槍投げ世界1位から3位って誰なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:23

    特に条件づけされてるやつとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:59

    思い浮かぶのはヘクトールさん辺り

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:56

    スカサハ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:49

    何か投げて神殺しでもしちゃった奴とかじゃない?
    誰がいたかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:58

    とりあえず兄貴の口ぶりだと普通にやったら世界三位が兄貴でワンチャン四位ってことになるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:03

    兄貴に勝てそうなのってオーディン、スカサハ、ヘクトールくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:34

    実はハーゲンが槍投げの名手でフン族が震え上がるぐらいの勇士。だけど多分入って無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:00

    これ世界といいつつ兄貴が生きてた時代限定の視点じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:22

    ぶっちゃけ他の英霊の構想とかなかった時期の発言だしあんま当てにならなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:24

    槍投げステラーーー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:26

    >>9

    とはいえわざわざ人数まで明言してるしなぁ

    世界に数人しかいないとかでもよかったわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:01

    >>11

    きのこのとりあえずそれっぽい数字上げとくぞのパターンも割とありえるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:06

    コンラ
    フェルディア
    スカサハ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:39

    >>8

    多分ケルト神話世界での話だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:49

    それこそディルムッドとか有名だけど
    兄貴はディルムッドのことよく知らないだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:15

    >>13

    誰が条件つきなんだ?全員普通に上っぽいが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:40

    コンラはまあ間違いないと思う

    スカサハはどうだろ
    生前の時点だと最終的には兄貴が超えてたし……条件付きってスカサハのことかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:56

    >>16

    (現在の)スカサハ

    もしくは

    (第2形態に変身した)スカサハ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:41

    >>7

    槍投げならアイスランドのヒルドもじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:29

    >>15

    有名なのか?

    原典?それとも型月設定でちゃんと明言されたやつ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:23

    無数にある原典なんて持ち出されたらキリがないから型月で書かれたソース付きのみにしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:02

    >>20

    Zeroで巨大海魔戦の時に一瞬でもキャスターが見えたらジャルグの投擲でって感じの事は話してた覚えが

    ただ型月だと宝具化もしてないからなんとも言えんかな

    原典だと槍の投擲と鮭跳びはケルト神話トップで剣の腕はクー・フーリンと互角以上って扱い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:10

    神入れたらおでんとルーで2枠埋まりそうだし人間限定だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:16

    >>21

    そんなもんないからこの話はこれで終わりです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:04

    >>22

    原典だって無限にあるからNG

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:25

    トロイア戦争で一番の槍投げはアキレウスで次点が大アイアスだからヘクトールは無いんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:48

    槍の投擲の腕前について型月で明記されてるのはクー・フーリンとヘクトールくらいだからなんとも言えんわ
    一応カルナがアルジュナの真似ではないがと言って槍を空に投げたりはしてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:19

    条件付きが地味に難しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:48

    槍投げで有名ってことのはずだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:19

    武器じゃなくて技に名前がついてる英雄で絞れないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:15

    >>27

    一応カルナのが唯一ゲイボルグ超えるランクの槍投げではあるのか…

    ヘクトールのはAランクだからB+とどっちが強いか怪しいラインだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:48

    まぁどう考えてもディオメデス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:24

    意外と槍投げっていないんだよな
    いやギリシャ英雄とか大体強いんだけど基本的すぎるからそんなピックアップされないし

    槍って一応投げるものでもあるはずなのにな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:33

    クー・フーリンより上から下かはとりあえずおいといて、投げ槍が有名な世界中の英雄をあげていこうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:02

    メレアグロスは槍投げ界のビッグネームだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:08

    北欧神話のヘズとか?
    光のバルドルを枝投げて殺した盲目の神様

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:09

    神様ありならオーディンとルーは入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:32

    神を入れちゃうとそりゃ兄貴以上なのはいるでしょうってなるからあくまで英雄縛りで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:30

    ギリシャ系は槍投げの英雄たくさんいるんだよな
    槍を投げる描写があるだけならかなりいるし

    アキレウス、ヘクトール、大アイアス、ペルセウス、ディオメデス、メレアグロスとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:25

    型月だと知らんが
    コンラはゲイボルク以外は全て父親以上のはずだから入るはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:44

    そりゃギリシャなんて槍投げるだのなんだのは大前提でとにかく盾!盾!盾!だから仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:24

    兄貴のやり投げはマッハ2、射程距離は地球の裏側までだからそれ以上の投げ槍使いをさがせば良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています