ブリキ大王が参戦したスパロボDD 感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:25

    歌無いのかな?って思ったらきちんと流れて良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:32

    普通のゲームならね、8つの世界でも多い方なんですよ…なんで2桁単位の世界があるんですかDD

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:17

    グリッドマンのネタとかコレDD本編と絡むの?って思ったあとブレイバーンが話しの流れに出たのも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:30

    あの別れ方はアキラと交流した面子のメンタルに悪過ぎるだろ
    作中数時間も経って無いけどワタルとかたい焼きを見たら思い出しちゃうよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:50

    「何者かの意思」て言っとけば、コラボ先からスパロボDDに呼んで即返すシナリオ連発しても良いと思うなよ!?>ウェブダイバー、ブレイバーンコラボもこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:40

    ブリキ大王思ったより厄寄りのマシンだなこれ?
    こういう設定の判明もクロスオーバーの醍醐味ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:28:49

    なんだよ……よく知らなかったけど結構カッコいいじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:53:32

    パイロットの命を吸っちまうのは超機人とかもそうだったな…あれは念動力持ちなら大丈夫だけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:29:12

    機体が古代文明つながりでアキラ繋がりでライディーンと絡むのは予想されてた通りだったな
    残り二人のアキラは言及だけで終わったのは残念だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:54

    メインシナリオの最後あたりでコラボ組も援軍に来たりするんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:21

    >>10

    今回みたいな別れ方した上でワタル達が劣勢の時に現れて

    「ぐぅ…何者だ!」

    「通りすがりのたい焼き屋さんよ!」

    はちょっとカッコ良すぎるからぜひ来てほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:02

    もっといろんな作品と会話してほしかった…
    ていうか最終編の扱いがよくわからん
    もしかしてアキラの中では夢でも見てたってことになってるのかアレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:47

    >>12

    あの事実を事実として受け止められるのってポゴとキューブくらいじゃないかなって思いはする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:22

    >>2

    参戦作品が多すぎるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:45:06

    シナリオは正直・・・だけどアニメ良かったから許すよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:48:04

    というかブレイバーン達が来た前提で進むのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:07:29

    >>16

    そのせいで主人公が汚染されてしまったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:25:27

    ブリキ大王本編時点で無理しないと動かなかったからな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:30:20

    なんかブリキ大王の設定色々出たりしたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:40:47

    >>17

    今回のメグとの必殺技画像見て汚染されてるなーって思いが強くなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:27:44

    コラボ元知らんかったからアキラが凄い髪型で驚いた
    いやディドとかDDオリジナルキャラも大概凄い髪型か凄い格好なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:33:36

    孤児で逞しく生きているダルタニアス組や鉄華団
    戦いで友達が死んだ共通点が有るヴァルヴレイヴの山田と絡めて面白い面子は沢山いたのに
    メインシナリオと地続きにする必要有ったかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:35:11

    (もしかしたらメインに合流するのかなーみたいな雰囲気をうっすら感じたブレイバーンとかと一緒に)

スレッドは9/20 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。