ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5599層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 20:08:25

    テンプレは >>2 にあるとも

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 20:08:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5598層|あにまん掲示板にゃーんbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 20:09:06

    【この辺にテンプレ召喚の魔法陣……的な】

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:43

    立て乙
    手札は多ければ多いほどいいかっていうと別にそんなこともないでな
    手札は最小限で強い人も多いし手札が多いからこその苦労もある

  • 5平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 20:23:36

    (※立て乙です!)

    【黒剣の扱いただ一つを極めたカスティマリアの技は、ダンジョンマスターに仕える従僕の獣の領域を遥かに超えた鮮烈な一撃ばかりだった】
    【薙ぎ払えば大嵐を産み、切り裂けば地に亀裂を刻み、突き立てれば山に大穴を開けるような剣技に、冒険者はただただ圧倒された】
    【対する冒険者も知恵を編み、力を魔術で補い、カスティマリアが鍛錬の末に築いた「確固たる一」を崩そうと模索する】

    『心火は八つ、代価は一つ
    貴様の持つ神堕としの絶技、出し惜しみはさせぬ』
    アトライオスの体術についても知っている……いや、覚えているのか……!
    【かつてこのダンジョンに立ち入ったとされる半神半人の冒険者アトライオス、彼は生前にこのカスティマリアと敵対し、死闘の末に8つある心臓を同時に穿ち抜いて倒したと言う】

    【紫炎の獣は心臓を8つ持つ不死の怪物、眼前にいるのはそれの残留思念が生み出した亡霊、ある意味では死を克服した黒剣の獣を前に、冒険者はどこか足を竦ませていたのだろう】
    【だが、相手がこちらの狙いを知っているのなら話は早い】

    ならもう一度、一矢八撃の絶技を見せようか!
    僕はアトライオスよりあの技を伝授された、あなたが死していようといまいと、この技を喰らわせるのは相対した時には既に決めていた!

    【片腕に巻いた超絶縁性の布をもう一度きつく結びつけ、その直後に体内の魔力を雷に変質させ、過剰適合反応の大放電現象を引き起こす】

    自分の身体を魔力で満たし、雷へと変換して速さを高め、「神速の絶技」を再現する!
    受けてみろ!『流派:アトライオス』!!!

    【膨大な魔力と電力を放出はしながら、戦いの中で視認した弱点を同時に穿ち抜く超速の八連撃を叩き込む、カスティマリアは「実体のある亡霊」、心臓があろうとなかろうと、この絶技は確実に通用するはずだ】

    【だが……眼前の獣は、数がいくつか増えた程度で、絶技を食らっても弱体化する様子は一向になかった】

  • 6神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:25:16

    『スレ立てご苦労だ。』

    『ふ………敵と直接打ち合う剣が、剣士より弱いと思うか?』【ハッタリ】

  • 7ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:25:57

    たておつ!
    前198
    じめんに、たたきつけ
    ……たしかに、じめんくだいたら、ビックリする!
    【怯ませる、あるいは怯えさせることができれば万々歳だろうね】
    前200
    ぅ…そ、それいわれると、よわいな…
    【どんなことであれ向き不向きはあるからね…アオは特にそれが多いし】

  • 8ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 20:26:46

    立て乙ー
    邪神を…………すまねぇ、アタシは行けないかもしれない……
    神格相手はシステム的に戦えないんだよなぁ…
    元々全ての存在の記録と保存が役目だから、貴重すぎてプライスレスな上位存在は傷つけられないんだ…
    【ずーんと落ち込むヒレ耳エルフ】
    前スレ199
    ふっふっふ…可愛いだろ、アタシの使い魔!
    名前は「モチモチ」だぜー!
    【薄い胸を張るヒレ耳エルフ。モチモチもちっちゃな胸を誇らしげに張った】

  • 9ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:28:00

    >>4

    んに、それは、そう

    つかえなきゃ、いみはない、な

    【とはいえ目指す理想の為にありとあらゆる事が出来るようになりたい…だっけ?】

    ん!

    いますぐはむりでも、いつかは…!!

    >>6

    た、たしかに!?

    ぶつかったけいけん、ふるうひとより、おおい!?

    【引っかかってどうするのさ!?】

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:36

    立て乙でごわす

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:47

    手札が多いと選ぶのに時間がかかったりは大変よねぇ

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/18(水) 20:31:14

    たーておーつでーす【か細い声】

    はったりはちょっと出来ます…【チャーハンの中に別のチャーハンが内包されているチチャーハャハンーンをセントラリアの創作中原料理屋で食べている】

  • 13ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:31:48

    >>8

    モチモチ…!おれしってる、なはたいをあらわす!

    なまえにまけない、モチモチぐあい…!

    ……ヤモリにも、なまえあげようかな?

    【あ、そういえば付けてなかったね】

    >>11

    そのばそのばのたいおー、むずかしい、からな…

    【膨大な手数を把握して最適解を繰り出す…言うは易いが実行できるかはまた別だ】

  • 14妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 20:32:40

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜〜!)


    前スレ198.199>>8

    「ははっ、討滅対象は“生きた神“ではないとも。私もそのような存在と戦える自信はないからね。

    あくまで“邪神“の残滓、討ち取られた首程度の存在規模になるだろう。言葉だけでは説明が足りず、申し訳ない。」



    「さて、という事で早速草案を書き上げたい所ではあるのですが──────依頼書のフォーマット、というのは決まっているのでしょうか?」


    「芸術は主流派に対するアンチテーゼで発展する所もありますが、公的な形式でしたら前例に従う方が分かり易いと思いますので」

  • 15サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 20:33:43

    タテオツだよ
    【ぬるっとギルドに入ってきてそのへんの席に座った】

    剣構えてると敵が剣振ってくると思ってくれるから不意打ちにいいよ
    【斬りかかると見せかけて剣を投げつけたり、そのへんの地面から蹴り出した岩を蹴飛ばしたりする】

  • 16神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:36:43

    『……久々に出るか?主』

    「ふふ、それも良いね。」


    >>8

    『ふむ……難儀だな。しかし、どのくらいの範囲まで戦えないのだろうか?』

    『特殊な力を持っている……だとか、個体ごとに別種族と呼べるくらいに性質が異なる種族とか……』

    『たとえば、竜は特にそうういうものも多いだろう? 権能にしても、個体差にしてもだが』


    >>9

    『ふふ、疑ってくれ。主が私より弱いわけがなかろう。私の主だぞ?』

    【自分で言っておいて解釈違い起こすとか普通に面倒くさいですね】


    『独立して戦えるのも、主より硬いのは事実だが……当然の話だが、技量で言えば遠く及ばないさ』

    『その硬さがあればこそ、主を護るための剣であれる。私にはそれで十分だしな』


    >>14

    『……なるほど。』【頷く】

    『主な要項としては、達成目標と報酬についてですね?』

    『それさえ明確なら、あとはあちらの受付の人間に訊ねれば案内してくれるでしょう。』

  • 17サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 20:36:43

    >>14

    零落れてても死んでても、神は神だからね

    遺骸だけでも国を脅かす災いになるのは不思議なことじゃない

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/18(水) 20:37:27

    こんばんは、立て乙です
    手札は沢山あると便利ですけど、扱い切れないと無用の長物となってしまいます。私も割とそういうとこありますね…

  • 19ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:37:49

    >>12

    ちちゃ…んぇ?

    えと、チャーハン…で、でもチャーハンの中にチャーハンが…

    ちちゃはは…

    ほぇ

    【やばい久々にアオの頭がショートした!!】

    >>14

    ざんし…?

    のこされたじゃしんの、いちぶ?

    【…どうやら、大変な置き土産のようだね】

    >>15

    んにっ、こんばわ!

    ……かまえも、うそにかわれる…

    ブラフ、ってやつだ…!

  • 20フランケン博士@入院中24/09/18(水) 20:39:08

    立て乙だよ
    これみよがしに相手の前で弾丸を6発装填する
    それを2,3回も繰り返すと装弾数が6発までと思い込むんだ
    そこで7発目を打ち込むといい顔をするよ

  • 21投げナイフ娘24/09/18(水) 20:39:11

    たておつだよ!
    手札手札
    ヒエッヒエにビリビリにメラメラにビュンっと飛ばして
    麻痺ポーションに塗り毒各種!
    ブーメラン風ナイフに銀のナイフ!普通のペーパーナイフに御札のペーパーナイフ!スローイングヴェノムダガーに蝶になるパピヨンナイフ!
    【これ全部投げナイフ関係である
    つまり今挙げたやつは全て付与魔法、投げナイフに塗るポーション類、投げナイフの種類である】

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:54

    フェイントやブラフというのは、相手の前で悠長に無駄な動きをするということよ
    【右ストレートでパンッと魔物の頭が弾けた】
    "ストレート"に。それが最善の武器であることは多いわ

  • 23ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 20:42:17

    >>14

    なるほどなー……余計に貴重になった気もするが…

    …物は試しだ、行ってみよう…!!!

    【頷くヒレ耳エルフ】

    形式…大体依頼名と場所と時刻と内容、そして注意事項とかか…?


    >>13

    おう、モッチモチだぜ〜!

    ヤモリ君?ちゃん?の名前……タフネスはどうだ?持ち主に似て丈夫に健康に育ってほしいだろ?


    >>15

    こんばんはー

    なるほど…ためになるぜ!

    【ケイ素粘菌で剣…?棒…?を作り出すヒレ耳エルフ】


    >>16

    試したことはないが…たぶん権能持ちや支配領域持ち、古龍は倒せないだろう…?

    ちなみに瀕死になるとそのシステムは解除されるって脳内マニュアルに書いてあったぜ


    >>12

    おかえり、お疲れ様だぜ!

    チャーハンinチャーハン…構造どうなってる??

  • 24ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:43:17

    >>16

    なるほど…!

    ぶきにはぶきのありかた、ぶきのしんねん…!

    こんなにいいぶき、みとめられてるもちぬしさん…ものすごくつよいんだな!!

    【無垢なる眼差しを向ける青鬼】

    >>18

    こんばは!

    んに、そうならないようにまいにち、くんれんあるのみ、だな…

    >>20

    あっ!まえみせてくれた、じゅう!

    これも、てふだ、だな?

  • 25平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 20:43:41

    >>5

    効いていない……!?

    亡霊とは言っても、あなたは実体があるはずだ!そしてこの技は「物の弱点」を確実に穿つ技!

    それが何故効かない!?


    『……我が紫炎は、死を以てその在り方を変えた

    我が生命の威容であったこの炎は、昔日の死を迎えて以後は死の焔となった』

    『善き技であった、あの者に勝るとも劣らぬ技量

    だがボロレイド……お前はまだ、借り物の力を扱っている』


    『お前が我が死を超えるならば、我が死を塗り替えるほどの「自我」を見せるが良い』

    【それがお前に課せられた試練だと言わんばかりに、紫炎の獣は続く攻め手を緩めなかった】


    【自我を見せろ……つまりは「己の技で来い」ということだろう、確かに最初からカスティマリアは『謁見に値する者か見極める』と言っていた】

    【つまり、この巨獣の幻影を討ち果たすには「己を表した力」を以て立ち向かうことが必要なのだ】


    自我を求める、それは僕が此処に来た理由だ……

    だけど、僕が今此処で示せるのは全て「借り物の力」ばかりだ

    言表魔術も、エンチャント術も、アトライオスの体術も、剣技も盾の防御術も……何もかもが、前例を作り出した開拓者のいた技術ばかりだ

    それでも、僕は……!


    『ならば、お前は何を以て「自我」と見做す』

    【その問いと共に、カスティマリアは黒剣より膨張した衝撃波を出す、ダンジョン内の燃え尽きた深黒の大地が、一瞬再点火させられたような輝きに包まれる】

    【凄絶な剣舞が冒険者を巻き上げて斬り刻み、剣戟に撃ち抜かれて倒れ伏す冒険者の流れる赤血が、より黒く染まった大地に吸収されていった】

    【静寂の中で、刻一刻と命が削られていくように】

  • 26渡来学徒@クエスト中◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 20:46:39

    「お前が、ヘイタロウ・シキシマだな」
    【救援要請を受けて駆けつけた先の平原には、救助すべき同業者はいなかった】
    【その代わりにそこには、一人の小柄な少女がいた。仁王立ちして渡来学徒を睥睨している】

    如何にも私が敷島泙汰郎ですが……
    ……どういったご用向きでしょうか。救援要請は偽のものだったと?

    「そうだ。お前と二人っきり、水入らずで会うためにな」

    水入らずで……
    【辺りに、独特の緊張感が漂い始める。渡来学徒にとって目の前の少女は見覚えのない相手だが、男女が余人の水入らずで話すべきこととは──】

  • 27ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:46:51

    >>21

    んにゃあ!?な、ナイフがたくさんだぞ!?

    てふだはてかず、なげナイフはてかず…!

    …つまり、そういうこと…?

    【どういうことなの…】

    >>22

    ストレート…なるほど…

    たしかに、なぐるがいちばんのときも、おおいもんな…

    >>23

    タフネス

    【健康には育ちそうだね…?】

    …ここにいれば、いろんななまえ、くれるかも…?

    みんなからもらう、いいかも!

    【ともかく、タフネスも候補に入れておこうか】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:01

    新の強者に技など不要派閥もあるよな
    大抵挑戦者サイドに立ちがちな冒険者には中々ない理論だが

  • 29ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:49:22

    >>26

    …ま、まさか…

    【―――襲撃、だろうか】

    こいの、こくはく!?

    【もうほんとお前おバカ!!!】

    >>25

    じが…じぶんの、ちから

    どうやってしめすか、ほんとうに、じぶんのか…

    わからない、でも

    しめせる、きっと…!

  • 30栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/18(水) 20:50:19

    >>21

    わあ、ナイフが沢山ですね

    そんなにいっぱいのナイフ、戦闘中にどれを使うか適宜管理できるのですか?


    >>22

    単調な動きと言ってしまうのは簡単ですが、だからこそ極められたそれは最も無駄なく繰り出せるものです

    お見事!


    >>24

    はい、こんばんはです。アオさん

    地道な鍛錬こそが己のチャンスを増やす手段ですからね……私もまだまだ頑張らねば


    >>14

    邪神の残滓……それはまた恐ろしい存在ですね?

    【聞き耳リス】


    依頼文のテンプレートとなると、主目的に場所や時間と報酬…それと詳細な内容………くらいでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:26

    フェイントをいれるのは必殺を当てるため
    メインの攻撃を当てるための罠ってことも多いわよね

  • 32神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:51:47

    >>24

    『ふふ……そうだぞ。』

    【嬉しそうに、花が咲くような微笑みを浮かべる】

    >>23

    『瀕死になると……? それは、なんというか。』

    【ほとんどそのまま殉職になるよなぁという顔】

    『どうせ解除するならもうちょっと緩い制限にしてほしいと思うものだが……それだけ根の深い存在原理ということなのだろうか』

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/18(水) 20:52:11

    >>23

    >>19

    こう……外側のチャーハンは…普通のチャーハンで…内側はパラパラしているのに海老と帆立チャーハンで…魔術的なアプローチを用いて完成した逸品だそうです…【レンゲで大きく取るとその層が見える】


    【別々で食べたいヒトのためのハーフ&ハーフもあるよ】

  • 34サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 20:53:13

    まっすぐ来てくれるなら有り難いこともあるよ
    だってまっすぐってことは、"守り"や"躱し"を考えてないってことだからね
    そこに返しの技を当てらればこっちのものだ
    【例えば拳闘に於いて最も強力な技は、相手のパンチに合わせて自分のパンチを繰り出すクロスカウンターであると言われる】

  • 35ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 20:54:18

    >>21

    色んなナイフを使えるんだな…!流石投げナイフをコテハンに冠するだけあるぜ…!

    >>27

    候補に入れてくれてありがとな!

    それが良いと思うぜ……正直言ってアタシのセンスは自信ないからな

    >>26

    なんだ?デートの誘いじゃなさそうだな?

    >>25

    自らの技、か……そういや過去ログででっかい炎の獅子出してなかったっけ…?


    >>22

    真っすぐ行ってぶん殴る!が速くて強い時もあるよな…見事だぜ!


    >>32

    アタシもそう思うんだけどな……自分からは取れない仕組みだぜ

    ちなみにゼロロクは「瀕死からの覚醒は浪漫ですわ!」と言ってたな…


    >>33

    なるほど…料理は錬金術という言葉が伝わってるが、魔術も当てはまるのかもな…!

    凄え料理だ…!!!

  • 36投げナイフ娘24/09/18(水) 20:54:48

    >>27

    だよ!

    ナイフがたっくさん!投げナイフは手数ほんとーに大事だからね!間違ってない!

    >>30

    だいたいは重さと触り心地で見なくてもどれかはわかるから!一応は使い分けられるね!

    無難なのは銀のナイフかな!

    それにペーパーナイフなんては血も水も無理だからそもそも使えるタイミングが限られるしね!

    【ちなみに普段つけてる右と左のポーチには一部入ってるナイフや物が一部違ったりして、水が無理なペーパーナイフとポーション類と花の蜜は別のポーチに入ってたりする】

  • 37投げナイフ娘24/09/18(水) 20:56:21

    >>35

    だね!

    流石なんて嬉しいよ!

    【いつの間にか大半を閉まって一部ナイフで投げナイフジャグリングしている】

  • 38フランケン博士@入院中24/09/18(水) 20:58:58

    >>24

    虚をついて相手を惑わせる

    今まで決まった動きしかして来なかった相手が想定外の動きをしたらそれだけでもう相手の行動の可能性が大きく増えるのさ

    >>22

    まっすぐいってぶん殴るもわかりやすくていいよねえ

    事が早く済めばそれに越したことはないわけだ

  • 39ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:59:05

    >>28

    フィジカルのぼーりょく、ってやつかな…?

    【シンプルに殴って終わるならそれが最善ではあるしね】

    >>33

    【わ、わざわざこのチャーハンを作るために魔術を…?】

    ひとくちでにどおいしい、ってやつだ、な…?

    >>34

    ……んにに…

    よまれやすいは、じゃくてん…

  • 40ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 21:00:00

    「今晩は!立て乙よ!

    邪神の残滓の討伐……妾も行きたいのう!」

    【I LOVEセントラリアTシャツとジーンズ姿で入ってきた元女王。奇しくもヒレ耳エルフとお揃いである】


    おっ、なんか高貴な人が来たな……しかもお揃い…!?


    >>37

    おおーっジャグリング!凄い…!!!

    「鮮やかな軽技じゃな…サーカスにも通用しそうじゃ!」

  • 41投げナイフ娘24/09/18(水) 21:01:42

    >>40

    ありがとう!凄いって嬉しい!

    そしてその元サーカス団系だからね!

    【実際前職がサーカス団系なのである】

  • 42渡来学徒@クエスト中◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:02:59

    「シキシマ……」
    【少女は、真剣な顔で静かに告げる】

    【黙って耳を傾ける渡来学徒】

    「最強のカメン使いの座をかけて!
    あたしと勝負しろ!」

    えええ………
    【少年は、鳩が九十七年式魔導散弾銃を撃ち込まれたように面食らった】

    「聞くところによると、お前はカメン使いの中でも"特別"らしいからな!
    そのお前を倒せば、あたしが最強のカメン使いということになる!」

    ……いえ、あのですね
    私が"最強のカメン使い"などとは買い被りが過ぎます
    私以上のカメン使いなど私が知るだけでも何人も……
    【少年は、宥めすかそうとするような言葉を返す】

    「だったらお前を倒して一歩でも最強に近づくだけだ!
    それに、お前が知っている"もっと強いカメン使い"のことも吐かせてやる!」
    【少女の闘争心は揺らぐことがなさそうである】

    (……やはりこの方も……)
    【歪な魔力を発していた。例の"カメン使いを作る道具"でおかしくなってしまったのだろう】

    ──仕方ありませんね
    【少年は、目元に白い『カメン』を出現させた】

  • 43平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 21:03:30

    >>25

    それ、でも……僕は、この借り物ばかりの自分を以て……あなたの試練に立ち向かう「自我」とするよ

    これが、僕なんだ……!元の世界とは違う、多くの冒険者から学んだ今が……

    冒険者たちの歩いた道をなぞる「今」こそが、この世界における僕の在り方なんだ!

    【多量の血に塗れながらも、傷を負った体を無理矢理に支えながら少年は立ち上がった】


    『ならばそれを、どう示す』

    独自の技が必要なんだろう、カスティマリア

    なら僕には「この思い」を込めたとっておきが一つある、術の名は同一でも編み込んだのは僕の手によるもの……


    これも「借り物の力」であったとしても、僕は自信を持ってこれが僕の力だと宣言する、ああ!僕は色んな人から力を貸してもらってここにいるんだ!

    それがどうした!たぶん僕はこれからも誰かから助けを借りるし、それ以上に誰かに力を貸してやる!

    だって、人は一人で生きられないものだろ?


    【魔導書から取り出した、一振りの刀】

    【魔剣「創朙」、ここの主たるアヴァンが友へ最期の別れを告げた時に贈った陽光の刀である】


    『我が主の力まで「借りる」か……良かろう、お前のその「自我」を認め、我が至高の剣技にてこの試練を終幕とする』

    『見せろ、お前自身の力を!』


    【少年は魔剣を抜き、獣は黒剣を構える

    涼やかな陽光の刀と、時の重みを帯びた紫焔の剣がぶつかり合った】

  • 44ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:04:10

    >>35

    いいなまえ、おもうぞ!

    【アオのお世話に耐えるにはタフネスは必須だしね】

    >>36

    てかずと、つかいわけ…とても、すごいな!

    ちいさくて、にてるやつ、すぐにわかるのとてもすごい!

    【意外と才能がいる部分だよねそういうのって】

    >>38

    『そうていがい』をけいさん、いれなきゃだもんな

    【『あり得ない』があり得たならば、別の『あり得ない』を考慮せざるをえない…そう事を運べた時点で思考のリソース差を付けれるわけだ】

    >>40

    んに、アドラ、こんばんは!

    アドラはじゃしん、たおせる?

  • 45妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 21:04:24

    >>16>>17>>19>>23>>30

    「えぇ、先王が討滅し切れなかった文字通りの“邪神“の首──────私の知る限り最も神聖で、最も悍ましい骸ですとも。」


    「あぁ、成程。依頼の詳細な内容と達成報酬ですね。ではサクッと大枠を書いてしまいましょうか」



    『“ガルヴァンの骸首“の討滅』

    【依頼報酬】1,000,000G(※一人当たり)

    【依頼日時】(※9月20日22時30分〜9月22日を予定)

    【開催地域】『妖精國ローズ=アルヴィン』

    【指定参加条件】-(※なし)

    【参加可能人数】-(※なし)


    【概要】

    妖精國ローズ=アルヴィンは建国当初より《災波慾蟲-ハザードスウォーム-》の脅威に晒されていた。その根源たる“ガルヴァンの骸首“を完全討滅する為に、我々は戦力を求めている。


    依頼の内容は大きく別れて三つ。

    一つは引き揚げの準備期間に発生するかもしれない異変に備え、数日間『妖精國ローズ=アルヴィン』に滞在して貰う事。

    二つは湖の底で沈黙する“ガルヴァンの骸首“を湖上に引き揚げる際に想定される作業員への被害を食い止めて貰う事。

    そして三つは“ガルヴァンの骸首“がそのままの状態では討滅困難な場合に、“ガルヴァンの骸首“を破壊するサポートをして貰う事である。


    一つ目の依頼内容に際し、依頼を受注した冒険者の方には『妖精國ローズ=アルヴィン』政府が滞在に必要な費用を全て供出する。

    端的に言えば、『妖精國ローズ=アルヴィン』内の全ての美術館を無料で見られ、全ての美食を無料で食べられるという事になる。



    (※オープンワールド的なイベントとなりますわ!日曜日の19時までは『妖精國ローズ=アルヴィン』を好きに動けて、必要でしたらわたくしが時間こそ少々掛かるかもですが逐一反応や描写を返すますわです!)

    (※また参加条件への制限もありませんので名無しでちょろっと観光する、イベントNPCと会話する、といった事も可能にしたいと思っておりますわ!)

  • 46リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:06:47

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【先日-日付的にはギリギリ今日-受けた依頼に向かったリモンチェッロは、黒黒と口を開く夜の海を眼下に、両手で身の丈ほどに大きい白斧を構える】
    【今回の依頼はエイ退治だ。船より大きい星模様のエイ、スタースティングレイを討伐に来たのである】
    【このエイはなんでも自らの“つがい”である雄のエイを倒されたとのことだが、人の領域で仇を為すならばこちらとしても倒す他ない
    せめて恨んでくれよ。内心で嘯きつつ、リモンチェッロは斧を振るう
    空を裂くように振るわれた斧は、その斬撃を辿るように不可視の力場を発し】

    海棲生物なら、海から放り出せばいいか
    【業────ッ!】
    【滝のような音を立てて、眼下の海が真っ二つにに“割れた”
    白斧の水流操作とリモンチェッロの精密制御、そして影鰯が持つ無尽の魔力量によってスタースティングレイを残してその周辺の海を無理やり引き裂いたのだ】

    む……
    【顕になったスタースティングレイを見下ろし、リモンチェッロは無表情で片眉を吊り上げた】
    【思っていたより大きい。船を通り越してちょっとした豪華客船ほどの大きさだ
    数百mほどの巨体が無防備に背をさらしている】
    【まあ船より大きいと言っても元のサイズは言われてなかったし、大抵の動物はメスの方が大きいもの。どちらにせよ討伐するだけなのだから何も変わらないか】
    【すぐさま思考を切り替えると、リモンチェッロは手をかざす
    それと同時に空中に無数の青い槍が展開され、指揮棒よろしく手を振り下ろして射しゅ

        /星空から光が柱のように降りてきて/

        つしようとした瞬間、展開した青槍のほとんどが一瞬にして蒸発した】  

  • 47栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/18(水) 21:08:34

    >>36

    それはまた素晴らしい手腕ですね、ナイフ投げ娘さん

    すごいです


    >>45

    ひゃくまんごーるど

  • 48ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 21:09:44

    >>41

    「なんと…!?そうだったのかや!」

    >>42

    カメンバトル…!?

    「アツい展開じゃが……精神を歪められておるのは不健全じゃな?」


    >>43

    借り物でも使いこなすのは、組み合わせるのはアンタだ……頑張れ…!!!

    「自身の力を見出したか……応援してるぞよ…!!!」


    >>44

    ありがとな!自信がみなぎってきたぜ…!

    「ふむ…………実力的には無理じゃが…制限は特に無いぞよ…?」


    >>45

    1,000,000G…!!!???

    …………って何Gだ?

    【おい全身コンピューター】


    「つまり500Gのリヴァ丼が1日一食2000日食べられる計算じゃな?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:44

    ごーごーきゅーきゅー

  • 50ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:09:53

    >>42

    あっ、け、けっとうだった…ざんねん…

    【残念ってお前な…】

    でもでも!カメンの、さいきょ…?のざ…!

    がんばれ、だぞー!

    >>45

    ひゃ、ひゃくま…!?

    【それも一人当たり…規模が規模、危機が危機なだけに報酬も多いね】

    …んに?やくわり、いろいろ…

    それに、さんかじょーけん、ないのか?

    【つまりは下級冒険者でも参加できる、と?】

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:31

    (※上級制限とかならともかく参加制限無しのイベントで具体的な超高額報酬は時と場合によってはめんどくさいことになりかねないし(とても高額)Gくらいにぼかしてもいいんじゃないかなって……)

  • 52投げナイフ娘24/09/18(水) 21:13:09

    >>44

    手数と使い分けは大事!

    だからメンテナンスも大事だし定期的に弾数増やさないとなんだよね!

    それと結構違いがあるから慣れると別物だなぁともなるものだよ

    【飛び方付与のしやすさに追加効果重さ威力………メインとするならかなり、サブなら多少の違いはあるのだ】

  • 53サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:13:58

    >>45

    へえ

    そんなにくれる上に、タダで観光までさせてくれるのか。豪気だね

    それに、"国に巣食う災厄"と聞いちゃ黙って見てはいられないよ

    【民を護らんと戦っていた元王族として思うところもあるようだ】

  • 54投げナイフ娘24/09/18(水) 21:14:46

    >>47

    ありがとう!

    素晴らしいとすごいだなんて嬉しい!

  • 55平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 21:14:52

    >>43

    【誰にも伝えられない、誰によって作られたか分からない魔術がこの世界にはある】

    【この魔術も由来も原点も不明で名前のみしか伝わっていない特異なものであった】

    【だがそれは、確かに人のために作られた強大な術で、今も使い手を求めるように歴史書の中で幽かな存在を記していた】

    【現在は一部の魔術師のみが、その名に合う己の想う術の在り方を当て嵌めて編み、名は同一にしてオリジナルの魔術として活用していた】


    天道の道導 黎陽の主観軸 閃輪の片道切符

    異境 天涯 未知への線路

    冒険者の足跡は此処に在り、理想の名を以て告げる

    我が開拓の軌路を照らし出せ─────!


      アルカディア・ホルダー

    《誰かが歩んだ旅の果て》


    【その名は「理想郷の所持者」という意味だった】


    『この天陽の光は……ああ、そうか

    お前を、試練を乗り越えし者として認めよう』


    【刀より発された太陽の輝きの中で、試練の通達者である獣の亡霊は、主人の力を思い出すように浸りながら、その魔術の煌めきの中で消滅していった】

  • 56鋳悉火24/09/18(水) 21:15:25

    百万ってなんかこう、逆に使い道思い浮かばない絶妙な金額だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:59

    >>45

    高いけれど仮にガルヴァンの骸首が着たときに身を守れるだけの強さはいるのかな

    弱々の多分国の一般人より弱い冒険者もいるけれどこのギルド無しみたいだけど死にに行くことになるのは避けたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:32

    軽く家は一軒買えるので人によっては冒険者人生ゴールできる場合がある程度かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:37

    >>27>>30>>35>>38

    ありがとう【さらりと掌を見せる】


    フェイント、ブラフ。有用ではあるのよ

    同時にそれを技術・戦術に昇華するのは、時にそれ単体よりももっと膨大な技巧と思索が必要になるもの

    何より状況と相手を見極める目を持っていないとね。


    >>34

    そこは意見が分かれるところね

    堅実故に隙がないと見るか、単調故に幾らでも付け入る隙があると見るか

    どちらにせよ、油断なく技を凝らす必要はあるということね……

  • 60ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:21:16

    >>52

    ん!メンテナンスはたいせつ、だな!

    ぶきをふやしたり、なれたりも!

    【そうして準備を整えたのならあとは訓練あるのみ、だね】

    >>57

    じゃしんのざんし、いるもんな

    【ある種この報酬は足切りラインとも言えるのかもしれない

    それだけの命の危機があるんだぞ、という警告…】

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:45

    人数制限もみたところないし万が一万人とかきても払えるだけの大金持ちなのかしら
    いやすごい金持ち国家だなぁ
    一般金欲しさな冒険者がよってきそうな学ではあるぞ

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 21:23:51

    スレ立てお疲れ様…
    こんばんやっほ〜…今はどういう話題…?
    【ギルドの扉を開けて入ってきた少女、右手に包帯を巻いているのがチラッと見える】

  • 63ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:24:27

    >>55

    …なまえはおなじ、でも、それいがいはじぶんがあゆむもの

    あゆんで、きめて、どりょくして…そうして

    えた、そのどーけいが…


    ……にへへ、いたれたんだな、そこに…

    おめでとう、だぞ!

    >>59

    ときとばあい、それにくんれん…だな

    【結局のところ全ては状況判断となるわけだ】

    >>61

    【あるいは、それだけ追い詰められているのか】

  • 64渡来学徒@クエスト中◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:24:50

    【構えと共に、少年の背後に甲冑を纏った三眼の鴉天狗が出現する。その背の両翼が広げられ、身から放たれる熱が夜の平原を橙に照らし出す】

    名を、『ゴロウザエモン』と言います
    火炎を操る能力を持ちます
    【そう言って、鴉天狗の手元に火の玉が踊る】

    「それがお前のカメンか!
    なるほど、骨がありそうだ!」
    【敵手が期待に違わぬ強者であると予感し、少女は上機嫌に笑った】

    では、貴女もカメンを出してください
    【一方の少年は、敵手を静観する。一対一の決闘を申し込まれたからには、それが流儀であると考える】

    「良いだろう、見せてやる!これが私のカメンだ!
    いでよ、『タロス』!」
    【少女の目元に金属質な『カメン』が出現し、一瞬の静寂が訪れる】

    【そして、その背後に立ち上がった小山ほどもある影が、両者を照らす月明かりを遮った】

    【それは、巨大な金属の巨人──】
    【有り体に言えば巨大ロボットだった】

    【絶句する少年を尻目に、少女は『タロス』の手によって掬い上げられ、観音開きに開いた胸元──要するにコックピットに乗り込んだ】

    『じゃあ行くぞ!いざ尋常に──勝負!』
    【切って落とされる火蓋に変わって、鉄の巨人の拳が振り下ろされた】

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:00

    まあ邪神の残滓討滅だからな…
    ここで金渋ってどうするん?的なところはある

    (それはそれとして観光もかねたイベントなら……後方支援的な役割でまだ安全な代わりに報酬低めみたいな枠が欲しくはあるかな……って……)

  • 66鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:25:03

    >>62

    荒神様の屍鬼-ぞんび-を討伐する依頼だって

    報酬百万Gらしいよ

    【限りなく雑な説明】

  • 67【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 21:25:17

    (※ランク制限の無い額が明確な高額報酬依頼、自体は普通に前例がありますので……ええ。)

    ウチの武装を購入して更に稼ぐのも良いですよー?

  • 68ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:25:39

    >>62

    こんばは、アノマス!

    …んい?ケガしたのか?

    えっとね、いまは……じゃしんとーばつの、いらい、きた!

    【なお報酬は一人当たり百万…制限は無いとのこと

    仮の草案だから変わるかもしれないけれど】

  • 69騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 21:26:00

    【とあるホテルの周辺、本来観光客で賑わっているはずのその場所は現在は人は居なくなっていた】
    「ゲラゲラゲラゲラ!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!」
    【しっぽに鎌のついた真っ黒い獣が真白く人の様な歯を剥き出しにして笑って彷徨いているからだ】
    【報復致死カマゲララ】
    【その笑い声につられて笑ってしまうとどこまでもおって殺しにくる恐ろしい魔物である…が】
    今お前……俺を笑ったか?なんてな
    変身
    『hopper!』
    【 その獣の前に棘の着いた黒いジャケットを着た神がふらりと現れたあとステッキにメモリを装填し変身】
    【バッタを模した装甲に身を包みカマゲララに向かってゆく】

  • 70平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 21:28:13

    >>55

    終わった……ああ、これで僕も先に進める……

    もう少しだ、もう少しでやっと『アヴァン』のいた場所へ行ける……!


    《舞うは花びら 歌えよ大輪 白陽受けて 地を満たせ》、〈揺耀の花弁〉

    【一息つきながら治癒を行い、止血した傷だらけの体を起こし、松明を持ち直して再び進み始めた】


    【もうすぐ、ずっと探索し続けていた英雄の平行存在が生きていた場所へと辿り着く、その事実だけが少年を奮い立たせ、冒険者としての底力を引き出す要因となっていた】


    【神殿の最奥、「アヴァン」という名の炎の始まり

    そして、グラン・ボロレイドが求めた旅の最後の地】


    【その場所には、古びた石碑が一つ立っていた】

  • 71妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 21:28:29

    (※ちょっと切羽詰まり過ぎて脳味噌崩壊してるのですわよね。曖昧な額で報酬出して使って貰えた事一度もないので依頼報酬の使い道が見たい欲望が心の裡からまほろび出ましたわ)



    >>47>>48>>50>>53>>57>>60

    「そうですね。御指摘の通り、あくまで此方側からの指定はありませんが身の危険は承知して頂く事になるかと。


    討滅への挑戦は予行演習も不可能ですので、未知の能力を保有する強敵を相手にする事になるかもしれませんしアッサリと終わる可能性もあります。

    ですので、実際のランクとしては下級レベルと言うより」



    ギルド職員「EX、等級無制限の依頼に近いかと」



    >>61

    「ウチ(※妖精國ローズ=アルヴィン)は芸術大国ですので元からお金は集まり易いのですが、元々の国民が不老且つ何も食べずとも生きて行ける花妖精達なので余り使い道もなく。

    観光地としても五百年前の【婚儀改革】以降、繁栄しておりますので資金は潤沢です。」


    >>65

    (※了解しましたわー!!!!!!ちょっと出来る限り急いで作り上げますわ!!!!!!)

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 21:30:11

    >>66

    ひゃくまん。荒神の屍体討伐となると上級案件…?

    >>68

    邪神に堕ちた荒神討伐…ん?等級制限なし…?

    ……高額だね?下級でありながら上級クラスの人が参加できるようにする為かな?


    あぁ、これ……?【少し血の滲んだ右手を見せる】

    戦いでね、再生治癒効果のある包帯を巻いてるの…自然にしてれば多分治るかも…

  • 73鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:32:54

    >>71

    【芸術大国かあ、楽しそうなところだなあと思っている

    こんなんでも北国の田舎武士としては珍しいほど雅事を嗜む身なのだ、こやつ】

    【そんな国が屍鬼に侵されて……それは助けないとだね、とキリッとする顔】


    神の屍鬼退治か……楽しそうだね

    【最後まで取り繕えよお前】

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:14

    >>67

    一回で全部消し飛ばしたら本末転倒じゃろがい!


    ……いや実際、貯蓄に残せるかどうかは重要だぜ?これから稼ごうってのも要は投資、賭けなわけだからな

    誰も皆働くために稼いでるわけじゃねぇんだ、生活もあるし展望も必要なわけよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:46

    >>71

    (対応ありがとうございます…! お疲れ様です…!)

  • 76ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:34:00

    >>64

    ……わにゃぁ

    【いろんなタイプがいるとは知っていたけど…

    ま、まさか…巨大ロボまで存在するとは…】

    カメン、おそるべし…!?

    >>69

    ……ここでわらったら、こっちにくるのかな?

    【恐ろしいこと言わないで!?

    …それに過去ログだし、全て終わっていると信じよう】

    >>71

    いーえっくす

    【特殊なランク…か

    無事に終わるだけか、災害となるかは誰にもわかりはしないと】

    >>72

    そなのか!ちゆ、あんしん!

    【あまり治らなそうだったら医務室とか教会に行ってね、呪いや毒があるかもしれないし】

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:50

    >>71

    仮に万人単位で来ても平気となると

    相当なものねきっと人がすごい数集まるわ

    掲示板勢以外にもみられるとしたらさらに

  • 78ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 21:34:56

    >>55

    自らの技、見出したんだな……!!!

    「平行どのなりの奥義…しかと見届けたぞよ…!!!」

    >>59

    肝に銘じるぜ…!

    「うむ…なので日頃から練習が肝心じゃ…!!!」

    >>64

    デッケェ……!?

    「絡繰蟲の巣のような…!?小回りは効かなささそうじゃが、果たして……」

    >>71

    へぇ…芸術大国!飯もホテルもあっちが出してくれるらしいし、やる気が湧いてきたぜ!!!

    「なるほどのう…了解したぞよ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:27

    他にも高額な依頼今までどんなんあったっけ?

  • 80サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:35:59

    >>71

    >>73

    うん。破壊と咒いと湧きまくってくる眷属のかぁにばるだよ

    【ぐっと親指を立てる神代の地の出身者。どうやらその手のモノを見たことがあるらしい】

  • 81【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 21:36:34

    >>74

    上級武装までなら100万は消し飛びませんよー?

    まあ第三等級以上なら本当に消し飛びますがぁ……消し飛んだ額、損をしたとは思わせませんともー。

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 21:37:56

    >>71

    手助けしたい気持ちはあるけど職員さんのいう無制限に値する依頼、かぁ……何が起きるかわからない。

    (参加可能でも私個人の一存では決められないね、後で清掃員さんにも相談してみよう)

    >>76

    ふふ、無理やり捩じ込む形にはなったけど勝てたから安心だね…検査もしてもらったから心配ないよ。

    >>80

    経験しました的な発言……カーニバルといっても悪い意味でのカーニバル…じゃない?

  • 83平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 21:38:44

    >>70

    石、碑……?何で、これがあるんだ……?


    【その石碑にはやっぱり見覚えのある古代文字が掘られていた、それも今回は欠けている半字ではなく、完全なものとして丁重に保存されていた】

    【そこには、こう書かれていた】


    “人と時はすれ違うもの

    思慮は思惑と見做され、保護は贄と想像させる

    紅蓮の獅子は戦の牙に噛まれ、牙を振るった人はただ苦汁の呑み込んで死に喘ぐ

    罪とは、何を以て判ざれるものか

    我が後悔たる「アヴァン」へ、この遺志を残す”



    “ヴァンベルク・ボロレイド”



    ─────ああ、そうだったのか

    ここに、アヴァンの下に僕の先祖は来ていたのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:15

    >>77

    それで死んでも化けて出ねぇなら歓迎じゃね?

    ああいや、訂正する。参加する上級の手を煩わせず、かつ、死んでも恨まないならだな。

    それこそ何万人も来たら守れるもんも守れねぇや

  • 85鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:40:32

    【いっぱい戦えていっぱい人助けできて観光もできるなんてすてきな依頼だなあと思いつつ、報酬すっげーなという感想も強く浮かぶ】


    >>80

    すっごいことになるんだ

    【ほけほけした表情】

    【……カーニバルが元々謝肉祭を意味する言葉であることを考えるとある意味正しい表現かもしれない】

  • 86重引力◆rhypYXLdwI24/09/18(水) 21:41:24

    立て乙&ただいまー
    一月空いた後でも依頼自体はブランク無しで達成出来たな
    まあ選んだの一番楽な討伐だったけどね

  • 87サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:42:12

    >>82

    でもボクが見たのって爪の先っぽ、歯の一本みたいな本当に『残り者』だからなあ

    多分今回のはそれよりもっとずっと厄場(やば)いと思う

    【何しろ建国時よりのはるか古来から国一つを脅かし続ける神の亡骸である】

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 21:44:42

    【妖精國への観光にも興味はある、しかし対邪神となると……みたいな微妙な表情】

    >>85

    鋳悉火さんにとっては参加意欲の出る依頼…?

    妖精國にもポテト…あるのかな?

    >>86

    お帰り重引力お兄さん、依頼お疲れ様…

    最初はレベルを落としてチューニングがてらに…は悪い選択じゃないと…受け売りを早速語る私…

    >>87

    厄場い…やばい……

  • 89妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 21:45:15

    「それから“ガルヴァンの骸首“の討滅の為に我々も戦力を出す都合上、犯罪者が侵入したりしないかの監視やその捕縛に関しての依頼も出すつもりでね」

    「此方は《銀薔薇の騎士》に連絡可能な魔具を此方で用意するので難易度としては下級くらいかな?
    怪しい者を見つけ次第、騎士に連絡してから逃げて大丈夫な依頼の等級はどの程度が良いだろうか?」

    ギルド職員「犯罪者の質にも寄りますね。確実に身を護れる装備を提供頂けるのでしたら、下級・中級向けの依頼になりますかと」


    「では『緊急脱出スクロール』を常に携帯可能な数購入し支給する形式にしよう。依頼書としてはこんな物かな?」


    『火事場泥棒を捕まえろ!』
    【依頼報酬】5,000G(※一人当たり)
    【依頼日時】(※9月20日22時30分〜9月22日を予定)
    【開催地域】『妖精國ローズ=アルヴィン』
    【参加可能人数】-(※なし)
    【想定依頼難易度】E〜D

    【概要】
    先述した通り、“ガルヴァンの骸首“の討滅作戦中は本国が手隙になってしまう。私としても何人か《銀薔薇の騎士》を残すつもりでは居るのだが、全域を監視するのは困難だろう。

    其処で、『緊急脱出スクロール』と『遠鳴の鈴』を支給するから監視する人員を募集したいと思う。

    この依頼に際し、依頼を受注した冒険者の方には『妖精國ローズ=アルヴィン』政府が滞在に必要な費用を全て供出する。
    端的に言えば、『妖精國ローズ=アルヴィン』内の全ての美術館を無料で見られ、全ての美食を無料で食べられるという事になるだろう。



    《銀薔薇の騎士》は基本的に全員が素手でドラゴンの頭をカチ割れる程には強いので、戦力については安心して欲しい。

  • 90【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 21:47:26

    >>79

    あー、うちが出したのなら……ここ最近だとこんな感じ、ですかね?


    【S:真紅の将、紫の騎士】

    499,000G


    【S+:雪山を侵す灰】

    8,400,000G


    【S+:彗星の堕とし仔】

    8,000,000G


    【A+:白銀の魔将】

    190,000G + 中級武装

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 21:47:33

    ぅわ《銀薔薇の騎士》さん達ぉっょぃ…
    【素手でドラゴンの頭かち割る強さと聞いてドラゴンの頭部にチョップしている《銀薔薇の騎士》を想像している少女】

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:38

    あの《伯爵》さんが1000万Gの依頼を出していたような、いなかったような

  • 93ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 21:48:47

    >>87

    厄場いんだ……

    「厄場そうじゃな…」


    >>89

    騎士強っ

    「なるほど、下級冒険者やサポーター向きの冒険者も、安心して参加できるのう…!」


    >>86

    お疲れ様ー!

    「お疲れ様じゃ!」

  • 94ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:50:09

    >>84

    しぬかいきるか…だもんな

    【欲張ればその分の『見返り』が訪れるのが世の常…

    破滅する人が現れないといいのだけど】

    >>86

    んに、こんばは!

    ブランク…ひさびさのいらい、ちょっとたいへん

    【簡単な依頼から慣らすのも最適解ですよ】

    >>89

    じゃしんやるじしん、ないやつむけ!

    【……そういえば、百万報酬の方は邪神の骸の引き上げに直に関わるわけだ

    つまるところ、引き上げの際にいなかった、あるいは逃げ出したのであれば当然ながら契約違反となり報酬も支払われない…

    ……そうなると、あの値段も納得できるね】

  • 95【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 21:50:44

    あとはー……こちら。

    【SS:視線の先の死線】
    24,000,000G

  • 96鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:50:47

    >>88

    ふふ、妖精の国のぽてとって美味しそうだよね

    【何も考えて無さそうな顔だ】


    >>89

    すででりゅうを

  • 97サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:51:08

    >>89

    うわつよい

    けど、そんな精鋭が揃ってても倒し切れないのがその神の骸なんだね

    強さが、というよりは数が足りない感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:11

    (※火薬庫さんの以外だと)こんなんとか

    >>79

    依頼名『英雄は夕火に跳ね踊る』 

    階級指定:無し。ただしギルドの判断としては推定危険度はS+。上級推奨

    達成条件:『邪竜狩りの英雄 ボルパ』の変異体の討伐

    目的地:セントラリア東部『段々の密林』

    依頼人:ボルパの活動を支援していた事務所所長

    報酬:4,000,000G

    依頼文:数多の邪竜邪神を葬った英雄が、最後に斃した邪悪なエンシェントドラゴン『忌むべき宿痾』の死に際の呪いで兎のような姿の怪物となり暴れ狂っている。階級は問わない。英雄たるだけの強さと矜持を持つ者よ、どうかせめて彼に誇り高く尊厳ある死を与えて欲しい

    怪物となり、理性を喪っても背負い続けている彼の武器『雄剣ヴォーパルブレイド』は神性や竜種や聖剣使いへの特効、不死殺しを帯びている。理性を喪失し過日の技量もまた失っているが気をつけてくれ

  • 99ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/18(水) 21:52:13

    等級不問か…【思い出される極東の依頼】

    俺は今回は遠r

    >>89

    「私達に丁度いいのもありましたわ〜!!!」

    アーーー…【あれよあれよと依頼を受ける白黒プレデター】

  • 100平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 21:52:23

    >>83

    【石碑の周囲には、ヴァンベルクが保管していたと思われる多数の記録が残されていた】

    【かつて、このダンジョン内には一つの国のようなものができていたこと】

    【ここを提供したのは、アヴァンと呼ばれる強大な紅蓮の獅子であること】

    【ダンジョンに匿われた人の一部や外からここを観測した人からは、アヴァンは人喰いの怪物だと思われていたこと】


    【そして、ダンジョン内にあった国は戦火を乗り越えた後に内乱が起きて滅び、生き残った人間とアヴァンは袂を別ったということ】


    人々のまとめ役だったヴァンベルク・ボロレイドは、この国の滅びを担ったとして、民衆から《燼滅大君》と呼ばれてここを去った……

    燼滅大君、小説の『勇炎の翼』だとアヴァンが最後に敵対する巨悪の名前だった


    この世界の僕は、アヴァンと敵対する者の一族だったんだな……

    ははっ、なんか笑えてきちゃったよ

    これが結末か……もしかしたら英雄の血族か、なんて期待しちゃったけど、事実はこんなものだよなぁ……

  • 101重引力◆rhypYXLdwI24/09/18(水) 21:54:05

    >>88

    >>94

    うん?・・・うん

    正確には【一番楽な依頼種類である討伐依頼】だけどね

    詰まり難易度自体はそこそこ高いが1日で終わるのを選んだ


    ・・・言い間違いによる認識誤解は下手な魔物より怖い

    【経験者は語る】

    >>93

    サンキュー

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:14

    >>92

    どんな依頼だったん?

  • 103妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 21:55:09

    「彼ら、平均年齢500年とかの歴戦の花妖精だからね。神秘の古さとしても同等だし、ずっと真面目に鍛錬しているのもあってとても強いよ」

    【爽やかに笑う青年だが、《銀薔薇の騎士》の団長その人である】

    (※という事で設定スレにも投稿してから落ちますわ!!!!!!!!!一日72時間くらいにならねぇかしら!!!!!!!!!!!!!!!)

  • 104鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 21:55:39

    前に鋼鉄乙女:さんが受けていたよね、千万Gの依頼


    >>100

    【先祖がどうとか関係なくなーい?みたいなテンションで眺めてる

    関係あるかどうかは別としてショックは受けるでしょうよ普通】

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:09

    >>104

    お、お前......あの子が求めてきたんは「憧れの英雄の軌跡」やぞ

    その最後に実は先祖が英雄と敵対してました~!なんて事実が判明したら、ショックどころの話じゃないんや

  • 106サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 21:58:17

    >>100

    【血筋なんて気にするな、と言えるほど、女は少年の戦いと冒険の軌跡を軽く見てはいなかった】


    ままならないね……

    【はあ、とため息をつく、正統なる王の父と由緒正しき巫の一族出身の母を持つ、故郷では『化け物』あるいは『異形異類』として扱われてきた稲穂を思わせる金髪金眼の女】

  • 107ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 21:58:33

    >>100

    …………そうか……

    「なんと…堪える真実じゃな…………

    じゃが…並行世界の子孫が試練を乗り越え、その真実に辿り着いたことは…意味を持つと思うぞよ…?」


    >>101

    おう!

    「うむ…どういたしましてじゃ!」


    >>103

    (※お疲れ様です…!!!)

    アンタ…アナタ騎士団長だったのかよ…!?

    「なんと!?凄いのう……」

  • 108ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 21:58:49

    >>100

    んにに…かなしいじじつ、だな…

    【記憶を失う前が人滅の幹部だったなんてパターンよりは…なんてのは、慰めにもならないか…】

    なんかふくざつだぞ、それ

    >>101

    んにゃっ、むずかしいとーばつ

    【齟齬とは恐ろしいね…!いやほんとうに…!】

    >>103

    まじめにコツコツ!いちばんつよい!

    (※お疲れ様です!)

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:00:02

    >>96

    ホクホクかな、妖精サイズかな…?妖精國でしか味わえないトッピングもあるかもしれないね…

    >>99

    が、頑張って〜…

    【白黒プレデターさんが決め、ジェイさんが考える…完璧なコンビの2人…引っ張られてた気がするけど】

    >>100

    敵対していた一族であっても…その試練を乗り越えて道を切り開いたのはグランさん……えっと、一族とはいえ…グランさんは違う…じゃない?

    >>101

    一番楽な依頼種類…うん、私は違う意味で捉えてたや…

    それでも一日…流石だね重引力のお兄さんは…

    >>103

    (※お疲れ様ですわ〜…!)

    私からみたら今も生きる伝説みたいな……

    …わぁ。

  • 110サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:00:44

    >>103

    うん、強い者が研鑽を積んだら強い

    自明の理ってやつだね

    【普通の鍛錬を積んでも身につかない身としては少し羨ましくもある】

  • 111鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:00:54

    >>105

    えっそうなの?それは知らなかったな……悪いことしたね

    ちょっと完全に衝動だけで反発してしまった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:10

    「ハーッハッハッハ!!!ハ↑ハ↓ハ→」
    「まてい其処の魔女ォ…我こそは殲魔【目にも止まらぬ速さで足を引っ掛ける音】

    「オ゛エッ」【脇腹にブーツの硬いつま先がもろに突き刺さった際のえづき】

    「…」【倒れ伏した瞬間に頭部を踏みつけられて白目を剥く殲魔の図】





    ………えっと、はい。貴方たちも…?
    「いや。そいつがいきなり突っ掛かっただけです」
    「俺達は不意打ちをしようと」

    そうですか…《風輪》「ウギャッ」
    【先手を取った勢いの儘、淡々と無力化していく魔女清掃員】

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:04:17

    >>111

    気持ちはわかるよ…

    >>112

    手早い無力化…えへへ、さすがだなぁ…

    【楽しげにスクロールを眺めている】

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:03

    はやい うまい つよい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:54

    >>79

    深淵案件だと1千万G超えるようなのもあった気がする

  • 116ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:07:35

    >>112

    ふ、ふいうちなのに、なのりでたのか?

    【しかもアッサリと無力化されてるし…】

    と、とにかく!

    せーちゃん、つよい!

    おれしってる、ワザマエ!

  • 117鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:09:54

    >>112

    ちゃんと悪質なのに寸劇-こんと-のような……

    それはそうとお疲れ様


    >>113

    あはは【誤魔化すような笑い方】

  • 118重引力◆rhypYXLdwI24/09/18(水) 22:10:15

    >>108

    >>109

    討伐対象の前情報では一見高耐久+超回復の面倒な相手だったらしいけど

    居場所が広い空洞だったんで伝家の宝刀BHで無事消滅という顛末だ


    それじゃ俺はそろそろ寝るのでお休み~

  • 119平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 22:10:39

    >>100

    【肩を落として地面を眺める、不思議と涙は出なかったが寂寥感と虚無感がずっと胸の中に留まっていた】

    【だがそれが功を奏したのか、小さく刻まれていた古代文字を発見することができた】


    ……あれ、石碑の下に小さく文字が彫られてる

    資料に夢中で見落とすところだった、これは……誰が書いたんだ?



    “我が盟友に、届かぬ返事を贈る”

    “いつか必ず、君の子どもが辿り着くと信じて”

    “君から教わった魔術として誓いを遺す”


    “『聖剣ヴァンベルク』

    獅子王アヴァンの最初で最後の魔術をこれに封ず”



    ……そっかぁ、届かないはずだった謝罪への返答

    僕がこれまで解いてきた石碑の正体は、これだったんだ……

    アヴァンが僕の先祖のために使った魔術を封じたもの、それが僕の世界の力に影響されて『割れた勲章』の形として変換されて手元にやってきたんだ


    僕のこれまでは、全部無駄じゃなかったんだな

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:10:50

    >>114

    清掃員さんだもの…いいなぁ、あの強さ…

    >>116

    名乗り出たというよりは清掃員さんの気配感知に引っ掛かったとは思わずにポロッと出ちゃったほうかな。

    見つかっちゃった…みたいな

    >>118

    お休みなさい、いい夢を…

  • 121ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:11:29

    …あ!
    えっとね、ヤモリかいはじめたんだけど…
    なまえ、きめてないから、きめたい!
    でもでも、おもいつかないから…あんがほしい、ぞ!
    【ちなみに今のところ出ている名前はタフネスだね】

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:13:04

    どんなヤモリかな…?特徴は重要…
    【特徴からつけるネーミングセンス/Zero】

  • 123鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:14:30

    >>121

    へえ、やもり

    男の子なの?女の子なの?

    【西洋の名前には詳しくないため今出てる名前から性別を判断できない】

  • 124渡来学徒@クエスト中◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:15:00

    『ふははははははーーー!どうだ!あたしのカメンの力はーーー!』
    【マイクを通したような少女の声が聴こえてくる】

    正々堂々とは一体!
    『あたしはカメン一つで戦ってるんだ!正々堂々だろ! 
    それにあたしは戦うのが好きなんじゃない!勝つのが好きなんだよ!』
    【逃げ回る少年と『ゴロウザエモン』を狙って振り下ろされる『タロス』の拳は、一撃一撃が地面をえぐる破壊力を持っている】
    【攻撃は単調だが、『大軍に軍略要らず』ならぬ『巨体に戦術要らず』とでもいうべき、有無を言わせぬパワーがそこにはあった】

    くっ……!あの巨体に違わぬ破壊力……!
    しかし、狙うべき場所は必定!
    【言うや、『ゴロウザエモン』の背後に鬼火や骸兵、猫又にぶらり火などの妖達が出現する】

    "以火佐攻"(ひをもってせめるをたすく)!
    【数十体の妖達は一斉に火の玉を放ち、鉄の巨人めがけて火矢を射掛ける】

    『はーはははははは!痒いなあ!』
    【だが、半端な魔物の群れを一掃する掃射も、鉄の巨人の前には然程のダメージは与えられないらしい】

  • 125ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:16:03

    >>118

    びーえいち…しょーめつ…!

    【スマートかつ単純明快な解決策はやはり正義だね!】

    んに!おやすみだぞ!

    【手を振り見送った】

    >>120

    な、なるほど…?

    【見つかって、笑って、潰された…】

    …こういうとき、ごしゅーしょーさま、だっけ…?

    >>122

    んとねんとね!サーストゲッコー?っていうやつの、ようたい!

    【乾燥の力を持っているらしいね】

  • 126ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:17:44

    >>123

    ……どっちなんだろ…?

    【当然の事ながらヤモリの子どもの性別の見分け方なんて分からない青鬼】

    スクロールは?

    【……そんな限定的な機能は搭載されてないね…】

    ……んと

    せーべつどっちかは、わかんない

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:19:50

    >>125>>126

    その子の尻尾の付け根は膨らんでるかな?膨らんでいなければ女の子なんだって…

    【わかりやすいオス・メスの特徴を子どもに教えてもらったりしているのでちょっとだけ詳しい少女】

  • 128声無し◆DRuqA169qY24/09/18(水) 22:20:54

    (※トリップつけることにしてたのを忘れてた…)

    フンフン『立て乙』

    【明星の理解度を見つつ消耗品のカタログや地獄商店街の宿泊施設リストを確認している】


    >>45

    >>89

    くらっ【金と依頼の条件に目が眩む音】

    ………『…期間的には明星ちゃんが準備整えてる間にこっちに参加できそうかな……?』

    「アンタマジで言ってるのか、それ」

    フンフン『いや芸術大国でタダで美術館見て回れるとかすごい条件だからね!それに上の依頼のこの金額…DEDFの素材で装備作る時の資金としても心強い』

    【バルジライのツッコミに慌てて文を返す欲まみれ女王】


    フン…『無理せずしっかり体調管理するし、アイテムの購入や行動計画のまとめも済ませてから行くからさ……』

    「まぁ…アンタが大丈夫だと思うなら行っても良いと思うが…無限牢獄の過酷さをこのチームで一番よく知ってるのはアンタだろうが、ちゃんと潜れるようにはしておいてくれよ?」

    フンス『もちろん、流石にそこをぬかるほどアホじゃない』

  • 129ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:21:13

    >>127

    ほえっ、そなのか!?

    んとんと…

    【言われたアドバイスを元に確認してみると…】

    dice1d2=1 (1)

    1オス

    2メス

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:19

    乾燥の力…カサカサ…
    カサおとかどーよ

  • 131鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:21:32

    >>126

    そっかあ


    >>127

    へえ、詳しいんだね。すごいなあ


    >>129

    なるほど、男の子なんだね

  • 132平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 22:21:43

    >>119

    【割れた勲章を繋ぎ合わせ、一つの近いの形として合わさったものを石碑に近づける】

    【アヴァンの石碑は大きく揺れ動き、勲章に向けて古く練り上げられた魔力を流し込み、全てを出し尽くすと弾け飛ぶように砕き割れた】


    これで継承したよ、アヴァンの……いや、ヴァンベルク・ボロレイドの聖剣魔術

    ようやく、僕がこの世界に来た理由も理解できた


    このためだったんだ、ヴァンベルクの後悔とアヴァンの返事を繋ぐために僕はここへ来た

    そのためにこの世界に呼ばれたのかもしれない、それなら僕はここで生きよう

    この世界で生きることが、僕の新しい目標だ!

    【記憶はようやく繋ぎ合わさり、消えかけていた存在は「この世界のものとして」型に嵌って固定され、一人の人間としての在り方を記した】


    【平行世界のセントラリアから来た少年の

    「この世界最初の旅」が終わりを告げた】


    さ、帰ろうか

    僕たちのギルドに

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:57

    ネオヤモリマン13号…

  • 134ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:23:18

    ふくらんでる…ってことは、おとこ、だな!

    【オスのヤモリだったか】

    >>130

    カサオ

    【…ペットの名前ってこれくらいの緩さがベストなのかな…?】

    >>131

    んに、おとこのこ、だったぞ!

    >>133

    しゅーさんより、まえはだれだ!?

    【しかもネオだし!】

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:24:05

    あとは季節によって……お腹に卵があるときは見分けやすい…とか。

    >>129>>134

    男の子みたい、だね?フェン…とか?

    (※フェーン現象による乾いた風…みたいな)

    >>131

    あはは…孤児院の子からの受け売りでね…

    ヤモリもトカゲも可愛いから…捕まえたいって男の子に付き合ったりしてたの…

  • 136鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:24:39

    >>129

    そういうことなら、倶生-くの-なんてどうだろう?

    やもりということは家守でしょう?それにペットってことは青鬼さんの家を守るようなものだし、家の守護神であるヤフネククノチカミから音だけ一部を取ってクノ

    倶生はそのままともに生きるって意味で

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:01

    >>134

    首輪付けに失敗した子たち………

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:18

    カサカサトカゲ略してカサカゲとか
    なんかニンジャっぽい名前

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:30

    「キエエエエ!」

    【(何故か)裂帛の気合いを上げ、背後の草むらから襲い掛かる殲魔の一閃を開脚しながら身を屈め避け】

    《焔迅》

    【”その姿勢から”脚に焔を宿し加速。華奢な脚から一転、鋭い刀身が如き疾風の一撃は見事に相手の意識を刈り取った】


    「兄者の仇ィー!」【気絶する殲魔の身体を蹴り上げ、その下に潜るように】

    【前方から剣を振り下ろしてきた新手に対する即座の盾とした】「兄者ァー!?」


    《焔矢》

    【舞い上がる血飛沫。肩に深傷を負った兄者?を見て、自分のやった事に頭を真っ白にしている殲魔は───深傷から突き出た短杖の先、そこから放たれた焔の矢に肩を撃ち抜かれ痛みと恐怖で気絶した】



    ………もう、終わりでしょうか?

    【いつの間にか、倒れた殲魔達の身体の上に立っていた魔女が】

    【そう問いを投げ掛けた】

    >>113

    >>116

    >>117

    お疲れ様、です…【ゆっくりとギルドの扉を開き入ってくる魔女清掃員】

    アノマスさん……包帯と、ハイポーションを持ってきました、よ…

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:26:31

    【スクロールで観戦しつつも何かあれば出られるように色々準備中】

    >>137

    それは…逃げられてるのでは…?

  • 141ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/18(水) 22:26:41

    >>109

    「お金を稼ぎながら別の国へ見聞を広められるなんてまたとない機会ですわ〜!!」

  • 142【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 22:27:21

    さてー、本日は下級武装を中心にご紹介ー。
    【鉄刀】
    【D・S】タテナシ・刀凛丸作、9,000G
    《鉄鉱石》《グラン結晶》から作り出された下級武装の刀。

    極東伝来の工法にて作り出され、丹念に鍛えられたその刃は鋭く強靭で粘り強い。
    高級研磨結晶《グラン結晶》で仕上げ研ぎされた刃の見目は優美な曲線を描いている。

    下級冒険者として身を立てられるようになった者にこそ扱えるだろう。

    【削地槍】
    【D・S】キアン・ミスタム作、7,000G
    《ドリルモールラビットの角》を素材に作り出された槍。
    硬い地面を掘り進める鋭い角に鍛錬を施し、槍の穂先へと加工した。素材故か、土・地属性への特攻効果を持つ。
    魔物素材のはずだが、どこか金属のような質感。

    【ファイター・ソード】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、6,000G
    《剛鉄鋼》と《グラン結晶》を素材に作り出された初級用の大剣。

    通常の鋼鉄より硬度が高い《剛鉄鋼》製の刀身を高級研磨素材の《グラン結晶》で研ぎ、丈夫さと斬れ味を両立させた一振り。

    継戦能力の高さは「戦士の剣」の名にふさわしい。

    【ダンジョン・スピア】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、9,000G
    《ランドフォーム》から作り出された下級武装の槍。
    【無限牢獄上層】に出現するオークなどの大型種が武器として好んで使う白色の枯れ木《ランドフォーム》を削り出し、特殊な薬剤に漬け込んでは火に掛け耐熱・耐火加工を施した槍。
    大型種の魔物が乱暴に扱っても一切支障の無い堅牢性はそのままに、金属製の槍よりも大幅に軽量な取り回しの良さが特徴。

  • 143ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:27:33

    >>135

    フェン!かわいくてカッコイイなまえ!


    ……んとんと

    タフネス、カサオ、ネオやもりまんじゅーさんごう、フェン…

    >>136

    いえのしゅごしんで…クノ!

    とってもえんぎ、いいな!

    >>137

    こいつだぞ!?

    「…………」

    【私が力加減の調整を手伝いましたという顔の青鬼軍人】

    『あ、あはは…』

    【私がヤモリを蘇生したり治療しましたという顔の青鬼の癒し手】

  • 144神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 22:28:34

    『何か、癖のような行動があれば名前に採用するのもいいんじゃないか?』
    【あだ名みたいなものと考えればそういうものだと思うし、みたいな】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:56

    どういう風に育ってほしいかって所から名付けるのもアリだよね
    というわけでダークエクリプスタイラントドラゴンとかどうよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:03

    あの殲魔達、不意打ちに向いてなさすぎるな…

  • 147ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:30:16

    >>138

    カサカゲ…んに!かっこいい!

    ニンジャ、おれしってるぞ!

    きょくとうの、くろいシーフ!

    >>139

    おかえりだぞ、せーちゃん!

    …さ、さわがしいてき、だったな…?

    >>144

    くせ…

    【ヤモリはケージの中で砂浴びしてるね

    砂浴びが好きらしいよ】

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:31:00

    >>139

    あっお帰り…

    【準備してる間に終わってたみたいな表情を戻して嬉しそうに出迎え&駆け寄る少女】

    えへへ、さすが私の先生であるせーちゃん…


    あっ…包帯ありがとう…

    【そういえばそろそろ変える時間だね…と血が滲んでいる包帯を剥がし始める】

    >>141

    だね…これを機に、なんて…

    しかも食事にも舌鼓を…

  • 149渡来学徒@クエスト中◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:31:35

    『無駄だー!』
    【炎の妖達は、鉄の巨人の腕にて呆気なく薙ぎ払われる。少年は咄嗟に出現させた龍蛇『蛟龍』に掴まって腕の範囲外に逃れた】

    【だが、元より少年の狙いは掃射による攻撃ではなかった。欲していたのは、『タロス』が標的を変えたことによる一瞬の隙】
    【見よ、少年と鴉天狗の周囲に燃え盛る龍蛇が廻り踊っている。そこに、『ゴロウザエモン』が小槌の形に凝縮された炎を投げ入れた】 

    "魔王の小槌"、さらなる応用編──!

    【龍蛇はそれを噛み喰らい、伝播した炎がその身に圧倒的な熱量を宿す】
    【『ゴロウザエモン』の呼べる妖の中で最強の『蛟龍』。それに、『ゴロウザエモン』の最大火力を誇る技を掛け合せた】

    ──"煌龍咬"!受けて頂く!
    【滝を登り天に至るが如く。灼炎と化した龍蛇は激流の速度で『タロス』の腹──コックピットに駆け昇った】

    『な!なにい!』 
    【慌てふためく少女の声。防御姿勢を取ろうにも、『タロス』の腕は咄嗟に引き戻せない。巨体ゆえの鈍重が仇になった】

    『ぐわあああああああーーーーーー!!』
    【ド派手な爆発音と煌々たる紅蓮の光が、夜の草原に渡った】

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:45

    草むらに潜みながら裂帛の声を上げるな

  • 151鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:31:50

    >>142

    あ、そうだ

    どるびーさん、ちょっと聞きたいのだけど、使い捨ての防御壁とか耐性用の護符とかは取り扱っているかな?

    墜ち神退治となると死なないための道具はあってありすぎることも無いだろうし……

    【せっかく報酬百万もあるんだし、みたいな考え】


    >>145

    すごく強そうだけれども

  • 152ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:33:24

    >>145

    【いったいこのヤモリに何を期待しているのさ!?】

    ドラゴン…!!!

    んに!ダークエクリプスタイラントドラゴン、せいちょーして、なってほしいな…!

    【そんな無茶な!?】

  • 153ゼロナナ&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 22:34:21

    >>99

    おお、これは強引な…だな…!

    頑張れー!

    「なかなかにアグレッシブじゃのう…妾たちもきっとサポートするぞよ!」

    【応援する2人】

    >>119

    >>132

    返答……伝えたかったんだな…

    「導かれたのじゃな……新たなる伝説の、始まりじゃ…!!!」


    >>134

    >>147

    男の子だったのか……やっぱりタフネス…?

    「スナビ、はどうかの?砂浴びとナビを兼ねて……」

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:34:21

    ……昇華現象が起きれば、あるいは…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:15

    アノマスちゃんが例えた昇華が起きたとしておめでとう!サーストゲッコーはダークエクリプスタイラントドラゴンに昇華した!になったら生物学は悲鳴あげるぜ!

  • 156サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:36:30

    >>119

    >>132

    めでたしめでたし、かな

    思うようにならないのがこの現し世だけど、期待したのとはまた違った良き結末が待っていることもある

  • 157ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:37:17

    【そんなこんなで】

    タフネス、カサオ、ネオやもりまんじゅーさんごう、フェン、クノ、カサカゲ、ダークエクリプスタイラントドラゴン…

    >>153

    そして、スナビ!

    こうほ、そんなかんじ、かな?

    【あとはこの中から一つを決める訳だけど…どうする?】

    んー…どれもいいなまえ…

    …そだ!おれがしってるみんなから、アンケート、とってくる!

    【アンケートって…まさか】

    ギルドのみんな、とーぎじょーのひとたち、くんれんじょうのセンパイ、よろいきしのみんな…

    いそがしく、なるぞー…!


    (※つまるところダイスで全ては決まる…)

  • 158鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:37:35

    だぁくえくりぷす……闇の日蝕、という意味だったか
    ……乾燥の力を持つやもりが日蝕の竜に……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:15

    つよそうな、お名前…

    >>147

    ただいま、です……青鬼さん、こんばんは…

    はい。連行している時も、煩かった、です……【衛兵さんに申し訳無い気分になるくらい】

    >>148

    ただいまです…アノマスさん……

    …じっと、していて、くださいね?【剥がし終わったのを確認して、アノマスさんの包帯をテキパキと替えていく魔女清掃員】

    【その際にハイポーションを使用したり、魔力譲渡を丁寧に行う。傷の治りを促進させ、アノマスさんの肌に傷が残らないようにする為だ】

  • 160ホワイト・ボックス24/09/18(水) 22:39:01

    立て乙です
    【依頼帰りに餅を食って喉につまらせてた老人を助けて帰ってきた白箱】

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:32

    ペットの名前のためにダンジョン行ってアンケートとってくる下級冒険者なんかMOOに載るような話じゃねえかな…
    いや目の前で起きてるんだけど

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 22:39:54

    >>55

    おお……奇麗な、眩しい光だね。

    >>83>>100

    敵対……敵対、か。

    しかし、実際には誤解だったと……ヴァンベルク、彼本人は知っていたんだよね……?


    >>64

    『カメン』使い同士か……頑張ってね!


    >>112

    あはは……言い訳しないのは見事というべきか、強硬な思想がそうさせたのかと言うべきか

  • 163【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 22:39:57

    >>151

    本職 -アイテムメイカー- には劣りますが、はい。

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:41:37

    >>119>>132

    帰ってきたら出迎えないとね…ふふ…

    お疲れ様のご馳走も必要かな?

    >>155

    そ、そだね…?

    >>159

    あはは…やっぱり、しみるね…直接攻撃の為に手ごと突っ込んだのは悪手だったかぁ

    【苦笑いしながら的確な手当を受けている】


    次からそういう輩は気絶させたらどう、かな…?煩いと周りにもあなたにも迷惑…

    >>160

    こんばんはコーラルさん…お久しぶり。

  • 165鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:44:49

    >>159

    おかえりなさい、麦茶とコーラとぬるめの白湯ならどれが好きとかあるかな?

    【コップだけ持って】


    >>163

    そっか

    それなら……大技を防げるような瞬間的なものと持続的に魔術等の超常的干渉への耐性を上げるもの、それぞれ合わせて予算80万G以内でいいものを見せてもらえないだろうか

  • 166ホワイト・ボックス24/09/18(水) 22:46:00

    >>164

    はい

    そういえば、しっかり顔を出すのは久しぶりでしたね

    (※長時間スレに貼り付けない……最近(倒置法))

  • 167渡来学徒@クエスト中◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:46:52

    「うう……"最強"は遠い……」
    【しばしして、失神していた少女は目を覚ました】
    「お前には、迷惑をかけてしまったな……」
    【申し訳なさそうに渡来学徒を見ている】 

    不自然な方法での覚醒の副作用……
    是非もないことです。お気になさらず
    【少年は穏やかになだめる】

    ……ところで、一つお尋ねしてもよろしいでしょうか
    【ふと、少年は静かに、しかしはだきりとした口調で少女に問うた】

    「な、なんだ……?」

    "私が特別なカメン使いである"とは、誰に聞いたので?

    【この一連の騒動は、アマノハラから盗み出された"カメン使いを生む道具"が原因で起こったものだ】
    【そして少年のカメンについて詳しいことを知る者は、こちらにはいない】

    【つまり。少女は、一連の騒動の黒幕に関する情報を持っているかもしれないのだ】

  • 168ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:46:53

    【なにはともあれ】

    で、アンケート、やるの!

    「それでまずは僕のところに来たのかい」

    んに!どうりょーのひとにもね、きいてほしい!

    【最初に来たのは一番お世話になっている主治医の所、一応?頼れる大人なので滑り出しは好調だと信じたい】

    「はは、まあそれくらいならお安い御用さ…

    それで、僕もアンケートに答えても?」

    もちろん!

    ……あ!ブルーノスと、アズールも!

    『げ…』『ぼ、僕でよろしければ…』

    【なんだかんだまだ入院中のアズールと看病しているブルーノスも巻き込んで、アンケートがとられ――】

    主治医dice1d8=3 (3)

    ブルーノスdice1d8=6 (6)

    アズールdice1d8=4 (4)


    1タフネス 2カサオ 3ネオやもりまんじゅーさんごう

    4フェン 5クノ 6カサカゲ 7ダークエクリプスタイラントドラゴン 8スナビ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:02

    >>162

    魔刀剣士さん……こんばん、は

    あたしの所感、だと…ただ単純に、驚きと困惑でポロッと零したように…思えまし、た……

    【あの調子だ、衛兵さんの取り調べで何か致命的な情報を漏らしてくれそうだなと思っている】

    【…多分下っ端だろうし大した情報は持ってない気もするが、まあ】

    >>164

    流石に…衛兵さんの前で、いちいち気絶させるのは……何と、言いますか…はい。終わりまし、た

    【綺麗に包帯が巻かれたアノマスさんの肌に優しく触れる魔女清掃員】

    ………綺麗に治ります、ように…

    >>165

    鋳悉火さん、こんばんは…

    【長考】白湯を頂いても、宜しいでしょう…か?

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:48:36

    >>166

    博士は偶にスクロールで顔出していたけどとても元気だよ………とはいえ、今は元気かな?

    数日前に治療してから音沙汰が…

    >>165

    【麦茶、コーラ、温めの白湯…白湯かな?】

  • 171サクヤ◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:49:17

    >>160

    >>166

    や、久しぶり

    今日も善を為してきたみたいだね

    【変にかしこまった言い方である】


    >>168

    おっと割れたか

    でもどれも捨てがたいよね、わかるよ

    【ネオやもりまんじゅーさんごうとかダークエクリプスタイラントドラゴンも?】

    うん

    【マジか】

  • 172渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 22:51:23

    只今、帰りました
    【ギルドに入ってきた】

    「おー、おかえり」

    ようやく、一連の事件が進展しそうです

  • 173鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:52:08

    >>168

    おや、割れてしまったね


    >>169

    りょーかい。夜の白湯は沁みるよね

    【こぽぽ、と注いだあとサーブ

    いい感じにぬくとい】

  • 174ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:52:12

    しゅじぃぃぃぃぃ!?!?!?

    「な、なんだい!カッコイイじゃないかネオヤモリマン十三号!!」

    『いやあなた、ここはボケるところじゃないでしょう!?

    それともなんですか!まさか常識人みたいな態度しといて肝心のセンスはこんなんだったんですか!?』

    『お、おちついてブルーノスさん…!』

    【二人がフェンとカサカゲなだけに主治医のセンスが…その…浮き彫りになったね…】


    ……ん、んと!おれ、とーぎじょーとかにいってくる!

    【ぎゃいぎゃい騒がしい医務室を後にし、闘技場やら酒場やらでアンケートを取り…】

    ……んと


    酒場1位  dice1d6=6 (6)

    闘技場1位 dice1d6=3 (3)

    ギルド1位 dice1d6=1 (1)

    1タフネス 2カサオ 3ネオやもりまんじゅーさんごう

    4フェン 5クノ 6カサカゲ 7ダークエクリプスタイラントドラゴン 8スナビ

  • 175【D・S】◆LXse3il6fw24/09/18(水) 22:52:49

    >>165

    少々お待ちくださーい。

  • 176転換◆u6dVBsXy1E24/09/18(水) 22:53:10

    【良い兵士の条件とは、よく歩き、よく命令に従い、よく働く者だ】
    【その一点で言うのであれば、”彼ら”程有用な兵士はいまい】
    【夜の闇を苦とせず、血により強化された筋骨はいかな道をも行軍し、主の命には極めて忠実であり、血を求めて敵を減らし続ける精励恪勤の兵である。嘗ての世界ではあらゆるヒトの軍隊を退けたというのだから、その実績は折り紙付きだ】
    【問題は、それが常識を少し超えた範疇に留まる話であること】

    「3000と少しだな、人蛭共。そろそろ飽きたか?」

    【―――条理を超えたモノには勝てるわけがないということである】
    【山と積まれた灰が舞う。どれほどの血をまき散らそうと、死すればただの灰である】
    【くるくると回す銀の短剣は、今日だけでどれ程の血を灰に変えただろうか】

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:53:36

    >>162

    こんばんは魔刀お兄さん……そんなに訓練されてなかったのと持ち前の素直さもあるかも?

    >>169

    衛兵さんもびっくりしちゃうか……そういう魔術があればいいんだけど取り調べに影響………難しいね。

    >>169

    あはは、私の治癒力なら美味しいもの食べてれば治るよ…治癒力だけなら自信もある…

    …ありがとね清掃員さん、早く治すよ。

  • 178ホワイト・ボックス24/09/18(水) 22:54:53

    >>170

    博士は割と元気ですよ

    順調にジオラマを広げて今は巨大図書館……のジオラマに収蔵するための本を作ってます

    【ちっちゃい本をアホみたいに作ってる】

    >>171

    眼の前で死にかけていましたので

    手助けしてきました

    【かしこまった言い方はわりかしこの子もしてるから気にしていない】

    >>174

    割れていますね

    闘技場の方々のアンケート一位が…

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 22:55:15

    >>172

    渡来学徒の皆さんおかえりなさい…

    >>168>>174

    ネオヤモリマン13号とカサカゲ、人気だね…

  • 180鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 22:55:21

    >>174

    やたら人気だなあネオヤモリマン


    >>175

    うん、いつもありがとう

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 22:55:50

    >>119>>132

    無駄じゃない……いや。君はきっと、彼らの無念を晴らしたんだと思う​よ


    >>169

    こんばんは、魔女清掃員さん!

    はは……まあ、確かに驚いてもしょうがない状況だったね


    >>174

    ……若干、ネオやもりまんとカサカゲに票が集まったね

    『受け狙いに票が集まるのはままあることだが……いいのか? 飼い主のアオ嬢が良いならいいと思うが』

    【まあまあ身もふたもないことを言う剣】

  • 182匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/09/18(水) 22:55:55

    最近スレの勢いが落ち着いてきて
    寂しいような安心できるような…
    今は長期依頼も増えやすい時期ですしねー

  • 183ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 22:57:19

    「ネオヤモリマン十三号かな」

    「ネオヤモリマン十三号だろJK」

    「どちらかというとネオヤモリマン十三号ですわね」

    【――なんで、闘技場の常駐の人達は当たり前のようにネオヤモリマン十三号を…?】

    さかば、カサカゲ…

    ギルドはタフネス、だな…?

    【こっちの方はまだびっくりするほどマトモな結果が得られているのにどうして…!?】

    つ、つぎのやつら、きめてくれる!だいじょぶ!

    【やつらって、まさか…】


    白い唯角竜(幻影再現)dice1d8=4 (4)

    忘れ去られし騎士の砦1位dice1d8=6 (6)

    ダンジョンボス蒼の騎士鎧dice1d8=4 (4)

    1タフネス 2カサオ 3ネオやもりまんじゅーさんごう

    4フェン 5クノ 6カサカゲ 7ダークエクリプスタイラントドラゴン 8スナビ

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 23:00:44

    >>183

    フェンに3、カササゲに3……か

    『やればやるほど並んだ数字が増えてないか?』

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 23:00:45

    わ、少し嬉しいような照れるような…

    【追い上げたフェン…蒼騎士鎧さん私はシンジテタヨ…(初対面どころか未対面)面してる少女】


    >>182

    ギルドの匿名ちゃんさん…いつもお疲れさま…

    酒場は…いつも賑やかだってイメージがあったけど静かなときもあるよね…偶に…

  • 186ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 23:01:02

    ま、まさかフェンとカサカゲでならぶなんて…

    【騎士のみんなはともかくなんで白い唯角竜は闘技場の再現とはいえマトモな返答したんだろうか

    というかそこら辺のネーミングセンスマトモなんだね竜って…】

    ……んとんと!

    とにかく、アンケートまとめたら…フェントカサカゲがきんさ、だぞ!

    しゅうけい、てつだって…!

    【はいはい…ええと

    アンケート1位に選ばれたのは……】


    dice1d2=1 (1)

    1フェン

    2カサカゲ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:20

    >>173

    ありがとう、ございます…【お辞儀してから受け取り、一口飲んでほっこりしている魔女清掃員】

    ……美味しい…です

    >>177

    美味しいもの……明日の朝ご飯は、奮発しないとです…ね? えへへ……アノマスさん…

    【ぎゅっと寄り添う小さな魔女。あったかい】

    どういたし、まして…

    >>181

    仲間の唐突な、暴走……

    そこだけは、同情できます…ね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:37

    このレスは削除されています

  • 189《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 23:03:59

    >>183

    >>186

    「フェン、に決まったね」


    音のすっきりした良い名前だと思います

    呼びやすさというのは大切ですから


    >>179

    【すっ、と一礼を返す】

  • 190ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 23:05:06

    んに!えらばれたのは…!!
    アノマスこーあんの、フェンだぞ!!
    にひひ…!アノマスがなまえをくれて、それに…
    あおよろいも、ゆーかくりゅうもえらんだんだ!
    【票の集計でも地味に2位とかキープしてたしね】
    コレがいちばん、いいなまえ!
    …にひ
    これからよろしくな、フェン!
    『ち?』

    【なにはともあれ…ドタバタとしつつも、一匹のヤモリの名前が決定したのだった】

  • 191魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 23:05:06

    フェンくんの追い上げ! カササゲのリードから抜かして……
    ゴォーール!!
    【かんかんかんと鐘を鳴らす蒼鎧少女】
    決まりました! 一位はフェンくん! フェンくんに決定ィーー!

    『そんな十二支みたいな決まり方するものだったか、名前は』
    「そんなことはない思いますねぇ」【梯子を外す蒼鎧少女】

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 23:07:40

    次スレだよ…おまたせ…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5600層|あにまん掲示板>>2にテンプレを確認…補足するね…bbs.animanch.com

    >>186>>190

    えへへ…フェン君よろしくね…


    >>187

    …あったかい。幸せ。

    >>189

    【ペコリ、とお辞儀を返す】

  • 193ホワイト・ボックス24/09/18(水) 23:08:14

    立て乙です

    >>186

    >>190

    フェンさんですね

    よろしくおねがいします

    【概要は理解してないけど取り敢えずヤモリに挨拶しに行く白箱】

  • 194鋳悉火◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 23:08:54

    立て乙だよ

    おそらく友人もネオヤモリマンに投票してるのちょっと笑っちゃうね

    【闘技場常駐勢のコメント】


    >>186

    フェンかぁ、いい名前だものね


    >>187

    ふふ、よかった

    はちみつや生姜を少し淹れても美味しいよ


    >>191

    名付け競争、探せばそういうことする文化圏はありそうだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:03

    たて乙だ
    俺はフェンのファンのフォンという者だ
    フゥンという名の者がいないかと探している

  • 196ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 23:09:05

    たておつ!

    >>189>>191

    『ちち』

    【自分の名前だと認識したのか鳴き声をあげるヤモリ】

    んに!

    いいなまえ、きまった、ぞ…!

    >>192

    にへへ、アノマスありがとう、なれ

    フェンも、よろこんでるぞ!

    『ちちち』

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:23

    >>192

    立て乙、です……アノマスさん…

    アノマスさんが、ましろさんに続く名付け親に……【流れを知らないのでよく分からないが、おめでたいと思っている魔女清掃員】

  • 198ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 23:09:31

    (※なれ→な!)

  • 199《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/09/18(水) 23:09:47

    >>192

    たておつです

    「タテオツだよ」

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/09/18(水) 23:09:54

    >>191

    【勝因は何ですか?】

    やはり、青鬼さんの師匠ともいえる蒼騎士さんと強敵である白い唯角竜(幻影)さんの票が決め手でしょう

    【目線が黒く塗りつぶされてる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています