志貴って魔術方面の才能はどうなんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:46

    亜種聖杯戦争に参加したらそれなりにやれたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:43

    魔力はかなりあるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:27:46

    魔術なんてからっきしだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:03

    魔術の訓練を試したシキ「ねっ?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:13

    魔力だけはバカある
    魔術は多分知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:16

    カーナビがずっといたら変わると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:33

    魔術戦はともかく魔力量多いのはアドバンテージだな
    何より実家が要塞

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:43

    旧作だとネロの体を移植されてるから魔術勉強すれば動物出せるようになるってアルクに言われてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:50

    >>2

    >>5

    そんなに魔力あるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:20

    カーナビの補助ありぶっつけ本番で割とやれてたからそれなりにはあるんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:27

    確か大抵の魔術師でも干からびるレベルの白レン出してケロッとしてるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:32

    >>9

    並の魔術師だと魔力を吸い尽くされて死ぬというレンと契約して維持できるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:34

    >>9

    並の魔術師だと相手を逆に食ってしまうっていわれてる黒レンと契約できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:09

    >>9

    一般的な魔術師だとあっという間に魔略吸い取られるレン相手に契約してピンピンしてる(並みの魔術師が契約したら逆にレンに魔力を食い尽くされかねないため、相応しい主が現れるまで悪用されぬようアルクが保護していた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:39

    並の魔術師とかいう平均的なサーヴァントくらいよくわからん指標
    士郎の魔力量は並の魔術師か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:41

    >>11

    ……💢

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:08

    >>16

    ごめんたぶん勘違いして覚えてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:12

    そもそも魔眼自体が外付けの魔術回路だしね
    ここまで規格外の魔眼があるなら潤沢な魔力があってもなんらおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:04

    >>10

    魔術自体は素の魔力使っての行使だろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:22

    なんだっけ旧作だと練習とか訓練次第では
    ネロの残骸操れるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:18

    レン自体が悪魔化してるレベルで高位の夢魔だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:27

    >>15

    魔術回路が完全に開き切った状態だと相当な魔力量っぽいんだよね士郎

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:08

    >>8

    リメイクでもアルクルートで祖の残骸を塗り込まれてるからそのうち修得しそう

    逆にシエルルートだと教会行くから秘蹟をおぼえそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:03

    そういやアルクルートでヴローヴさんの身体くっつけられてたけどなんだったんだあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:06

    カーナビありなら相当できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:52

    >>15

    魔力量に関しては並の魔術師はちゃんと数値化されてる

    並の魔術師:20

    遠坂凛:500

    シエル:5000


    志貴みたいに圧倒的な差があるわけではないみたいだけど、士郎は並よりは魔力がある

    魔力量じゃなくて魔術回路の本数だけど、並の魔術師が20本で士郎は27本

    ちなみに二世は9本

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:38

    >>24

    あれ確か処分に困ってたものを押し付けたんであって

    ヴローヴは関係ないっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:15

    カーナビ志貴があのまま馴染んだら四季ロアより全然強かったろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:30

    士郎は固有結界を自力で展開出来るようになるっぽいので最低でも100くらいの魔力量にはなる可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:00

    >>26

    二世……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:31

    >>29

    志貴もだいたいそんくらい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:08

    >>31

    なんならそれより多い可能性もある(常時契約してるし)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:51

    >>29

    魔力って後天的に上がるもんなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:16

    魔力はあっても先生がいないから魔術はからっきしなのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:30

    >>33

    一般的な魔術師の魔力量が目に見えて増えるかどうかは不明だけど2本に増えるくらいで回路解放イベントのないUBWでも序盤と終盤で量に変化あるから士郎は少なくとも増える

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:26

    志貴は並の5倍以上か

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:56

    >>34

    ここにいるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:56

    ロアから教えてもらうぐらいならシエル先輩から学ぶよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:23

    >>37

    いいえ私が先生をやります

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:27

    志貴が魔術師になるとしたら特化型になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:45

    >>37

    おめえピアニストだろうが!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:44

    聖杯戦争で牛若丸みたいな挙動しながら即死技放ってきて魔力潤沢に持ってるマスターとか怖すぎるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:47

    >>33

    魔力量自体は元々多かったけど魔術回路がたった1本しか開いてなかったから引き出せる魔力が全然なかったみたいな感じじゃね?修練を積んで全部開いた結果スペックを十全に扱えるようになりましたって感じだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:57

    >>26

    詳しく言うと魔力生成量の値だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:03

    >>37

    まじで魔術の先生としてはこれ以上ないくらい優秀だから困るんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:33

    >>40

    直死とかみると「無」属性の可能性ありそうなんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:58

    多分旧志貴の魔力量って聖杯戦争でバサカを普通に維持するとか
    聖杯補助なくなった鯖をなんとか維持するレベルよな
    黒レンはほぼ悪魔化か精霊化する直前の高ランク使い魔だったはずだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:51

    セイバーとかライダーは聖杯抜きだと凛とか桜でギリ維持できる感じだったな

    志貴はどうなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:46

    レンと契約してギリギリだったりきつそうな感じでもないし多分並みの5倍どころではない
    凛ぐらいあってもおかしくはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:59

    他に魔力足りなくて並の魔術師が死ぬって言われてるの
    バサカヘラクレスとか
    鯖の聖杯なし維持とか
    第七聖典の運用とか、なんよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:55

    いちおう「大抵」「並みの」でなく「力ない魔術師」の場合と書かれてはおる


    >「うーん、アルクェイドとあの夢魔の関係は違うんです。

    > もともとあの夢魔はある魔術師が作り上げたもので、

    > アルクェイドは魔術師から預かっているだけなんですよ。

    > ……その、あの夢魔はとても強い魔力回路を持っていて、

    > 力ない魔術師が使い魔として契約してしまうと逆に食べられてしまうぐらい強力なんです。

    > ですから、相応しい契約者が現れるまでアルクェイドが擁護している、という事ですね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:27

    そもそもヘラクレスというかサーヴァントは聖杯からの魔力供給という下駄があるからそれがない状態でなお維持出来るやつは明確に凄い側だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:44

    >>51

    自前で魔術回路持ってるなら契約の維持には食われないのでは?

    どちらかというと屈服させるのに力量が必要なだけのようにも読める

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:51

    そもそも魔力量多いってどこら辺で言われてるん?
    レンと契約してるからってとこだけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:18

    >>24

    旧原作でも同じシーン合ったんだけどアレをそのまま受け取るなら上で言われてる通りネロ・カオスの混沌の一部

    元々色んな獣になれる不定形の因子だから主のネロ・カオスがいない状態だと志貴の肉体の欠損部にくっついたらすぐに順応して同化してくれる


    単純に取り込んだら肉体が強化されるとはアルクェイドの弁

    魔獣を習ったらこの混沌から動物出したり使役できるともシエルが言ってる


    歌月十夜では勝手に分離してたまたまネロが食った女性の意識とかが残ってるのが覚醒したエピソードがある

    まあ最終的に志貴ボディに戻ったんだが分離した時は一見その女性の姿だけど実際は様々な猛獣が混じり合ったような意識の状態でもあった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:14

    >>54

    歌月十夜

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:56

    >>53

    なんかしらんが回路で生成はできないらしい

    それとは別にレンは自力補給できる(がこの時点までやってなかった)


    >「命を吹き込んだ、というより与えている、という関係だからそれはノー。

    > 使い魔は普通の栄養補給でも少しは活動できるけど、

    > それだけじゃもう存命できなくなっているのよ。

    > 体内に魔力回路を植えつけられた使い魔は、たしかに魔術師と同じ魔術を行使できる。

    > けれど彼らにはその大元である魔力を練る機能がないの。

    > そうね、ちょうど懐中電灯みたいなものかな。

    > 電池がないと光が出ない。

    > その電池は魔術師から流れてくる電気で、

    > 使い魔自身は主から電気を流してもらわないと魔術を使用できないし、長生きできない」


    >「おかしいぞ、それ。それじゃどうしておまえの使い魔は生きてるんだ。

    > 主からの魔力の供給とやらがなかったら死んじまうんだろ、使い魔ってヤツは!」

    >「そうだけど、レンは夢魔だもの。

    > あの子は自分で主以外から魔力を補充するコトができるから、

    > 実は契約する必要なんてないのよ。

    > ……あ、けどどうしてかなあ、あの子自分からは決して行動しないんだ。

    > いいかげん誰かから血なり精なりを採ってこないと消えてしまう頃なのに、

    > まだ誰からも夢魔として精を奪ってないみたい。

    > 今じゃ弱りきって自分から動けないぐらいだもの」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:09

    >>33

    回路は増やさずとも魔力自体の生み出し方の修練みたいなもんはあるんでねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:28

    黒レンは多分旧二十七祖級の魔術師の使い魔なんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:47

    >>55

    ちなみに歌月のあれはアルクが志貴に教えた適当な魔術が原因だったらしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:58

    >>53

    まあその気になれば独立した魔として成立出来るという話なので維持コストに主は必要ない立場ではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:13

    レンの元マスターが祖どうかは分からんけど祖であるアインナッシュに対抗できてるから相当やべえやつではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:28

    >>54

    レンと契約出来てるから魔力多いんじゃないのという考察

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:06

    黒レンは数百年魔力補給なしだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:07

    すっげー雑に言うなら普通の使い魔と違ってレンは飯食えば自力で存命できるんだけどもはやそれは使い魔の在り方じゃないんで亡き主人との関係性にこだわったレンは自力で食わずに新でも使い魔であることを貫き通そうとした感じ
    自力で餌確保すりゃ生きられるってだけで契約するだけで維持するならコストはバカ高いのは変わってないはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:14

    少なくとも力のない魔術師というレベルよりは上で契約出来てる時点で回路あるくらいまでは確定
    そこから志貴自身がどの領域の魔術回路持ちなのかについてはサッパリだけどまあシエル先輩とかの領域にないのだけは確実

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:20

    >>63

    あとアルクが志貴の魔力量はかなりあるからレンと契約できると言ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:55

    >>66

    >まあシエル先輩とかの領域にないのだけは確実


    天井が高すぎてそれだけだと比較にならないよ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:11

    >>67

    言ってたっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:31

    まぁ旧シエルだと魔力100倍だから今の基準だと2000ちょいくらいやな
    それでも今でもトランベリオ級なんで天井レベルだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:40

    時計塔とかで結構色んな魔術師登場したけど未だにレン並みの確固たる個性と生態を確立してる使い魔とか全然出てないくらいには凄い
    英霊とかベオとかも使い魔扱いされるけどあいつらは高位の存在が魔術師と契約してるだけで
    魔術師が自ら作り出す本来の意味の使い魔とは全然別物

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:35

    >>66

    そんなあいつ頭いいけどアインシュタインほどじゃないよなみたいなことを言われましても

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:41

    >>70

    旧の時点では魔力量ではなく魔力許容量という話だからまた基準違う可能性が高いが当時の一般魔術師の魔力許容量は40判定なので4000だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:15

    >>33

    食って寝て筋トレして健康優良ゴリラになれば小源は増やせる

    大源から汲み上げる性能はわからん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:09

    >>69

    言ってなかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:23

    リメイク版の志貴の場合は魔術を習得していけば何れ直死の魔眼のお陰で第一魔法に到達できそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:47

    リメイクしかやってないので引力操作した時手の神経使ってたから魔術回路無いのかと思ってた。普通に魔術師やって行けるくらいあるの驚き。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:36

    >>77

    リメイク後はまだまだよーわからんが、旧月姫は普通に結構な魔術師になれるレベルだと思う

    そもそも超能力の魔眼も代表的な魔術回路だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:29

    いやあ直死は魔眼カテゴリともまた別じゃねえかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:16

    >>15

    『stay night』時点の士郎の魔力量は25(本編の自己評価だと20〜30)。

    ただ魔術回路が1、2本しかマトモに働いてない時点でこれで、アーチャーが固有結界の展開に使った魔力はこの数倍なので概算で75〜100程度(一流の魔術師で100)。

    さらに固有結界の維持に必要な魔力が必要であることを加味すると、潜在的な魔力量はかなりある。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:37

    >>79

    魔眼と超能力のハイブリッドとされる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:49

    >>80

    よく推敲しないからこうなる。

    最後の部分は「固有結界は維持にも魔力が必要」と呼んでくだされ。ごめんなさいね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:43

    魔術使えたら直死と併用して悪用できそうと思ったけど同時使用したら今度こそ死にそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:50

    結局志貴の魔力量は多いの少ないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:47

    どっちなーんだいっっ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:25

    >>84

    分かってるのは一般的な魔術師と比べたらかなり多い。

    具体的な数値や程度は分かってない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:39

    生命力貧弱なのに魔力は多いの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:00

    よく考えたら表面上の生活がごく普通の高校生(大嘘)なだけで退魔四家の出身なんだから魔術回路は一流のものがあってもおかしくないのか
    正真正銘一般家庭の出身の士郎とシエルが世界のバグすぎるなやっぱり

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:57

    博士曰く志貴は配合凝ってるらしいからな
    遺伝子厳選の成果かもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:49

    力ない魔術師って一般的な魔術師なんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:37

    >>90

    この場合の力ない魔術師っていうのはレンと契約するだけの力が無い魔術師って意味じゃないか?

    一般的な魔術師と比較してどうこうの相対的評価ではないと思う

    基準に足りてるかどうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:29

    >>91

    これ

    一般魔術師でいけるならレンのマスターはアルクに預けてないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:39:21

    にわかだから聞きたいんだけど魔眼とかって使ってるだけで魔力とか消費しないの それとも身体機能の1個みたいなものだから特に魔力は消費しないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています