FREEDOM特別版予約しようとしたけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:36

    近所の映画館4DXかATMOS2D(なにそれ?)しかない…
    何なら4DXしかやってないとこもある
    皆のとこはどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:09

    最寄りの映画館は普通の上映しかなさそうだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:18

    最寄りがやってくれるのありがたいわマジで。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:43

    行けそうなところは普通の上映しかやってないから4DX羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:07

    >>1

    ATMOS2Dはめっちゃいい音響設備で上映する奴だね

    ウチの近くも4DXATMOS2Dだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:16

    自分のとこも4DXしかやってないけど初日ほぼ満席になってて感動した
    めちゃくちゃ田舎なのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:15

    4DXやってるの羨ましいな
    ウチの近くの映画館は設備がまずないから遠出しなきゃならないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:54

    SEEDの4Dは他の映画よりかなり座席動いてて楽しかったけど
    今回はどこが変わったか映像に集中して観たいからちょっと微妙
    やってくれるだけありがたいんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:19

    自分のところは4DXやってないからうらやましいです
    そのかわりドルビーで音を楽しんできます
    いやまあ時間帯がドルビーのそこがちょうどよかっただけなんですけどね・・・
    もっと近い映画館あるにはあるんですけど
    時間が遅すぎて電車の問題が・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:49

    19時からのしかないのがちょっと大変
    4DXだけじゃなくて普通のも欲しかったけど贅沢な話なんだろなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:03

    東京と埼玉周辺で調べてたけど時間夕方近くが多いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:05

    ドルビー羨ましい
    関東はいいなあ
    特別版は2時間かけても初ドルビー行くぞーって意気込んでたのに…
    通常のも4DXも行ける距離にはあるけど、何よりドルビーに行きたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:55

    23区民なんだけど新宿の4D行くか、立川の爆音に
    行くかで悩んでる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:21

    >>13

    初回で4DXはキツイだろうしそれなら爆音に1票

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:44

    4DXだとシネマチケット使えない?
    「各種割引・無料鑑賞不可」って書いてあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:01

    近くのドルビー劇場が宮崎ということで地味にキツイ熊本民ワイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:44

    ドルビー車で行けるところにあるんだけど
    そんなに違う?

  • 181224/09/18(水) 22:41:22

    >>16

    ごめんね、宮崎のTITANっていうのはドルビーシネマと同じ感じでいいのかな?

    九州は博多しかないと思ってたからちょっと聞きたくて

    もしそうなら3〜4時間かけても行くから教えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:14

    >>17

    うまく説明できないけどドルビーは没入感が違った


    MX4Dと4DXで揺れ方が違うんよな

    後者のが激しくてワイはMX4Dのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:07
  • 211224/09/18(水) 22:51:28

    >>20

    ありがとう

    ドルビーシネマとドルビーAtmosは何が違うのかな

    通常と違うってだけでも気になるから、そっちに行こうかな

    距離が遠いのだけは問題だけど、関東まで行くよりはるかにマシだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:30

    >>21

    シネマは映像の発色とかが違う

    アトモスは音だけだね

    ドルシネ行けるならそっち進める

  • 241224/09/18(水) 23:03:13

    >>23

    なるほど、ありがとう

    音が違うらしいというのが気になってたので、頑張って宮崎行ってくる

    九州のドルビーシネマである博多はやっていないので

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:09

    >>24

    ドルシネは音と映像どっちもドルビー仕様になるがやってないのか…

    音だけでも体験してほしいいってらっしゃい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:43

    千葉住みで最寄りの映画館だと昼からだし高い路線で乗り換えいるから新宿にしたわ
    電車賃あんま変わらんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています