旧ブロ映画は中身のないクソ映画ってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:55

    ネタだよ
    バイオブロリーの方が数倍ヤバいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:49

    "どんぐりの背比べ"ってね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:43

    >>1

    しかし…これがないとブロリーMADは生まれなかったのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:56

    もしかして二作目だけ確変入ってるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:33

    中身のあるDB映画を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:34

    肝心のブロリーがアレなだけで悟天トランクスとか18号の活躍がちゃんと描かれてるからプラマイゼロなんだ くやしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:38

    3作品目はブロリーの形したなにかだからいくらでも愚弄していいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:54

    >>4

    2作目も親子3大があるだけでカカロットガ、イジと戦ってるだけなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:04

    >>6

    旧映画でもまあまあありますよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:31

    バイオブロリーエアプに夢のねえ事言うの嫌なんだけど
    悟空ベジータ悟飯が出なかったりボスのスケール下がってるから人気ないだけで中身はDB映画の中でもオンリーワンなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:06

    バイオブロリー…意味わかんねえ
    夜泣きが原因の後天的理由でカカロットを憎んでるのにバイオブロリーもなぜかカカロット憎んでるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:13

    >>11

    中身があるとは言わないけど中身を愚弄されるほどの出来ではないんだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:25

    >>6

    ブロリー…二作目…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:08

    DB映画みたいなもん劇場版作画で悟空たちの大暴れを観る映画やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:10

    オレがベジータだァちゃあああああああから結局歯が立たずにすぐ岩盤行くのはネタでやってるとしか思えないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:30

    >>6

    龍拳爆発は結構面白いですよ

    ま、ヒルデガーンに魅力がないからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:51

    >>12

    恨み骨髄の敗北後ブロリーの血から出来てるんだ

    全身が憎悪の塊だと思って良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:14

    >>9

    おいっ二作目をあんまり愚弄するなよ

    確かにブロリー本人は悲しきカカロットマシーンになってるけどストーリー自体はちゃんと纏まってて災難悟飯ちゃんの活躍も見れて作画も良くて親子三大以外にも結構いい感じなんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:15

    クククバイオブロリーは意外なキャラたちの活躍、ブロリーの完結、ちょっとした頭脳戦が入る異色映画だぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:34

    >>6

    超のブロリー…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:53

    >>17

    敵キャラの魅力がーって話ならその部分はタピオンに持ってかれてるっスね

    そういう意味ではスーパーヒーロード似たような作風ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:31

    旧Z映画の頂点としてお墨付きを頂いている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:39

    >>6

    ぶっちゃけ「敵が出たから殺す…」以外がメインの中身ある映画ってヒルデガーンくらいなんじゃねえかと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:57

    >>20

    悟天の潜在能力爆発シーンとかここでしか存在しないんだよね

    活躍なさすぎじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:24

    >>6

    地球まるごと超決戦(ターレス映画)…

    ターレスは魅力的だしストーリーも中弛み少ないしZ戦士達も活躍する

    何より映画特有の謎逆転がないんや

    神精樹という映画の初めから出てたギミックを回収して決着に繋がるのは好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:28

    もしかしてこうした滅茶苦茶不毛な論争が蒸し返される以上大体の場合で共通のサンドバッグにできるfは必要悪なんじゃ無いんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:24

    >>23

    怒らないでくださいね

    ゆとり鬼がちょっと仕事しなかっただけであんな手に負えない化物が生まれるってメチャクチャじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:13

    >>26

    地球の元気が足りなくて元気玉でも勝てない→地球の元気を根こそぎ吸い取っていた神精樹から元気を集めることで勝つ

    の流れはDB映画とは思えないくらい綺麗なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:50

    >>27

    いいや気を抜けば身体はもろいとか悟空は油断する癖があるということになってFを叩く奴は未読蛆虫ということになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:52

    バイオブロリーの映画には一つだけ羨ましいことがある
    描写が速いことや
    一作目もブロリーは素早く描写されてるけど目に見える描写しかなかったんだよね 
    衝撃波ドンパチみたいなのなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:53

    >>28

    器なんてどうでもいいんだよ

    問題は…あの世の蛆虫達の邪気で生まれたということだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:01

    純粋な映画のクオリティならクウラ・ターレス・ジャネンバあたりになるんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:11

    映画人気キャラをわざわざグロテスクなドロまみれの化け物にする発想がお変ク案件なんだよね
    DVDパッケージに描かれた全身青色のブロリーで良かったと思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:10

    バイオ映画ラストで地獄で暴れてるブロリーボコるためにカカロットが呼ばれたけどもういないヤツの名前を叫びながら暴れ続ける復讐鬼だったヤツが死んで宿敵と遊べるだけでもブロリーにとっては救いじゃねぇかと思ったんだ
    そういう意味でもバイオブロリー…必要

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:29

    >>34

    時々脚本家が異常ブロリー愛者扱いされるけど一作目のオチといい一番ブロリー愚弄してるのは公式なんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:19

    >>35

    ブロリーのやつしょうがねえな…

    と言ってるあたりわりと高頻度で暴れてカカロットとやり合ってるっぽいから少なくとも人生?の目標を失うことはないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:32

    まぁ気にしないで
    超のブロリーに比べれば全部蛆虫ですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:08

    でもねオレ本当は…ガーリックJrの映画は昔のDBならではの雰囲気やオチも含めて秀逸だと思っている人間なんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:13

    >>38

    はいはい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:10

    世界的に有名な”伝説の超サイヤ人映画”は出自・内容を誤魔化し
    平成のアニオリの時代に劇場版ボスを務めるために悟空やベジータと名勝負を繰り広げたと吹聴し人気映画を気取っていたが
    真実はその脚本家本人がブロリストの一味でブロリーが最強・魅力的と不要な発言を繰り返してきたブロリストクソ野郎だった
    恥ずかしげもなくベジータへの愚弄でキャラsageして自分のキャラの強さを大きくしていった
    ハッキリ言って映画的にはクズの部類に入る

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:31

    >>41

    さっきからなんか必死だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:45

    >>6

    スーパーヒーロー…神と神…新ブロリー…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:46

    バイオブロリーには致命的な弱点がある
    一瞬でドロドロになったからブロリーじゃなくても良いことや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:47

    聞いた事があります
    連日ブロリーアンチスレを立てているベジータ厨がいると

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:28

    >>45

    シャモ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:56

    >>16

    あの時期のベジータをなんだと思っとるんや

    完全体にさえなればー!!に乗ってトランクスにぶっ飛ばされてセルにもぶちのめされた頃のベジータやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:42

    >>45

    ブロリー嫌悪者って

    ま…まさか

    ベジータ王…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:24

    >>48

    ベジータ王バカー!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:47

    この前二作目見たけど普通に一作目のが面白かった それがボクです
    ブロリーは終盤までカカロットマシーンだし作画いいって言われるけど動きはすっとろくてブロリーや悟飯の強さが伝わんねーよ
    やっぱり親父ィがいないといまいち締まらないよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:43

    でも俺ブロリー映画のベジータ愚弄にうじうじ言ってるやつ嫌いなんだよね
    銀幕デビューで出オチじみた勢いでぶっ飛ばされてたしセル編で無様更新し続けた時期のベジータなんてこんなもんでしょう
    ボージャック以降の映画とセル編終盤以降のベジータ愚弄してたら通ってもいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:08

    >>52

    ウム……ジャンプで連載してた原作ですらまだセルゲームの時期の映画に

    ブウ編の知識をもって叩くなんてアホらしいんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:15

    ちなみに没プロットではブロリーは記憶喪失の状態でナタデ村で暮らしてて超版ブロリーみたいになってたらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:47

    >>54

    二作目の話のん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:48

    >>41

    痛いだけや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:08

    でも俺パワーをくればかり槍玉に上げられるの嫌いなんだよね
    唐突感と説得力の無さならメタルクウラとヒルデガーンも大概でしょう
    ワンサイドゲームだったのに龍拳ってなんだよ!
    メタルクウラ一体倒すのがやっとのやつでオーバーヒートってなんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:42

    >>57

    ウム…

    龍拳はまあ無理矢理だけど悟空が修行して強くなってたからってことに出来なくもないんだ

    メタルクウラオーバーヒートは無理です

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:35

    >>58

    トランクスとタピオンの感動的なやり取りから俺がやらなきゃ誰がやるで終わらせるのも猿展開なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:58

    超の方も超の方でビーストも潜在能力が云々言われてるけど展開としては普通に猿なんだ
    ドラゴンボールの突飛展開はそれが魅力なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:14

    >>54

    記憶喪失のブロリーって...まさか

    舞空列伝...?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:50

    ネタがないんやな…(バイオブロリーの情報をみたガキのワシ心情書き文字)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:45

    >>23

    個人的にはクウラ1作目がそれと同じくらい好きなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:48

    ブロリー一作目はバトルものとして成立してねぇと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:39

    本当の猿映画はスラッグが出てる奴だと思われるが...
    見てみい本編で超サイヤ人がまだ出てないからってお出しされた金色のオーラ纏って白目剥いてて目玉要素な割にすぐ退場っした中途半端な形態を

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:55

    >>64

    お言葉ですが直前の合体13号も変身後は勝負成立してませんよ

    もう少しモアとアンゴルとパラガスがゲーム並みに戦っていたなら感想も変わったのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:03

    >>65

    ドッカンバトルやスパーキングですら猿空間に葬った本物の黒歴史なんだ忘れた方がいい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:26

    元気玉だ
    映画のラストを締めるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:55

    >>68

    へっ何が元気玉や殆ど映画で活躍してない癖に

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:22

    この世で一番強いヤツ=神
    亀仙人のじっちゃんがかっこいいし
    ピッコロ洗脳展開も作品の雰囲気を
    引き締めてて楽しいんや
    ・・
    あの歌の話はするな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:22

    >>69

    しかし…超サイヤ人登場以前は映画のトドメ技として八面六臂の活躍だったんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:04

    >>69

    スラッグウィローターレス13号

    「我らの最期を冒涜するのか?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:06:46

    >>6

    超入ってからの映画…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:00

    >>23

    ゴジータ・・・神

    ベジットと合わせて原作世代ボーに悟空とベジータの合体戦士は苦戦させることすら悪

    という過激思想を植え付けた危険な存在なんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:03:15

    2作目ブロリーは序盤にガキ共とかけっこしてたせいであんまり絶望感がないのが微妙なんだよね
    まっめちゃくちゃかっこいい青年悟飯は超HEROまでここくらいだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:22:01

    無印の映画はまず語られないけど摩訶不思議大冒険好きなんだよね
    パラレル世界でキャラの設定全然違うけどオールスターでアラレちゃん達も出てくるし天津飯と餃子にスポット当たってるのも珍しいしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:09

    スラッグ映画…聞いています
    疑似超サイヤ人すぐ終わって普通の超サイヤ人より倍率の高い100倍界王拳が使われたと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:43

    >>60

    スーパーヒーローに関してはオマケ展開が猿すぎるのん

    まっ 熱かったからいいんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:00

    ・神と神
    ビンゴとかネタにされるけどベジータの成長が描かれてるシーンだしビルス対ゴッドも熱くておもしれーよ
    ・復活のF
    その話はするなワシはめちゃくちゃ(ry
    ・ブロリー
    おもしれーよおもしれーよおもしれーよ文句とか特にないんだよね
    ・スーパーヒーロー
    ガンマ達良いキャラしてるーよ
    ピッコロの強化理由とセルマックスが第二形態ベースだったのはジャワティーだが魔貫光殺砲がかっこよかったからええやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:45

    >>51

    伝説の超狂言回しのパラガスでもございます☆なんなりとお語りください

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:24

    大人への成長…糞
    色々と細かい事を気にせず純粋に楽しむ心を薄れさせるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:58

    >>76

    神龍の登場シーンがDB史上最高だとお墨付きを与えている

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:53

    まぁ気にしないでください本気で選んだら多分ワーストは復活のFが大半になりますから

スレッドは9/19 23:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。