ライダー変身者や戦隊メンバーはたまに死亡者出るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:40

    ウルトラマンって基本的に⚪︎なないよね
    なんか⚪︎んでもなんやかんやで復活するパターン多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:00

    テレビ本編で味方のライダーが死んだまま復活も転生もなしで終わったのはチェイスが最後か
    えっ、ほぼ10年なるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:28

    役者の事情以外で戦隊初期メンバーに変身した人が命を落とした例は
    タイムレッドに変身したことのあるリュウヤ隊長ぐらいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:28

    ウルトラマンって各作品何人もいるわけじゃないので、死んだら詰むんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:42

    ライダーが比較的死人率高いだけで戦隊も言うほどだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:31

    >>1

    客演されやすいしそのへんの違いはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:10

    だが待ってほしい
    初作品から主人公が死ぬなんてことをやらかしたのはウルトラマンでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:28

    まぁ殺しちゃったから身体借りるぞ!とか抜きに、変身者がウルトラマンの擬態じゃ無い場合変身者も守る対象なんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:40

    ウルトラマンは変身者とウルトラマンが別だから難しい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:40

    >>1

    1話から死んでるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:55

    昭和で死んでないのってセブン上司と母とアストラと80ぐらいでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:35

    ファイズのオルフェノクとか流星塾生って「蘇った人間」たちだからな
    主要人物の殆どが「命を落とした」経験持ちってのは凄いなあの番組

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:58

    割と社会的には北斗星司と郷秀樹は死んだ扱いにはなってそうだよな
    郷さんの場合帰マンだとジロウ君以外の前ではマットアローで墜落した後でてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:11

    郷さんと北斗はウルトラマンとそれぞれ完全に融合しちゃったっぽいけどメビウス映画見るにメビウス本編頃はまだ自我残ってそうというか自我が変身者寄りだったよな 
    ウルトラマンの場合変身者は死ぬより不可逆のだと精神はともかく身体が人間を辞めちゃう系のイメージがある
    郷さんと北斗以降だと数百年旅してる疑惑あるアスカや、元々長命種族かもしらんけど5千年以上人間の姿ほぼ変わらんガイさんとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:42

    ウルトラマンって人間がそれぞれの使命の中で命を落とすかそれに近い窮地になったとき現れる光、みたいなとこあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:36

    ジャック兄さんとレオ兄さんというバラバラ死体経験者
    セブン兄さんという30年くらい生死不明だった隊長

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:38

    >>17

    メビウスも一応分子レベルでバラバラにされた経験あるけど死体残らなかった(一応死んではない)し細かすぎたからバラバラ感ないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:45:47

    M78宇宙と繋がってるなら命の固形化とかいうチート技術があるからな…
    それでも守れないものや取りこぼした命に曇るほうがメインというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:02

    実際は生きてたけどネクサスは列伝の総集編観るまでリアルタイムの時は姫矢さんはジュネッス編の最終回で死んだんだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:18

    ウルトラマンとか命の固形化とかあるしよく分からんよね
    帰マン、エースは分離出来ないぐらい融合した?
    ゼットとハルキは1話で死んだとか言ってたけど最後一体化して去って、ギャラファイ軸では分離してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:31:46

    ウルトラマン自体は結構死んだり消滅してる気がする
    変身者と分離する形で
    次の回には復活するけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:34:25

    一部うろ覚えだけど
    ハヤタさん開幕死亡
    ダンさんは山岳事故で亡くなった男性に憑依
    郷さんはタッコングの被害で死亡
    北斗さんはベロクロンに対抗して南さんは人命救助中
    で光太郎さんが来るまでみんな死亡してたよね
    港湾クレーンでぶん回されて、戦闘機並みの速度で飛んでるはずのアストロモンスに掴まって飛んで落ちて、それでもバレーネットがあって助かったぜってなんかあらゆる面で化け物の光太郎さんはこの時点でまだタロウと合体してないのおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:22

    >>2

    ホイホイ死亡復活を繰り返すドライブライダーの中で唯一死にっぱなしのチェイス…

    律儀というかなんというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:59

    一体化したことを踏まえてもほぼ死んだみたいな状況になってるセリザワ隊長。
    それはともかくたまには最終話で死亡退場するウルトラマンもいては良いと思う。
    ゲスト出演とかギャラファイ展開が出来ないから厳しいのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:11

    映像作品じゃないけどウルトラマンは漫画の方でオリトラマンの死亡率が高いイメージがある。主にこの漫画での印象が大きいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:26

    復活しても死亡カウントしていいなら本編前に肉体の消滅からスタートして電子体の消滅と消えきる前にデータサルベージで復活を複数回やったエックスとかは何度も死んでると言える…かも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:10

    >>23

    セブンは擬態型だぞ

    その擬態の元となった人物はあるとき山で友達と宙吊りになる事故にあったときに友達を助けるために自分のロープを切って落ちたのをセブンが助けた

    そして助けるときにその人物の行動に感動してセブンが姿と魂をモデルとして擬態したのが本編のダン

    モデルとなった人物は落ちる際に気絶してたからセブンのことや助けてもらったことは知らないが本編でも生きてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:57

    >>13

    死んでないの啓太郎だけか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:53

    シン・ウルトラマンのウルトラマン(リピアー)は主人公死亡エンドでは?
    映画本編しか見てないけど死んだ神永さんに命譲ったからリピアー、肉体は遺しても自我の方は死んでしまった気がするんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:51:28

    ネクサスのスパルタ試練でサラッと力尽きて死んでたリブット…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:54:53

    >>24

    まあ一度死んだらそれまでなのが人間のルールではあるからね

    なお

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:14

    モブトラマンならおそらく死んでるけど、ネームドの場合は蘇生されてるなそういえば

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:51

    昭和2期見てみろと言いたい

    本人が死ぬより周りのレギュラーが死ぬ方が辛いし、ウルトラマンでさえ助けることができない(最悪、ウルトラマンの身近にいるからと殺された人さえいる)っていうのは他のヒーローにはないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:59

    (レオのあれこれは本当に手段として強引でそんなことしたら普通に事務所から締め上げられるからそこ誇るのは違うやろ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:41:28

    レオは時代が悪かったともいえるが、そもそも物語がレオと師匠のセブンがいればとりあえず進むんで、MACのメンバーいてもいなくても……みたいになってたのがな。死んでないのに途中からでなくなったメンバーもかなりいたし、はっきり隊員の名前全員言える人すら少ないんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:20

    今更ながら、戦隊メンバーの死者はほとんどが俳優の都合で交代の為だから、スレタイで引き合いに出すのもちょっと違うのではないか
    追加戦士がストーリー展開の結果死ぬこともあるが、レギュラーメンバーの死亡はリアル事故みたいなもんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:02

    ネームドのウルトラマンで死んで生き返らなかったのってベリアル、トレギア、先代のロッソとブル、リピアー、あと未来だと死んでるっぽいトリガーくらいか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:16

    死がちゃんと物語上デカい意味あったのは陣さんあたりだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:48

    キングがレオに「地球の人間がたった1人でもお前を欲している間は◯ねない」って言ってたしウルトラマンになることはそれだけ大変なんだろう多分

スレッドは9/20 08:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。