Limbus Company(プロムン総合) part475

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:13

    スレ建ては基本>>190

    流れが早い場合は>>180


    ゲームでこそ私たちは「許す」ことができる。

    この残酷な世界の中で

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:39

    新人格EGO性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:18

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:45

    たておつです
    着々と夢の終わりが近づいて来ている事実を知らしめるヂェーヴィチ実装
    …マジで一度じゃ覚えられないなヂェーヴィチ協会の名前

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:39

    たておつ
    そういや今回のヂェーヴィチ協会って北部だっけ
    何げに都市の北部の話出るの珍しい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:07

    ねじれ探偵は北部だぞ
    二部で南来たけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:39

    ローラン曰く北部はめちゃくちゃ寒いところらしい
    ヂェーヴィチ人格ロージャが厚着なのはそういうことなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:53

    南部フィクサーは南部フィクサーで他地方から見るとかたくるしいらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:20

    ねじれ探偵読んでなかったな…
    ゲームの内容で覚えてる限りだと、25区(Y社のとこ)が寒いってアンジェリカが言ってたのと、ワープ特急のイベントで建物が高いものばかりって話してたのは覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:22

    そうか、北部~西部だとロージャの故郷の25区が近いのか
    そのうち行く展開があるかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:10

    ドデカ協会ってなにを専門とする協会なんだろうね
    情報が一切でてないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:04

    皆コアページとか観測全部読んでる感じ?
    いい感じにまとめてあるサイトみたいなのないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:24

    プロムン「九人会の崩壊で自暴自棄になってしまった青年が自分や自分の過去と向き合って、希望を見出して未来へ飛び立とうとする戦闘BGMください」

    Mili「よし!卒業式ソング風の合唱曲にしてみよう!」(Fry My Wings)

    プロムン「テーマは"白鯨"で、全てを失い漂流しながら生き残ったイシュメールがエイハブに復讐すると共に自分の往くべき航路を見出す戦闘BGMください」

    Mili「それじゃあ鯨の鳴き声とソナー音を仕込んだ、海に揺蕩うようなエレクトロニカにしよう!」(Compass)

    プロムン「互いの心がすれ違ったまま、共に愛する人のため自分を滅ぼそうとする男女の愛憎を歌った戦闘bgmください」

    Mili「出来ました!お互いに愛の為自分を憎みすれ違う胸の内を歌った、クラシック演劇めいたデュエット曲です!」(Through Patches of Violet )


    毎章ごとに作風と雰囲気がガラリと変わるリンバスに伴って、全く異なるジャンルの曲をお出しして対応するMiliの凄さよ
    しかも全部名曲

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:10

    >>16

    limbusの方の観測ならwikiで見れたはず

    ruinaの方もwikiで読めるよ

    ただ見やすく全体を纏めてるわけじゃ無いのが難点

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:49

    図書館の方だけど相談してもよろし?
    ねじれヤンの接待で両手を行動不能にして合体形態にする→混乱に追い込んでバーストまでは行けるんだけど、混乱復帰したあとの両手分離形態が越えられない
    クソ強広域のねじれた剣受けながら両手の攻撃さばくのキツ過ぎるんだけどアレどうやって倒すんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:12

    >>17

    才能があって 良い仕事も手に入れて

    十分でしょ?十分でしょ?

    とか歌詞がキレッキレッなのも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:31

    >>20

    でも本当に才能があったのはイサンっていうオチよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:02

    >>19

    混乱させたらそのまま1ターンで押し切るのがいい

    3段目の右端が終わってたらそこの本から出る「処分」を混乱中に撃てばあっさり削り切れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:38

    気付けばもう3~4週間後には夢が終わるってマジなのですか
    楽しみだけど怖いよ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:39

    >>19

    これまで高コストで使用時にダイス威力をマイナスするとかいう一見意味不明なバトぺあったじゃろ?

    広域の判定の時は「使用」してないから書いてある高い出目で広域弾き判定できるんじゃよ

    まあそれでもヤン君のクソデカ剣は弾くの難しいんじゃがの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:38

    >>24

    実際遂行者の剣とかで広域対処出来るのは知ってから入れてたけどねじ剣の威力高すぎてそのまま粉砕される、された

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:51

    トレンド入りおめでとう・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:47:40

    実はヤン君は反撃防御だから広域攻撃に対しては素で喰らう
    だから混乱復帰後に広域ラッシュすればそのまま本にできたりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:00:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:53

    >>19

    堅固な守りを使え

    クソデカ防御ダイスが多いから戦闘準備撃っときゃどうにかなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:07:46

    >>17

    原作デミアンで二面性のある気弱な青年がカルト教に立ち向かう物語の曲を作ってください

    出てくる「Between Two Worlds」もなかなか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:16:01

    あの時点では合算33とかそうそう出せないし基本的にねじれた剣は攻略段階では防ぐものではないよな
    繰り返される演奏かエメラルドで消してやるか煙マキシマム処分で使われる前に速攻決めるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:24:40

    two worldsはシンクレアの曲というよりクローマー戦の曲としての比重が強いのが一周回って異質で好き
    完全に敵のテーマ曲だったルイナmili曲との過渡期にあるみたいな印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:32:37

    >>22>>30>>32

    クリア出来ました!処分つっよ…!分離形態以降せずにそのまま本になった……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:39:24

    >>26

    いっぱい撃てば人が死ぬなり〜といい狂ったミームが流行ることに定評があるなイサンは

    ここまでバズってるの見るのフツーに殺すか以来だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:45:51

    Between Two WorldsはN社シンクレアの曲だと思ってた
    「堕落したままで居続けよう」とか「失敗したってこれ以上失う物はないよね?」とかクローマーっぽくないし
    あと「口付け」「崩壊する夢」「聖なる母」「知覚を持つ画布」あたりは原典のデミアンを意識してるシンクレア特有の語彙だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:04:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:30:48

    イサンは定期的に変なこと言わされる感がある
    まあ堅苦しいの見た目だけってのもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:35:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:51:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:16:29

    死蝶イサン
    後悔ファウスト
    末妹ドンキ
    DHムルソー
    2協グレおじ
    でチケ採光突っ込んだらなんか沈潜パよりスムーズにクリア出来たんだけど雑強パなのかなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:23:00

    雑・強
    鏡以外はEGOがギフトない分雑強が最適なことが多々ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:46

    剣契イサンもスキル最低値が高めだからストーリーで便利だったりと思わぬところで輝く人格がそこそこ多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:29

    マッチ弱いと言われてるリウおじは実は採光6に突っ込んどくとそれなりにオートでダメージ稼いだりするからマジで弱点属性のやつで多コインを適当に入れて回すのが一番だったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:46

    メスガキイサンえげつないバズり方してて草
    良秀のフツーに殺すかの倍近いわ
    これで人口増えたら面白いけど笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:38

    >>45

    イサンをメスガキと勘違いして始める新人管理人か...

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:41:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:40

    変なバズり方が目立って混乱するのも致し方ないが落ち着こうね
    あっこもトレンドの仕様とか昔と変わってる気がするな。別ジャンルの変なバズり見てても思う

  • 49124/09/19(木) 09:52:21

    一連の話題に関するレスとそのレスに言及するレスは削除しようと思います
    私個人としてはシモの話題でもないし、そんなキレるような話題でもないと思いますが
    事実として語気が荒れる話題となってしまっているので

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:53:19

    言っても「メスガキイサンが流行ってる」までなら普通寄りの話題では?
    それ以降の妄想やら何かしらになったらシコスレだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:54:14

    実際流行ってるのは古語変換でイサン気にされてないし
    2.3万リポスト20万いいね1.5万ブックマークはなんか変なバズり方

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:29

    しかし荒れる前の対処はありがたい
    サンクスイッチ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:13:12

    スレ主お疲れ様です

    ヂェヴィーチのヂェがジェじゃないのなんでやろな
    ジャパニーズあんまヂャヂュヂョの発音使わないから斬新さを求めたのかしらん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:32

    なんでってロシア語発音どからじゃね
    DjeとJeは別もんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:11

    まぁ腐関連で何万バズりとかあり得ないからなぁ
    しかし古語変換はそんな受ける代物だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:10

    девять(ヂェーヴィチ)
    де←こいつの発音が日本語で言うとヂェなのかな

    …「д」←これ(・Д・)くらいでしか見たことないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:08

    >>55

    >>57

    ほえーサンクス、他言語クソザコが露呈してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:16:11

    >>57

    дは有名な言葉ではд о свидания(ダスヴィダーニャ/さようなら)とかでも使われてるDに対応する文字だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:11

    新しい鏡来ねえかなー
    7章で来るよね多聞

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:39:06

    戦闘中にたまにキャラの行動枠が増えるのって意図して操作できるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:20

    >>62

    基本的に編成した順に増えていく

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:36

    ロージャの人格眺めてたら2章関連の人格がいないんだよね...
    メイン章がある他の囚人は関連人格あるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:43

    >>62

    キャラ並び左側から増えていく(1ターン事に1行動ずつMAX行動数まで)

    参戦人数減らすとその分も増やせるぞ(なので単騎動画とか見るとどんどん行動数が増えていく)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:57

    通常戦闘なら編成順が早い囚人から毎ターンスロットが1つ増える
    集中戦闘なら戦闘参加上限に達してないなら合計スロット数が最大参加数になるまで同じく編成順が早い囚人からスロットが増える
    ただし鉄道だと増えない
    6人制限に5人で突入して1番手の行動回数を増やすのは割と実用的

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:15

    >>65

    (いわゆる編成順の事)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:45:41

    あれって昔はランダムだったんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:35

    >>64

    いうてグレゴールが貰った章人格も戦闘もしてないモブ人格だからなあ

    ぽんルとかバラスパロージャと同じレベルというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:40

    >>68

    いつごろ変更されたっけ

    シーズン1中かシーズン2の頭には変更された気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:46:43

    >>68

    なのでスロット増加ありランダム選択の1号線では迅速制圧増加ガチャが流行ったんですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:58

    ロージャとグレゴールはmiliのいい感じのお歌貰う出番あるだろ
    流石にこの二人だけ追加サラジネはなかろうが他の誰かの章に捻じ込まれるか.5くらいはないと流石に格差がな
    最初期とはいえ今の章の半分以下しか話の長さもない上にグレゴールはヘルマンが今敵対してる組織の親方だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:23

    グレおじはN社深掘りされる10章か煙戦争やる11章あたりでサブフォーカスされそうよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:56:10

    ユーロジヴィ本隊とも直接対決してないしな
    3〜6章は一応最大の因縁の相手とはガチバトルして勝ってるのに対して1・2章はLCBが見逃されたところがあるし地獄編最終章あたりで大きい出番がありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:33

    インタビュアーサンすげえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:17:00

    次はドンキメイン章なのに現状ロージャがねじれチキンレース独走してるんだよなぁ
    持ち越ししても良いけど7章は良くも悪くもムードメーカーな2人がグチャグチャになって欲しい…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:47

    ヂェーヴィチのフィクサーこれかなり使い捨て扱いじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:06

    【悲報】ヂェーヴィチ協会は帝愛だった【ブラック】

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:07

    都市なんて場所で借金作ってるやつが悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:01

    破裂威力15回数3以上って相変わらず破裂に厳しいなジフン…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:43

    ダンジョンでスキル交換しようとしたらアプリがスマホPC共に落ちるんだけど他にもおんなじ人いる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:28:58

    >>64

    >>69

    グレおじとロージャは章人格無い代わりにegoのまやかしと氷の脚がその枠になってる感がある

    まぁそれぞれヘルマンやソーニャと直接対決してないから後でもう一度掘り下げ&人格実装の流れはあるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:18

    ヘルマン人格グレゴールはありそうよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:35

    普通に戦ってるだけでキャリア貯まって火力上がるから結構雑に強いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:40

    >>84

    雑にキャリアが上がると言うことは雑に死に近付いてるってことだよなという感想

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:34:06

    >>81

    報告多いから共通のバグっぽい

    またなんかの仕様弄ったのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:59

    >>80

    破裂威力15は行ける

    破裂回数3も行ける

    でも破裂15/3はちょっとスキル回し気にしないとキツイな


    まあ何とかできなくはないかな

    めんどくさいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:44

    >>81

    自分のもそうなったわ

    船長イシュで交換しよーって思ったらアプリ落ちたから

    お前のせいなのかイシュメール?ってなったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:44

    ロージャ死亡台詞で鞄に殺されてるな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:13

    >>85

    戦闘をすること自体が配送的にはタイムロスだからな

    死にたくないならとにかく急げというストロングスタイル

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:40:22

    一度でも失敗したら死ぬ風通しの良い職場

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:58

    でも15までは爆速で溜まるけどそれ以降は一回の攻撃で一個までしか貯まらなくなるあたりは多少の慈悲を感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:54

    ジェーロジャ、体力より精神が減るほうがきついか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:58

    >>92

    でも1ターンに3個は強制増加なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:12

    協会的には「届かない」ことよりも「時間通りに届かない」ことの方が深刻なのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:45

    破裂キャラってセブンファウストとあと誰だっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:48:48

    >>95

    真っ当に稼げずに首が回らんフィクサーなんて放置してたら持ち逃げだのサボりだのするだろうからな

    信用されてないんだよそもそも

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:24

    腕っ節は強いけど品格も稼ぐ能力もないやつら片っ端から集めて鞄持たせて失敗したら死ぬけど成功したらそれなりに金やるって言って雇ってるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:32

    結局曇らされてるしなんだったらT社人格と同じでまた時間に追われてる……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:54:55

    悪いことをそれなりにやってきたと言っていたしイシュメールもヂェーヴィチにいる可能性ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:16

    いなそう:金持ちのホンルとシンクレアとどこでも稼げるイサン
    いそう:ヒースとイシュメール
    何故か混じってそう:知りたいから入ったファウストとどんな可能性もあるおじさん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:18

    >>96

    破裂人格は結構いる

    破裂蓄積目的でよく使われるやつに限定していえば

    7ヒース

    W社イサン

    K社ホンル

    紅籍シン

    LCBBイシュ

    G社、バラグレ(AEDD目当て採用)

    あたりか


    鉄道3あたりの知識だけど大体こんなもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:21

    >>96

    >>102

    あと提灯ドンキ


    提灯ドンキの破裂回数維持力はガチ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:00

    やっぱバラグレに厳粛な哀悼とAEDD同時持ちさせてくれんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:03:14

    お札シンクレアが管理大変だけど破裂パには重要なんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:54

    まさかシ協会以上に就職したくない十二協会が来るとは思わなかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:13

    >>106

    シ協会セルマの横暴が絡まなきゃ絆育める程度にはいい場所って認識なんだけどあってる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:01

    群がる悪漢を退け目的地に向かう仕事ということでドンキちゃんならエンジョイしそう
    変形する鞄の相棒とかパワーアップとかヒロイックな要素がそれなりにあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:07

    セルマいないのにブラックなんですがそれは

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:42

    北部が重いもの背負ってあんな僻地進まなきゃいけないからブラックなだけかもしれないし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:22:25

    そりゃ裏路地のボートセンターにまで運送してるんだから人ではいくら有っても足りないか……
    そんな環境でも都市の良い子に毎年プレゼントを配っていた赤い袋が聖人すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:55

    浮いてる…す…すげえ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:45:05

    リンバス期のシ協会の情報は明らかに少ないんだよね
    今後敵として出てくるのではと思ってるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:12

    攻めのジェーヴェチ
    守りのディエーチ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:20

    R社イシュメールのスキル3の出目がそこまで高くなくなってきてるのがインフレを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:03:58

    南部ヂェーヴィチはスーツケースを使ってるとのこと、きっちりしてるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:17:22

    鏡ダンジョンのショップでスキル交換しようとすると落ちるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:39:47

    ウーバーロージャどんなかんじ?
    雑に使ってもDHよりもつよい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:40:08

    リンバスのシステム上の話なんだけど
    基本威力増加と最終威力増加って途中式違うだけで結論同じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:26

    >>119

    基本的には

    一応ごくごく一部の状況下では差が出るらしいが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:54:10

    表3回出ると威力が0になる握クレアのスキル3がわかりやすいかも
    基本威力増加の場合は0のままだけど最終威力増加なら0になった後+1されて最終的に1になる
    こんな理解だったけど合ってるっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:01:10

    >>120 >>121

    ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:05:24

    JVロージャパッシブありなら割とターンは持つなこれシンクレアの鳴き声でバリア補助したらもっと持ちそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:06:24

    >>116

    青の便利屋…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:23

    なんかロージャのスキル変更しようとしたらsoldoutって出たんだがスキル変更させると挙動がおかしくなるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:08:36

    スキル交換バグについてのお知らせ

    x.comx.com

    (プロムンさん、アプデの度にちょくちょくいろんな所に修正入れてるんすね)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:09:40

    鏡行ってみてるけどスキル交換今閉鎖されてるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:27:21

    普通に生きたいグレおじと特別になりたいロージャの概念好きなんだけど
    そういやロージャの願望は人格に顕著に出てるけどグレおじの願望出てる人格っているっけ…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:27

    >>128

    ツヴァイとリウ人格は都市の普通のフィクサーだったりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:45:07

    グレおじはヘルマンの道具として殺戮兵器になるのが嫌で逃げただけで、
    逃げた後何がしたいかは描写されてなかった気がする
    昼行燈な役割の人格が多いから多分自分の意思で平和に生きたいんだろうなとは思うが、
    具体的な願望がふわっふわなので各人格やEGOに引っ張られやすい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:57:00

    この上の幻想体と下って報酬に何か違いがあるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:59:42

    下は強敵マス
    幻想体以外が来ることもある
    そして普通の幻想体マスより報酬が良くてほぼ確定ギフト入手

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:00:43

    >>131

    下は報酬が美味しい合成ギフト作れてるなら苦戦はあんましないから行き得

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:48

    JVロージャ、破裂人格ではあるけど破裂の付与はそんなに得意じゃないんだね
    スキル3の回数増加が大きいくらい
    高いマッチ威力で相手の攻撃を潰す役になって、破裂威力と回数の付与は他の人格(とギフト)に任せる感じかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:49

    ヂェーヴィチの頭文字はJじゃなくてDだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:14:20

    ロシア語なのでJもDも厳密には違う気もする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:16:59

    キリル文字におけるDだから違くない
    アルファベットと起源が同じデルタだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:17:20

    DVにするとDHと紛らわしいんだよね
    しっくりくる呼び方が思いつかん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:18:09

    ロージャにDVされたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:18:11

    ロシア語とか関係なく”ヂ”ェーヴィチであってジェーヴィチじゃないからDだと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:09

    >>132

    >>133

    thx基本は報酬不確定だったのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:19:20

    >>138

    後ろはVじゃなくてBだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:22:38

    ロシア語的にはDB(девять)
    英語的にはDV(Devyat)
    日本語的にはDV(ヂェーヴィチ)
    多数決でDVでいいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:24:17

    ウーバーロージャでいいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:27:33

    どの幻想体にどの属性が効くとか法則あるのかな
    火傷使うやつには憂鬱が通るのは知ってるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:53:39

    うっかりミス

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:16

    >>146

    おお…ドンマイ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:51

    >>146

    グロい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:57:04

    >>146

    どん・まい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:13

    泣いてもいい奴

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:10

    まだロージャ当てられてないんだけど使用感としてはどんな感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:44:50

    >>151

    マッチ強いし破裂パじゃなくても使っていけるなって印象

    フルスペックを発揮しようとするとギフトもりもりの破裂パ運用だけど逆にそうなると火力過多すぎてスキル3コイン再使用される前にボスが吹き飛んだり持て余してる感ある

    雑つよ防御人格がDHだとしたらヂェーヴィチは雑つよアタッカー人格

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:00

    >>146

    悲惨たる者に対する厳粛な哀悼をば。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:54:27

    北部の立地やばくない?氷河でできてたりするんかクレバスあるって

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:54

    P社はシェルター事業をやってるけど
    そういう環境だから発展したというより
    シェルターが必要な環境を自分たちの特異点で形成してそう
    それかミョの言っていた樽アイスの製造のために冷気生み出してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:22

    マジで偏見だけど船長イシュって精神45でもやたら裏引く気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:04:34

    途中でいい感じで◯ねるのはこれから連続戦闘で使えると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:15:53

    >>156

    執着の銛が全表なことあったか?ってレベルでわかるかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:06

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:27:09

    Googleストアだとなんかアプデできねーと思ったら他のアプリもアプデ失敗するからストア側で不具合起きてるっぽいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:05

    そういえばシーズンアップデートって次の西部ツヴァイの後って認識で大丈夫だっけ?
    そろそろ破片も交換しとかないとなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:04:14

    運び屋ロージャ強いな?
    通常戦闘適正高いし1人追加されただけで鏡ハードの破裂パが実用的になった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:25:13

    ヂェーヴィチロージャを組み込んだときはロージャ章パックを選んではいけない(1敗)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:26:44

    何故か鏡ダンジョン(シュミレーション)でショップの人格強化が何もしてないのにSOLDOUTになってるんだけどバグ?誰か同じようになってる人いない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:14
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:30

    >>165

    ありがとう

    あの配布狂気これか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:35:14

    というわけで今週はスキル交換縛りとなります
    まあクリアする分には困らないんだけど、S2S3いっぱい撃ちたい気分の日もあるからちょっと困る

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:53:06

    次の章でクソボケ選択肢が増えると思うんだけど
    鏡と電気羊と縛られた王にどんな嫌がらせをするんだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:57:56

    縛られた王は包帯引っぺがされそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:35

    迅速制圧×4とか楽しかったのに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:02:48

    個人的予想
    在りし日→絵を攻撃する
    羊→そのまま観察
    王→包帯奪う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:27

    ジフンさんの記事読んでたらオープンワールド作りたいって言ってたから
    ねじれ探偵と組み合わせて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:30

    自分の中でずっと曖昧なこと何だけど、12(13?)の協会があってその中にも更に、東西南北に支部or本部があり、実質48(52)に区分されているってこと?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:22

    オープンワールドって事は3Dモデルになるだろうから十中八九アクションゲームになるんだろうな
    ファストトラベルをどうするか問題が出てくるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:40:36

    憑かれた靴ってどのパックの報酬なのかな?一度も見たことないんだけど

スレッドは9/20 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。