やった悪事に対して末路が悲惨すぎるキャラ挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:17

    ジョジョ5部のディアボロ
    確かに麻薬ばら撒いたり実の娘殺そうとしたりすげぇ悪い奴なんだけど、永遠に死に続けるハメになるのはちょっと可哀想
    まあ主人公側もそこまでする気はなくて、覚醒した能力がそうだった結果起きたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:54

    ジョジョで言うならアンジェロかなぁ
    作中一優しい能力によるくっそキツい仕打ち

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:53

    ティアボロはパッショーネの規模からすると当然の報いじゃねぇかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:58

    というかジョジョの悪役は基本的に残念でもなく当然な末路の悪役が多くね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:35

    麻薬はバラまいた後のヤク中が絡んだ事件や被害がシャレにならないやろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:46

    まあディアボロの末路はあまりにもデカすぎて何をしたら相応と言えるか分からん
    人間にできる限りのことだと厳しい気もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:34

    いやディアボロは妥当だろ・・・
    何人の人生破滅させてんだって話だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:03

    ディアボロは外道マフィアではあるが
    無限に死に続けるのが妥当かはわからねえ
    あれが妥当なら、DIOみたいにサクッと消滅できたやつは罪に対して罰が軽すぎるのかって話になっちゃうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:11

    アンジェロも強 姦殺人犯(しかも未成年を)だし、あんまり同情する気にならんね

    仗助への嫌がらせと昔の逆恨みで仗助の爺ちゃんを殺したのが原因だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:18

    ディアボロは妥当って歴史上ディアボロみたいに麻薬バラ撒いた極悪人達だって死んだら終わりだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:52

    これ敵は酷いことしているから報いが軽すぎるってことはあっても重すぎるってことはそうそうなくないか?
    スレタイだと重ちーが該当しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:28

    あやふやな情報だけで惨殺された駄菓子屋のババア

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:50

    一万回くらい死に続けるみたいに回数があるならまだ妥当感あるけど無限に永遠にってなるとな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:30

    ジョジョだったらエニグマのほうが妥当かな
    確かまだ死人出してない(まぁあの様だと後々出してたと思うが)のに本になって都市伝説化エンドだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:57

    ディアボロは世界一巡で全く違う世界に切り替わったことで解放されてる可能性もあるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:40

    ディアボロは被害者の数は多いんだろうけど描写がないからそこまでしなくても…と思える、逆にアンジェロに関しては罪状が生々しいのと主人公の爺さん手にかけてる事とシンプルに性格とビジュアルが悪いから妥当に思える。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:11

    >>14

    あいつは割とクズだったけど、未遂で終わってるから

    アンジェロと同等の刑に処すのは重すぎじゃね感あるよね


    まあジョジョの刑って妥当かどうかよりキャラのブチギレ度で動いてるから

    しゃーないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:26

    ディアボロは確かに外道ではあるけれど、イタリアの麻薬売りプラスアルファってたぶん現実にも同じ以上にやらかした人間いるだろうに、なんであんなファンタジーな私刑に逢わなくちゃいけないんだとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:05

    ディアボロがひどすぎないかと思われがちなのは日本にとってヤクの売人という犯罪が身近ではないことが大きいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:30

    >>19

    言うてじゃあヤク関係者全員記憶消えない一億年ボタンの刑とかやりすぎだと思うし…

    ディアボロはそれが無限やろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:58

    カラテジョギングと称して走りながら通行人を殴りつけるトレーニングを行っていたが
    サイバーツジギリにあい頭部を破砕されて殺されてしまったタダシイ=サン
    地の文にも「ここまでされる謂れはない!」と嘆かれたかわいそうな人だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:04

    >>20

    不特定多数の人生破壊してるんだしそんなにやり過ぎでもないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:28

    >>22

    ディアボロは麻薬広めた罪は重いが

    他国をアヘンまみれにした人々も麻薬売りさばいたギャングのボスや麻薬関係者達も死刑が最高で終わりだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:51

    忍者と極道のモブ極道かな…
    ちょっと女子供アレしただけでコロコロされたり…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:55

    首を竹ノコで引かせるとか凌遅刑とかあるけどそれも死んだら終わりだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:13

    人間は感情的に、ある程度惨めにぶっ殺されたらこれで終わりでいいだろって感じてしまうものだからなあ
    無限に続くってなると利根川の末路を見たカイジみたいな感じになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:03

    そもそもジョルノからして麻薬やりたいやつは好きにやってればいいって認識だったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:28

    ディアボロに同情はしないが
    永遠じゃなくてディアボロが直接、間接殺した人間やばら撒いた麻薬で死んだ人間や廃人になった人間の数の分、死に続けるならそっちのが妥当かなって気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:18

    やはりデスノートのシブタクかな。
    ちょっと女性に悪絡みしただけで実験がてらノートに名前書かれた。
    月も「死刑になるほどの悪人じゃない」と言ってるしあれで完全に後戻り出来なくなって物語が始まった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:28

    >>19

    ヤクが広まってる国でも死刑で終わりじゃなくなんらかの手段で永遠に死ぬ苦痛を味あわせ続けますなんてやったら流石にストップかかると思うが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:42

    >>31

    キミの「ジョジョ世界のかもしれない」を根拠にされても…

    デッドマンズQの幽霊の世界はあるがあれも消滅したら終わりだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:31

    >>31

    地獄で永遠の苦しみを味わってるかもしれないから現世で永遠に苦しめてもいいんだったら

    >>30みたいなことをやってもいいと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:38

    >>21

    ニンジャスレイヤーなら「マグロ・サンダーボルト」のブラックストーン=サンかな


    ニンジャスレイヤーに手違いで「走り続けないと爆発する爆弾」が取り付けられて起きた騒動に手柄の横取りを狙って後から割り込んで乗っ取る

    そのままニンジャスレイヤーに本部に突撃されて追い詰められて爆弾も解除される

    遅まきながら事情を説明しようとするが・・・


    「斬新な命乞いだな、ブラックストーン=サン。どうやら苦しんで死にたいと見える」※主人公の台詞です


    そしてたっぷり時間をかけて「事情を白状させようと」痛めつけられて殺されましたとさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:27

    >>29

    だから

    手を出したシブタクを殺して正しい事をしたという免罪符を得てしまったアニメ版とどうしようもないクソ外道だから世界は間違っていると確信してしまった映画がはえるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:46

    >>31

    じゃあディアボロも現世で殺すで終わらせてあの世の沙汰に任せればいいじゃん

    その今までの死刑を受けただけで終わった悪人みたいに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:48

    >>31

    こんなこと言い出したら犯罪者にはどんな残酷なこともできちゃうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:40

    アウターゾーンで時間を戻す機能がある時計を手に入れた悪党の末路も悲惨だったな
    時計を悪用して散々悪い事をしていたら車に撥ねられて大怪我→時計がぶっ壊れて強制的に数秒戻る→当然また撥ねられる の無限ループに嵌まる

    他にも石ころ帽子系の透明になった奴が動けなくなる大怪我して道ゆく人の誰にも助けてもらえず数日かけて苦しみながら死んだりとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:01

    そもそもディアボロがあんな目にあったのキンクリでさんざん大暴れしたのも原因だし
    死んで終わりにしてほしけりゃおとなしく殺されてろよって話だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:31

    >>14

    あいつタクシー考えたら相当拉致監禁してるだろうし

    引き金軽すぎるし家に侵入やらセクハラやら銃刀法違反やらやって悪意はなかったから許せとか抜かすし

    自分は社会的には悪人と考えては一応いる吉良よりある意味タチ悪いから...

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:02

    >>40

    ただの命乞いの言い訳の言葉尻捉えて「自分を悪とは思ってない」ってのもイチャモンじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:34

    >>35

    面白半分で人を殺したって事実に対する逃避として新世界の神を目指す原作の方が個人的にはしっくり来るな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:13

    >>41

    キレてるやつに

    人を怖がらせるのが趣味で

    趣味でやってただけだから許してくれ

    って言えるのはだいぶ舐めてるからなあ

    遊び半分だったって考える方が妥当な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:03

    4部のあの辺の敵って戦う理由チープ以外は描かれてるが
    噴上(吉良が怖い&傷を治したい)
    ミキタカ(恩人の仗助さんに応えたい)
    ジャンケン(死ぬかもとかは小学生故考えてない+尊敬するからこそ倒したい)
    鋼田一(社会に出た時の生活援助の約束)
    猫草(自分殺した女と庇う男を許さない)
    って割と切実&ガキの考えだからこそ
    エニグマ(趣味だから)

    ってのが浮いてるんだよな
    こいつだけ邪悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:07

    隣り合わせの灰と青春のハ・キム
    確かに生前は厭味な奴だったが グロしの上遺体までゾンビ状態で操られて醜悪な姿にされる程の悪人ではない(実際に小説の次作で霊魂が仲間の手助けをしてくれる)

  • 46スレ主24/09/18(水) 23:09:53

    なんかスレの方向が違う方向に行ってるな
    ディアボロがそこまでされるほどの悪人かは個人の主観によって決まるからもう議論しなくていいよ
    誰が間違ってるとかでもないからレスは消さないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています