「ウマ娘化されてないG1馬が兄弟姉妹にいるウマ娘の会」です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:30

    なおファインモーション氏、グラスワンダー氏、デアリングハート氏は
    対象が日本馬ではないため入会保留となりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:49

    匂わせがある子もあり、意図的に存在消されてる疑惑がある子もあり……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:53

    これ多分ミヤマポピーだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:31

    あとサトノクラウンも除外やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:57

    >>3

    流石にこれを推定ミヤマポピーとするのは年齢離れすぎじゃね?

    学年と世代は一致しないとは言え1世代差のミヤマポピーが幼女はやりすぎでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:11

    真面目にどうしてデュレンは来れなかったんだろうと疑問が尽きない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:53

    >>6

    今度のシングレアニメ化で真名解放されそうな気がしないでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:02

    オグリの妹は意図的に存在感消されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:33

    父娘で入会してるタキオンとスカーレット……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:04

    俺、ジョワドヴィーヴルがウマ娘になったら絶対運命を変えてやるんだ…
    マーチャンやミラクルやクラフトのシナリオを見る限りシニア5月後半で何かイベントがありそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:41

    もともと2歳G1だけの馬は滅多に来ないし
    ブエナ妹に関してはジェンティルもシナリオ終わっちゃったのに今更ジェンヴィルの間に挟むか?ってとこもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:12

    この手ので逆に匂わせあると望みが減りそうではある
    特に「弟」になってるケース

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:59

    >>12

    つまりアヤベさんのところは絶望的ってことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:03

    正直一番来ないのはファル子の兄だと思う
    ガチでただの一発屋だもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:12

    一番実体化に近いのがピル氏という
    JC勝ちで日本で種牡馬入りもしてあんなエピソードもあれば妥当かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:13

    ダメジャー兄貴もキンカメあたりと同時期かね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:33

    ファインとグラスは明確に「外国にいる姉妹」が言及されてるし
    たぶんアメリカ出身設定あるハートさんも「向こうにいる家族」の話題として言及するだろうなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:04

    >>16

    まあセット出しだろうなと思う

    ただダービーさえ誤魔化せればこの世代の牡馬で一番出しやすくはあると思う(ラストの有馬をダスカとの対決の方にフォーカスしちゃえば奇跡的にディープをガン無視出来るので)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:41

    >>11

    ジェンティルドンナと無関係に出しそうなのありそうだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:08

    ジョワドはジャスタウェイとも2回走ってるからこの2頭が来るなら絡みがあるかも…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:15

    姉妹として登場はしてるけど名前が出てない子は...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:17

    「ここまで来やすい条件揃ってて来ないならもうこんやろ大賞」

    メジロデュレンとアグネスフライトの激しい優勝争いがずっと繰り広げられてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:42

    >>17

    その子は妹じゃなくて産駒や…

    来て欲しいのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:02

    >>15

    でも既に「ファインの姉」としてキャラ付けされた状態で出てきてかつエアグルーヴと絡んでたりしてるし…そのままのキャラデザ出てくるなら話は別だろうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:07

    >>24

    申し訳ない過ちに気づき自決しました

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:33

    >>14

    スマートファルコン誕生に深く関わる馬ではあるんだけどまあしょうがないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:34

    >>13

    アヤべさんの場合、史実の弟が複数いるからどれかによるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:52

    >>23

    デュレンは謎にシングレの代理キャラが仮名も設定資料も未公開のまま(恐らく代理モブで唯一)だしそもそも真面目にやるならダイナガリバーも欲しいから流石にフライトと並ぶ程ではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:03

    >>23

    メジロはもう来なさそうな雰囲気あるしフライトはシャカールが実装されても影も形もなくタキオンも掘り下げ終わってるのがね…

    いつか来たらいいなとは思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:04

    >>14

    なにせ重賞がその1回だけだからなあ

    シニア期が最盛期のダート馬だから芝の2歳G1馬と違ってクラシック組と縁もできないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:11

    実の姉妹じゃなくて姉妹的な存在として出すパターンとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:35

    >>26

    待て!早まるな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:53

    ローマンは匂わせすら無い気がする
    あったっけ?シングレでも一人っ子っぽい描写だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:16

    逆に非G1馬だけどウマ娘化しそうな実装済ウマ娘の兄弟馬といえばロイヤルタッチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:26

    >>29

    まあ、もし出す気ないなら明確な仮名キャラで終わらせただろうけど、あの扱いは何かありそうである

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:54

    >>23

    どっちも来て欲しいんだがな

    フライトはともかくデュレンは勝ったレースが不幸起こってるので慎重やる必要はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:21

    >>35

    バブルガムフェローの説明文で史実のサンデー四天王を意識してると思われる文があったからね

    ウインバリアシオンみたいな感じで来てもおかしくはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:08

    地味に9割9分出んやろなと思うのはメジロベイリー

    ・2歳G1しか勝ってない
    ・ポッケ世代の展開がダンツで終わりそう(ビリーヴは最初から別路線)
    ・そもそもブライトが「最後のメジロ」みたいな扱いなので今更……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:08

    未だにいないのは「高等部と中等部に別れた歳の離れた姉妹」
    恐らく姉妹の属性のカードとして残してるんだろうが、誰になるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:16

    >>41

    それこそオグリローマンがそうなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:19

    >>41

    デュレンかメジャーやろなあ

    大穴でブエナの兄貴のどっちか(両方G1勝ってないけど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:22

    >>41

    メジャーとスカーレットじゃないかなって思うんだ

    それかチケットとロイヤルタッチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:37

    てか次にメジロ関係者来るならモーリスだと思うんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:26

    >>28

    ドンは欲しいけどそもそもアヤベさんのキャラで妹出すのかってなるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:14

    アグネスワールドは海外がって言われるけどロンシャンはもうあるじゃん?
    なんとかなりませんか?アグネスワールド以外に需要ないからダメ?そう……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:09

    >>45

    モーリスはなんだかんだ言って既存のメジロのウマ娘とあまり関係ないからグローリーヴェイズの方がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:41

    >>47

    カルストンライトオにも需要あるから(震え)

    来るならついでにヘリオスの息子も連れてきて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:43

    なんにせよ必要なのは「企画や展開」だな
    メディアミックスにせよアプリにせよ
    単に既存キャラの姉妹ってだけでは出す優先度はそんな高くないのだろう
    特定の時代・路線にクローズアップすることにならないと出ないのは姉妹じゃないキャラと同じってことかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:04

    ジョワドはジェンティルとヴィルシーナの間に挟まれる子だと予想してたけどジェンティルの育成だとそんな雰囲気ではなかったな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:35

    フライトはなぁ……ラモーヌ以外でKWCソウルを持って来れそうな唯一の馬だから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:42

    >>51

    牝馬路線の2歳GI単勝って二重苦だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:40

    オークス2着とか具体的な戦績まで触れられてちゃって完全に
    「ウマ娘世界のエアメサイアの母親」として定着しちゃってるエアデジャヴーさんもそうだけど
    黄金世代はもう人数多すぎてよほどの理由ないとこなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:29

    >>46

    双子以外の妹が居ないとは言われてないし02ダービーに出てるからなんかきっかけあったら出そうなラインかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:51

    トプロやノース、バブルのように既存のキャラと絡める子が後からってパターンはよく見る
    だからフライトはいつかは来そうかなって
    逆にデュレンは3歳や4歳で共に走った相手に乏しいので少しハードルが高いと見ている

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:27

    馬として見るなら多いほどいいけど、コンテンツとしてみたら無尽蔵にキャラ増やしまくるわけにはいかないしな
    限度というか枠があるから既存キャラの兄弟ってだけでそこを使うのは優先度低くはなるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:20

    ジョワドヴィーヴルが一番キツそうなのは勝ち鞍とか以上にジェンティルドンナが初めから最強として期待されてるウマ娘的なキャラになってる所だと思う
    実際はジョワドヴィーヴルがブエナビスタを超えるかも知れない期待株扱い→ドンナが距離不安やらアレコレを乗り越えて一気にスターにってステップがあったのがほぼ消し飛んでるからこの辺の調合性が取れなくなりそうなのが
    キャラが増えてアプローチの仕方が変わる事はあっても根本設定自体が覆る事って全然思い浮かばんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:59

    >>54

    同じ理由で実装されなさそうなフローラ

    レース中に骨折しながら2位になったヤベー奴だけどIFルート書くにしても難しい気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:07

    >>40

    タガノテイオーがツヅキレイニングになったからワンチャン偽名で…だめ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:58

    ここまで話題に出てないと思われるホクトオーが一番こなそう

    キャラ的にチヨノオーの妹は結構見たいしシングレチャンスを祈る‥

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:49

    ジョワドヴィーヴルよりアドマイヤジャパンのほうがワンチャンあることない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:06

    史実の知識が増えてきた今なら普通に受け入れられそうだけど、後付けの姉妹自体なかなかハードル高そうではある
    オルフェのパターンあるからできないわけじゃないんだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:11

    >>57

    あとキャラ属性の被りもだな

    姉妹キャラ増やしすぎても属性被って蠱毒になる

    多分、一つの姉妹の育成実装とかの展開が終わらないと次の姉妹キャラは現れなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:56

    >>63

    割と創作で途中で兄弟姉妹が登場するのはあるあるだからあんま気にならないな

    (血は繋がってないけど)ワンピースでエース登場とか特に気にならなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:06

    >>63

    メジャーとデュレンはスピカとしてコンテンツの目玉級のキャラの姉妹だからその辺でも受け入れられるハードル高いだろうなと思う

    流石にメジャークラスになるとハードル高いから出しませんで素直に諦められる事は無いと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:55

    あとから姉か妹が生えてきたケースって無いんだっけ?
    同期とかと違ってやっぱり話題に出なかったのが違和感ありまくるからなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:05

    >>62

    それは普通にあると思うな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:38

    >>54

    ルドルフシービーエースと走ったことあるはずだけどエアグルーヴの母親になってるダイナカールさん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:47

    史実だと大魔神がクラシック前にヴィルシーナと走る所が見たいと言ってたのがジョワドとジェンティルだったけどウマ娘だとそれが全部ジェンティルに行ってる感じだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:11

    >>67

    アルダンがそうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:21

    >>70

    ブエナビスタと同室なところまで含めてジョワド因子をジェンティルが一緒に持ってる疑惑はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:31

    >>67

    うろ覚えだけどアルダンとオルフェ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:34

    >>54

    アヤべさんとかもそれ系だけどそういう場合母親に似た雰囲気の子として出せればありなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:43

    ヴィルシーナも遅くとも来年のVMまでには来るだろうし
    ヴィル姉消化し下手すりゃアニバとかでブエナも消化してからジョワド来るかっていうとなあ
    そもそも2歳G1単冠での実装滅多にないのが一番の問題だろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:57

    アグネスフライトは出すなら何故シャカールのシナリオで出さなかった感がね…
    まあフーちゃんみたいに後からライバルとして出てくることで既存キャラの新しい面が見られるパターンもあるから来て欲しいとは思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:58

    オグリローマンが出てきたら名前的に「古代ローマウマ娘は魔技…その一端を見せてくれる」みたいな感じになるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:17

    >>67

    一応シュヴァちの姉と妹も生えてきたのは後からだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:19

    ベガの許可取れんかったやろ感は下手すりゃ金子馬以上
    今のとこ唯一無二の「再登場時もまだ偽名だったウマ娘」だし(ノースフライトシナリオにも登場)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:27

    >>75

    2歳G1のみってゴールドシチーとフジキセキくらいか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:33

    >>76

    当時はリソース限られた中で基本的にメディアミックス等に必要なキャラが優先されたからかね

    特にあの辺に作半の企画がなかったのと、初期キャラのシャカールの育成実装あまり伸ばすわけにはいかなかったからってところか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:00

    メインストーリー第三章にシャカール実装にと出せるタイミングはあったのにスルーされたからなあフライト…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:13

    >>76

    7cmって単語はあったんだけどね しかしシャカールやタキオンがいるなら初期からいてもいいくらいなのだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:41

    >>77

    古代ローマカラテとか誰も分かんねえだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:15

    アグネスフライトもいいけどアドマイヤボスとトウカイオーザの実装まだ時間かかりそうですかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:26

    >>80

    どちらも選出基準が今と全然違う初期だからこそって印象はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:49

    >>78

    キャラ設定に姉妹にコンプレックスを抱いてると書いてあったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:10

    >>79

    馬主的には吉田一族で問題なさげには見えるけどなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:02

    メサイア家もシャカールとの血縁関係は皆無のように思われるし
    シャカールは設定アレなのもあって血縁者ネームドは一切出ない方針な気もする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:01

    ベガはとろうと思えばとれるのだろうけど、現状、93ティアラを明確にアプリや外部媒体で展開する予定が近い内はないのだろう
    なんなら93はクラシックの方をみっちりやっちゃってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:51

    >>89

    推定デジャヴーさん台詞もうあったんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:35

    >>54

    エリ女連覇したドゥラメンテの母親とエリ女連覇したエアグルーヴの後輩が同時に存在出来てるから、母親の戦績に具体的に言及されててもネームドとして出すのは問題ないよ

    黄金世代の数が多いからしばらくは増えなさそうっていうのはわかるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:08

    >>65

    ワンピースって世界広いしキャラ間の世間話に尺割かないから違和感ないけど、

    例えばダスカに姉がいるのに今まで一切話題に上がらないのは流石に違和感あるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:02

    >>90

    ノースフライトも史実で3冠目出てるから展開と言えば展開なんだけどね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:49

    もう来ないやろ感が若干あるフライトも(シャカやタキオンのファンが大半だろうけど)来て欲しいって人が割と多い方なんだよな
    でも要望の声多くても来ない馬は他にもいるし微妙なとこ
    (再投スマン)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:29

    史実親子はウマ娘的に親子ではあり得ないから血縁関係ないのは良いとして
    「叔母と姪」の関係はごく近い年齢でもあり得るからシャカールとメサイアが血縁あっても不思議じゃないと思ったけど
    やっぱなさそうなんだな。まあサポカのシャカメサイベの時点でなさそうだったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:57

    >>94

    つまり今まで姉妹の話に尺が割かれなかったからでいいのでは?

    ホーム画面会話でようやく姉妹の話に尺が割かれたとかよくあったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:40

    >>13

    アドンほどの馬がが出せないなら、

    そもそもアヤベさんのキャラ付けが過ちなのでは……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:06

    >>97

    正直「おばさん」は表現的に微妙だから、ぼかさざるを得ないってのはあると思う

    設定するにしても「親戚」って濁すかと

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:48

    ぶっちゃけシャカール本人はともかくシャカールの家族と親戚はメサイアがかわいそうだしなあ(失礼)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:51

    親戚で思い出したけどカフェとブエナはどうなるんやろなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:57

    許可周りが注目されがちだけど、サイゲに出す気かなかったら許可を取る事すら始まらないっていう現実がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:22

    メサイアはむしろ敢えてシャカールと何もかも正反対の家庭環境にしてる気もするしな
    (尊敬できる両親の下で幸せに育ったからこそ母親の無念を……みたいな)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:12

    姉妹キャラが出るってことは
    要はそこに姉キャラと妹キャラが現れるってことでもある
    同属性キャラを増やしすぎても…という問題もあるか
    特にネームド兄姉いない妹キャラとか、ネームド弟妹いない姉キャラもいるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:37

    フライトって実馬の実績的にマザコンかつトレーナーと家族ぐるみで付き合うタイプになりそうだよね

    マザコンvsウマ娘最悪の母親嫌い
    というギスギス確定レース

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:09

    そういや流石にG1馬の兄弟姉妹を差し置いてウマ娘化されてる非G1馬なんてのはいないんだな
    (兄が海外調教馬のハートさん除いて)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:55

    >>107

    ありし日のアルダン…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:58

    >>107

    アルダンさん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:05

    >>107

    ラモーヌ登場前のアルダンが近いパターンではあるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:57

    >>108

    >>109

    >>110

    あ、アルダンは最初から明らかにラモーヌ登場前提のキャラだから……()

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:23

    アルダンはまあラモーヌは早いうちから実名出てたから来ること前提だったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:40

    チヨノオーがいるから先に来た感もあるアルダンもそうだけど
    よほど誰かの相方としてその非G1馬を出したいなんてことがないと
    G1馬のほうにウマ娘化の予定ないのに非G1馬だけウマ娘化は流石になさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:51

    メジャーは触れられなさすぎて
    逆に出すんだろうなって感じる枠

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:44

    >>114

    単体でも目玉になる上に人気キャラと姉妹関係になるから、出すだろうけど、軽い気持ちでは出せないというか、しっかり練ってから出すだろうなとは思う枠

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:08

    ヒシミラクルを「ミラクル」と呼ぶキャラが公式では皆無なのからして(その略称はケイエスミラクルを指すから)
    アグネスフライトが来ても「フライト」と呼ばれることはないって意味でも出す気なさそう感ある
    (「フライト」はノースフライトを指す)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:42

    サムソンビッグが出てるんだからG1馬という条件すらいらんのよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:14

    >>116

    そういやミラミラの例を考えると公式では呼称をダブらせることはしない方針なのか

    アグネスフライトが来たら「アグフラ」とかアヤベさん式で「アスフ」とか呼ぶのか?だ、ダサい……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:17

    >>96

    せっかく兄弟で同厩舎かつ、隣通しの写真すらあったのに触れられないとなると絶望的になるよな

    同厩舎のアグネスゴールド含めてタキオン周りは充実していたのに、映画でもアプリでもバッサリ斬られたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:33

    アグネスフライト……アライさんか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:00

    >>6

    自分が勝ったG1レース両方で予後不良が出てるのはちょっとストーリーを作る際細心の注意を払う必要がありそうで面倒くさそう(暴論

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:59

    >>41

    年の離れたきょうだいで有名なのはファレノプシス(95生)とキズナ(10生)とか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:34

    >>119

    タキオンの兄弟とはいえ01クラシック自体にはあんまり関係ないからジャンポケっていう主題をブレさせないためにも出す必要なかったんだと思う

    じゃあどのタイミングで出るのが適切かって?分かりません…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:02

    アグネスフライトをフライトって呼べない問題盲点だったわ
    他のアグネス二人、特に妹が普通に名前で呼ばれてるのにめっちゃ歪な感じになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:11

    ミラ子みたいにしよう
    フラ子...うーん...

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:19

    トーホウジャッカルかな?最初ビターグラッセがそいつじゃないかっていわれていたんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:25

    幸いシャカールはノースのフライトとはあんまり関わりなさそうだし
    他のキャラからしても最高学年とかなら名前にさん付けか姉さん呼びで対処できるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:15

    >>119

    そこ掘り下げると長くなるしタキオンの話になるからそうなると思ってた

    大阪杯で惨敗して骨折したフライト、皐月賞出走寸前で骨折したゴールドらしきモブ馬に

    タキオン皐月賞勝利のニュースが病室のTVで流れてくるってシーンだけでも欲しかったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:21

    >>126

    トーホウジャッカルは尾花栗毛だからリトルココンの方じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:26

    >>123

    クロフネ居ないのもそうだな

    やることが限られてるからポッケに関わり深いダンツ以外は新キャラとして扱いきれない感

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:17

    ぶっちゃけもう実姉妹であることに拘る必要ないのでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:55

    >>127

    中等部でノースフライトとアグネスフライトどっちも年上にあたるキャラが呼ぶ時に

    「フライトさん」被りにどのみちなるからミラミラの例からしてもフライト呼びはアグネスの方にはやんないと思うぞ


    事実全然関係のないヒシミラクルとケイエスミラクル両方と会話のあるキャラも存在してるから使い分けてるわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:55

    >>116

    スレチなんだがその推測は香港眉毛を心待ちにしている俺に刺さる…

    というか現実のヒトミミでも名前なんてクラスでいくらでも被るし呼び方被ってもしゃーなくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:13

    フライトはもう出したい場所通り過ぎてない?って違和感はある
    許可取った上での温存じゃなくてなんらかの理由で出せないか出すつもりが無いかに思える

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:25

    ミラ子とミラクルがあるし、ふーちゃんとフライトだと思ってたよ
    そうはいかなかったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:58

    フライトに関してはダービー以降勝ちなしなのにここまで話題になる時点で異端だと思う
    ずっと待ってる身からするとこういう中途半端な状況モヤモヤするから出すつもりないならシャカールシナリオの時点で仮名にするとかして欲しかったが

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:59

    既存ウマ娘のきょうだいだとダイワメジャーが、新規だとダンス3姉妹が有力候補だから当分他の子のきょうだいは来なさそう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:32

    >>67

    ハヤヒデブライアンもブライアンはプロジェクト発表時からいたのに対してハヤヒデは名前当てクイズ初出勢なので後から生えたっちゃ生えてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:53

    きょうだいがウマ娘でもつながりができるのは知ってるけど
    母親同士が姉妹だった場合はウマ娘的に設定あったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:39

    >>135

    しゃーないけど事実サイゲはミラクルズを徹底して使い分けてるからなあ

    例えば愛称を決して使わないタイプのキャラはミラ子のことは「ヒシミラクル」ってフルネームで呼ぶよ。クリスエスとかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:43

    RTTTで99世代、映画で01世代やって次は02世代クラシック勢で何かやろうとしてるのを見ると00世代のシャカールとフライトは目立ったメディア展開しない感じなんかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:28

    メジロデュレンの勝った有馬記念はサクラスターオーが予後不良になったレースだから尚更出しにくいのもあるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:37

    >>141

    それこそオレハマッテルゼとアドグルorルラシが来ないとわからないのでは?

    実馬カフェは実馬ブエナのいとこおじだからちょっと離れてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:31

    ウマ娘に今のとこ従姉妹関係はないからねえ(カフェと従姉妹なのはビワハイジであってブエナはその娘)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:38

    ぶっちゃけ名前被りしてる二人が同じ場面に居ない限りどっちを指してるか普通に文脈でわかるくね?とは思うが
    ホームの会話とかだと無理か

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:50

    ヘリオスも従兄弟の狂気の逃げ馬カブラヤオーは「やっちゃん」呼びしてたからリアルの血縁を反映してるのはあるっちゃある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:38

    事実ミラミラがああなんだからアグネスフライトは来てもフラ子とかだと思うよ
    まあ来ないだろってとこが最大の問題なんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:21

    バブルに四天王って設定付けたってことはロイヤルタッチもそのうち来るんだろうけどチケゾーに妹描写ってあったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:49

    呼び方問題に関してはシチーが被ってないっけ
    と思ったらシチー、タップ、エスポでバラけてるのか
    なぜかシャカールはタップのことシチー呼びしてるイメージがあった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:29

    >>151

    兄ならあるけど妹は無いはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:40

    >>103

    サクラエイコウオー、サクラスーパーオーなんか許可取ろうと思えば取れたと思うけど

    別名登場だったからサイゲ側があえてと思われるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:04

    タキオンは姉さん呼びだろうか、お姉ちゃん呼びもいい
    間違いなく甘えまくっているけど、大好きな姉の怪我がショックすぎて話しかけられなくなって、けれどタキオンが怪我した時には甘やかされてほしい

    先代ダービーウマ娘でタキオンの姉が出せなかったの本当に惜しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:45

    フライトの呼び方に関してはアグちゃんとかネスちゃん呼びになるかもしれないし…
    タキオンはタキオンでデジタルはデジタルなのに一人だけアグネスからもじられるのは違和感ある?はい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:09

    シャカールとメサイアに血縁関係なさそうなのと同じでブエナとカフェも絡みあるけど血縁ではない扱いじゃないかね
    同年代なのが自然な従姉妹関係にあたるキャラが出たら姉妹同様に扱われると思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:06

    今急にアグネスフライト出されたら割と受け入れられそうな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:34

    >>156

    マチカネ組だって片方おマチさんだからセーフ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:17

    許可を取っててもキャラを作成してないとか普通にあるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:33

    >>158

    というかファンがかなり熱望してるから来たら来たで即受け入れられるとは思う

    問題は来る可能性が低そうということだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:44

    叔父叔母いとこもウマ娘世界で血縁扱いしたらキリがねえから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:12

    初期の話だから何のあてにもならんけどブライアンだかタイシンだかは元々ナリタ呼びだったよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:28

    メジロデュレンの出ない理由が「勝ったレースが他の子にとっての悲劇だから」でなかった事にされるのならそれこそ1番酷い話だと思うけどな
    勝つ事を目指して挑んでその結果勝ったのに
    それを否定されて扱われないなら「勝たない方が良かった」ってその子が生きてた証や功績を消すことになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:41

    切り方的にはプスカみたいなもんだしネスフとかありっちゃありな気はする
    いやちょっと気持ち悪いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:58

    >>161

    全部サイゲ次第だから実装の可能性を問題にしてもどうしようもないな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:00

    ボノに姉属性ついたら最強になってしまうから来ないんだろうなと納得させている
    でもライトオもいるし来て欲しいんだけどな…ワールド…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:34

    アグネスワールドは本当に曲がるの苦手な直線番長だから来て欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:40

    ウマ娘のいとこ関係はハヤヒデ・ブライアン兄弟とファレノプシス・キズナ姉弟の為に取ってあるんじゃねえかと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:04

    フライトとデュレンは確かに時期を逃した感はあるんだがそれはそれとしてどんなキャラ付けをされてどんなふうに描かれるのか興味あるから実装されて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:48

    ダートだと「ウインディちゃんは初期じゃなきゃウマ娘になれてない」みたいな説よくみるけど
    ファル子兄(姉)ってウインディちゃんよりさらに地味だよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:21

    >>139

    本当にタイミングがいいダンス三姉妹だねー

    ダンスリムリックの妹かつ、スタブロでも登場機会がありそうなパートナー

    メインストーリー中期で出そう?なムード

    ダークさんは・・・うん、見なかったことにしよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:02

    >>172

    菊花賞で引退したとはいえロイヤルタッチやフサイチコンコルドとは菊花賞までずっとバチバチにやり合ってたから…(震え声)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:14:10

    >>173

    >>174

    チケゾーのストーリーで勘違いしてた。逆だった

    ロイヤルタッチってチケゾーの弟で昇格前のホープフル勝ってるの初めて知ったよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:52

    ダービー馬で兄貴同士だし、ご丁寧に弟までお互いホープフル勝馬だし、
    もし実装されたらフライトはウマ娘でチケゾーとも絡んでほしさはある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:13

    メジロベイリーはなんか父ライアンで同世代だからかブライトとドーベルが疑似姉妹感あるのがな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:51:32

    デュレンに関してはマジでメジロ過多だからもうええか方面な気はする
    スズカとライスとか言う衝撃的結末の子本人が来てる訳だしさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:41

    呼び方の話が出てたけど、仮にキングカメハメハが実装されたらどう呼ばれるんだろうな
    キングはキングヘイローがいるし、カメハメハも違うやつ連想するしキンカメも微妙な感じな気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:48

    アルダンの実装さえ無かったらラモーヌの同期としてデュレン来てたんじゃね感はある
    原案見るにラモーヌ来るのは最初から確定してたっぽいしな
    ただどっちが実装されたとしてラモーヌ絡みで色々拗らせてるのは変わらなさそうな気も

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:58

    >>179

    普通にカメハメハさんでええと思うけどな

    カメちゃん呼びもいい気がするけど足の速いウマ娘相手だと若干失礼か

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:03:34

    >>171

    正直「スマートファルコンの兄(姉)である」ってこと以外にウマ娘としての強調点があるかって言われると……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:14:24

    どこか一回勝って終わり!みたいなのより長く走っていっぱいG1出たみたいな方が使いやすいのは仕方ないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:07:18

    >>179

    現実で亀◯な名字の人を呼ぶみたいにカメちゃん/カメさんとかでも良さげ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:32

    正直ハヤヒデブライアンレベルで実姉妹で出さなきゃダメなレベルのきょうだいってあんまいない気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:59

    そっくりな姉妹がいるキャラとか美味しいねんけど
    この掲示板に割と入り浸ってるけど実馬がそっくりな兄弟とかあんまり話聞かないよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:50:25

    ハヤブラとかドリオルとか妹が三冠馬でなおかつ姉もG1取ってると関係性が強いから出やすいのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:28

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:09

    もう付け入る隙がない子ばかりだけどな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:45

    >>191

    フライトとかね…ここまで来たら実装しない方向なんだろうなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:54

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:31

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:59:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています