【閲覧注意/TRPG】ギーツ×ネクロニカ6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:49

    ※注意
    ギーツライダー4人にTRPG『永い後日談のネクロニカ』をプレイしてもらうスレです

    ・世界観やシステムの都合上、グロや暴力、非倫理、倒錯的シーン、キャラの曇らせや特殊な感情設定が多く含まれます(展開が激しめになりそうなシーンはワンクッション挟むつもりです)
    ・キャラ同士の関係が重たくなったり恋心が飛び出したりするゲームではありますが、過度なCPネタは禁止でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:35

    ここまでのスレ

    x.gd

    ※テレグラフが禁止ワードになって貼れなくなってるので短縮URLになります

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:39

    スレ落として&散々お待たせしてすみません、戦闘ログまで終わったので建て直しました!
    またお付き合いいただけたら嬉しいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:57

    前回までのプチあらすじ

    夕暮れはもう違う色

    ーーーー

    ツムリ「お待たせしてしまいましたが……改めて、今回の勝利条件とカルマを発表します!」

    【勝利条件】
    キューンを完全解体していない状態でジーンを破壊する
    【カルマ】
    ジーンを完全解体しない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:40

    景和「つまり……キューンが無事な状態で、ジーンの攻撃・移動パーツだけを破壊しろ、ってこと?」
    大智「うん、手駒紹介でも説明するけど、ひとまずその認識で問題ないよ。ちなみにキューンを完全解体しても勝利条件が変わるだけで、詰むわけじゃないから安心してくれ」
    祢音「絶対エンドパートの雰囲気変わるパターンじゃんー!!」
    道長「お前は二度と安心って言葉を使うな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:02

    ツムリ「続いてこちら、手駒紹介と舞台見取り図ですね」

    x.gd

    大智「一部パーツを公開している手駒もいるから確認しておいてくれ。それから、今回はジーンの【死者の王(偽)】も攻撃マニューバ扱いになる。忘れずに頼むよ」

    英寿「つまり、胴体以外の全部位に破壊必須のパーツがあるってわけだな。ジーン自体の防御マニューバも多いし、また面倒そうだ」

    祢音「うわ、色々気になるパーツ多いし……二丁拳銃って連撃決まれば最大4ダメージ? 遠距離でこれは痛くない??」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:58

    景和「キューンもイヤなとこいるなぁ。全体攻撃巻き込むわけにはいかなそうだし……」
    道長「……キューンはともかく、他のホラー二体の配置がバラけてんのもおかしくねぇか。普通前に出そうなもんだが」
    英寿「パーツが予想できないわけじゃないが……改造バンシー二体か。かなり悪意を高めてきたな?NC」
    ツムリ「おかげさまで、ちゃんと準備しないとどっちが敵なのか分からない蹂躙ぷりになりそうでしたからね……!」
    大智「さて、準備ができたら始めようか」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:02

    〜現在の損傷パーツ〜
    英寿:3パーツ(こぶし、かた、はらわた)
    景和:2パーツ(こぶし、はらわた)
    祢音:2パーツ(はらわた×2)
    道長:2パーツ(かた、はらわた)

    〜現在の未練表〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:34

    さて、血濡れの舞台にもそろそろ慣れてきた頃かな。今回は勝手が違う? かつての顔見知りに武器を向けることはできない? 狂った世界に惑う素直な心は君たちの美徳だけれど、どうやらそんな暇はない。君たちの前に立つのはイレギュラー。僕の筋書きに反した、存在しないはずの旅人だ。


    いつか、確かに心を通わせたはずの彼や、彼に似たナニカ。何も語らず、何も伝えず、銃口は冷たく君たちへ向く。

    最後に勝つのはいつだって、より強い願いを持つ者だ。さぁ、僕の特別なドールたち……、傲慢で頑なな王様気取りと、かつての意思を模倣するだけの人造物なんかに、君たちが負けるはずはないだろう?


    x.gd
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:24

    スレ乙&ありがとう
    なんかやばそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:53

    保守間に合わなくて申し訳なかった
    そしてものすごい発狂祭り

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:17

    立て直しうれしい!
    バトルもRPが楽しみな感じだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:25

    力の英寿の面影感じてんの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:15:11

    > 景和「俺以外の人が発狂してるの、安心する〜……」


    景和…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:41:46

    口上素敵

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:59:49

    スレ再開ありがとうございますの保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:23

    >>10

    なぜか1ターン目のcount12(祢音ちゃん攻撃ターン)が抜け漏れてたので修正しましたごめん!!!


    ダイジェストでのRP描写進めてるので、建て直し早々で申し訳ないですが今しばらくお待ちください…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:00

    今まで発狂から逃げ切ってる人っているっけ?
    景和は言わずもがな、道長も今回デビューして、どっかで英寿も発症してたようなしてないような…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:40:26

    祢音ちゃん発狂してたっけ?

スレッドは9/20 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。