一年キサキ「妾が門主になった暁には山海経の門戸を大きく開くのじゃ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:32

    「外との交流を深め、異文化を積極的に取り入れるのじゃ!レッドウィンターのお偉いさんを招いて交流会を開いたりSRTの精鋭を招いて合同訓練を行ったり人気のない山中に秘密工廠を建ててミレニアムの兵器開発の場を提供すると見せかけてこっそり技術すっぱ抜いて山海経の技術に反映したりマスドライバーを建設して宇宙開発したり月面にレクイエム砲を建造したりそれはもう革新の時代をもたらすのじゃ~!のじゃ~っはっはっはっは!!」


    モブ「あの子……頭脳明晰で才色兼備、次期門主にふさわしい才能を持ってはいるんだけども……(ヒソヒソ」

    モブ「思考がな……ヤバいよな……(ヒソヒソ」



    (……これで良い。他所様を巻き込んでまでクーデターを起こされるような者が門主となるのがおかしかったのじゃ。なればこそ、こうして一年生の頃に戻ったのだろうて……これで良い、これで妾以外の何者かが門主となり、山海経の未来は平穏に___)





    先代様「竜華キサキを次期門主とする!」

    「No'ja Fa〇k!!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:52

    改革できるば何でも良いと思ったのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:02

    もしかして山海経ってろくな人材いない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:31

    ファウンデーションののじゃロリみたいなこと言い出しやがって……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:37

    先代門主って要は玄龍門にとって不都合だから辞めさせられた人だし…
    反骨心の塊でもおかしくはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:54

    そもそも本編からして他に候補がいないから前例なしの2年生から選ばれたんすよキサキ様……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:20

    そこまで考えてるなら有象無象も上手く使えるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:58

    >>6

    この時点で伝統を蔑ろにしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:28

    >>1

    なんで語尾にのじゃ付けんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:41

    カイをどうにかする方が先だろと思ったけど月華夢騒の時点じゃカイの暗躍に気付いてない……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:50

    ほぼワン○ースのお○んだろこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:41

    もうこれは言ったことを実行するしかねーな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:00

    「……ふ、ふふふふ!しかしまだ手はある!前周から持ち越した知識が!なぁカグヤおかしいと思わんか!伝統的に!門主は三年生が務めるものじゃろうて!伝統的に!!」


    「え?あ、えぇ……おかしいとは思いますが……しかし私はまだ下積みの身、諌言するにはいささか身分が……それに門主直々の指名とあらばそれは正当なものとなりますので、伝統的に」

    「……良いのか?それでおぬしは本当に良いのか!?妾外界の者を招き入れるぞ!?マスドライバー建てるぞ!?レクイエム建てるぞ!!?それでも尚良いと言うのかおぬしは、伝統的に!!」

    「……!そ、そんなこと許されるはずがありません、伝統的に!私は、この漆原カグヤは!玄龍門の決定に断固反対します!伝統的に!!」

    「よぉ言うた!それでこそ京劇部次期部長じゃ!」

    「うぉぉぉおお伝統的諌言んんんんんんんんんんんんん!!!!!」










    二年キサキ「駄目じゃったのぅ」


    部長カグヤ「そんなこともありましたねぇ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:55

    ワロス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:11

    あれ……このカグヤ和解してる???

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:04

    ダメだったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:30

    こっちの方が居心地良さそうなのほんま…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:09

    山海経の生徒も普通にスマホとか使ってそうだから新技術の導入は伝統に反してない可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:57

    「誰がなんと言おうと結局妾が就くとはのぅ……」


    「あそこらへん伝統云々とかじゃなくて『私はやりたくない』の精神が見え隠れしてましたからね、お偉方さん。伝統なんて結局のところ自分の意見を通すのに都合のいい大義名分でしかなかったんでしょうかね」



    「そうとも限らんぞ。誰かにとっては心の支えであり、誰かにとっては進むための道しるべともなる……その価値や意味は人それぞれじゃ」

    「そう、なんですかね……とにかく今はもう京劇という文化を如何に後世に残すか、それだけですよ。私は」







    「あ、そうそう。マスドライバー完成したみたいですよ」


    「No'ja F〇ck!!?本当に作りよったのか!!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:59

    何で誰も「No'ja Fa〇k!!?」に突っ込んでないんだよ何なんだよコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:24

    >>20

    「What’s f◯uck!?」と一緒や

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:03

    「というかおぬしも何で妾の横暴に『はいわかりました』と付き従うんじゃ!おかしいじゃろうて明らかに!!」

    「だって、ねぇ……?」


    「門主様の一年生の頃を知っている身としては」


    「「門主様が門主様になった時点で覚悟していましたので」」

    「NJF!!耐性が付いてやがるのじゃ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:03

    >>15

    一応公約(?)として掲げた以上やらない方が問題になるし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:11

    WTFみたいに略されてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:02

    胃痛はともかくこの世界線はカイ以外はなんとかなりそうなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:35

    1年の頃からはっちゃけてたせいで「ですよねー」としか思われてない奴……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:29

    「さ、エデン条約の調印式が執り行われるのでトリニティに向かいますよ」

    「……?」

    「『もしもトリニティとゲヘナで停戦協定を結んだらその時は協定に思いっきりくい込んで山海経の存在感をアピールするのじゃ!のじゃ~っはっはっはっは!!』と言っていたのは門主様ですよ」



    (そんなこと言ったっけ……という顔)

    (言ったような……という顔)

    (いやはっきりと言ってたなぁ……!!という顔)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:07:42

    キヴォトス中に山海経の名を轟かせた名君主って歴史書に書かれる奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:34

    そして画像は恐らくどれだけループを重ねようと変わらない側近


    こ奴は本当にのう…

    まあそこが癒しであり救いでもあったのじゃが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:02:28

    ニュートロン・ジャマー・ファッカー……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:46:24

    最近はカイの毒薬をちびちびやりながら愚痴を垂れ流す晩酌の時間が癒しになってるキサキ様

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:49:56

    丹精込めた毒薬が効かず折れて普通の生徒に戻るカイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:14:29

    >>13

    この勢いすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:40:15

    >>13

    この勢いめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:17

    あまりにもハジけ過ぎてて毒で弱ったらバレるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:32

    アルティメットモンシュ
    アルティメットデントウ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:55

    このカグヤ宇宙で京劇やるための軌道エレベーターの建立とか提言してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:44:13

    百鬼夜行では超歌舞伎と称してルナを歌舞伎にしたそうじゃのう。のうカグヤ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:12

    「とほほ……何かごたごたがあるとは知っておったが、よもや調印式会場にミサイルが叩きこまれるとは思わなんだ……式場も滅茶苦茶じゃし、これどう収拾付けるのじゃ……?」



    「お任せください門主様!門主様への攻撃は山海経への攻撃、誠に遺憾を込めたお気持ち表明レクイエム打ち放題権はこちらの手に!!」



    「NJF!!?作っとったのかレクイエム!!?完成しとったのかレクイエム!!?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:01

    これキサキが知らないだけでもう既にミレニアムと組んでるな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:23

    レクイエムてやっぱりSEEDのあれかよ…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:18

    >>29

    どっかの西博士枠?あっちは全ループで全行動違ったから楽しませてた、だから違うか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:12:31

    >>41

    FREEDOMのアレはトラウマなんじゃがNJF!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:15

    「のぅカグヤ。うすうす感づいてはおったのじゃが、おぬしさては楽しんでおるな?」



    「今まで気付いてなかったんですか」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:32

    “(そういう漫才コンビなのかな?)”

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:30

    カグヤ、カイによって伝統どころか全てを破壊された世界から来た説

スレッドは9/20 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。