怒らないでくださいね 戦車に脚とかバカみたいじゃないですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:42

    な、なんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:17

    ムフフ 靴を褒めてくれて俺も嬉しいぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:31

    あわわ お前は有能

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:58

    どうして殺されちゃったの?
    本当になぜ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:10

    >>4

    ヴォルギンからしたら過去の実績をみて予算と設備をやったのに非現実的なテクノロジーを始めたアホなのん それに加えて情報漏洩疑惑まで出たから拷問確定ェされたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:21

    へっ なにがシャゴホッドやっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:49

    >>5

    ふうんそういうことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:00

    >>4 確か靴に発信機が仕込まれてて(EVAの贈り物)それがバレた結果容疑者として拷問されたとかそういう感じだった記憶があるんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:49

    オセロットのコメント「おもしろっ おもしれーよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:50

    資本主義の犬 これを見なさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:08

    ふぅん 時代を先取りし過ぎた男ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:13

    シギント「あーっ はっきり言って戦車に脚を付ける意味が分かんねーよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:17

    森を切り開いて整備すればどこからでも核攻撃できるのん
    結構手間かかるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:31

    メタルギアのヤバさを教えてくれよ

    ワシMGS3とVしかやってないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:06

    言うて滑走路並の平坦な道が無いと本領発揮できないシャゴホッドもバカじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:38

    滑走路あるなら飛行機飛ばして核攻撃すれば良いんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:19

    シャゴホッドは設計的にあんな重装甲や武装いらないと思われる
    というかメタルギア世界世界の核搭載機は百貨店でも作ってるのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:45

    >>15

    >>16

    大雑把に言うと画像の一番上にある当時飛行機より遥かに迎撃の難しい大陸間弾道ミサイルを飛行場とシャゴホッドがあればどこからでも撃ててしまうっていう兵器っスね、賢者の遺産があればコスト問題は気にしないでいいしなっ(ヌッ


    まあお変クを超えたお変ク兵器なのは否定できんけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:03

    レールガンができたからこそステルス性含めてどこにでも潜伏できるからまだ実用性があるんだ核脅威が深まるんだ
    あれこれ本当に実用的かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:37

    核弾頭を投射する装置の進化に賭けたものと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:07

    国の英雄扱いだったのがグラーニン設計局で飲んだくれてるのは悲哀を感じますね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:31

    >>18

    やってることは世界の珍兵器なのは間違いないけど既存の大陸間弾道ミサイルが飛行場がある領土ならどこでもぶちかませるようになるって考えるとカバーも大変だよねパパ

    まぁアホ兵器なのは間違いないんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:19

    EVAはこいつに発信機付けてどうしたかったんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:47

    ゆ、許せなかった… ソコロフの研究が優先されるだなんて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:32

    >>24

    助走距離で加速できるだけ脚付き戦車よりはマシって扱いなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:27

    >>14

    現実世界だと核兵器は核ミサイル発射場からしか撃てないけどメタルギアがあればどこからでも核兵器撃てるって感じっすね


    ぶっちゃけ戦車と言うより歩く発射場なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:15

    メタルギアは基本戦場で運用される前に主人公に破壊されるから脚の有用性についてはシラナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:59

    ちなみにシャゴホッドは時速300マイルまで加速してロケットの一段目の代わりをするってコンセプトだけど、そんな速度じゃ射程はほぼ伸びないしあんなデカい戦車をそこまで加速するのも不可能らしいよ
    おそらくスネークが介入せずに実験が行われていてもそのまま計画破棄されたと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:04

    >>27

    おいおいZEKEが世界各地で暴れ回ったでしょうが

    30年後のRAYと同等かそれ以上の機動力で跳び回りながらレールガンぶち込んでくるし核も撃てるんだよね怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています