BLEACH一気読みしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:23

    満喫でブリーチ一気読みしたんだけど面白かったわあ
    前知識があったから勿体無い部分もあったけど充分面白かった
    意外だったのは
    ・チャドの霊圧はそんなに消えない
    ・愛染は割といきなり裏切る
    ・斬月のおっさんの正体
    ・本当に最後は月島さんのおかげだった
    辺りかなあ
    ネットミームはあんまり信用したらいけないと思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:48

    多分週刊で読んでるとダレるって感じ。再登場までに何年もかかるから。
    一気読みすると気にならない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:32

    藍染が裏切ることや月島さんの能力は前知識あった感じ?
    逆にここ知ってたけど予想以上に面白かったとか意外だったシーンあった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:40

    >>2

    そうだね

    でも週刊で読んでたらテンション跳ね上がってただろうなってシーンもあったから

    良くも悪くも連載当時に読んでたらヤバかったなあって思った

    >>3

    そうだね

    月島さん関連や愛染が裏切るのは有名だから知ってたかな

    それでも愛染裏切るシーンが割といきなりでここで来るのかってなった

    一瞬でルキアの処刑云々言ってる場合じゃなくなってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:00

    『藍』染な

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:18

    逆に知らなくてビックリしたのは銀城が敵になったり

    一護のお母さん周りの話かな

    濃密なストーリーと深い世界観に浸らせてもらってとても楽しい一時だったよ

    >>5

    失礼

    誤字ってました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:21

    ジジは知ってたのかな?(眩しい理由)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:51

    >>7

    なんか見たことあるなあとは思ってたけど

    調べて思い出したよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:38:44

    月島さんはネットミームが強すぎるとして銀城周りに驚いてるのは他の章に比べての消失篇の知名度の低さを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:39:52

    真咲関係は千年血戦篇をリアタイじゃないとわかんないのわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:58:55

    一気読みって楽しいよね

    自分は連載を追いかけてたときは気付いてなかったけど卯ノ花隊長の正体とか改めて読むと伏線が結構あってびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:26:13

    なんで十一番隊士は卯ノ花隊長にビビってんの?とか流し読みして気づかんかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:22:35

    スレ主の言ってたネットミーム、月島さんのおかげかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:10:42

    月島さんはなんであそこまで広まったのかな
    一気読みするとあの日常が裏返る現代サイコホラー流れがインパクトあるのはわかるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:49:32

    まだスレが残ってたので質問なんだけど
    原作読み切った後って
    小説と劇場版含むアニメのオリジナル編辺りを楽しめばいい感じなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:08:27

    劇場版1作目は見てほしい
    茜雫をどう思ったか是非教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:25

    小説はどれも面白くておすすめ
    特に「Can't Fear Your Own World」は原作完結後に成田先生が久保先生の設定資料を見て書いたものだから世界観の補完になってる

    あとアニオリなら斬魄刀異聞篇はどうかな
    人間姿の花天狂骨も出てくるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:16

    >>16

    サブスクにあったから見てきたよ

    とりあえず…劇場版ヒロインとしてかなり完成度高かったけどあまりにも救いが無さすぎない?

    ヒロインとしてはあまりBLEACHにいなかった傾向の子で良かったと思うよ

    最後まで見た後だと序盤の我が儘も納得できたし

    明るく元気溌剌って感じで良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:12

    映画としては多分当時にできるファンサービス満載って感じも良かったね
    全体的に満足度が高い良い映画でした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:41:49

    >>18

    >>19

    千年決戦篇アニメは零番隊かっこいいぞ、是非

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:18

    JETで明かされたけど茜雫は別の世界の恋次とルキアの娘という設定なんだよね
    苺花の存在があるのは少しだけ救いかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:26

    チャンイチの何だと…は知ってた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:18:48

    誰が一番好き?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:38:08

    >>23

    花太郎君!出番あんまりないけどいい子だよねえ

    >>22

    知ってはいた

    実際読むと似たようなことを割と皆言ってるから先生の癖みたいなものなんだろうなあと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:50:08

    >>24

    「何…だと」は癖というより読者の印象に残るようにわざといろんなキャラに言わせてたらしい

    実際にミーム的な感じになったのは凄いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:56:54

    悪い奴だぜ浦原喜助が本当にそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:18:10

    >>25

    スレ主じゃないけど知らんかったそんなの…そうやったんか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:13:12

    ミーム化するほど代名詞になったのは狙い達成しててすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:08:41

    >>24

    山田花太郎が好きとは目の付け所が高い

    主とは話が弾みそうだ

    あの回道の腕と、それを支える精神の強さ!

    千本桜を解放してくるの明らかな朽木白哉の前に丸腰で立とうって所とかめちゃくちゃイイよね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:17:55

    花太郎はお兄さんもすごいんだぜ!!あの兄弟の性格の極端ぶりよ
    でも仲良さそうでよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:58

    >>30

    お兄さんって本編出てたっけ?

    もしかしてどっかのゲームとかアニオリで出てくる感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:13:17

    本編後檜佐木主人公の小説に登場するよ
    患者が嫌がっても死なせないのがポリシーの人
    元四番隊副隊長で回道の腕前だけなら卯ノ花さん以上のすごい人だよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:33

    >>32

    なるほど

    時間はかかるだろうけど今度読んでみるよ

スレッドは9/24 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。