キリ様の父とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:53

    親としても魔術師としても論外の男

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:03

    そうなの?父としては確実に外道も外道だけど魔術師って目的のためならなんでもするって聞いてたから「これが魔術師ってやつか…」ってなったけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:34

    父親、魔術師失格の行動ではあるけど人間としては分からないでもない行動、アーノルドとかと同じ枠に入れたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:31

    息子誕生! 魔術刻印継承したぜ!
    やっぱ返せ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:00

    魔術師が子供を大切するのは後継者だから
    キリシュタリアが後継者になった時点で親父にとってはただの邪魔者なのである
    まあ親父が心から魔術師ならより合理的に優秀な息子を優先する筈なんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:35

    肝心の刻印に傷付いてんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:03

    >>2

    むしろ魔術師なら自分より優秀ならお前のが後継者に相応しいよねって考えになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:11

    刻印が家の宝なのにそれを傷つける魔術師殺し使うなよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:46

    >>2

    目的のためという話なら自分より優れた魔術師の才能を潰すのは論外だからな

    根本的に魔術師の目的は自分が根源に到達するとかではなく自分の家系の誰かが到達することなので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:46

    あんまりにもスペック高いとそれはそれで拗らせるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:56

    >>2

    そもそも何で目的の為にあれこれするのかってのは「根源にたどり着くため」で、その根源にたどり着くために「魔術刻印を代々継承して研究を進める」必要があるってのに

    その根源への探求って魔術師の本分を差し置いてキリ様殺しに行ったらまぁダメだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:23

    優秀な人材と家宝の刻印に傷付けるとか粛清不可避

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:45

    >>9

    一応事件簿アニオリの奴とか自分が根源行く!って奴はいるんだけど刻印に手を出すバカではないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:17

    息子と才能比較した時に才能のない側の親父が息子に傷付けてる時点で魔術師としては下の下と言い切ってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:54

    トッキーも私が死んでも私より優秀な凛か桜、その子孫が根源に辿り着くだろうって言ってたしな。
    優秀な後継者潰すのはただのアホなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:50

    自分こそが根源に行くのだ!って思考の魔術師はいる
    それはそれとしてそういう魔術師も後継者殺しはしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:09

    魔術師像の基本から外れてはいるけど作品が増えてロードとかの凄腕ネームドじゃないそこらの中間争い魔術師の例も増えてきた今だと魔術師失格ではこういう人間臭さ抱えた奴もいるよなともなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:37

    まぁ子供に嫉妬した1人の人間としてなら理解は出来る
    子孫がいつかな魔術師の行動じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:02

    そもそも祖父がもっと若いうちにキリ様の父親に刻印移植しとけば余計な争い起きなかったのでは、とも思うがこんな事起こす人間だったから息子に渡さなかったのかなとも思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:43

    >>11

    マジか魔術師としてもダメダメじゃん…

    あとなんか立場が危うくなるから消そうとしたって回想があった気もする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:46

    原義的な魔術師らしい魔術師ってどんなのかというと衛宮士郎みたいなやつだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:24

    キリ様の家系千年単位で続いてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:29

    魔術師的としては後継者を殺すところまでは自分に自信があるとかでまだギリギリ解釈できる範囲だけど
    自分ちの刻印ぐちゃぐちゃに傷つける手段取ってるのはイカれてるどころじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:47

    >>21

    あれはあれで魔術師というよか「魔術使い」じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:54

    キリシュタリアの回想的に後継者云々が発生するまでは恐らく良好な関係っぽいんだが
    まあ跡取りの座を欲しがる程度には俗な親だったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:56

    >>24

    HFで遠坂が言ってるけど魔術師らしい魔術師であってるよ

    要は士郎が正義の味方になろうとしてるけどその正義の味方を根源に言い換えれば分かりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:14

    魔術師って無意味に人生を費やす代わりにいつか根源に至れる存在にバトンを繋いだことになるかもしれないってある種の名誉が報酬になってるところあるしそのバトン繋ぐ資格すら失って人生無意味ですってなったらおかしくなるのも少し分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:52

    >>27

    祖父→キリシュタリアにスキップされなきゃさすがにもう少しマトモだったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:49

    >>28

    効率と合理性を優先するのが魔術師なんで

    本来父親が選ばれたなら私よりキリシュタリアの方が相応しいでしょと

    寧ろ息子を後継者に推薦しなきゃいけない筈なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:55

    >>28

    スキップと聞いて橙子と青子を思い出した…あんな感じなんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:41

    この回路破壊した刺客って切嗣じゃないらしいけど
    あんな起源弾みたいな武器持っとる傭兵だか何だかが探せばけっこう居るの怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:45

    >>30

    あれの場合蒼崎の魔法を託すのは青子のが相応しいって理由から選ばれただけだから微妙

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:14

    >>28

    魔術師像をちゃんと把握出来て無いかもだが自分の種でより凄い後継者出来たぜヤッターってならんのかな

    他の既出の魔術師達がキリ父と同じような境遇になったらどうするんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:17

    キリ様父の立場での最適解って何?
    息子は研究研鑽に専念させて自分はコネクションや費用稼ぎとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:39

    >>33

    覚悟ガンギマリの上位魔術師ならより優秀な後継に譲るのが理想で基本だろうけど木っ端ならそういう人間臭さ捨てきれないのも多いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:48

    ギリギリまで引き伸ばしたけどさすがに妥協するか…ってところでキリシュタリアが生まれてるらしいし
    やっと手に入るかもしれなかった家宝が直前で素通りしていったらまあ穏やかでは居られないわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:29

    時臣とか娘の才能に対する嫉妬心がゼロという魔術師の鑑のような人格者だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:44

    最初から孫に継がせる予定だからって決まってたならまだマシだったんだろうけど自分に回ってくるつもりで居た一切の事を全部取り止めってされたら感情として複雑なものになる魔術師は多いと思う
    この人の場合は実際に行動に移して家の刻印ダメにした事が最悪

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:38

    でもこの事件がなかったら今のキリ様は居なかったわけで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:11

    この人実はワカメ髪だったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:11

    >>10

    単純にキリ様父が魔術師として半端で悪い意味で俗だったからな

    極まった魔術師家系なら狂喜乱舞するだけだし、普通の魔術師でも内心どうあれ普通に喜ばしいことだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:34

    Fakeのギル召喚おじさんとかも読者に色々言われてたけどさ
    魔術師的に「継ぐべき次代」を殺すのって論外な感じなのね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:42

    >>42

    由緒正しい家の財産とか全部潰したようなもんだからな…家畳む気ならともかくそうじゃないなら正気の沙汰ではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:40

    >>42

    それでお前が根源行けるならそれでいいけど行けなかったらその後マジどうすんの?って感じ

    俗に言うと家の全財産宝くじに突っ込む行為に等しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:00

    アルレットさんの惨状見たら大体分かるぞ。才能ある後継者殺すとかまともな精神じゃ無理だ。ここはまぁメサラが大体悪いんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:09

    >>45

    アルレットさんのは単に才能ある後継だからではないだろ

    フラットが単なる普通の天才だったらああならなかったわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:32

    子孫に一本でも多くの魔術回路と発達した魔術刻印を継承する事が人生の第一まであるのに…いやマジでどういう思考回路ならこうなるんだ貴族にかぶれすぎて魔術師であることを忘れたとでもいうのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:26:04

    >>46

    あれ?普通の天才だったらああならなかったししなくても良かったからこそ負担になってるように感じるんだけど違ったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:41

    >>37

    むしろ自分のチンカスみたいな血筋にSSRのような娘達が立て続けに生まれてきたんだから嬉しい悲鳴しか上がらん

    本当に嫁さん様々よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:41

    あのフラットの両親も息子に魔術刻印を受け継がせず守ろうとするだけの理性はあるもんな、魔術師としての、だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています