運動会のママさんリレーに出たのよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:15

    十余年ぶりに全力で走って勝ったわ

    そのせいか全身が筋肉痛よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:18

    準備体操はしたんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:14

    >>2

    どんだけ準備体操しても筋肉痛になるぞ

    ソースはこれからどんどん飛んでくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:02

    たぶん久しぶりに競走するってなってはしゃいじゃったんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:02

    芝2400だったんだろうか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:50

    >>5

    ダート2000mだったわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:16

    肉体的にも全盛期には程遠いだろうし
    なんだかんだ勝つんだろうけどそらそうなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:36

    お姉ちゃん!アキレス腱だけはちゃんと伸ばしなよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:06

    >>6

    ダートアヤベさんとか旦那さんは相当変態だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:10

    >>6

    学校のグラウンドは確かに土(ダート)だよな…

    でも2000って10周くらいしてるよなこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:04

    双子ちゃんにお母さん頑張れー!って応援されてハッスルしちゃったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:04

    いい?マイシスター
    夜に痛みが出てくるのはまだ若い証拠よ
    本番は2日目の朝に痛みが出てからよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:01

    当日や次の日に痛くなるのは若いなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:33

    まぁ家で旦那さんと子供が心配そうに甘やかしてくれるだろうから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:35

    >>14

    一家総出で筋肉痛でダウンしているアヤベを看病してそうなのが容易に想像できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:22

    年下のママ友に聞かれたわ、『レースウマ娘だったんですか?』って。

    「ええ、昔ちょっと中央で走ってました」と答えたわ。

    周りの人が大ウケしてたわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:21

    >>16

    昔ちょっと中央で走ってたダービーウマ娘

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:09

    気がつく人は気がついて顔青くなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:17

    なぜか実況席に座っている赤坂

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:23

    ママ友レベルの競技をGⅢぐらいまで引き上げないで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:39

    いつからか本気で走ろうとするとアキレス腱が「やめろぉ!」って叫ぶようになったんだよな

    踵の裏が痛いのなんのって、ベタ足じゃないと走らんくなってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:25

    子供の年代が被ればオペトプロドトウと運動会でガチレースもあり得るのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:09

    慣れないダートで砂まみれになりながら鼻息ふーふーして全力疾走する人妻アヤベさんとか叡智すぎませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:41

    いくら10数年のブランクがあるとはいえウマ娘な上に中央所属だったアヤベさんが全力出さなきゃ勝てないママさんリレーってどんだけレベル高いんや…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:48

    アヤベさん一人だけなら遠慮して不参加だったり
    他のお母さんに華持たせそうだけど
    オペラオー居たら一切の遠慮はしなさそうだし
    オペが参加なら多分ドトウも居そうだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:09

    3年間隔でおめでたしたので小学校、中学校、高校の体育祭でグランドスラムしたオペラオー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:26

    >>22

    それなんて菊花賞

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:20

    >>24

    たぶん娘にいいとこ見せたくてぶっちぎった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:54

    >>16

    「昔ちょっと中央で走ってた」ダービーウマ娘かあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:15

    ゴールデンウマ娘カップかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:20

    追い込みなのに他ママよりも圧倒的に早過ぎて常に先頭を走り続けてしまうアヤベさん

    あまりにも悪目立ちしすぎて娘に一瞬嫌われ翌日の筋肉痛で力尽きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:40

    >>24

    そもそもリレーだからアヤベさんに回って来るまでに大差が開いてれば問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:46

    これ、もしかしてハンデとして「自分のチームはウマ娘ママさん自分だけ、他チームは複数もしくは全員」とかだったんじゃないか?
    なお、参加賞として全員に親族の勤め先から提供させたYOgiboクッションが、
    一着チーム全員には自分のプロモーション先から提供してもらった最高級布団乾燥機(お手製の使い方マニュアル&ウラ技特集付)がそれぞれ贈呈されたという(自分の分は二着以下の敢闘賞ママさんに贈呈)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:47

    時代によって人数違うが
    数千人の同期ウマ娘の頂点の一角なんだよなダービー取ったってのは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:00

    クラシックは一生に一度って考えると本当に重い

    えっそんなダービーを勝ったお母さんが運動会に!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:36

    ヒト娘3人とウマ娘1人からなる四人チームをそれぞれ組んでリレーをするのね。
    いいのかしら?他のチームにハンデを与えなくて。ぶっちぎってしまうわよ?

    なんてカッコつけていたら相手チームの現役消防士ウマ娘が滅茶苦茶食い下がってくるから焦ったわ。
    だから本気を出したの。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:16

    大言壮語にならない実力を維持していたから
    ダービーウマ娘の面子が保てて何より

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:24

    アヤベさんの子供って名前なんだっけ
    たしかテイエム…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:20

    限界を求めるアスリートと方向性は異なるけど
    体動かすことが人命救助に直結する職業の方は強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:09

    >>36

    障害物競走だったら負けそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:57

    >>38

    キストゥヘヴン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:36

    >>38

    >>41

    ブルーメンブラット

    メルシーモンサン(障害馬)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:59

    十数年ぶりに全力で走ったダービーウマ娘VSレース向けではないものの現役バリバリで鍛えてるウマ娘

    うーん2.0倍、2.5倍、以下10倍代と見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:37

    当日急に出てくださいとはならんだろうから、お知らせが来た時点で旦那がトレーニングメニュー組みそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:36:28

    >>44

    うっわぁ…左回りコースなら同レベルのママさん来ないと勝ち目なくなるやつw

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:06:15

    クラスよりも教員側が熱狂しそうなママさんリレー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:09:10

    子どもと旦那にかっこいいところ見せたかったんやろなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:35:49

    まあ同じウマ娘ならどんなに差があっても30秒も離れないから他の他の人によっては十分勝負になるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:43:27

    すぐに走ることできるあたりが一流のアスリートだわ

    一般人はな、数メートルの全力ダッシュすらじっくり時間かけてアップして、そしてかつての1/3くらいの出来ではしるんだから

    そして脚の裏と踵からの筋やらアキレス腱やらが痛むのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:39:45

    運動会ならビデオ撮ってる人もいるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:49:08

    (コーナーを抜けて直線は50mといったところかしら?……府中の1/10以下……でも、差し切る・・・!)
    ドゴォ!!(校庭に穴が開く音)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:19
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:28:36

    ちょっと運動すると足の裏がちぎれるんじゃないかって痛みがあるんだけど足の裏にも筋ってあるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:08

    >>53

    自分は「こむら返り」って言うとふくらはぎよりこっちがつることが多いね

    土踏まずは鍛えにくいからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:01:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:02

    アヤベさんの横のレーンには中央で未勝利のママがいたら…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:43

    >>57

    曇らされる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:24:04

    ヒトミミ3人+アドマイヤベガ(アンカー)
    ヒトミミ3人+ナリタトップロード(アンカー)
    ヒトミミ3人+テイエムオペラオー(アンカー)

    の小学校運動会ママさんリレー

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:03

    >>59

    距離短いだろうからママNTRさんは不利かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:37

    >>59

    ウイニングライブある?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:38

    >>59

    DTリーグかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:04

    >>59

    見物に金取れるマッチング

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:32

    >>59

    こんなの有マ記念じゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:02:08

    >>58

    アヤベさんより一回り年下ならワンチャン

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:09:20

    双子姉「せんせー!!担架!担架はやく!」
    双子妹「お父さんが嬉しさの余り動かなくなっちゃったの!!」

    それはそれとして、帰宅後筋肉痛に苦しんでるのを見かねてアヤベさんにマッサージをしてくれる旦那さん

スレッドは9/20 11:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。