マリオみたいなBGM多いんだろうなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:35

    なんか思ったよりカッコいいというか超カッコいいの多いな……


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:29

    2Dと3Dでだいぶ方向性違うBGMしてるからなソニックは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:46

    ソニックの曲はな、割とロックなんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:22

    Sonic 30th Anniversary Symphony

    Fist Bump

    アニメやら映画やらも含めて楽曲は結構かっこいいよりのが多いイメージ

    初っ端のGreen Hill Zoneもそんな感じだし


    ※ちなみにソニック・ザ・ヘッジホッグ 1、2の作曲はドリカムの中村正人氏

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:19

    ソニック3に至ってはあのマイケルがBGMに関わってたりもする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:46

    ファンキーというか何というか…
    海外ウケするキャラ達に相応しい海外ウケする曲って感じ 良いよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:06

    決してロック一辺倒というわけでも無く、ジャズにヒップホップ、EDMにチルミュージックなどなど多彩ではあるんだよね
    ただ言語化しにくいけどマリオらしさとは方向性が違うのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:46

    マイケルに関しては都市伝説では

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:52

    >>8

    近年の移植ではマイケルが関わったとされる曲が差し替えられている上に、中裕司氏がTwitterでマイケルが関わっていることを認めたりもした

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:43

    >>9

    まじか、不勉強ですまなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:58

    一面の曲は総じて爽やか

    Windy Hill (Zone 1) - Sonic Lost World [OST]


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:47

    グルーヴィな曲多くていいよね…2Dの曲も3Dの曲もいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:52

    メガドライブの限界超えてんじゃん…って思った一曲

    メガドラ音源でここまでかっこいい音色作れるんだ…


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:18

    >>11

    一面の曲はシーサイドヒルがめちゃくちゃ好きだ 超気持ちいい


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:12

    ドリカムがおーいお茶とタイアップしたとき、グリーンヒルのメロディーが聞こえてきて驚いた人も多かったはず

    そしたら英語版が実写ソニック2の主題歌になるからびっくりだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:56

    >>14

    自分も好きだわ、シーサイドヒル

    何度もプレイしたからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:40

    決して疾走感爽快感溢れる曲だけでは無く、迷路に相応しい迷走感を示す曲もあるのがいいところ


  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:26

    ベースがバチコンしてて死ぬほどカッコいい、ACT1と2でアレンジ変わるのもいいよね


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:49

    ソニックCDの歌付きOPやら過去現在未来で変わるステージBGMやらものすごいこだわり感じて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:46

    ソニックアドベンチャーだと「Militant Missionary ...Boss: Egg Walker & Egg Viper」が好き
    何度も負けたのも理由ではあるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:43

    近年ではソニックファン出身の作曲家をソニック新作に起用する流れができてるのが凄いよね

    Tee LopesさんはYouTubeにソニックのファンリミックス投稿してた人なんだけど、ソニックマニア以降かなりの打率で神曲生み出してる


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:06

    一面曲ならやっぱりこれだなあ

    思い出補正もあるけど

    Escape From The City ... for City Escape


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:59
    sonic.sega.jp

    公式の一部作品のBGM解説

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:13

    ワーアドから長い間オーケストラ調になったりロスワでマリオに寄ったのはだいぶお前の作風そうじゃないだろ感すごかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:16

    ソニックのセリフ回し自体大分洋画のテンションに近いからこういうのが似合うのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:29

    スマブラで初めてソニックの曲聴いたけどめちゃめちゃオシャレで驚いたわ
    live &learnが好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:28

    >>26

    Live & Learn ... Main Theme of "Sonic Adventure 2"

    作品人気がトップクラスなのと、アニメ版でも使われたからモダンでは大分代表格している曲

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:20

    Reach For The Starsが一番好き

    この曲を音ゲーで聞いたのがきっかけでソニックに興味もったから思い出深い曲でもある

    Reach For The Stars - Opening Theme - Vocals by Jean Paul Makhlouf of Cash Cash


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:47:50

    >>27

    PSO2でもめちゃくちゃ聴いたわこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:21:35

    ナックルズになるとアシッドジャズとかなるしシャドウになるとメタルになるしキャラごとに曲のジャンル変えるのがいいよねこのシリーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:14

    >>30

    ナッコはヒップホップのイメージもある


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:42

    ルージュのテーマいいよね…


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:30

    キャラ別のテーマではチームカオティクスも好き

    あの3人組の雰囲気に合ってるよね


  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:28

    フロンティアのボス戦どれもかっこよすぎてテンションめちゃ上がってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:29

    >>22

    どうしてもあのガンッって着地する音と通信が入ってないと物足りなく感じる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:15
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:00

    his worldカッコいいんだけどゲームの方は微妙扱いだから悲しいね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:21

    インボーカルもインストも素敵なの多くて好き
    catch me if you canみたいなローテンポの曲も漏れなくカッコいいの助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:10:18

    ラスボス戦でこれが出るの100点過ぎるんだよな


  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:57

    初見rooftop runは曲1週するまで動けなかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:28:11

    ソニックのボーカル曲を集めたCDの「TRUE BLUE: THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG」ってのがあるんだがこれを流しながら高速道路を走るとたまらないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:12

    マリオカートに続くキャラゲーレースゲームが色々出る中でバリバリの英語ボーカルをレース中BGMにするセンス大好き

    Resort Island : Can You Feel The Sunshine?


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:31
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:32:23

    クラシックはクラシックで30年前のゲームコーナーで聞いたあの曲はソニックだったりね


  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:48:50

    パー ポー ペー ポーン♪

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:04:46

    初ソニックなのもあって一面曲の中でも好きなワルアドの昼アポトス

    Windmill Isle (Day) - Sonic Unleashed [OST]


スレッドは9/20 04:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。