原神の各元素の最強アタッカーとサポーター

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:33

    火 召使 ベネット
    水 ヌヴィ フリーナ
    雷 クロリンデ 雷電
    氷 リオセスリ 申鶴
    岩 ナヴィア 千織
    風  ?  万葉
    草 キィニチ ナヒーダ

    ベネット以外は無凸武器はなんでもあり想定
    シールダーとヒーラーは今回はなし(フリーナとベネットはできるけどバフがメインなので入れた)
    こんな感じだと思うけどこれは別キャラだろっての何がある?
    個人的には火はジュヴルーズ、草はアルハイゼンで悩んだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:54

    風は閑雲はアタッカー最強じゃないんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:22

    氷属性のサポーター少なすぎ問題

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:42

    >>2

    あいつはサポーター枠だろ

    完凸したらアタッカーだけどさ、風は魈じゃね?

    サポーターも閑雲来て完成したし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:43

    正直アルハイゼンとキィニチのどっちが強いかどうかでしか争う要素ねぇな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:04

    ごめん
    草はアルハイゼン派

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:33

    無凸なら綾華じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:15

    無凸リオセスリは言うてパワーは綾華とトントンというか使用感のせいで綾華より劣る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:23

    無凸なら草はアルハイゼンかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:30

    キィニチは一発の火力がイカれてるし持ち武器の性能がやっぱ2年前とは違いすぎる
    アルハイゼンは普通にクソ強いけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:42

    岩のサポーターは鍾離やろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:12

    鍾離はあれか
    シルードメインだから外した感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:56

    火、水、雷は確定でいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:01

    万葉とフリーナはサポーターとして別格すぎるので別枠にしてほしいかも
    まあ水はそこに入れたいほどのキャラいないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:10

    キィニチに噛み合うキャラが来たらキィニチのが強いんじゃないかと思う
    現時点ではアルハイゼン派

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:12

    いやでもそれなら耐久サポートと火力サポートで分けるべきだしサポーターって括りならシールド枠も入るはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:42

    >>13

    あっどうして入れてないのかなと思ったら1でちゃんと言ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:07

    >>7 無凸なら~って良く言われがちだけど基本的に凍結する集敵できるならという条件が付かないと微妙な挙げ句リオセスリ側が1凸以降は大差つけるんだから綾華を氷最強に上げるのは厳しくない?使い勝手も凍結前提集敵前提で綾華も良くはないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:32

    傘っちはどうなの?持ってないから知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:55

    アルハイゼンとキィニチ
    リオセスリと綾華で争いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:12

    >>20

    だって1で無凸想定って書いてあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:27

    風ってほぼサポーターしかいなくね?
    笠っちは唯一無二の風アタッカー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:15

    >>11

    あー自分はどっちも武器持ってないけど確かにモチーフ有りの条件ならキィニチ有利かも

    アルハイゼンはモチーフがそこまで突出してる訳じゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:30

    唯一の星4なのに文句なしのベネットで笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:32

    >>24

    ショウに悲しき現在・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:35

    >>21

    弱くはないが閑雲のおかげでしょうが最強風アタッカーに返り咲いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:42

    放浪者と魈と平蔵くらいじゃない?
    この三人で総合評価とか確保優先度じゃなくてアタッカー評価なら魈

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:07

    >>25

    キィニチは餅武器持つ前と後でわかりやすいぐらい火力変わるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:16

    キィニチは炎神来てからが本番になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:18

    >>26

    攻撃参照アタッカーが実装され続ける以上あいつが労働から解放される日は来ないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:45

    アルハイゼンは単体も集団もイケるからアルハイゼンに気持ち片寄ってる
    キィニチも周りの敵巻き込めなくはないけど基本単体特化だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:30

    ナヒはサブアタのイメージ強くて火力サポートって感じしないんだよな
    サポーターでいいと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:58

    ベネットはついでに持ってる回復性能もそこそこ強いのがな
    デバフって言われてた完凸効果もむしろ最近有利要素になってきたし永遠に休める日はこなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:14

    >>33

    それは確かに

    キィニチは二凸同士で比べたらアルハイゼンより上で確定でいいと思うけど無凸だとボス戦はいいけど螺旋で雑魚相手にするならキィニチだよね

    風で集敵するのも元素的に合わないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:23

    アルハイゼンはナヒーダ忍行秋で現状コスト低めで完成度高いパーティ編成できるしそっちかなあ
    炎サブアタ来たらキィニチになると思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:38

    キィニチは凸効果が無法な代わりに無凸だと2年前実装のアルハイゼンと競う感じなのは運営調整頑張ったんだなって感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:42

    >>35

    性能的にも回復制限が取っぱらわれる1凸で完成するのほんとにチートなんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:48

    >>34

    フリーナもそうだけどサブ火力ありつつパーティー底上げできるサポーターでもあるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:54

    キィニチは儀式の時間とニートタイムがあるから単発火力は高いが通しのDPSで見たら普通~ちょい上くらいのナヴィアタイプな気がするのよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:19

    >>36

    ごめん雑魚戦はアルハイゼンって言いたかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:29

    >>34

    まあ原神でサポーターって言うと大体サブアタッカーも入るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:39

    >>21

    悪くは無いけど中断耐性つけないと落ちるのが使ってて気になる

    つける前提なら編成も通常攻撃反応追撃キャラとシールド枠完凸ファルザンで全員星四で揃えられるからコスパも悪くは無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:55

    純粋な火力サポートの万葉と申鶴はまさにバッファーよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:11:23

    キィニチは相性いい相方がエミリエオンリーなのがキツイ そしてエミリエも別に燃焼を助けてくれる訳では無い……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:00

    キィニチは炎神の性能次第だよねとは思う
    あと雷電がサポータートップにくる雷はちょっと貧弱すぎるのではよ強いのこい
    雷電はアタッカーだけどサポートもできる感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:50

    アルハイゼンは何気に熟知盛れば盛るほどダメバフ貰える(最大で+100%)っていう破格の固有天賦付いてるからな...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:26

    >>46

    どちらかというとキィニチもエミリエも一番必要としてるのは超優秀な炎サブアタでこの二人が相性いいというより求めてるものが同じというか……

    エミリエ自身は自分で火力出すし全くキィニチのバフしてくれないもん、

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:45

    >>48

    それセノにも欲しかった……ずる……ってなってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:06

    あまりにも炎付着安定してるのがいないせいでディシアとかいう恒常トップの需要がある女

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:08

    まあキィニチは今はまだパーツ不足感ある
    燃焼キャラならせめてキィニチかエミリエのどちらか(できればエミリエ)が炎キャラならよかったんだがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:24

    まあまだ性能のわからないキャラ期待して評価しても仕方がないから今の環境で考えよう

    >>47

    それを言うとアタッカーは無凸だといまいちぱっとしなくてサポーターが元素専属の氷もなかなかじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:32

    ムアラニちゃんは候補に入らない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:52

    炎神はワガママ言わないから夜蘭ぐらいの付着力とベネットぐらいのバフ能力を合わせて割らない感じできて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:43

    >>54

    ムアラニはめちゃくちゃ強いんだけど水はちょっとトップが無法すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:46

    >>54

    水は対抗馬多すぎる

    ワンチャンニィロウ含むし国際タルタル強いんだぞ

    それにヌヴィに勝てるとでも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:52

    >>55

    神はそれくらいしてもいいよな

    少なくとも現状無凸サポーターのトップランクティアが鍾離ナヒーダ万葉あたりだからそこに並んでくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:53

    >>54

    強いよ

    ただお手軽ビーム野郎が最強サポートと相性いい上にムアラニは火力出すために整えるものが多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:00

    正直炎はサブアタもだけどメインアタッカーももっと欲しいな〜って

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:20

    炎は真面目に召使くるまで星4のガミンが最強疑惑あるレベルだしなぁ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:30

    ぶっちゃけ草は
    完成度のアルハイゼン/伸びしろのキィニチ
    のツートップ感ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:42

    >>61

    さすがにリネを舐めすぎや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:51

    万葉
    鍾離
    雷電
    ナヒーダ
    フリーナ

    こう見ると七神はやっぱりサポーターなんだな
    雷電2凸と最近の完凸はアタッカー寄りだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:06

    >>44

    当たり前のように無凸星5よりレアなキャラを持ってる前提でコスパいいは詐欺だよもう

    完凸ファルザン持ってないならそもそも風アタッカーより他元素の方が良いはそうなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:28

    現状アルハイゼンじゃね?
    対応できる状況もパーティ完成度もそのコストの低さも強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:31

    >>63

    ごめん完全に忘れてたわ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:04

    アタッカー単体の火力じゃなくてPT火力の話なら現状パーツ不足のキィニチよりもアルハイゼンのが上だと思う
    リオセスリと綾華は無凸で比べたことないからわからん…リオセスリ溶解で使ってるから炎神で変わるかもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:20

    >>60

    炎が一番メインアタッカー多いのにこれ以上増やされても

    限定星5全員メインアタッカーだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:38

    実際リネ無凸とガミン完凸でパーティー整えたらどっちが強いんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:47

    リネとかいうちょっとしたトリックとか魔術師とか言っておきながらやることがパワー!!!!!のアタッカー好き
    脳筋を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:47

    こうして並べるとやっぱ氷サポもテコ入れ欲しいよな
    多分氷神がそうなんだろうけどあと二年近くあるし
    そもそも申鶴自体復刻来ねぇし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:13

    >>72

    実質万葉が氷バフ配れるし……(震え)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:07

    >>72

    毎年夏頃に新国くるし氷神は来年冬頃実装なのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:24

    物理元素のエウルアを忘れるな()

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:42

    >>70

    閑雲が正直落下でダメージ出すキャラと相性良すぎてなぁ・・・サポーターの時点で不利がある

    それこそリネは炎のサブアタとサポーターが強くならないと辛いし

    炎神きたらリネが勝つと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:14

    >>75

    物理の一瞬掘り下げようと思ってやめたんだろうな感

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:54

    >>72

    炎ばっかり言われるけど氷もサブアタッカー足りないよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:56

    >>70

    完凸ガミンの理想PTって他の星5と比較しても理論値DPS最強じゃなかったか

    閑雲とフリーナが強いだけとも言うが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:10

    おそらく2年後のカーンルイア実装と共にダインスレイヴも来るだろうけどそのタイミングで新たに虚数みたいな新属性来そうなんだよね。そのうちそれらのサポーターも来るんだろうけどどんな性能になるのか全く想像つかんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:44

    >>76

    そっかサポが閑雲フリーナなのか

    そう考えるときついな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:55

    >>77

    まあ元素反応主体で戦うゲームなのに物理最強キャラ出しちゃうとゲームバランス完全に崩壊するからなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:03

    雷はサポーターもアタッカーももっとテコ入れしてもいいと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:56

    >>80

    そっかそういやダインって元素力扱ってないのか…どういうキャラになるんだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:58

    比較してわかる水の層の厚さよ
    平均でいうと草も高いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:01

    >>82

    そのための超電導だったんじゃないの?とは思うんですが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:13

    風はもう風バッファーのファルザン、回復&落下攻撃の閑雲、万能四元素バッファーの万葉と既に完成してるからもう増えなさそう
    チャスカアタッカー臭いし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:25

    水以外の元素は大体何かしら不足してるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:30

    >>82

    その論理で超伝導も連鎖で死んだせいで氷元素が元素反応終わってるんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:44

    土の全体的な底上げ欲しいんだけどどうしたらいいんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:06

    >>89

    氷砕きと超伝導とかいう聳え立つ糞反応

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:29

    >>89

    よ、溶解は強いから……

    えっ炎のサブアタがいない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:51

    >>85

    ただ今回の聖遺物バフの対象からも外れてるしもうアッパーはかからないでナタ向けの燃焼反応だけ強化する方向だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:12

    氷の元素反応は一年後テコ入れあると思うんだ
    あと元素一周したらアビスパワー(物理)みたいな形で物理にテコ入れ入るんじゃないかな
    主人公とダインには確実に新しい要素来ると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:45

    >>91

    氷キャラの復刻渋い理由の7割くらいコレだと思ってるガチで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:19

    >>94

    足跡PVでカーンルイア編は来るの確定してるしその後にも果ての花の海っていうセレスティアっぽい場所も匂わせされてるからあと2つ何らかの属性は来そうなのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:23

    神入れるタイミングで流石に氷は整理し直すでしょ流石にとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:43

    氷砕きしたときの物理ダメージのが攻撃力の倍率10000%になったりしねぇかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:52

    元素反応のテコ入れなんてなくね?
    燃焼も反応を上方修正するんじゃなくて、燃焼起こしたら倍率UP!クソツヨバフ!みたいな方向性じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:16

    新しい装いとして実装されるならともかく、ただ延々と昔のキャラが取り残されてキャラ愛ぐらいでしか引く理由無くなるのは良くないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:54

    >>101

    稲妻までで氷が暴れすぎたのが原因なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:56

    趣向ズレてきててワロタ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:06

    >>100

    まあスレチだからこれ以上はやめておくがそもそも好きでも引く機会がねぇという

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:07

    ただモノクライオはちょっとメリットがですね
    氷アタッカーの最適パに大体申鶴入るから氷元素共鳴はもうできるし氷神は氷元素のテコ入れというより会心バッファーとかなんじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:36

    >>99

    ぶっ壊れ聖遺物で倍率ドンなだけでもだいぶ変わるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:52

    >>103

    まあぶっちゃけほとんど1で結論出てるし・・・それこそ氷最強と草最強くらいだよね議論になるの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:08

    >>102

    稲妻以降からやると氷に何か恨みあるのかってぐらいひどいことになってて悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:01

    そもそも特定キャラが実装されたところで元素全体が救われたりはしないでしょ
    元素そのものの大幅強化って草実装時の雷ぐらいじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:33

    無凸綾華とリオセスリはいい勝負するぞ
    単騎火力なら微妙にリオセスリのがでるけど使い勝手が無凸だと悪い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:41

    公爵の場合燃焼よりだから申鶴いれてもいれなくてもそんな変わりないよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:22

    つーかアルハイゼンやキィニチがPT単位で競ってるなら綾華とリオセスリ無凸同士ならPT完成度の差で綾華でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:00

    >>109

    まあフリーナと閑雲で救われた感じのやつはそれなりにいるから・・・他の強いやつ使ったほうが当たり前に強いけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:35

    >>111

    燃焼溶解だと申鶴入れる枠ないしね

    あと爆発撃つと溶解の邪魔になるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:50

    綾華はさすが他三人を星5で固めてるだけあってパーティ強いよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:06

    公爵も何気炎サブアタ待ちだよな
    それ以上に公爵本人にはよ来て欲しいが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:12

    >>114

    スレチでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:57

    >>113

    既存の戦法捨ててバッタピョンピョンが最適解なのは悲しいんよ

    元から落下アタッカーの魈はいいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:26

    フリーナいればアタッカー全員ファントムでいいも俺は納得してねぇからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:29

    PT完成度だとくい込んでくる嘉明
    完凸欲しいから今回の議論には当てはまらんけどバカ強くて好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:31

    >>121

    星4だし完凸想定でいいと思うよ

    1もベネットは星4だから無凸想定から外してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:08

    フリーナはなんというか……
    今まで強かった既存のパーティを大幅に強くするという感じじゃないんだよな
    あくまで選択肢の増加というか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:19

    >>121

    ベネットが>>1で例外扱いされてるんだから星4は完凸想定でもいいんじゃね?

    さっさと1凸餅武器しちゃったのもあって召使無凸と嘉明完凸の最高編成がどっち火力出るかは分からないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:19

    無凸リオセスリ運用したことないけどベネシャン鍾離かベネトーマ鍾離でいい感じのPTくめない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:18

    フリーナ入ればファントムでいいは編成的にヒーラー入れにくかったり通常重撃メインじゃないとそこまで強くなかったりで言うほどそんなことないと思う

    >>117

    燃焼溶解って炎サブアタッカー不足を燃焼でお茶を濁してる感が否めないと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:06

    召使は自前回復以外受け付けてくれないのがちょっと…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:10

    無凸公爵はパーティ自体は組めるけど元素反応云々以前に強化重撃の頻度と火力が1凸と完全に別物なのがな 正味無凸の重撃頻度なら無理に燃焼挟まなくても炎付着間に合うし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:23

    フリーナ閑雲で強くなっただろと言われた時の気持ちエウルアの最強パは超開花!って言われた時に似てる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:00

    >>77

    他に星4のフレミネしかいないしどちらにしろ話すことはないの草

    レザーはもう開花アタッカーと化したし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:36
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:39

    現状草はアルハイゼンだけどキィニチが炎神でどこまで伸びるか次第って感じだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:44

    フリーナは最大バフ量はすごいけどナヒーダや万葉レベルに必須のパーティなくないか?
    尊厳破壊くらい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:10

    >>133

    必須の基準って何?

    最適になれるかどうかならいくつも入ってると思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:23

    やっぱダメージはともかく死にづらさといいお手軽さといいヌヴィは頭おかしいわ
    なんだよ死にづらいのに盾貫通するわ別に貫通しても威力落ちないわで深夜テンションで作ったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:32

    >>128

    公爵1凸どんなだっけって調べたら

    強化重撃の条件追加+CT2分の1

    強化重撃のダメージ最大200%up

    スキルの時間4s延長

    で強すぎて草

    どれか無凸の固有天賦にねじ込んでも怒られなかった気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:50

    >>134

    モノや国タルの万葉みたいなこいつはパーティに抜いちゃダメだ的な編成がバフッファーだけどない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:38

    >>135

    設定から強いのもこういう最強議論を黙らせる用のキャラな気がしないでもない

    ヌヴィレットが出た時点で同じ枠として期待されてたシュバランケは世界任務のフレーバーで終わりそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:26

    >>137

    最適じゃなくていいなら万葉の枠は大体スクロースが代替枠になるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:35

    もし今後雷にアタッカーが追加されるとしたらやっぱり倍率で勝負になるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:04

    無凸リオセスリパーティの完成度低いは謎じゃない?DPS比較しても綾華パーティよりリオセスリエミリエ入りのが一回り火力強くて綾華側は凍結する前提で見ても火力控えめだし
    キィニチアルハイゼンは炎神来たらキィニチのが強いだろうなセスリも炎神待ちだろうが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:30

    >>139

    代替いうが基本万葉やぞ

    スクロースは本当に苦肉の策

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:53

    >>142

    絶対変えれん枠みたいに言うからそんなことないよって話や

    火力が一番でるのは万葉なのは当然、そういう視点で替えが利かないっていうならフリーナも替えが利かんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:47

    国際タルタルを万葉の代わりでスクロ使うならそれ以外の編成したほうがいい気がする……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:56

    実は溶解編成だとリオセスリ一凸そこまでダメージ伸びるわけじゃないらしいしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:13

    氷は既に専用バッファーがいる上に溶解もあるから調整が難しいのかなとは思う。凍結も効く相手に対してなら強いし
    でも現状氷が環境的にも復刻スケジュール的にも不遇なのは事実で......女皇様なんとかしてくれ~!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:20

    多分ヌヴィレットが常時蒸発できるような炎付着を裏からできるキャラが実装されたらいよいよこのゲームも終盤なんだなってなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:40

    >>141

    でもそのパーティ半分くらい火力エミリエじゃない?

    サポーターの組み方でアタッカーが出る火力変わるよねって感じのキィニチ/アルハイゼンとはまた話変わる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:01

    しかしアタッカーは見事にフォンテーヌナタだな
    風もこのままだとチャスカになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:02

    >>140

    個人的にはまだいない超開花専用アタッカーは来るんじゃないかと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:30

    現状星5アタッカーならフリーナがいたら火力あがって楽になるけど抜いても問題ない気がするわ
    草パのナヒーダとか国際の万葉とかは無理

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:52

    >>145

    そうなの?

    溶解できる時とできない時でかなりダメージ変わるからめちゃくちゃ影響あると思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:52

    >>149

    まあ明確にフォンテーヌでインフレしたなって感じるしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:16

    >>149

    今に始まった話じゃなくて、最新の星5限定アタッカーが大体最強キャラになってるだけや

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:54

    フォンテーヌアタッカー祭りだったもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:26

    >>150

    下手に超開花アッパーできるアタッカー入れたらヌヴィ超えかねん気もするがどうなんやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:04

    当たり前だけどサポーターのインフレってすげぇ優しいんだなと感じる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:38

    草はもう反応が強いから超開花専用アタッカーは出ない気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:10

    >>157

    ベネットがおかしいだけでベネット基準で他のサポーターが控えめにされてるだけだと思います

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:10

    草サポに火力高いエミリエ推薦しようとしたけど
    よく考えたらエミリエって本人がめちゃくちゃ火力出すだけで全然サポーターちゃうなと思ってやめた
    2凸だと一応草耐性ダウンつくけどバフないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:13

    氷最強キャラはじきに隊長になるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:14

    ナタの聖遺物クソ強いけどこれナタでやべえバッファー来てそれつけたら既存のバッファー全部越えかねないよな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:43

    >>160

    ナヒーダがトップ

    次点で白朮やろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:55

    >>160

    サポーターというよりサブアタッカーやねエミリエは

    燃焼という条件が付いた八重神子みたいなものだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:10

    エミリエはなんで草燃やして自分のダメージ強化するんや
    それアロマじゃなくてお香じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:42

    >>165

    火草研(火葬研)の女だから……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:04

    >>148

    半分くらいエミリエは流石に無凸リオセスリ舐めすぎじゃない? 自分で計算するかしてみればわかると思うけど流石にメインアタッカーなんだから火力面はしっかりリオセスリが出してるよ サブアタ込みで使うかバフをメインに集中させるパーティかの差だけど綾華はやっぱサポーターへの依存度は高いね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:04
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:07

    >>160

    岩が千織な時点で推薦するのに躊躇う必要ないと思う

    >>163

    ヒーラー抜きって話じゃなかったか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:08

    無凸リオセスリそこまで言われるほど弱くないっていつも思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:20

    >>152

    一凸の場合は通常5重撃、無凸の場合は通常3重撃が最適になるけど、前者は重撃火力が高いけど後者の方が溶解を起こす頻度自体は高いから総合的にはそこまで火力上がるわけではないってことらしい

    >>150

    超開花の強みって星4キャラの忍の熟知レベルだけ上げれば強いってことだしわざわざ専門キャラ出すかなあ

    それに熟知だけ上げることになるだろうから自前の火力は低いタイプになるだろうから使いにくそうな予感が

    倍率で殴る系はクロリンデだし個人的に次の雷アタッカーは遠距離系かなと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:26

    サポーターとヒーラー兼ねてるのベネットだけじゃないし
    サポーターとサブアタ分けないと火力貢献への評価が想定PTでバラつかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:15

    サブアタ含めるならワンチャンナヴィア入るんだよな岩……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:27

    リオセスリ無凸期間短すぎて無知なんだけど無凸民的に使用感どうなんん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:28

    兼任ありでサブアタ枠作ってもいい気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:35

    >>170

    綾華VSリオセスリではいつもの事だが公爵ファン側も綾華舐めすぎて水掛け論

    甘雨の溶解完成系に期待してる身としては肩身が狭いが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:09

    使えないことはないけど自傷管理ダルい
    ヒーラー入れたいけどヒーラー入れたら強化重撃打てなくなるジレンマ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:21

    大丈夫?風のサブアタも万葉にならない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:55

    シアター回す縛りにもなってるし氷草の反応作ればいいのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:58

    氷のサブアタって……誰?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:39

    >>179

    星4は完凸OKらしいからそうなるとパイセンじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:45

    >>179

    普通にファルザンじゃねーかな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:48

    氷草の反応だとどうなるんだろ
    逆に難しくね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:14

    >>181

    ver1から氷サブアタとして孤軍奮闘してるロサリアさん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:22

    ファルザンをサブアタとして考えたことがなかった……そっかダメ出せたか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:31

    ていうか限定星5でヒーラー抜いたらサポーターなんて神と万葉申鶴くらいしかいなくね?
    夜蘭にもダメバフはあれど他は全員サブアタかアタッカー

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:59

    >>184

    霜柱とか冬眠とかしか思いつかん

    草と氷って現実になんか特別な効果あったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:29

    完凸ファルザンは何気に本人火力も結構高いからな

    >>181

    ガイアとロサリア

    氷はサブアタ増えれば2倍溶解とか国タルみたく表の炎キャラで下地作って氷サブアタで溶解とかできると思うんだけどなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:44

    ファルザンお前サブアタッカーだったのか…
    完全に風バッファーとしてしか見てなかったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:52

    激化って現実だとなんの現象なんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:41

    >>191

    雷で植物が育ちやすくなる的なアレじゃないかな一応

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:55

    >>188

    氷点下だと作物は栄養を蓄えるとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:17

    本当にバッファーで火力でないの申鶴くらいだろ
    万葉だって拡散ダメは馬鹿にできないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:46

    >>194

    たまに万葉拡散で死ぬからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:04

    でも万葉の爆発まじで助かる……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:05

    草のサポーターなら白朮じゃないのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:34

    >>188

    植物を凍らせると細胞が死んでダメになってしまう

    一方、冷凍でなく冷蔵保存すると種の寿命が長持ちする


    >>191

    雷が落ちると作物やキノコがよく育つのは昔からある話

    雷が「稲妻」と呼ばれる由来だったりする

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:25

    過去キャラの上方修正とか根本的な元素反応の修正が欲しいよね
    物理キャラを見ろよ…ずっと死んでるんだぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:31

    何かこのスレ見ちゃったらシトラリが不安になってきたわ
    何故好きになるキャラは氷元素で何かしら不遇になってしまうのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています