ヤーティー…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:55

    感動するくらい刺さるし
    マスボ級で10連勝くらいできたんだよね凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:47

    もしかして凄いのはお前なんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:13

    論者がネタになってるだけで考え自体は理にかなったフルコンタクト戦法なんだ
    甘く見ない方が良い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:43

    ヤャラドス…すげぇ
    デフレ環境ならいつの時代でも過労死枠だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:10

    >>2

    そう言ってくれるのは嬉しいけどヤーティー使う前は負け越してたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:12

    一軍ヤケモンが少なすぎて悲しくなったんだよね
    ドサイドンも落第とかそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:47

    お相手さん方はどんな編成だったのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:26

    >>7

    普通にカイリューサーフゴーガチグマにその他諸々って感じだったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:21

    >>6

    役割対象の電気タイプがいないからね

    今使用率トップ30に入ってないの電気タイプだけなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:44

    ヤャラドスとヤシレーヌ以外は素直に殴る事が少ないポケモンだから純粋に意表付きやすそうっスね忌無意

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:19

    >>8

    見事やな…(ニコッ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:36

    レギュHヤオーの使用感を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:04

    実際考える事を少なくできるからはじめたての頃はお世話になったっス
    慣れてきたら補助技少しずつ入れると勝率上がって楽しいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:20

    ヤオーって火力足りるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:21

    こう言う成果を見るとただの脳死フルアタ戦法じゃなくて仮にも論理であることを思い出すよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:48

    >>15

    ウム…常勝不敗の最強戦術だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:50

    見事やな
    ワシはヤーティと対極のパーティ使ってるけど1試合長くてめちゃくちゃ疲れて楽しいのん


    もしかしてレギュHってめちゃくちゃ面白いんじゃ無いんすか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:00

    威嚇が刺さっているという感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:33

    >>4

    待てよ インフレ環境でも過労死枠なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:41

    メガとZが消えて三種の神器以外の持ち物が1.2倍系しかないのは悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:21

    >>14

    鉢巻じゃないとH振りサーフゴーすらワンパンできないですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:27

    >>20

    待てよ、サイコロも有るんだぜ


    使う奴はシラナイ...シッテテモイワナイ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:39

    >>15

    そもそも脳死どころか考えに考え抜かないとじゃんけんに負け続けるんだよね

    選出画面から頭フル回転させて交換読みまでケアした技選びしないとお前死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:23

    >>1

    実際ランクマでこのPTと当たったら「ふぅんドオーかブリジュでステロかどくびし撒いて竜舞ギャラで3タテするPTか」ってなってワシなら1ターン目舐めた動きするっスね

    はうっ(鉢巻地震と眼鏡流星群で消し飛ぶ先発) 

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:45

    ブリジャラスは10万ボルトじゃダメなのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:55

    >>25

    あれ異教徒貴殿知らなかったのですかな

    必然力でかみなりは命中率100なんですぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:22

    >>25

    お言葉ですが雷は必然力で必中ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:35

    >>25

    十万だと目の前の相手は倒せても出てくる控えに対する負担がガタ落ちするんだァ

    外れないように祈りながら雷ブッパしてもらおうかァ

    外した場合でも同じパーティに10回当たるまで回せば7回は勝てるからマイ・ペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:41

    >>25

    もちろんめちゃくちゃよくない

    10万じゃD振ってないアマガすら乱数でワンパンできないから話にならねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:30

    うーっPASSを貼ってくれ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:00

    グライオン対策のためにアシレーヌは必須なんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:00

    最近のポケモン環境は煮詰まり過ぎて再び役割理論が刺さる時が来たのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:18

    ふざけんなっ未だに鉢巻ジャイロボール撃てないやないか オラーッ戻ってこいやナットレイーッ

  • 34124/09/18(水) 20:26:54

    >>25

    ワシも最初は10万ボルトだったけどミリ残しの幻魔を植え付けられてからかみなりにしたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:43

    ヤャラドスはいつまで一軍やらされるんやろなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:47

    ヤーティは基本的にその時流行ってる仮想敵に役割を持てるかで始まるから
    もしかすると今までのパーティが使用率上位のチンチンジャワティーどもに
    あんまり役割を持ててなかったんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:29

    そもそも役割論理の看板背負わないなら10万使ってもマイ・ペンライ!
    10万採用した上で役割論理主張する奴には死のペナルティね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:42

    >>32

    カイリュー、サーフゴー、ガチグマ、ブリジュラス、アシレーヌ、ウルガモス、俺だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:48

    >>38

    禁伝環境だと荼毘に付してたのにデフレ環境になった途端生き生きし出すサーフゴー…糞

    陽キャな振りしてサザンドラ以上に弱い者いじめ特化の蛆虫を超えた蛆虫なんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:05

    論理wiki…すげえ
    さっき見たら今日対策ページが追加されてたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:41

    ドータクンいないけど
    カイリューとガブリアスどうするのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:48

    >>39

    スケショアンコールカイリュー、欠伸ガチグマ、トラックサフゴで弱きものを虐める

    これはもうsex以上の快楽だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:33

    >>41

    両方いることはめったにないから基本的にギャラで見るのん

    ガエンで威嚇を追加するのもええでっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:34

    >>39

    待てよデフレ環境になると蔓延る害悪ポケモンを抑制する必要悪なんだぜ

    サーフゴー自体が害悪?ククク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:40

    >>41

    ヤャラヤリジュあたりでなんとかすると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:47

    は、話が違うであります…SVはテラスでタイプ相性が変わるから対面構築が主流なはずであります…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:20

    >>46

    いいやタイプ相性が変わっても殴り抜けられる論理が最強ということになっている

  • 48124/09/18(水) 20:42:18

    >>41

    基本はギャラでスケショ誘ってブリジュラスでB上げまくればどうにかなるっすね

    ガブリアスはギャラドスのまえで炎テラス切ってくるのが多くてめっちゃ倒しやすかったのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:10

    他の人もパーティ見せて
    せっかくレギュ変わったから色んな人のパーティが見たいそれが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:32

    ドオーの虫テラスって誰意識なんスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:13

    >>49

    ヌーッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:18

    >>50

    じめんとくさ受けだと思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:32

    >>51

    これwikiに上げられてるレンタルヤーティースね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:42

    >>34

    実際10万ボルトでは勝てないけど雷なら七割で勝てるっていう考え方もできるんだよねパパ

    ま、10万ボルトなら絶対勝てたけど三割で負けることにもなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:51

    >>54

    待てよ 後者は必然力があるからありえないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:54:28

    役割論理はフルコンタクト対策パーティーだからね

    トップ6が固定されているような環境では対策するべきポケモンが明確な分強いの

    それはそれとしてお見事です>>1ボー

    あなたは素晴らしい論者だ

    10連勝なんてなかなかできないし尊敬しますね マジでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:11:19

    一般的には陰キャ型ボケモンに鉢巻眼鏡を持たせてヤケモンにする=神 ちょうはつを貫通して一撃で葬り去った時が1番楽しいんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:13:17

    >>55

    一撃技(命中30)は当たらない→命中30=命中0


    命中30=命中0ってことは…命中70=命中100-30=命中100ってことやん…の理論=神

    命中50は採用しない理由でもあるしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:45:42

    >>6

    いかにスペックが高くても役割対象いなければヤケモン足り得ないんや

    ヤティオスが二軍とはいえヤケモンに復帰できてるのはテラスとの相性込みとはいえ役割対象が確保出来てるからなんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:14:51

    役割論理…聞いたことがあります…
    読みの技術に加え運まで要求される高等戦術の衣を纏った脳筋戦法と…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:27:04

    もしかしてヤーティでかみなりが採用されるのって威力もあるけど万一交換読み外した場合にも万ボルより20%も高い確率で麻痺入れれるからなタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:37:40

    >>61

    20%ってことは0%ってことやん...

    まあ実際にはたすけられることもままあるからバランスは取れてるんだけどね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:43:58

    >>61

    論理は一撃必殺を筆頭に30%で起こる事象はどれだけこちらに都合が良くても基本無いものとして扱われるんだ

    ガモスの特性も30%で発動の炎の体よりHP条件さえ満たせば確定発動の虫の知らせが選ばれるんだ

    水特殊に関しても威力90の波乗りか威力80+30%火傷の熱湯かの選択になる場合は波乗りが選択されるんだよね

    まあドロポン覚えるならそれ一択なんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:46:22

    >>62

    >>63

    ふぅんなるほどそういう事か

    まぁ言われてみれば30%運命力理論がまかり通ったら一撃必殺一強の糞論理が出来上がるっスね…

    あざーす(ガシッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:02:54

    確定追加効果との比較の場合はどういう判断なのか気になってwikiを確認したら
    ガラルサンダーのらいめいげりで似たような議論が過去に既にあったらしく、採用しない理由が滅茶苦茶わかりやすく考察されてて驚いたのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:22:54

    7世代までしか遊んでなくて最近のポケモン知らないけどヤャラドスの存在に安心した それがボクです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:31:17

    嘘か真かヤーティ使ってて一番楽しいのはだ挑発食らったときだという科学者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:42:20

    必然力はこのコラムが分かりやすかったのん

    役割論理への疑問とか考察とかだいたいこのWiki検索すれば出てくるんだよね凄くない?


    https://w.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/40.html#id_ce473ed2

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:44:26

    フンッ交代先に負荷をかけれない命中安定技なんかをヤーティと認めるわけないだろう
    有利対面を作って交代先にも負荷をかけれる高火力技をぶっぱして相手のサイクルをグチャグチャにするんだ
    これはもう一撃必殺以上の快楽だッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:21

    役割論理wiki…聞いています
    ロジカル語録の皮を被っていながら中身は先人論者達の叡智が詰まった読み応え十分な考察wikiだと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:50:49

    役割論理…聞いています 単純な火力押し付けによる強さから初心者向きでありそれ以降はパッとしないが相手選択の読み力と必然力を鍛えていればまだまだ現役の戦法であると

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:08

    1…すげえ
    レンチ出してるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:56

    現環境ヤツノカイナがいないのキツそうだけどその辺は大丈夫なんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:15

    >>70

    みんなで考察するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:55:02

    ヤヤゲザンの後書きで下山テクニック書かれてたの笑ったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:30

    もしかして全然勝てないワシはヤーティに乗り換える時なんじゃないっすか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:30

    >>8

    もしかして熊がいるだけでSV最初期環境とほぼ一緒なんじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:12

    ぼにまんの中で唯一役割が持てるヤフカテで役割論理のスレが立てるとは・・・立派な心掛けですなwwww
    マネモブも導く以外ありえないwwww

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:27

    >>78

    待てよアシレーヌがあるんだぜ

    待てよブリジュラスがいるんだぜ

    待てよスケショカイリューがいるんだぜ


    このレギュ Aと殆ど変わらないサーフゴーは……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:50:06

    ゴローニャはボケモンなんだけど記事でちょっとボローニャに触れてて笑ったのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:07

    どうしてヤンギラスの岩技はエッジ固定なのか教えてくれよダイズ持ってたらロクブラの方が威力高いのに何故..?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:59

    >>82

    なんでって…エッジ(威力100)✕1.2倍アイテムとダイスロクブラ(4発ヒット)の威力を比べたら120対100になってエッジのほうが火力が出るからやん…

    ダイス持って5発目が出る確率は50%ということは必然力の範囲外だから確定で出る4発で計算するんだよね

    https://w.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/657.html#id_704c13ed

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:27:41

    >>6

    嘘か真か 実績豊富なヤケモン経験者であっても環境に合っていなければ容赦なく落第させる

    この厳しい昇降格議論が役割論理を今日まで存続させてきたという論者もいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:43

    >>83

    ロクブラの単発威力は25やないケーーッ

    ダイズをもてば25✖️4で威力100は保証されているから急所やタスキやマルスケ潰しに上振れて五発当たる事を考えるとエッジいらないっスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:24

    >>85

    ダイス持つ持ち物枠で硬い石持てばエッジの火力120になってダイスの平均の超えると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:09:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:06

    >>85

    役割論理に急所や上振れという概念は基本的に存在しないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:38

    >>82

    一応エッジと併用前提ですが候補にありますね🍞

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:16
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:12

    役割論理…誤解されてることもあると聞いています
    素早さを軽視してるわけではなくそれ以上にHPと攻撃を重視しているだけだと

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:46:00

    >>93

    ウム… 無駄に遅かったら評価も下がるんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:50:54

    >>93

    というか遅いポケモンの大半が耐性と耐久と火力のどれかが欠けてるケースが多いんだよね

    ハラバリーとかがいい例なんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:57:53

    論者が別にSを軽視してないというのはファイヤーの議論が一番わかりやすいのん
    通りの悪い威力70虫技をA100無振りで撃つなら控えめでも冷静でも負担ほぼ変わらんヤンケ
    それより80族以上の無振りに上取られる方が深刻ヤンケシバカレルヤンケ
    だからファイヤーに蜻蛉採用するときでも性格は控えめにしろ…鬼龍のように

スレッドは9/20 06:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。