モンハン世界に転生したライオスがやらかしそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:47

    アイルーを食おうとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:47

    フルフルの中落ち食いそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:55

    ちなみに食えるモンスターはまあそれなりにいる

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0/%E9%A3%9F%E6%9D%90#g07724a9

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:00

    第三王女と意気投合してラージャン狩りに連れ出す

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:55

    サザミソ回で絶対面倒なことになるのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:40

    ザザミのミソでうめぇ~ってなってギザミのほうで悶絶してそう(ギザミは悪食と言われてるので中腸線は不味くなるはず)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:54

    モンハン世界ってモンスター美食倶楽部みたいなのあったよな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:40

    リノプロスのロケットタックルを受けてみたいとか言い出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:52

    原作世界ほどは変人扱いされなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:36

    アイルー(イヅツミ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:56

    アイスボーンのムック本もやたら味関係が細かく書いてあったからな
    ブランは食用に向いてるのか向いてないのかどっちなんだよえーーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:07

    >>11

    食品として流通できないのと美味いのは両立するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:17

    モンスター食が一般的な世界観だから違う癖に目覚めるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:42

    食えるって言っても一部分だけだから凄いもったいなさそう
    ヴォルガノスなんてヒレだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:51

    モンスターになりたいもモンスターを食いたいも割といるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:03

    >>13

    「魔物が好きになった中で味"も"気になった」

    だから興味が尽きることはないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:49

    >>14

    ヴォルガノスの身は食えはするらしいぞ

    炭化しててクソ不味いらしいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:59

    ポポノタン取りに行って襲いかかってきたティガレックスの方を食う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:00

    >>15

    ミラボレアスの鎧を着ているうちに自分がミラボレアスになったように思えるようになる

    とか話聞いたらライオスの目標ができてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:35

    ぜってーギザミとかの肉とかミソ食おうとする、生で
    すごく泥臭そうなんだがいいんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:26

    >>9

    あっちの世界の研究者はスレ画並にエキセントリックな奴けっこう居るからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:32

    ブラキディオスの粘菌使って発酵食品作る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:36

    興味のままに食べると思われがちだけど教本だとか先人の指導とかきっちり聞くタイプなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:56

    ダンジョン飯の世界には魔物を武器や鎧に加工する文化がない
    と考えるとモンハンならかっこいい鎧や武器の方に興味持ちそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:32

    何が面白いってアークナイツを介してライオスたちとアイルーは一堂に会していること

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:40

    >>23

    まぁ好きにやりたい以前にちゃんと生き残りたいと考えるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:43

    >>23

    取り敢えず狩りに生きるを熟読するライオス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:35

    当然のように卵シンジゲートに顔が効く

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:36

    >>28

    ハンターじゃないから卵運びやったことなくて卵ワナビ呼ばわりされてキレそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:56

    ダンジョンみたいに死んでも生き返る世界でもないし
    ハンターさんみたいに身体丈夫でもないのに
    グラビームに当たってみたいとか言い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:18

    受付ジョーと相性良さそうに見えて裏でコンプレックス拗らせそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:18

    ライオス「俺はどうしてもあのドラゴンの宝玉の味が知りたいっ!」
    マルシル「もうやだー!!何回も何回もクエストを受けてもぜんっぜん落ちない上に宝玉ってもはや石じゃん!!食べられる訳ないじゃない!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:36

    逆にハンターさんをダンジョン飯に転生させてドラゴン四匹同時狩りとかしてダンジョンの主をドン引きさせる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:25

    部位破壊した尻尾を喰うんじゃねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:57

    >>31

    イビルジョーの背中に乗ったことをいつまでのネチネチいうライオス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:25

    >>31

    あんなんだけどジョーってちゃんと試験パスして専門の調査員になってるエリートだからな…

    オタクにとっては一番気まずい相手

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:27

    操竜したいは絶対言う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:28

    異様に上手いクルペッコの真似

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:18

    マルシルは何回醜態を晒すことになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:58

    ダンジョンより広くて見通しがきくから、フィールドワークにも沼りそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:08

    人並外れてモンスターが好きなのは一貫してるからその情熱と探究心が功を奏して、
    そんな彼を知った新大陸古龍調査団からの推薦が来て、気がついたら新大陸行きの船に乗っていたとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:58

    酔狂な美食家とはそこそこいい仲になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:45

    竜人族という種族がいると聞いて期待に胸を躍らせるも
    いざ会ったら「思ってたより竜要素無いというか…これエルフじゃ…?」
    と露骨にガッカリする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:48

    >>42

    ハンターやギルド関係者はガチのプロ過ぎてそのラインあたりがライオスには馴染み易そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:09

    ライオスは太刀か?片手剣か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:12

    ガノトトスの謎判定タックルに吹っ飛ばされるライオスとマルシルが容易にイメージできてツボる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:03

    割とライオス的には理想の世界だよね
    人目を憚らずモンスター食えるしハンターとしでの才能があれば煩わしい人間関係からはおおよそ解放される

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:58

    一応転生ってことで身体能力がモンハン世界に準拠されるなら、
    ライオスのモンスターへの偏執ともいえる情熱は狩りの際に非常に強力な武器になるだろうな
    ただやっぱり普段の言動がアレなもんで本編同様に周囲の人間からは実力は凄いが変人ハンターとして有名になりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:12

    モンハン世界だともっと変な言動してるモブハンターごろごろいるから薄れそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:34:36

    >>38

    クルペッコの鳴き真似ってもしかしてイビルジョー召喚できるってこと…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:51:08

    改めてリオレウスの尻尾は食えるけどリオレイアは食えないの罠だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:04:46

    レイアの尻尾は毒があるとかそんなんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:34

    モンハンワールドにこそ必要な御仁

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:59:28

    偶に特定余裕なタイプの依頼を出してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:09:33

    むしろコイツが無茶ぶり依頼してきてプレイヤーをブチ切れさせる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:12

    >>48

    真面目に仕事してればアイルーたちに好かれるし

    ポポみたいに家畜にできるモンスターもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:19

    >>47

    「ガノトトスのタックルは空間ごと押し出すことができると言う...」

    「どんな魔法よ!?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:36

    最近のモンスターだとどれがうまいのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:41

    >>59

    モンスターよりは環境生物の方が美味そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:56

    >>59

    ライズ産はあんま言及されてないからよく分からんがワールドなら

    ククルヤック→卵食なおかげで淡白な肉で上手い

    ツィツィヤック→耳が珍味

    アンジャナフ→臭みが強いが調理次第でイケる

    ジュラトドス→サーモン味で美味いが足が早い

    ブラントドス→脂が乗ってて美味い

    ヴァルハザク→食えない

    と書かれてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:29:34

    >>61

    カキ食のビシュテンゴは美味そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:19

    モンハン世界はダン飯世界と違ってモンスターはデカい野生動物だから
    古龍や禁忌は別だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:40

    怪異化とか狂竜エキスとか気軽に他人に勧めてバハリさんに割とマジのトーンで注意される

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:41

    センシが栄養バランスを考えて野菜を調達しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:03

    原作のドラゴンに対するスタンスみたいな感じで古龍オタクやってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:11

    >>66

    で、龍歴院や調査団の古龍学者相手に格の違いを感じてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:02:13

    基本的な尻尾素材はよろず焼きで焼けるしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:39

    モンハンは殺すべき敵としてだけではなく素材の利用とかしてるからライオス的にはいろいろと楽しいだろうな
    描写的に大きいモンスターが好きだから見るのも触るのも狂喜乱舞しそうw

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:07:54

    食に関してはライオス・センシとその他の評判がダンジョン飯世界と逆転しそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:44

    村や集会所で事前に飯食えるのに肉焼きセットとは別で現地調達しようとしてるのはヤベー奴ではあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:42:30

    いやそれはおかしくない。ゲームとは違うんだからそんな数十分で現地到着、数分で撃破とかあるはずもなく
    現地までの食料は当然持っていくだろうにしても、必要に迫られたら普通にその辺の草食竜とか狩って食べるかと
    というかその辺は他のハンターだって同じだしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:14:47

    某ソシャゲとのコラボの時は鳥の要素を持つ種族の方々に「君達は卵生なのか?」と聞いてドン引かれていた模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:07

    …もしかして冷凍マグロを武器と言い張ってぶん回すハンターの方がおかしいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:17

    >>15

    何ならモンスターと結婚したい!ってガチで考えてる奴までいるぞ!

    少なくとも2人以上!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:22

    モンスターが好きで好きでたまらないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:40

    >>76

    出たなアオアシラとウコチャヌプコロしたやべー変態

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:36

    なんならこの世界カブルーが1番困りそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:03:39

    >>78

    流石に一般モンスターは野生動物と同じ扱いしそうじゃないか?村一つ食い尽くしたオストガロアなんかトラウマ刺激しそうだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:12:56

    >>74

    あの見た目で氷属性最強クラスのガチで使える部類な武器なのが困る

    凍らせただけの魚をしこたま叩きつけられて絶命するディアブロスや紅蓮バゼルは数知れず……

スレッドは9/20 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。