コイツマジどうやったら絶望すんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:08

    バキバキに心折ってやったと思ったのに、なんかよくわかんねーけど復活してきやがったんだが…

    どうやりゃ絶望させられんだコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:56

    子供の頃にカナタにあうのを阻止するくらいじゃねぇかな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:58

    クローズさんチーッス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:33

    無理です
    本当に心が強き者過ぎるので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:09

    あのクローズですら出来なかったからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:37

    ヨシ!
    カナタを洗脳して闇堕ちさせよう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:17

    こんクローズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:19

    そもそもあそこまで追い詰められたの記憶喪失カナタが善意100%だけど最悪のタイミングでやらかしたからだしお前だけでやるなら心折るより物理的に倒す方向のが芽があるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:55

    >>9

    でも物理的に倒そうとしても3人の強火ファンが自分の武器渡してまで介入してくるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:55

    ククク…簡単だ我が後継者よ…
    無理に絶望させる必要はない…そんなに強い夢を持っているヤツならいっそのこと叶えてやれば良いのだ。幻の中でな…

    全て己の思うままになる世界ならば、夢も希望も持たなくなる…つまり絶望していることと同じになるぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:19

    >>11

    これすら「これは違う!」って切り捨てられたやつ怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:26

    >>10

    物理的に圧倒してもどんなに絶望させようとしても

    残り3人のプリキュアとGOプリメンバーのジョーカー(切り札)がいる限り不可能だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:14

    >>11

    ディスピア様強強ガチ勢のクローズが内心(でもコイツがコレで満足するか?)と疑ってたのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:43

    >>11

    クローズもこの時点で割とフローラの事を理解してたからこの作戦を指示された時点でなんとなく失敗する気はしてたって言ってたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:11

    >>11

    一見完璧な作戦かと思ったら一番信頼している幹部のクローズからも成功するかな?って疑うの凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:27

    ハイライトオフにしてもイマジナリー過去自分で自己再生カウンセリングし始めるだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:53

    えぇい!他に案は無いのか!!!

    無いんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:31

    >>10

    爽やか好青年に扮してまで孤立させるまでは成功してたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:08

    >>11

    ハハッーー!!さすがディスピア様!(いや、今更そんな罠引っかかんねーよアイツに…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:09

    3人プリキュアを追い詰めて孤立させる ダメ
    親友を絶望させる ダメ
    カナタに何かするか記憶喪失させて精神的ダメージを与える ダメ
    夢を否定する ダメ
    どうすればいいんだァァ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:22

    よく考えたらクローズの作戦全く関係なしにトドメさしたんだよなこの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:24

    しかもオールスターズになるならこの人も援護に入るし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:29

    >>19

    まさか幹部後のラスボスがここまでするとはなぁ

    凄い執念

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:36

    >>11

    しれっと後継者呼びで和むが、この作戦でイケる!と思う奴は春野はるかと直接対峙したことのない者の発想なのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:40

    >>7

    キス辺りで洗脳解かれそうな気がしないでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:12

    >>22

    やはりカナタが弱点か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:51

    >>27

    フローラがカナタにキス出来るかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:54

    >>28

    だって立ち位置的にオールマイトだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:04

    もう倒すしか…

    あっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:38

    >>22

    最初に夢を肯定してくれたカナタだからこそ絶望させられた


    誰がカナタに絶望させられるって思うよ!!そりゃみんなお通夜になるわ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:03

    >>22

    絶望はるか視点だと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:21

    ちなみにフローラ含めたGOプリメンバーを倒しても
    ゆいちゃんという最凶の一般人兼親友がいる限り何度でも立ち上がるのだ!
    そして迂闊に彼女を絶望の檻に閉じ込めるな自力でこじ開けるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:01

    >>34

    無からプリンセスキー生成もするからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:32

    >>33

    やはりカナタ!カナタならフローラを絶望させられる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:37

    >>22

    でもいつも通り4人で戦ってたらその場で励まされて即立ち直ったかもしれないし、そもそも「そんなに傷つくくらいならプリンセスになんてなるな」とか言われるほどボコボコにされてなかった

    その場に居合わせたのは本当に偶然だしクローズすら「誰だか知らんがお前のお陰でこいつを絶望させられた」って言うくらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:42

    >>37

    しかもカナタ的には善意100%という

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:50

    >>34

    最終回後のゆいちゃんなら最早絶望の檻の鍵がかからなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:00

    >>36

    絶望はしたよ!なんで自分の力(過去反芻)だけで回復するんですか???

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:14

    >>35

    まさかその気になれば自らドレスアップキーも生成出来るのか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:02

    >>40

    自己暗示?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:50

    >>38

    善意100%の行為ほど厄介なものはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:18

    >>40

    自分の夢は自分の力で自分の為に叶えないとイケないからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:10

    ダメだろクローズあにまんなんかに来ちゃ
    ヴィランの格を大事にしろ 

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:45

    >>30

    先代キュアフローラ要素も足したのがオールマイトみたいもんなので詰まりはこれは>>33ダークカナタなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:03

    >>39

    フフフッあのプリキュアの親友を絶望させてまたゼツボーグを生み出してやる!

    アレ?掛からない?カギが掛からない!?え?

    ちょ!?待ってこじ開けようとしてる?ヤメテェ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:55

    >>47

    ヤミカナタ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:10

    絶望はするよ
    でも彼女は乗り越えるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:24

    >>24

    マカロン(先代フローラ)も加勢するぜ

    声云々抜きでもゆかりさん好みの人だから気に入りそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:47

    突如として謎の巨大要塞が現れ、ノーブル学園や人々を飲み込んでしまう。そしてはるかたちの前に、見た目はカナタにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークカナタが立ちはだかる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:08

    絶望しても回復するのが敵目線だと1番厄介なんだよな やっぱり物理的に再起できなくなるくらい追い込まないとダメだと思うよ地球破壊とか

    地球ごと破壊しても復活した…!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:57

    >>52

    本人じゃないから普通にボコされて終わりだろうな 下手なこと言ったらキレてブーストかかるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:08

    >>53

    地球破壊で倒せると思うじゃん?

    我なんて唯一の天敵マスコット殺して変身に必要な力根こそぎ枯らして宇宙消し去ったのに負けたんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:33

    >>54

    最悪スカーレットがガチギレして飛んできそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:14

    >>55

    なんで負けたんだよ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:25

    >>52

    これ、ななせゆい作の絵本に影響されたクローズがキュアフローラにちょっかい目的でわざと雑な展開の絵本作った読み聞かせる劇中劇なんじゃないの?

    黒須くん手作りポスターからしてワープロは出来るみたいだからさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:24

    >>58

    よりによって何故彼女の絵本を選んだ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:33

    地球破壊なんてプリキュアのお家芸だぞ
    なぁーゴーちゃん!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:20

    >>58

    ななせ先生ファンのクローズ概念

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:40

    >>52

    ダークマイト構文やめーや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:39

    完膚なきまでに消し飛ばしたけど
    僕も負けたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:45

    >>61

    でも黒須くんの状態でお忍びでサイン会くらい来るのはないとは言い切れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:07

    >>60

    確か去年地球を滅ぼし全プリキュアを倒したウサギがいたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:26

    >>64

    それって作戦の為それとも本当にファンだから?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:54

    >>58

    現実世界で絶望させられないなら絵本のなかで絶望させて本人に見せびらかせに行くぞ作戦ってか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:28

    シュプリームのときなんて消し飛ばして地球を再構成してたなら何故かプリキュアも蘇ったというシュプリーム本人も何故か分かってない現象起きてたんだよね

    しかもフローラがいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:33

    あなたは根本的に間違えていますね。「絶望」させようとするからダメなんですよ。
    そもそも「絶望」は「希望」と隣合わせである以上、人間は「絶望」を乗り越える度に「希望」は強まってしまう。その人を絶望出来なくさせてるのはあなた自身のせいなのです。

    なら、どうすれば良いのか?そう!「絶望も希望も無い人間」にしてしまえばいいのです!乗り越える絶望も無ければ、強まる希望もない!そうすれば誰一人夢を見なくなる!そうすれば真に「絶望」させられますよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:35

    >>57

    プリキュアが創造神になって宇宙再構築したから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:18

    >>69

    なんだろう?絶対成功しないのでは?って思ってしまう・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:35

    どんな生まれの人間でも自分の夢を追い続ける権利があるのよ?プリンセスになる夢を誰かが潰すことなんて誰にも出来ないわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:47

    >>72

    とうとう別作品のヴィランまで現れやがった・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:44

    >>73

    「夢」と「プリンセス」に人一倍、縁と業が深い人だからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:33

    >>68

    よくよく考えてみれば不明なんだよね

    地球再構成まで喰らったのに一部のプリキュアが本編以外の記憶失いながらも生きてる理由が

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:41

    >>75

    あれは生きていたんじゃなくて世界と一緒に再構築されたんでね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:11

    >>71

    コイツも「争いを無くしない」という夢があるからじゃないかな

    なんならクローズもディスピア様の為に…という夢に邁進した結果がラスボス化

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:19

    イマジナリー幼少期は思い出すだけでも復活するから
    過去に遡って対処する他ないだろうとゲペルニッチ氏

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:02

    >>40

    貴女が夢見てくれたからはるはるは今幸せだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:05

    多分クローズはディスピアの正当な後継者となったらしいので次のプリンセスプリキュアとも戦うだろうけど、定期的に「キュアフローラは……」マウントしてきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:35

    >>80

    うわ〜〜〜居ない人(美化され超えられない)と延々と比べられるってある意味心折れるわそれ…〝プリンセスプリキュア〟を絶望させるには次世代まで待たんといけんのかよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:47

    >>81

    気が遠くなりそうだな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:12

    >>81

    そこから(はるはる達から見て)先代プリンセスプリキュアと出会った回(プレミアムキー入手回ね)の要領で会って話して次代プリンセスプリキュアがいろいろ感じる話でパワーアップ回書けそう

    トリニティ・エクスプロジオン習得回の望月先生みたいな感じで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:59

    >>75

    若干スレチかもだけど

    ・既に変わってたシュプリームが内心プリキュアを求めた

    ・シュプリーム関係ないプリキュアたちの謎パワー

    ・どっちも関係ない地球とか人類とかのSOS

    とかこんな感じかな いやわからないんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:23

    >>40

    残念だったな、はるかとはそういう娘だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:31

    絶望はするんだぞ
    その後復活するだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:27

    >>1

    「バキバキに心折ってやった」


    そもそも一時的に絶望させれたのも、通りかかった一般記憶喪失王子がやった棚ぼただったし、なんで絶望させられたのか自分でもよく分かってなかったじゃねーか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:19

    薄い本的展開なら流石に折れるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:05

    はるはるの強い所は自分を客観視出来るから客観的に自分を見て直ぐに立ち直れる所だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:25

    >>2

    実際本気で潰すならその始まりを無くすしか無いからな···

    でもはるはる達なら後を追って過去に飛んできそう···

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:46

    >>66

    自分と違って人間のキュアフローラはいつか死ぬんで一条天皇が定子の面影を枕草子から感じてたノリで絵本秘蔵してそうだし、生きてるうちにキュアフローラの友人で作家のサイン欲しいじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:57

    >>29

    それしか手が無いならはるはるならやるだろう

    何ならトワっちが一番の掩護射撃してくると思う

    尚、カナタが正気に戻った後は恥ずかしくなって顔を合わせられなくなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:39

    >>80

    次世代のマーメイド、トゥインクル、スカーレットは名前呼んでくれるけど「キュアフローラ」だけはアイツとかアレとかで済ませてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:47

    >>77

    無くしない→無くしたい


    誤字ってた、すまん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:11

    >>69

    ざけんじゃねーよ!!

    オレはな!アイツが「わたし…!花のプリンセスみたいになれないんだ…!」って無力感と悔しさで涙を流しながら膝から崩れ落ちる姿が見てーんだよ!!


    何も感じなくなったらそれが出来なくなるだろうが!!却下だ!却下!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:16

    >>93

    そんなん次代フローラに敗北した時に別れ際に「キュアフローラ」って呼んで視聴者がうおおおおお!ってなるやつじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:30

    クローズってはるはるが自分以外に負けそうになったらシレッと加勢しそうだよね
    俺以外に負けてんじゃねぇよキュアフローラって言いそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:37

    >>83

    会ったこと知ったらクローズはウキウキするのか、しんみりするのか


    どっちも想像つくから自分にはわかんないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:33

    でもはるはるの今際の際に立ち会うのはカナタでも息子や娘や孫でもなくクローズな気がするんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:58

    >>99

    死の絶望はお前でも乗り越えられねぇだろとか言ってあっさり乗り越えちゃうばばはるか

    下手したらカナタより関係性が想像しやすい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:44

    >>99

    ベッドに横になって最後の時を迎えようとしてるはるはるの所にクローズがやって来て「結局最後までお前は絶望しなかったな····」とか言いそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:06

    >>71

    「人類が不憫すぎるから」なんて動機で動いてるやつ

    そりゃ絆されるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:59

    >>24

    なんなら中の人も一緒に援護してくれるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:48

    >>99

    >>100

    >>101


    まぁ、流石に死に際には絶望するだろうから、その面を拝みに来てやったぜ!!

    ……てめぇはそういうヤツだったぜ……


    なネタが渋にあった


    #Go!プリンセスプリキュア floral decades later - besiのマンガ - pixiv最終回からいろいろ妄想してここにたどり着いたwww.pixiv.net
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:15

    マジレスすると人格書き換えで既に絶望した状態にするとか…?
    何があろうとそもそも性格が違うから絶望したまま。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:00

    マジでプリキュアと言うかニチアサの範疇越えた所業されない限りは絶望しないだろうし仮にしても直ぐに復活しそう
    仲間も家族も目の前で皆殺しにされるとかでも無い限りは絶望せんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:59

    カナタの想定外の援護射撃で間違いなく勝利一歩手前までは行ったんだがな…
    勝利確信して放置したのがよくなかったんじゃねえか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:27

    「絶望しろ!」
    「絶望の裏には希望がある!」
    「希望の裏には絶望がある! …ならいいのか」
    って絶望の化身が納得しちゃったので完全に無敵になったプリキュア

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:40

    周囲の人間殺すとかそう言うのですらもう絶望せずに戦う覚悟を決めるだけなんだよな多分

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:34

    >>109

    多分それされても私は皆の夢も背負って生きる!とか言って立ち上がりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:39:51

    >>106

    >>109

    >>110


    ……キュアフローラ・デイブレイク?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:13

    >>107

    でもそれするとディスダークの目的である絶望の森の成長のための栄養の供給が途絶えちゃうから殺すわけにもいかんよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:53:28

    もう絶望したらしたで「そんなんお前じゃない!」って気持ちがどっかで芽生えるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:54:29

    俺以外に絶望させられたとかムカつくぜ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:14:24

    >>111

    あいつも10年だかそこらかけてじわじわとすり減らしたのに過去の自分と仲間と交流したらなんかガッチャを思い出して立ち直ったし何なら本編ですらなんかニジゴンを説得する側に回るくらいのガッチャだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:48:06

    本人強いし、味方は頼もしいし、敵だけど味方なヤツはいちゃうしでよー!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:21:19

    はるはるの弱点は上でもあるが人間関係の拗れやねん
    離間の計とまではいかないが善意で傷つけるのが一番効く
    重要なのはメンタリティ回復する前に一気に叩く必要がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:24:02

    キュアフローラならできたぞ?
    クソメガネ構文を使いこなして人類に無茶振りする絶望大帝クローズ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:19:06

    >>105

    オレは「キュアフローラ」が絶望するのを見たいんだよ!そんなの却下だ!!


    >>117

    そいつは完璧な作戦ッスね~~ぇ


    >メンタリティ回復する前に一気に叩く


    「不可能」って点に目をつぶればよぉ~~ッ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:55:38

    >>19

    めっちゃ地道すぎる作戦で初見時笑ったわ

    中学生男子っぽい話し方も実は裏で練習してたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:55:38

    クローズとかいうキュアフローラの厄介オタク

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:39:31

    黒須はメチャクチャ上手くやったんだよね
    後継の黒樹リオはゆかりに尻尾掴まれて撤退する羽目になったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:35

    >>122

    クローズは職務忠実に爽やか好人物を遂行してたがジュリオはその人が好きな物事を自分から諦めさせようとするのを趣味でやってたからね

    だからか物理的に顔を近付けて圧かけて遊んでる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:19:47

    実際続編やるとしてもまほプリ2みたいな直接じゃなくて
    次世代のプリンセスプリキュアVSクローズ率いるディスダークのほうがありそうだよね

    声優陣こそは引き継ぎそうだけど
    直接の子孫とかは明確にはされない感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:35:52

    >>122

    ちょっとゆかりさんが強すぎるからなぁ……

    正直いちかと出逢ってさっさと初期からプリキュアになって面倒見ることが嫌いじゃないそ楽しいと思ってる自分を自覚してくれたから良かったけどフリーだったら最悪手強い敵か、妨害してくる第三勢力化しても不思議じゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:43

    >>34

    ゆいちゃんすら居なかったとしても、はるかに脳焼かれた面子はまだ居るんだよね

    ゆいちゃんの次に自力で檻を破壊して最終決戦ですぐに応援してくれたゆうきくんって言うんですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:44

    >>120

    ここまでやるほどプライド捨てられるのがとてつもなく恐ろしいけど面白いというギャップ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:42:43

    しかも雑魚感ある前期ならともかく復活後の厳ついキャラでこれやるクローズさんの努力っぷり

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:33

    >>126

    一応はるかに好意あるのでは?って雰囲気があったような気がする

    ちなみに絶望の檻って本来なら自力で破れないものなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:10:04

    >>120

    役者さんの演技力で復活した成果黒須君といい花のプリンセスの鳥といい妙に演技に縁があるよね、復活クローズ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:05

    >>129

    スタープラチナみたいに檻をへし曲げるゆいちゃんはすごかったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:37

    >>131

    へし曲げたというより覇気で砕け散っただったような気が

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:56:42

    海回でゆいちゃん置いてけぼりくらったのはちょっとかわいそうだった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:14

    >>129

    そもそも入れられたら基本意識ないからね

    ゆいちゃんは2回目で既にある程度抵抗できるようになってたし最終的には自力で檻を破って他の囚われた人達を励ましてまとめて救出した

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:05:37

    >>129

    仮面ライダーで(監禁じゃなくて即死だけど)も絶望の檻みたいなやつを起こした結果、自力で生き残ったのは操真晴人だけだったからめちゃくちゃ難しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:09

    やりました…やったんですよ!必死に!その結果がこれ(復活)なんですよ!これ以上何をどうしろって言うんです!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:18:19

    >>124

    特撮ネタで悪いがキョウリュウジャー100yearsみたいな感じかな?

    あっちは子孫という形でそれぞれの面々がそっくり出てたが

スレッドは9/20 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。