[忘却バッテリー]千石さんの呼び名

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:08

    読者のあいだでは千石さんのことを親しむ気持ちからセカン路と呼んでいるのだろうなと最近まで勘違いしていた ごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:51







    一人だけ二路じゃないからね
    まさか名字とは思わないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:54

    千石さん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:52

    千石今日路…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:13

    前作主人公たちの息子だなんて主役に据えても良いようなキャラを言ってしまえば脇役に徹させてるのすごいなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:25

    >>4

    名前のせいで路シリーズ扱いされてたスレみた時めっちゃ笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:34

    たしかにセカンドだし路だし千石さんってもしかしてセカン路だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:39

    名前に路という漢字がはいっている
    セカンドを守っている
    名前を連呼される

    共通点多いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:15

    忘却バッテリーはギャグ漫画じゃないからセカン路が出てくるまでこれが人名かもしれないと認識できなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:16

    ギャグ&エモだからギャグ漫画でもあるはず…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:02

    このあたりのコマを見てやはりこいつがセカン路ではという確信を強めていた ごめん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:33

    言われてみるとセカン路感あるな…
    正直路シリーズは中路と投路のほうがキャラ立ってるしネタも豊富だけどセカン路は名前くらいしかネタないんだよね中路より圧倒的に人気だけど
    やっぱ千石さんセカン路じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:55

    千石さんが監督のことを尊敬しているんだなと分かる回とか良かった セカン路だと思っていたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:19

    >>12

    藤堂相手に一歩も引かず先輩の投路がガックガクなのに後ろから煽る遊路もいいぞ


    一歩も引かず煽る→喧嘩っぱやい→キレやすい→古里

    帝徳二遊間どっちも横山高校の素質があるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:20

    路の素質がある選手が2人も居るとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:02

    >>5

    そうなの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:37

    実質9位ってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:44

    横山高校もしかして正式名称帝徳横山高校なのかもしれない
    甲子園で東海大とか日大とか智弁とか本校と分校みたいなのいるじゃんあれだよきっと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:00

    >>5

    千石さんって脇役の括りなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:47

    >>19

    小手指メンバーたちと比べたらそりゃ他校生はどうしても脇役じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:06

    >>20

    「ブタイゼミ」だよ!

    その二人の子供でもしっくりくると思うけど!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:43

    SF男女物語で出てくるやべーおっさんが忘却バッテリー番外編でも出番あったからもしかしてと思っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:34

    >>14

    あの二人似たような顔と背格好してるし帝徳の横山校枠と言っても過言ではないのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:19

    これが前作主人公の風格か
    どうりで惹き付けられるものがあると思っていた セミのモノマネする日高に厳しいのも合点がいった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:30

    >>6

    千石さんファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    もうひとつが人気投票総合だったか好きなキャラがセカン路に負けたみたいなスレだったか忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:40

    前作主人公のみなさんがた お二方の才知あふれる息子さんはいま立派な路として帝徳横山高校を支えています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:31
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:43

    千石さん! 千石さん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:05

    >>26

    千石ファン!千石ファン!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:09

    >>19

    千石さんが脇役じゃなかったらお前の脇役の定義はなんだ

    名前のない野球おじさんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:43

    最高のファンスレだった 路に侵食されてますよ千石さん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:59:59

    まあこの世界観でまさかセカン路が本名だとは思わんわな
    ちょっと前のミリしらスレの主もドン観音寺的な芸名だと予想してたし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:47

    >>28

    読んだぞ千石さん!

    安直なセミのモノマネを許さないニッチな信念はここから来てたんですね千石さん!

    謎が一つ解けましたよ千石さん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:24

    >>25

    あのレベルでセミになれる母ちゃんいたら飛高を始末しようとする理由も理解できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:44

    トゥデイ路さん…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:59:34

    前作主人公の息子による名言です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:24:05

    帝徳横山高校との試合で1番好きなコマ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:24:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:04

    帝徳横山高校といい小手指高校といいセカンドってやっぱりあれくらい濃くないと務まらないんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:43

    今週の千早もキャラ立ってたしな
    やっぱり千早そのものだったな
    安心感あるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:08

    スレ見てセミ回読み返した
    お母さんのセミを見たあとだとそりゃあんなのは許せないなと心から理解できた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:13

    帝徳横山高校のセカンドを守るセカン路こと千石さんの解像度が高まってゆく

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:55

    今週の話読んだわ
    千早もセカンドとしての風格が出てきたな
    忘却バッテリーのセカンドはこうでなくては

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:32:25

    >>45

    セカンドの風格…!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:45

    >>46

    はい

スレッドは9/20 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。