この神たちが完全顕現したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:50

    ORTくんとどっちが強いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:07

    わかんない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:50

    わかんねぇ……
    いやほんとにわかんねぇとしか言いようがねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:06

    ORTがどこまで適応出来るかによるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:58

    少なくともortよりは悪い奴ら

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:13

    完全顕現したスレ画の強さもわからない
    原種ORTの強さがわからないしなんなら心臓あり亜種の強さもわからない
    つまり何もわからない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:19

    おそらく相打ち

    スペックだけでみたらORTも外なる神も大差無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:58

    宇宙ゴキブリと宇宙タコの争いは人間ごときに語れるようなスケールじゃねぇって!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:32

    >>7

    そのスペックがわかんねぇって言ってんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:14

    深淵の深さなど誰も知らんのだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:01

    ぶっちゃけクトゥルフくんの強さって
    神話内では中の上くらいだし
    このタコに勝てないなら上位層には勝てないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:35

    実はフォーリナーを介して人理修復の旅を一緒にしているんだよねこの人達

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:21

    ORTの存在知ったらこいつらでも関わりたくはないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:39

    3部はコイツらと戦うんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:52

    普通に漁船特攻とかで倒せる事もあるんじゃなかったっけ?
    精神汚染が本体で物理はサイズ相応生物相応なイメージなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:21

    正直本体の強さよりも、侵食の強さが気になるよね
    外宇宙の理の侵食とORTの侵食どっちが強いかみたいな……いや分からんし分かる時は宇宙が滅ぶ時やって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:50

    >>15

    大抵は活動停止に追い込めるだけで、殺すまでには至らない


    傷が回復したら普通に復活する

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:54

    >>13

    ルルイエよりクトゥルフくん「あの、オルトくん、君呼ばれてないよね、星をむしゃむしゃしようとするの辞めてくれない? 俺眠ってるから、巻き込まれちゃうから」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:57

    XX以下なのは確定

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:06

    >>15

    文献によって全然変わる

    スレ画水が形作ってるだけってのもあるし 

    船が刺さって死にかけることもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:21

    >>12

    クトゥルフ!ヨグ・ソトス!クトゥグア!

    終わったよ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:12

    >>21

    終わった次にこいつらとの戦いが始まりそうで嫌

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:35

    >>14

    眷属とかならともかくコイツらの本体に勝てるかなぁ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:50

    邪神達が
    中でぐだといい感じになったら
    気ぶってる可能性・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:16

    ゆーてイマスクで何となく解説されたのを信じるなら型月宇宙に入ってきた時点で型月宇宙のルールに縛られるらしいし
    インドだのギリシャ神だのの全能連中みたいな自分のテクスチャ内でだけ無法な連中じゃないん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:19

    勝負自体はできるだろうけど土俵に上がらせた時点でこっちの負けだからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:35

    >>19

    ギャグ時空のユニヴァースの物差しは当てにならん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:44

    人の姿を模したらやっぱりニャル子になるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:52

    >>26

    侵食されそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:07

    >>11

    クトゥルフはどっちかというとルルイエ浮上からの地球全域に響く生物発狂電波がヤバいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:41

    邪神本体が味方になったら大体の敵倒せるでしょ
    カルデア組のSANが無くなるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:17

    アビーちゃんちょっとお父さん呼んできて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:03

    >>18

    クトゥルフ「デメテルは強かったな藤丸」

    クトゥグア「ケルヌンノス戦は辛かったよなマスター」

    ヨグ=ソトース「ORT戦は大変だったな!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:03

    >>32

    おいバカやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:30

    >>31

    SANCで考えたらORTも20/100組に入るんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:56

    ORTの設定が旧神みたい設定だからなんとも…
    外神は規模がでかすぎてわからん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:05

    ぶっちゃけクトゥルフって扱う人物次第でキャラパワー変わるから分からん。設定次第で設定丸ごとなかった事にされてる奴等もいるし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:14

    >>34

    お父さん今昼寝中だからセーフセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:42

    >>32

    アビー 「ごめんなさい座長さんお父様は眠ってしまっていて起きないの…だから代わりにお父様のお父様をお連れしたわ」 ア◽ト◼ス「zzzz」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:39

    >>39

    アカン(アカン)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:46

    仮にコレらを話に絡ませる気があって本当に連れて来るとして
    じゃあ元ネタでこの世界はアザトースが見ている夢ですんでカルデアの冒険も最初からあってないようなもんですとか言い出されても面白くなるわけがないし
    兎に角ヤバい存在をひいこら言いながら何とか追い返しました今日も生き残れて良かった、が面白くなる作風でもないので
    普通にこっちでどうにか出来る程度の設定にダウンサイジングされるだけじゃないんですかね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:15

    >>39

    なんで一番ダメな人?連れてきちゃったの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:18

    >>41

    FGO世界に限られてないのでまた別の世界線作って世界線大戦でもやったら楽しそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:07

    本来、人に対して害意とか悪意は無いが存在そのものが人の理に対して害で悪って無邪気な邪悪な奴が殆どだしなぁクトゥルフ邪神

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:01

    >>37

    大本のクトゥルフ神話がシェアワールドなせいで統一感あんまないしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:27

    設定がふわふわな癖に外なる神はとにかくヤバいのでお前らが出来るのは怯えて逃げ惑うことだけですっていうマウント要素だけはみっちり詰め込んであるから死ぬほどクロス向いてないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:08

    >>33

    ツァトゥグァ「バレンタインのお返しに土星に渉るプレートをあげるから用法と使用上のリスクと向こうとの環境の違いと何かあった時用に向こうの知り合いとの正しい手伝の結び方を教えとくね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:49

    >>47

    ほかスレでツァトゥグァがぐだ子に惚れていたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:50

    >>39

    おいおい寝てるじゃないかちゃんと起こさないとだめだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:49

    エイボンが造った銀鍵が原典の本物に近い性能だった世界線か……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:40

    >>19

    設定だけならortクトゥルフ問わずぶち抜けそうだしな

    人類の脅威特攻

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:24

    外神は推し並べて比較にならない奴らばっかりだけど旧支配者は割とピンキリで、情けない奴になると死にかけの作家の斧アタックで棘ぶった斬られて撤退するようなガチで情けない奴もいるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:21

    少なくとも現在の生物が壊滅するのは確か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:55

    >>52

    旧支配者はなんであんなにピンキリなんだ?ってレベルで格差あるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:03

    >>49

    お前ジェスターかなんかか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:40

    >>52

    漁船の特攻に怯んで見逃しちゃうクトゥルフ!

    寝ぼけてる所を脇腹ひと突きされて即死するルリム・シャイコース!

    そして話に上がったゾンビ化しかかっている作家に逆襲されて撤退するグラーキ!


    我ら!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:51

    >>41

    クトゥルフ神話自体はTRPG好きのきのこだからまず好きなんだろうけど設定絡めたらめちゃくちゃめんどくさいから別枠扱いしてそういう議論に関わらせないようにしてんだろうなぁ感はある

    なんつーかクトゥルフ系の作品ほど色んな神話が混ざる作品で本格的に絡めちゃアカン作品だわ

    型月はテクスチャ設定である程度神話規模の格差がある作品でもある程度戦える同じ土俵ぐらいには付かせたりレベル調整するじゃん?わかりやすい例だとインド神話とかの連中とか

    クトゥルフ神話好きはなんかそういう事するの完全にやりたがないイメージある、まず闘う土俵に上がってくれないそんなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:31

    >>57

    まずクトゥルフ神話ってそういう戦う話じゃないから基本的には「絶対に敵わない」みたいな扱いが多いから肝心の土俵が誰にもわからんっていうのもある

    規模感を合わせる前にそもそもどういう規模なんだよアイツらはっていうところから議論になっちゃうというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:17

    >>57

    他のどの神話体系も基本「型月ワールドにおける◯◯神話」に落とし込められてるのにクトゥルフ好きな連中って当然の如くおっさんの創作神話シェアワールドの設定そのまんま引っ張ってこられる前提で話し出すよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:18

    まず神話って言ってるけど通常神話は地域に根付いたお話になるけどクトゥルフはそういうじゃないから型月のテクスチャ設定と食い合わせ悪いのもあるんじゃない?

    そもそも公式でクトゥルフの邪神共は型月世界に存在してるわけじゃないって明言されてる以上型月設定に落とし込もうとするのまず無理では

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:01

    わからんけど地球が危機に瀕するのは確か

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:31

    一応物差しで聞いときたいんだけどアザトースは流石にORTより強いの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:26

    勝った方が人類の敵になるとしか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:04

    >>62

    そもそも強い弱いの土俵にいないんじゃないか

    目覚ましたら世界そのものが無かったことになるでしょ多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:18

    アザトースに強いも弱いもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:47

    >>62

    まずアイツはそういう存在じゃなくて世界そのものだからな

    クトゥルフ世界はアザトースが見ている夢なので目覚めると世界消滅しますとかいう存在だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:19

    クトゥルフは人間の漁船アタックにやられる雑魚やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:34

    恐怖と絶望のコズミックホラー・クトゥルフ神話と
    愛と希望の物語のFGOは相性悪いと思うんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:00

    最上位は星だ星雲だ銀河だとかいう次元にいないので

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:19

    ORTとかセファールとかビーストとか全員でかかってもアザトースにとってはただの夢ですとかそういうの本当に設定されてて出せるわけ無いじゃん、そういう事よだから食い合わせが悪いって意味

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:45

    一応TRPGベースで語るなら
    旧支配者や外なる神には死の概念が存在しない
    もしくは死というものがこちらの世界の死というものとは別概念である
    マレモン曰く、クトゥルフに核をぶつけたら殺せる
    但し数分後に完全復活して核への耐性を持ちつつ放射能を撒き散らすクトゥルフが爆誕するそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:48

    ありとあらゆるものを超越したナニカだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:57

    >>68

    まず前提としてホラーだから「どうしようもない存在」として描かれるせいで設定のインフレ極まってるしな

    基本設定が理不尽の塊なこと多いしシェアワールドのせいで設定もブレるしで本当に落とし込もうとすると無理が生じるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:09

    クトゥルフファンは自分とこの神が他より弱いのを許せない人も多いからメタ的な意味で型月とは食い合わせが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:26

    そのわりにはシャッガイのエンジンに使われたり意外と扱いが雑なアザトース
    お前はそれでいいのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:11

    そもそもORT含めても型月ワールドはマジの宇宙規模なところとマジでやいのやいの規模じゃないから
    ふわっと来てるくらいの今がベターなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:09

    クトゥルフ神話vs〇〇って荒れないのを見たことない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:02

    一応クトゥルフを倒した作品で知ってるのだと
    クトゥルフの呼び声
    →有名なやつ。寝ぼけてたとはいえ漁船の特攻で大ダメージを負う。クトゥルフしょぼい説で槍玉によく挙げられる

    妖神グルメ
    →呼び声の負けた理由がお腹空いて力が出なかったたからと説明される。主人公がクトゥルフのためにクトゥルフの心臓のステーキを作りたいとクトゥルフに交渉し、心臓を自ら抉ったため大ダメージを負って眠りにつく

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:51

    クトゥルフ神話ガチ勢ほど強さを比べようとしない
    結局ルールの押し付け合いでしかないから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:52

    有名神話に対してオリキャラ無双ならまだしも有名神話+オリキャラに対してクトゥルフ無双って何も面白く無いからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:14

    仮に本当にクロスするなら両者の設定を生のまま並べ立てると絶対に無理が生じるので

    それを上手いこと包めるのが作劇という行為(型月で言うなら創世神話が各文化圏でいくつもある時点で絶対に無理が生じるのを「テクスチャ」で両立させてる)なわけだが

    それに対して

    >>65とか>>66とか>>69とか>>72みたいな答えが返ってくるからどうしようもなく向いてないっす。

    すげぇ一方的なんだもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:40

    まぁイゴーロナクみたいな一般人複数人でも何とかなるレベルのちょいワル親父Lv,70くらいのとかもいるから、結局はクロスするならバランスが合うやつを出しましょうねって事よな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:41

    まぁクトゥルフ神話体系が宇宙規模の話なので相性が悪いんだよね
    型月はあくまで地球規模(太陽系規模)だから
    ORTとゲッターエンペラーどっちが強い?って聞くようなものよ
    作品の規模が違うから合わないが正解

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:51

    >>81

    それやったら絶対荒れるからな、断言していい

    今はまだ直接的な被害は出さない特別枠だから何も起きないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:00

    >>82

    いやだって落とし込むもなにも強い?って質問に大してはこいつ攻撃手段ないしなぁ…って感じなのよ

    まじでアザトースってそこにいるだけのオブジェクトよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:21

    >>82

    そういう存在だし原作設定だからこっちに言われても……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:33

    そもそもの発端として外宇宙と目が合ったと明言されてる以上は地球上のテクスチャルールは通らんのよ
    なんか必死こいてマウント取られたアピールしてるけど話本当にわかってるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:59

    >>27

    ギャグ時空言うてもガッツリ本軸の奏章にユニヴァース参入してるから型月宇宙の可能性の一つと確定したからな。どのみち通常の型月世界ではレギュレーションが違うからと恒星破壊級のパワーは出ないらしいけど。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:38

    >>81

    逆に有名神話に対してオリキャラ無双は面白いのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:10

    ORTが最強は逆に言えばORTが天井だからまぁ無理という他ないんすよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:35

    深淵の底がわかれば深淵とは呼ばれないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:26

    もうこのスレの時点でなんでクトゥルフ系積極的に出さないのかが理解できちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:29

    >>90

    まだしもって言ってるじゃん

    神話同士で明確に差をつけるよりもORTなりユニヴァースなりが最強の方が良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:53

    逆に落とし込むならヨグ=ソトースあたりはわりと意思持って動くのと時空間操るという設定があるからなんとかはなる
    一応TRPG的にはミゼーア(ティンダロスの猟犬の親玉)と同格だし強さ設定はやりやすい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:08

    というかクトゥルフ神性共、明らかにオーガストフィルター掛かってるっぽいけど
    これ本当に外宇宙と繋がる原因になった作家ってラヴクラフト御大なん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:03

    そもそも何て言って欲しかったんだよ?
    ORT最強と言えばよかったのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:32

    >>96

    ラヴクラフトが言い当ててそこからシェアワールドにしたことでさらに広がったとかじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:45

    >>56

    ラーン・テゴス「ざっこwww人間にやられるとか恥を知れよ恥を」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:23

    >>96

    FGO二関しては具体的な固有名詞がひとっつも出てきてないから何一つわからない。多分意図的に伏せられてるからどうしようもない

    クトゥルフ神話体系の原作設定がどの程度適用できるかも不明

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:44

    まぁまじで神話生物共ってピンキリだからね…
    なんなら一部の旧支配者より野生の象の方がつよいぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:24

    >>100

    まぁ、それっぽいよなあ

    それ考えると原作設定は一旦全部忘れてシナリオ読んだ方が良いかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:16

    >>101

    下手すりゃ現代の銃火器装備して囲んで打ち込めば倒せる奴とかおるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:23

    >>101

    探索者全員でショットガン持てば結構上位の神性に勝てるバランスだしな

    狂気チェックは置くとして

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:50

    やっぱり設定の食い合わせというか相性が悪いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:17

    まあクロスさせるなら中堅以下のグレート・オールド・ワンあたりが落としどころだろ
    程よく物理魔術両面で強いしな
    クトゥルフやハスターといった上位グレート・オールド・ワンは有名さもあって扱いが難しいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:35

    >>106

    地球外に居を構えてるやつはめんどくさそうだな

    程よく地球の神に封印されてるやつらが使いやすいし面白い話になりそう

    グラーキとかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:45

    >>101

    うろ覚えだけど犬もくそ強かった記憶

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:43

    クトゥルフ神話で強いから強いんじゃなくて世界の外から来てるから強いのがフォーリナーだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:06

    >>59

    型月ルールに従わなきゃいけないなんてルールとか別にねーし

    なんで相手に合わせて超絶弱体化してやんねーといけねーんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:45:09

    ORTよりシャイニースターのが遙かにやばそうやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:51:30

    本気出した後どっちが勝っても地球滅んでそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:53:59

    クタニドは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:57:16

    無垢なる刃に来てもらおう。ライターにも書いてもらえるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:00:56

    >>113

    洗脳とか搦め手に特化してるぐらいで直接の戦闘力がよくわからんがあんま強くなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:04:24

    クトゥルフと型月が割と両方オリキャラ最強的な性質なのでどう足掻いても荒れる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています