普通科がヒーロー科を毛嫌いする理屈は分かるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:18

    文化祭でヒーロー科の生徒を敵視するのは何か筋が合ってなくない?雄英がヒーロー科を優遇してるのはそうだけど、それは生徒の責任じゃないし、矛先向けるなら寧ろ教師陣じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:48

    持たざる者と持てる者の関係はそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:43

    理性ではわかっててもそれはそれとしてムカつくという感情が湧き上がるのは矛盾しない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:01

    敗北者だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:29

    普通科生徒<ヒーロー候補生<現役ヒーロー
    勝てない相手よりもちょっと手が届きそうな相手にしか攻撃できないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:32

    犯罪者がムショにぶち込まれて糾弾出来ないから、犯罪者の家族にやいのやいの言う理屈と同じじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:50

    拉致被害者の爆豪も針の筵みたいな感じで可哀想でな
    体育祭でもお茶子との試合でブーイングされてたけど、本人はこっそり傷ついてそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:08

    まあ見下しやがってとは思われるわな
    上から目線の施しだと思うだろう
    上下関係を見出してるのは誰かって話

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:41

    普通科でも雄英に入学できてるんだからそこらの市民よりはマシなマインドであって欲しいんだけどな
    確実に頭はいいはずなのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:51

    腐るのは勝手だが腐ったままなのはどうかと思うぞ
    なあ心操君?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:01

    頭いいからこそというかこれだけ努力してなお追いつけない領域にいるのがヒーロー科だからな
    中学までは一位取ってた優秀な生徒ばっかりだろうから余計に劣等感は増すだろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:21

    甲子園常連校の野球部が応援してくれる他の生徒のためにイベントを開きます!みたいなもんだろうか
    まあ精神状態によっては頭に来る人も出てくるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:25

    まあ中学までは誰もが人生の主役みたいな教育を施しといて、実際はただのモブどころか観客だと突き付けてくるからな
    強制的に挫折を味合わされる羽目になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:37

    >>12

    応援に行きたくて行ってる人ばっかじゃないだろうしね>甲子園常連校

    それでさらにイベントで時間取られるとかふざけんなって思う人もいるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:23

    パフォーマンス後手のひら返しだから良くも悪くもあの世界の一般人(の上澄み)代表なんだろうなって
    自分が他の下の偏差値の子見下してもそれは多分気にしないか気づかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:42

    そういやこの時点では第一志望がヒーロー科でその他は滑り止め扱いだったなこの世界
    そりゃ歪むだろうしマーベルな市民が誕生する土壌自体はあるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:04

    ねじれちゃんが中学時代に「私たちのこと見下してるんだろ」とやっかみを受けたようなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:37

    >>12

    野球部レギュラーがベンチ外にやる感じよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:21

    ヒーロー至上主義な世界だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:37

    このコマの前後把握して語ってるのか?
    文化祭はヒーロー科以外がメインのお祭りだしA組はこの頃爆豪誘拐とかの騒動起こしてるイメージなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:59

    拉致は完全にヴィランが悪いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:33

    強調されてるのが俺達のためにだから主旨はあってない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:51

    >>20

    その流れだけで言ったら学校そのものの警備への不満になるからそんなところにしがみ付いてるこいつらがバカになるけど?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:12

    雄英はヒーロー輩出率ナンバー1の名門でもあるけど学校としても名門だから一般層も入らなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:21

    これの流れって爆豪誘拐→AFO対オールマイトでオールマイト引退で平和の象徴が消える→雄英生徒全寮制導入でかなり不安定な状況だったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:01

    >>23

    あの時期内通者疑惑があったから雄英のザル警備全寮制が嫌で転校できた生徒いたかな

    読み落としあったら教えてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:10

    シンプルに余計なお節介はイラッとしただけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:07

    読者的にはヒーロー科の生徒は悪くないって分かるし
    普通科の生徒が迷惑してヒーロー科の生徒をよく思わないのも分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:33

    >>1

    その理論なら芸能人やスポーツ選手を嫌う人は大分減るんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:12

    気持ちはわからんでも無いけどそれで他人を攻撃して良いとは思えないですあくまで個人的に
    ヒーロー科が自粛したらそれはそれでヒーロー科様は準備しなくていいから良いよな的な事言う人多分一人はいると思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:19

    >>5

    手が届かないところに攻撃できないんじゃなくて現職プロヒーローには攻撃したい敵意もないんでしょ

    攻撃するのは受験戦争で自分に勝った同年齢のライバルたちだからだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:49

    >>30

    正論や 正論なんやけどそれで世界が回るなら最初から感情なんて要らんのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています