思いついた概念を挙げいくスレ(SSの参考用)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:42

    趣味程度に、気まぐれでSSを書いている者です。
    最近スランプ気味と言いますか…
    なんかアイデアだけは思いつくのですが、文章化したい!って言うほどでも無くて。

    そんなわけで概念を出し合って、ちょっと意見交換しません?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:43

    鬼方カヨコ/音瀬コタマ/守月スズミ音楽仲間概念
    三大校で仲良くしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:16

    生徒がコンビニの店員になったらどんな接客するかな…ってところまでは考えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:46

    アロナちゃんボード(璃奈ちゃんボード的な)概念は思いついたのですが、話の広げ方がわかりません…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:18

    疑問があったらコトリがワープして突然ホワイトボードで解説し始める概念を考えたけどそんなに知識は無い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:51

    >>2

    三大校で仲良しして欲しいシリーズ

    三大校の光

    才羽モモイ/丹花イブキ/下江コハル

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:36

    他の人に書いてもらったけどもっと読みたい概念でもいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:45

    >>7

    もちろん!構いませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:23

    角の生えている生徒同士にだけ”お互いの角を優しく擦り付けあうことが最上の愛情表現”であることが共通認識な概念

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:12

    意識外のCP、アル×マコト

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:00

    サクラコをアウトローと勘違いして師匠と呼んで慕うアルちゃん概念

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:05

    >>8

    カヨコと二人きりの時だけ「私」から「俺/あたし」になる先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:43

    スキンシップが激しいトキ概念

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:14

    ユウカ♂に何にお金を使ったのか詰められて自衛用のゴムを差し出す先生♀

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:55

    エンジニア部が結婚シュミレーターを開発し、先生とプレイしてみる生徒概念

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:16

    先生のストレス発散方法が生徒を幼児退行させるレベルで甘やかす事だった概念

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:10

    参考にはできたか>>1

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:07:33

    先生が生徒相手に発散できない欲を発散するために夜の街へ行くお話

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:33

    結局こういう概念とかのSSネタにしたいものってな、導入としてパチリとハマるものがいいんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:08

    年下の子を性的に見てしまう自分を自己嫌悪してるロリコンユウカ概念を脳内で考えついてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:32:05

    小さい子が大好きだが好かれないけど
    大きな子には大いに好かれる先生
    逆もありだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:47

    貧乳生徒全員男の娘概念

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:32

    ウミカの祭りが先生初の祭りだった概念

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:47

    >>22

    (補足)なお言われるまで誰も気づかないとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:48:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:52:35

    ナグサちゃんが本当にコスプレイヤーだった概念
    性格は本編通りとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:55

    ゲマトリアメンバーが生徒の父親
    ユウカの父親が黒服で時々電話してきて世間話ついでに先生と上手くいってるか聞いたりする感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:02:01

    意外と私生活抜けてるリオの世話をトキがしっかりしてる概念

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:24:24

    先生が持病を抱えており、それが悪化した事で生徒達との予定を守れない(守れても生徒目線楽しそうじゃない)で生徒達を怒らせてしまい、誰にも看病されないまま1人で逝ってその後事情を知った生徒達は先生に謝ろうとするけど、全部後の祭りだった概念

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:01:22

    エンジニア部が本気ではっちゃけた結果、平行世界線を超えてしまう概念
    尚帰って来れるものとする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:11

    ヒナとマコトが幼馴染同士であり互いの好きを隠し通すためにマコトがヒナに嫌がらせしている概念

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:59

    先生と一緒に暴動を起こした生徒を鎮圧しにしに行ったら、ホシノの油断で重症を負って、そこからホシノが戦えなくなるSSを書いてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:16

    ミドモモでミドリがヤンデレな事するんだけど実際にゲームの様なヤンデレをしようとすると上手くいかずにモモイに「ウチの妹はもしかするととてもバカかもしれない…」ってなりながらも割と受け入れてイチャついているので周りからは公認になるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:36

    先生がふざけて生徒をお姫様扱いしたら存在しない記憶が溢れてお姫様だらけになった世界線

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:00

    リオ会長が帰って来ないのは誰にも知られない何処かで世界の敵と戦い続けているから概念

スレッドは9/20 08:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。