やっぱコイツらどう考えてもおかしくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:01

    サイヤ人はおろかフリーザより余裕で強い奴らが純地球産の技術でたかだか数年後に生産されるとかヤバすぎるんだ
    まあそれ以上にセルジュニアの方が無法すぎるからバランスが取れてるんだけどね
    やっぱりコイツらよりもセルジュニアの方がおかしいんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:43

    まあそのセルジュニアを一瞬でブチ殺した悟飯が…あれこれいたちごっこになってないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:44

    ブルマとゲロはですねぇ
    地球科学力の特異点なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:58

    地球の技術なのに強すぎという理屈には致命的な弱点がある
    アラレちゃんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:26

    理由があるから強いんやない
    強いから強いんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:40

    永久エネルギー炉が強すぎる…テクノロジーの次元が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:48

    サイヤ人やらピッコロの細胞使ってるのってセルであってこの2人は確定してたのか覚えてないんだよね
    ラディッツが数年遅れて地球に来てたらコイツらにボコボコにされてたと思うと刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:51

    全宇宙レベルの戦いで48分間ペース配分考えず飛ばしまくっても大丈夫だから便宜上のネーミングとかじゃなくてガチで永久なんだよね 怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:48

    >>8

    もちろんめちゃくちゃこいつらの強さには関係ない

    そもそも純機械である16号がスレ画二人より強いからゲロが頭おかしいだけなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:50

    そして科学力と研究データを受け継いだ孫が作ったのがコイツら…!
    量産も視野に入ってるブルー級の戦士 ガンマシリーズよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:08

    >>3

    ウム…ブルマに至ってはザマスに狙われるレベルなんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:36

    セルジュニアってあの場にいた人数に合わせただけだから下手すれば無限に増殖しそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:42

    想定してた悟空陣営の戦力を考えるとオーバースペックを超えたオーバースペック
    ゲロもだけどヘドも魔人ブウレベルの次元の戦いを想定してブルーレベルのガンマ1号2号作ってるんだよね 過剰じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:04

    (悟空のコメント)こいつら恐ろしく強ぇぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:53

    どうしてその科学力を地球の外敵への対処に使わないの…?
    ぶっちゃけ孫悟空と地球人同士でやり合ってる場合じゃないぐらい宇宙人に狙われてるのに何故…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:04

    気弾を当ててやねぇ
    おっ反応が無くなった
    撃たれると怯むって事は永遠に撃ち続ければ何も出来ずに死ぬって事やん…

    あっけなかったのぉ
    ですねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:55

    ゲロちゃんはなんでベジータ戦後の悟空をターゲットにこんな強い人造人間作ったん?ポポイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:10

    >>16

    ゲームのIFだと目覚めたセルが侵略してきたフリーザを返り討ちにしたりしてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:18

    >>19

    面白そうなのん…

    何のゲームか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:27

    >>18

    何でって…備え過ぎるということは無いからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:33

    >>18

    戦いの中でパワーアップしてくることも想定してそれでもなお壁を埋められないようにオーバーキル設計にしたと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:04

    >>11

    あんな強いの作れるヘドですら永久エネルギー炉作れないってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:19

    そもそも18まではゲロ的には等しく失敗作で
    ゲロの設計思想としての成功作は19号なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:40

    >>24

    あくまで「強いだけのバカ」じゃなくて「ワシに従順な復讐兵器」だからね

    強さだけ求めてたら多分もっとやばいのがあの時点で産まれてたのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:03

    ハッチャンはどれくらい強いのか教えてくれよ
    原作だとマグナム効かなくてホワイト将軍を地平の彼方に飛ばせる事しか分からないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:13

    生物の作りを利用して機械が発展するなんてよくあるし
    サイヤ人やフリーザが襲来した時残された細胞かなにかを研究してたら
    技術的に大きなブレイクスルーが発生したんじゃないんスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:40

    >>27

    それがセル並びにセルマックスですね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:48

    >>11

    おちゃらけた嫌味ったらしいヤツかと思ったらめちゃくちゃ正義に燃えるスーパーヒーローなんだよね

    現代1718と同じく根っからの悪人じゃないところがリスペクトされてるのは好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:05

    あと3年早くスレ画作ってたらメカフリーザを倒してゲロは地球の英雄だったのになァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:06

    フリーザ一族も古代に人工的に造られた存在だったりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:16

    ジレンが力の大会ラストで17号を悟空フリーザよりも真っ先に潰しに来たんだよね。凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:40

    セル編って考えて見ると地球人同士での内戦なんだよね
    虚しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:22

    >>30

    正直ゲロはマジで頭の使い方間違えなければ人類の救世主確定ェな危険な存在なんだ

    おそらく一般人だった17 18号であれなんだから達人使ったら魔人ブウでも倒せたんじゃねえかと思うんだが

    それどころかその二人より強い16号はゼロから作ったやつだしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:09

    >>34

    調べてみたら、その数値だと大体桃白白と同じぐらいらしいんだよね

    や…やっぱりあの時系列ではオーバースペックじゃないかな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:31

    >>35

    ブウは流石に無理だと思うけどセルをさらに強くして量産すれば復活前にダーブラを多勢に無勢してバビディを倒して終わりそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:41

    >>33

    お言葉ですがセルは地球滅ぼした後は宇宙に進出して暴れるつもりだったから普通に宇宙の危機でしたよ

    ビルスもあと7年は眠るしなッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:36

    >>37

    待てよ そもそもセルは制作に時間がかかり過ぎるからゲロは放棄してたんだぜ

    人造人間はどうか分からないけどセルは量産できないと思われるが……

    まあ19号量産するだけでもかなり強そうではあるけどねっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:42

    機械化文明の別宇宙でも永久式は作れてないし戦闘力的にはもっとすごいの作れる孫でも永久式は再現できてないしまじでどうやって作ったの状態だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:44

    >>33

    宇宙の帝王より強くなってあの時点では悟空たちが宇宙の頂点だと思われてたからね

    地球人同士で頂上決戦する余裕が出来てしまったのさッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:05

    >>40

    再現できなかったのって、ワンオフな素材が必要だったんスかね?

    それとも設計図がクリリンとトランクスに焼かれたせいでロステクになったタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:28

    ただでさえあほみたいに強い17号18号はめちゃくちゃ初期ステータスが高いけどベースがレベル1の民間人なので鍛えたら強くなれますはルールで禁止スよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:29

    ブルマとゲロが手を取り合って研究したらブウなんか遥かに凌ぐ人造人間作りそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:35

    >>28

    セルやセルマックスみたいに直接的に細胞使う技術じゃなく

    生物の体の作りを研究することで機械も発展すると言っているんですよ本山先生

    16号にパワースカウターが搭載されていた辺りゲロも気の研究も進めていたみたいだしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:31

    ドクターゲロには致命的な弱点がある
    性格のコントロールが苦手だから人間をベースにするしかないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:37

    異常悟空憎悪者なのが致命的な欠点過ぎるんだよねゲロ
    そこさえ無ければハッキリ言って悟空のお株を奪うレベルで地球のヒーローになり得た

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:09

    >>7

    ウム…

    ドラゴンボールの戦闘力=気の高さでもあるんだ

    かめはめ波等の大技使うだけでも気が落ちて戦闘力も下がるだよね


    ◇この永久エネルギー炉は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:11

    >>45

    ウム……現実でも鳥の嘴の研究から新幹線の先頭の形とかを調整したりしてるんだなぁ

    あとその気の研究の到達点が手のひらの吸収装置じゃないッスか?

    もうあの時点で気について理論化できてたんじゃないかと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:04

    個人的には悟空を倒すことだけじゃなくてちゃんと地球を狙う外敵にも対処することは想定してると思ってんだ
    ベジータ一味の襲来で地球が宇宙人から狙われてることは判明したしなッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:52

    >>20

    ヌーッ


  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:27

    >>14

    うーんラディッツ戦(千)からベジータ戦(界王拳込み二万)までの成長曲線を考えたらこれでも不足しかねないから仕方ない本当に仕方ない

    いやこの界王様の修行でのインフレえげつないんだよねすごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:31

    >>52

    ドクター・ゲロも焦ったと思うよ

    ピッコロ大魔王やラディッツ戦のデータで目標を定めようとしたら数ヶ月でいきなり20倍になるんだから

    この先の成長も未知数なはず…数先倍の圧倒的パワーを作り出さないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています