーマは擬似だしカマソッソも同じ名前の別存在だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:25

    >>32

    ネロ顔いるしアルトリア顔のビーストも欲しくなるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:56

    >>15

    何だその見当違いな意見

    需要なかったらオベロン筆頭にFGO初出の鯖達がこんなに人気出てるわけないしカマソッソなこんなに熱望されてるわけが無いのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:50

    >>36

    キアラの時点はまだ言われてた

    そのあとはもう桜顔玉藻顔ネロ顔所長だからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:53

    女もいいが男ももっと下さい!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:06

    ぶっちゃけそこまで気にならない派
    別に顔は同じでも性格や言動は全然違うしそのガワになる理由も納得出来るし(コヤン=妲己にしてこなかったのは驚いたけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:23

    人類悪 沢山

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:24

    ビーストの初手ってキアラじゃないっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:43

    >>18

    プラ犬は月姫時点だとテキストというか設定だけでキャラとしては初出なんだから別によくない?って思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:01

    昔ビースト系の考察されたときとか大体既存キャラが上がってた+過去に人類悪のワードを使うキャラがまあまあいたのを知ったから、むしろビーストのパートは何かしら先に出てきたキャラたちのヤバい側面を拾ってくのかと正直思ってた勢です
    昔ビーストとして君臨しました系じゃなくて今ビーストとして成立しました系が思ったより多くて困惑してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:15

    ガワが過去作キャラなのがね
    コヤン獣形態みたいなのがあればまだしも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:19

    人類を脅かす存在がほとんど見たことある顔のキャラだとファンサになる一方確かにインパクトは薄れるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:19

    >>38

    ネロ顔ってアルトリア顔やんけ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:40

    今後予想されてるのも愛歌と剣式というまさに既存キャラ使い回しという事実

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:55

    そもそもプライミッツマーダーは別世界での呼ばれ方でビーストIVはあくまでフォウ/キャスパリーグじゃないの?
    あんまり使い回し感はないな個人的に

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:06

    ドラコーて人気あるしそんな言われ方してるとは

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:15

    SNヒロイン2人も勝手に体を獣にされてるの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:32

    >>22

    はいダウト

    非オリキャラでも壁画の白い巨人がいるから(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:39

    ネロは長い事伏線貼ってたからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:30

    >>56

    既存キャラのガワが多いのは偏見じゃなくて事実じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:43

    分からんでもないけどどっちかというと気になるのは威厳の無さだからコンパチそのものは別にいいかな……
    初出時点で既にちょろいビーストが多い方が遥かに気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:44

    >>54

    9割オリキャラですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:23

    スレ絵半分くらいはfgo初出だしプラ犬キアラドラコーあたりはビーストですって言われても納得感しかなかったのでインパクト薄いとか思ったことなかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:36

    >>54

    そいつ名前だけのほぼオリキャラの類いじゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:44

    既存キャラの顔多いな…は思うがビーストの元ネタが黙示録の獣ネロ帝説だからドラコーはそんなに気にならなかった派

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:04

    >>58

    初出の時点で愛歌ラブラブな存在だったカテゴリにそんな威厳あるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:17

    >>58

    ビーストにガチで行かせると味方もガチに揃えなきゃいけないから選出や実装が大変そうだなあ(小並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:48

    カーマは今も昔も威厳がーと言われたりするけれども他はそんなキャラデザだのチョイスがとは感じない

    まあ個人の感性だけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:07

    >>57

    この場合偏ってる事じゃなくて偏ってるのに文句言われてる事を指してるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:34

    ドラコーはやっと来たかって感慨しかない
    前振りされて何年経ったんだアレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:27

    要は人形より人外の化け物感があるビーストが欲しいって事かね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:43

    実は人類愛だよそいつってギルに告げ口されちゃったせいでメタ的にこいつ人類好きだろって目で逆算を始められるから、もうよっぽどモンスターペアレント仕草の愛じゃないと恐ろしさは無理じゃないかな……
    切り替えてこの愛を受け入れたら人類終わるじゃねえかという事実の方に目を向けるとか工夫するしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:44

    >>64

    そもそも羽化前だからまだ倒せます!展開が多いからな

    「本来のビーストは冠位7騎総出で倒しに行く」って奏章Ⅲで言われるまで忘れてた人結構いたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:42

    カーマ以降のビーストは普通に会話成立するしなんならギャグ顔とかギャグ台詞言ったりするからなぁ
    ゲーティアティアマトくらいの緊張感が一番好きなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:46

    >>67

    先にアーケードで来た事を考えてもざっくり4〜6年…?

    ネロの幕間、セプテムから伏線貼ってたから長かったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:47

    1番威厳あったというか怖かったのはティアマトかなあ
    やっぱり化け物は言葉が通じない方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:02

    CCCの時点でBBが黄金の杯や支配の錫杖を使ってるので
    ドラコーはFGO出る前からの待機枠と言える

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:14

    ビーストはぐだのこと好きなやつばっかで変なフェロモンでも出てんのかと疑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:15

    >>74

    愛歌もFGO前から言われてるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:19

    完全新規のデザインで過去作のヤバイ存在利用せず
    他のガワも使ってほしくないって事なんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:02

    >>75

    そもそもビーストって人類愛してるからこそ滅ぼすって存在だしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:19

    カマソッソとかぽっと出なのにめちゃくちゃインパクトあったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:54

    >>75

    人類悪=人類愛、人類=人類最後っす

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:00

    >>75

    初出のゲーティアの『我が運命』が悪いよ~

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:14

    >>78

    ぐだ個人に執着してる奴が少なくとも3人...

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:22

    fgo以前から人類悪って言われてる存在を使うのもダメなのは厳しすぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:52

    【新顔】
    ゲーティア、ティアマト、カマソッソ

    【微妙】
    フォウくん
    バレンタインで仄めかしてるマーリン

    【既存キャラ顔】
    キアラ→CCCキャラ
    カーマ→桜顔
    コヤンスカヤ→玉藻顔
    ドラコー→ネロ(セイバー)顔
    大統領→所長
    アンキエレシュキガル→凛顔

    【既存キャラ人類悪控え】
    愛歌、剣式

  • 85テラニー好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:07

    >>80

    人類は私だけですけど……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:44

    >>79

    設定全てに説得力があったからな

    なぜ人類を愛しているのか

    なぜビーストなのか

    なぜあんなに狂ってるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:51

    カマソッソは完全に読めなかったってのもデカいなぁ個人的に
    予想してた人もいるかもしれないが
    えぇ!?お前ビーストなん!?!?!?の衝撃は忘れられん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:41

    ビーストは人形態と獣形態両方見たい
    近年だとコヤンやカマソッソみたいな感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:53

    >>84

    こう見るとやっぱ新顔達が特にビーストとして印象に残ってるなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:08

    >>85

    こんだけビースト増えてるのにいまだに異質すぎるんだよお前

    なんでそれで人類愛判定通るんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:02

    FGOが型月オールスターズだから、じゃなくてFGOとしてのキャラを求められるようになってきたってことなんかね
    正直マジで気にしてなかったからどう思えばいいのかすらわからん、「そうかそういうものか!」以外のスタンスがあったんだなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:12

    カマソッソの闇落ちした前作主人公感よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:56

    人類を脅かすキャラが顔見知りばっかりで世界狭く感じるのは長期シリーズのファンサあるあるだからしゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:18

    >>91

    「fgoのキャラ!」って言い出す人が湧き出したの今年コラボやゲストキャラが多かったからじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:08

    実際キアラさんってcccだとビーストよりやばくなるんだっけか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:25

    >>94

    それはあるかもな

    FGO以外の作品全部消費する勢いで使ってるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:39

    >>90

    『あらゆる動物が好きなので人間も動物だから好き』『なので人類愛ありまぁす!』が通るからもう人類愛の定義はガバガバよ

    考えたら負けや

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:11

    >>91

    ぶっちゃけ9年目になって今更言う事なの?とは思うけどもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:45

    元から型月オールスターのゲームだからぶっちゃけ気にしたことなかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:08

    そんなfgo初出に拘りたいもんかねぇ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:11

    ぐだのこと好きでも関係なくビーストになるんだよな
    誰か個人に特に強く愛を向けていても人類愛の項目はクリアされる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:47

    むしろ既存キャラのラスボスモードを作るために用意したのがビーストで初手のティアマト、ゲーティアが新顔ビーストだったのも型月特有の初手例外だったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:10

    限られたビーストの枠をfgo初出で埋めたら他作品で扱えなくなるからこれで良くね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:26

    ぶっちゃけ人類愛ってそんな壮大なものでも無いよな
    態度に関係なく人類に好意的ならもう人類愛判定されそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:22

    遠坂桜玉藻セイバー顔はやめろってのはわからなくも無い
    ただキアラは使い回しとは違くね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:24

    某陰陽師が人類ラブリーだったらスレ画に並んでたのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:25

    >>104

    飽くまでも普遍的な愛情が行き過ぎた結果でしかないからな

    ゲーティアの憐憫もそうだしティアマトだって子離れできない母の愛情みたいなもんだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:34

    >>98

    9年目になったからこそじゃない?

    今までだと実装待機列がガンガン伸びて先行きもわからなくて、見てる人も割と昔から追っかけてるからこのネタ拾うんじゃないか、こっちのネタじゃないかってやりあってたのが「実装待機列の爆速消化」「ある程度進んだからこその見通し」「初入りの人と色々調べてる人の知識差や温度差」みたいな感じでいろんなとこですれ違いが起きやすくなってんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:11

    そういや別宇宙存在とはいえ今回で桜顔、凛顔、セイバー顔のビースト揃ったんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:28

    >>105

    フォウくんまで既存キャラだから使い回し認定されてるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:31

    >>108

    というかここ数年身内コラボ(ワルツ、まんわか、アーケード)ばかりだったからコラボに対しての免疫無い人が増えたのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:41

    初手怪物、初手ラスボスのビーストはティアマトゲーティアでやったからそのあとは過去シリーズキャラのラスボス側面を実装する用の枠なんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:41

    結局未だによく分からないどうしたらビーストになるのか
    エレシュキガルとかカルデアのサーヴァントで大したリソースもないのに月来たら勝手に凄まじい力持ったビーストになったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:12

    大統領は既存っちゃ既存だけどFGO初出の上にマリスビリーの計画的に最初からそうデザインされたキャラってイメージだから別に気にならないな
    ドラコーもネロ帝がバビロンの大淫婦ネタはいろんなトコで擦られてるから良い
    カーマキアラコヤンは…はい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:23

    >>113

    ビーストになったら勝手に力が湧いてくるのかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:23

    >>95

    規模はcccの方が上ってどこかで見た気がする

    でもマテリアル見るに万色悠体の出力はビースト化して上がってるらしいからどっこいどっこいな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:00

    ティアマト、コヤンスカヤ、カマソッソみたいに怪物形態あるのは好きだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:23

    既存キャラ既存キャラ言われてもねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:38

    もう1部完結も8年前だしfgoからの新参って認識よりティアマト、ゲーティアのインパクトが忘れられない懐古厨って捉え方の方が正しいかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:53

    >>117

    エレちゃんは正直ビーストにしてはかわいすぎるというか衣装変えただけやんと思っちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:08

    そもそもフォウ君がプライミッツマーダーって判明したのはfgo初出で元々設定しか無かった存在なんだからfgo初出認定じゃダメなのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:10

    >>119

    カマソッソはかなり直近のビーストだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:54

    カーマやキアラは人間の篭絡が本懐なんだし獣形態ないのは当然じゃね? 異形ケモ趣味でもなきゃ色欲消し飛ぶでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:28

    わかった
    ヒロイン共のビーストに不満多いのは化け物感が足りないからだ
    ビーストとしてのコヤンの不満ってあんま聞かんし見た目を小綺麗にし過ぎなんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:49

    >>119

    まあ絶望感はバビロニアが至高!って人毎年見かけるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:51

    ビーストも結局の所、抑止力から出てくる存在な訳で抑止力同士の内ゲバ?みたいな
    人の悪性から湧き出るから、人の集合無意識がアラヤなら、人の集合悪意?自殺願望?的なアンチアラヤみたいな
    あっそろそろ逝きてぇ!と思ったタイミングで、おっこいつ適正あるじゃんパワープレゼンツ!でなる感じなのでは

    ガイアが星汚す人間分からせしてぇ!と常日頃から思って真祖造り出す位なのにガイア側のフォウさんがプライヌ化するし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:53

    多頭竜を従えた赤いドレスで盃を掲げたデザインって言うほぼ原作再現のドラコーはそんなに気にならない
    ネロ顔なのもキリスト教を排斥したとされるネロ帝がモチーフ説から取ってきてるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:27

    sエレはユニヴァース関係でオンリーワンの存在過ぎるからノーカンと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:26

    ネロは人間形態だけども棘獣達引き連れてるの良いよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:44

    異形では無いけどこことか怖さ半端なかったよ
    ティアマトとは別ベクトルの怖さ見せられてる感じした

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:36

    インパクト足りないらしいしこっちでもテラニーすっか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:12

    >>127

    魔獣赫真体って割とそのまんまなんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:31

    スレタイの意見に言われてみたらそうかも…?と振り返ってみたけど別にそこまで気にならんなとなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:41

    ティアマトゲーティアのラスボス感うんぬんは人間形態とクリーチャー形態があるのもありそう
    コヤンスカヤとカマソッソも形態変化持ちか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:50

    本来は巨人形態なのに
    キャンセルするBBちゃんが悪いよー
    (この形態のが1つ解除よりゲーム的に弱いのは横に置いとく)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:13

    既存キャラの使い回しなのはゲームに実装前提の存在だからじゃないかな

    >>84

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:14

    ティアマトに関しては絶望感もそうだけど味方側の戦力もかなり高かったのもあると思う
    賢王、マーリン、イシュタル、ケツ姐、エレちゃん、アナ(ゴルゴーン)、ジャガーマン、弁慶+キングゥと今見てもかなり豪華な戦力であの絶望感食らったんだから記憶に残るのも無理ないと思う
    今は戦力不足でもなんとかなれー!でゴリ押ししてるのもあって余計に

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:47

    >>138

    まあティアマトは成体だからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:19

    個人的には正統派かつFGO初出が多いグランドの方が断然ワクワクするんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:13

    >>124

    ま、小綺麗にしすぎると絶望的なボスってよりまたヒロイン顔に新要素増えただけかみたいなのはある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:09

    >>71

    ゲーティアとティアマトはキャラ的にも人類を滅ぼす災害ってのが上手く表現できてたね

    自分も大好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:26

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:04

    >>15

    アホなの?その人は

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:57

    それぞれ特化した強さ持ってるのが好き
    ゲーティアは火力、ティアマトは不死性、キアラは知性体特攻、カーマは物量、コヤンとフォウくんは羽化まで行ってないからよくわからんな…ドラコーは強いんだろうけど特異な能力はあったんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:44

    原点のネロ以外の歴史上のリアル人物に
    汝は人類悪罪ありき!したら
    地元民に怒られるかもしれないからなんて説も聞いたが
    まあヨタの類か…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:23

    カマソッソのマテリアルが無いのビーストファンとしては不満なんだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:01

    >>147

    スルトみたいにNPCキャラでも設定公開してもらいたいよね

    マジで

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:09

    ドラコー・エレシュキガル・フォウくん以外はビースト時のマテリアルあるしゲーティアもACコラボ来るまでのティアマトもNPCだしカマソッソも欲しかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:36

    ビースト形態のコヤンやゲーティアのマテリアルはあるのにカマソッソのマテリアル追加なかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:19

    ビースト名乗りがなかったから本当に忘却の理を持つビーストなのかもわかってないんだよなカマソッソ...
    実装する気が今のところないんなら猶更マテリアル欲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:39

    ビースト達はなんだかんだマテリアルに登録されるからカマソッソだけ意外だよな
    ステータス見たかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:58

    まあ人類悪関係は他作品で結構触れられてたのはあるけど逆にグランドはfgo初出ばかりだから確かにインパクトは後者が強くなるなって印象

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:54

    憐憫とか犠牲のあたりもわからんし忘却のビーストなのかもわからんし内包されてる魂とか砕けてるアイコンと数字とにかくわからないことが多すぎる
    ほぼビーストであることしかわかってない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:08

    エレちゃんとドラコ―のビースト構文も欲しかったなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:37

    現時点のカマソッソは100%異聞帯製で汎人類史に残る要素が何もないからマテリアルにも残らないのかなと思ってる
    死に目にすら立ち会えてないのでカルデアが打倒したというにもほんのちょっとの引っ掛かりが有って展開の余地を感じる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:04

    >>156

    とはいえきのこが「死.ねた」と明言し休ませてあげたいと言ってるんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:19

    >>156

    まあカマソッソに思い入れがあるのはカルデアじゃなくて神の視点から見てるユーザーだけだからね...大事な話をニトクリスとしかしてくれなかったもんだからなんか過去に頑張ってくれたことがあるっぽい障害物ってだけで終わっちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:45

    ビーストⅤは完全fgo初出のキャラ期待

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:42

    ビーストはヒロイン(顔)が多い
    ティアマトも桜の系譜
    つまり四捨五入すればゲーティアもカマソッソもヒロイン

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:30

    まぁオールスターゲームの大ボスが
    今まで出てきたキャラなのはそこまで違和感ないやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:53

    ビーストは味方化、中ボス化路線に入って大ボスの枠から外れちゃったっぽくてちょっと寂しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:22

    >>11

    妲己の派生感じる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:54

    コヤンに関しては
    「金色白面は人類悪だから出したいけどもうエクストラで出しちゃた」
    という問題を解決するため
    九尾にリスペクトのツングースカ自然霊に落ち着いたんだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:36

    テァアマトってギルと共に戦う上で
    苦戦するような敵ということで選出されてるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:36

    バビロニアの絶望感は良かった…
    ティアマトの恐ろしい化け物感もだがラフムやら泥やらの恐怖、絶望…良かったのじゃ…(老害)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:22

    >>154

    エレちゃんも自分の理高らかに主張してたからなー

    カマソッソは多分自分が何のビーストかも忘れてしまったのだろうね

    ニトちゃんの指摘に対しても人類愛からじゃなくて自分かわいさで生き残りたかっただけだって必死で強弁するぐらい自己嫌悪にとらわれてるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:35

    >>162

    そもそもキアラからインタールード入りとはいえイベントボスだし明確に本編の大ボスだったのはティアマトとゲーティアで終わりだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:38

    バビロニアの恐怖と絶望と燃えは今でもFGO屈指だなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:50

    カマソッソに脳焼かれてる人いっぱいいて草
    「異聞帯のビーストクラス」を始めとして凄い情報量+透けて見えるバックボーンのヤバさで凄いダブルパンチだもんな……
    人類を滅ぼしてしまったビーストクラスとしても貴重なサンプルな気がする、本来の歴史ならばどう足掻いても超えなければいけない(共存か打倒かはさておくとして)存在だからメインストリームから外れないと出しようがないみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:40

    >>168

    まとめてみた


    【本編大ボス】

    ティアマト(バビロニア)、ゲーティア(終章)


    【本編中ボス】

    カマソッソ(ミクトラン)


    【期間限定本編中ボス(近日インタールード入り)】

    アンキ・エレシュキガル(奏章Ⅲ中編)


    【イベントボス(インタールード入り)】

    キアラ(CCCコラボ)、カーマ(大奥)、コヤンスカヤ(ツングースカ)


    【イベントPU仲間入り】

    ドラコー(ACコラボ※アプリFGO内では終始同行ポジション)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:46

    >>162

    FGO内でもスルトや妖精國の厄災やORTみたいにビーストじゃない世界滅ぼせる存在も増えてきたからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:33

    果たして異聞帯のビーストもビーストクラスで実装されるのか否か

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:50

    あんまり史実から最強!とかやると角が立つのかなぁ
    宗教系とかすごく人類愛っぽいけどやっちゃダメ感すごいし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:36

    実はよくわかってないんだけどカーマとかエレシュキガルとかは依代と結びつかなくてもビースト適性はあるんだよね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:25

    >>175

    カーマ単体にはそこまでないけどカーマ/マーラは適正がある

    ただ存在として不安定なので相性が良い依代がないと成り立たない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:11

    >>176

    じゃあただの神としてのカーマ/マーラは適性が無いのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:16:36

    >>119

    いうて全員が全員8年前にやってるわけでもないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:03:38

    >>117

    カマソッソは人の姿の方が好き

    でかい獣になった事でちょっとだけテンション下がった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:01:45

    ・人類は嫌いだけどそれでも性質上愛してますよ♡
    カーマ コヤン
    ・現行人類は解釈違いだからあるべき人類のための犠牲になって♡
    ゲーティア ティアマト キアラ アンキエレシュキガル
    ・なんかよくわからんけど汚濁の中で美しいものを見てそう
    プライミッツマーダー ドラコー カマソッソ
    うぬら9騎か...

    ビーストIIIのLRが覚者の敵対者/第六天魔王でマーラ様
    ビーストⅥのSGが大淫婦と赤い竜/推定黙示録の獣でサタン
    こいつらが仏教とキリスト教にとっての最大悪なの好きだからⅤもなんかそんぐらいの薄いシナジーがあったら嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:22:32

    所長はそもそもFGOキャラなのでコンパチ枠に収められてるのちょっと気の毒な気もしつつ
    退場と大統領にリアル時間的な差がとかキャラの違いが有りすぎてまぁ「所長の別キャラ」なのもわかる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:08:49

    >>179

    元からヒト型クソデカ蝙蝠怪人っぽいから十分だよなとは

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:12:38

    アンキは水着だの周年だのでなければもっと禍々しい姿をもらえたのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:31:33

    >>177

    この世全ての悪が「報復」の人類悪だけど

    桜と完全に一体化しないとビーストとしてなり得ないと同じだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:30

    「厄ネタだがたまたま起動しなかった人類史の不発弾」と
    「設定上厄ネタを持っているが過去のストーリーでは使わなかった」
    が重複してるのよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:21:15

    とりあえず用語としてきっちりまとめたものが欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:50

    >>138

    改めて見るとめちゃくちゃ厨パだな…

    ティアマトママつっよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:43

    >>184

    桜は色んな人類悪に派生進化するイーブイかなにか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:25

    ビースト=セフィロトの数説あるけどそれが当たりだったらⅤって2体いるんだよな
    来年で終章って言われて未だに一切情報ないのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:53

    ビーストⅥ/GとビーストⅤ2体と(社長がきのこのケツ叩いて出させるとして)カマソッソ
    ...間に合うか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:35

    >>183

    一応背後に色々見えてるし……

スレッドは9/20 08:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。