弐号機が槍で刺された時アスカめちゃくちゃ出血してたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:04

    サキエル戦で初号機の頭部を貫かれた時やゼルエル戦で初号機の片腕ふっ飛ばされた時シンジ君出血してなかったし、同じくゼルエル戦で弐号機の両腕切断された時のアスカも出血してなかったのに、なんでスレ画のシーンだけあんなに大量出血してたんだろ
    シンクロ率が高すぎたにしても、それじゃあ弐号機の内蔵喰い散らかされてアスカの内蔵はどうなったんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:36

    弐号機の中にいるアスカママが目覚めたことでシンクロ率が高くなり過ぎたのに加えて
    普段なら冬月副指令とオペ陣営が神経接続切ったり痛覚の調整をしたりするところで
    対戦自の侵入にかかりっきりでそういう制御ができない状況だった

    …からだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:38

    >>2

    鳥葬されたのは活動停止後なのにどうしてお腹おさえて苦しんでたんだろ

    活動停止しても神経接続切れないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:17

    活動停止なんか通常の制御系統の話でしょ
    暴走すれば動けるんだから
    シンクロ率が十分に高い状態ならバッテリーが切れても接続維持できるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:36

    痛みがリアルに感じるのはともかく血が出るのが不思議

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:28

    腕がパカァしたのはイメージ映像じゃなくて実際に割れてるってことでいいの?赤い海で包帯巻いてたし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:40

    辛うじて生きてた所でパシャッとして、後に運良く再構成されたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:00

    レバーがちゃがちゃしてる時ドバドバ血出ててビビった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:00

    鳥葬で激痛にお腹抑えてうめいてる時のアスカの仰け反ったお腹のラインが好き。お世話になった事があるの俺だけじゃないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:31

    >>9

    すごく分かる…

    お腹のラインも細い腰のラインもえっちなんだよな…

    ビクンビクンしながら「うっ…うぅっ!」って呻いてるのたまらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:38

    後年になって気付いたけどこの辺り漫画版デビルマンのヒロイン惨殺のオマージュなんだな…
    なんならラストシーンもデビルマンのラストのオマージュで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:36

    >>10

    レイといい仰け反りってエロいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:57

    目についてはシンクロ率が高い状態だった上に、ロンギヌスで刺されたからヱヴァと自分の境界が曖昧になってたみたいな感じかなと思ってた。
    内臓食い荒らしシーンは痛みだけが同調してたっぽいけど、その後の右手真っ二つ→串刺しは槍でやられたから中でも悲惨な事になってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:40

    >>6

    >>7

    Resources:End of Evangelion Screenplays (Episode 26') - EvaWiki - An Evangelion Wiki - EvaGeeks.orgwiki.evageeks.org

    パシャって再生した感じなんかね

    シナリオの検討稿のラストシーン案だとシンジが胴体他がない腕を握ってるってあるけどこれアスカの腕だよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:07

    >>9

    >>10

    アスカ「気持ち悪い…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:18

    >>15

    えっちなんだから仕方ねえだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:17

    新劇での設定が全部そのまま適応できるわけじゃないけど、エヴァって根本的には願望機だから弐号機もバラバラにされて尚アスカの「死にたくない」を叶え続けてたんじゃないかな。ギリギリコクピット周りは形が残ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:23

    >>15

    そらシンジくんかて抜くわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:34

    生理経験してない男らしい発言だな
    余裕っしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:14:44

    >>19

    まるで生理経験があるようなレスだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:37:13

    >>9

    >>10

    良かった

    俺だけじゃなかったんだ

スレッドは9/20 06:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。