今の子供向け作品はあからさまに子供向けって感じだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:30

    この辺りの年代のは大人でも楽しめる感じの作品が多くなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:38

    気のせい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:49

    イッチがその年代の時まだ子どもだったのかそれとも大人だったのかで話が変わるな…前者なら完全に思い出補正

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:41

    今と現在じゃなくて単に作品ごとの雰囲気の問題じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:56

    今が特別子供向けって感じもその年代が特別大人向けも意識してるって感じもないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:58

    ニチアサ枠は今も昔も子供が楽しむための子供向け番組だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:59

    >>4

    放送当時生まれてなくて最近サブスクで見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:44

    というか子供向け作品が極端に減ったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:57

    基本的に子供に向けて作っているけど大人も楽しめる要素があるってだけだと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:46

    気のせい定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:06

    言うほど大人向け作品があるか?
    ニチアサをはじめとした休日の早朝だから子供向け、深夜帯にやってるから大人向けって判定とかそんな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:33

    むしろグロについては最近の子供向けのほうがキツいイメージあるわ
    ジャンプ目線だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:03

    ウルトラマンに関してはウルトラセブン以降新作が出るたびずっとそんなこと言われてるような気がしてならない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:46

    むしろデジモンとか最近のやつも大人も楽しめるというか大人でもやり過ぎちゃう?っていう作品だったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:49

    遊戯王とかは最近の作品対象年齢下がったなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:45

    最近は海外のレーティングとかも絡んで来るからその辺も影響してんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:56

    >>9

    大人向けの推しの子に子供達が群がり、おしりたんていが路線変更する時代だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:12

    世の中うるさくなったから殊に子供向けで受け取り方は君次第みたいな話できなくなった
    お利口な話しか作れん
    SNSはPTAの100倍害悪だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:15

    アニメの注目度がなまじあがったせいで面倒なことになってそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:50

    >>20

    海外市場の割合が増える=海外の言うことを聞かないといけなくなる、だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:39

    >>21

    ついでに作画とかに力いれなきゃいけなくなった分作品によってはダメージ描写派手にしすぎて昼間の放送できなくなったりとかするだろうし、そもそも通年での放送無理になってる

    原作になる漫画や小説も飽和してるからオリジナルアニメ作るのも大変だろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:30

    >>22

    原作至上主義が害悪過ぎる

    あれでオリジナルも難しくなったり、原作が駄目になったときのオリジナル結末とかのリスクヘッジもしにくくなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:48

    今もベイブレードXとかヴァンガードデイヴァインズとかめっちゃ楽しんでるんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:45

    気に入らない意見を至上主義とか言い出すのはちょっと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:33

    >>24

    ベイブレードXめっちゃ好き

    YouTubeで全話観れるからもっと知られてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:47

    >>15

    ウェディングきのこ苗床は本当にやり過ぎだったと思う


    でも洗脳はされすぎてて耐性ついたんじゃないかな・・・特殊性癖シリーズもよくなかった気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:51

    >>23

    正直最近のドラマの問題はアニメの行く先な気がしてきてる

    気にしすぎかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:30

    >>24

    ディヴァインズ好きだわ。一周回ってシンプルなストーリーが好ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:59

    スレ画は脚本小中千昭繋がりか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:15

    >>28

    業界内での関係からのキャスティングのメンツの固定とか起きつつあるからな

    あと、スタッフの高齢化も

    脚本家とか実写の大御所より歳上なこともざらだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:43

    >>31

    過剰な原作至上主義

    原作の飽和によるオリジナル作品製作の減少

    それに伴うオリジナル作品製作の減少による脚本などの製作側の経験値の減少

    辺りはドラマと同じなんだけどここに制作会社の労働問題とか作品数の多さとかも絡んでくるから面倒そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:45

    何ならコロコロの現行一番人気オリジナル作品だって大人も楽しめるSFを売りにして実際Xでバズってたりしてるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:48

    特撮は今も昔も子供向け 兼 昔からファンやってる大友向けだと思うけど
    アニメで言うと子供向け作品の母数自体が減ってるからなぁ
    20年前ならテレ東で夕方やってそうなアニメが深夜枠になってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています