ゴジラも意外と終わる終わる詐欺するよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:06

    ただファイナルウォーズから一時期ガチでストップしたから詐欺というのも言い過ぎかな
    どちらにせよ毎年何かしら見れる今が最高に楽しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:14

    少なくともスレ画の時はガチで終わらせる気だったからな

    プールを取り壊したわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:48

    そもそもゴジラシリーズは生きてるんですかね!?
    ゴジラシリーズは本当はファイナルウォーズでとっくに終わって、朽ち果てて…ここ十年のゴジラ界隈はその屍が見ている夢なんじゃないですかね!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:01

    >>2

    ゴジラとの和解と最終作にしか持ってこれない描写だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:02

    ギャレゴジのクォリティの高さに、邦画のゴジラどうすんだって言ってたらアカデミー賞でちゃった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:53

    ファイナルウォーズを劇場で見たときは、
    「ゴジラ映画」としては好きだけど「ゴジラ最後の映画」としては認めたくないって複雑な気分だったなぁ
    懐かしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:13

    >>2

    製作陣はガチで終わらせる気はなかったんじゃないっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:29

    https://twitter.com/chibigodzi


    ちびゴジラがいろいろコラボってるのもよき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:36

    >>4

    今でも忘れてないのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:00

    ゴジラvs日本が面白いのは構図として分かるんだけど、そろそろ日本の実写映画でゴジラvs他怪獣見てぇなぁ。アニメとハリウッドはもうやってるんだからさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:49

    今でも世界のアカデミー賞を獲得したってのが信じられない
    あの日これは格好よくて面白いと思ったあの日の感想も覚えている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:54

    >>8

    一応は新しい時代のクリエイターでの復活は期待しての最終作ではあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:46

    監督「FWは別に最終作ではないですよ、日本では向こう10年作らないだけです」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:49

    BOSS|ゴジラ『GO YOUR WAY』篇 サントリーCM

    ハッピーバースデーのメロディーからのゴジラのテーマいいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:56

    いかにして思えばシン・ゴジラも新たなゴジラの始まりでありながら制作の顔ぶれや演出・ストーリー的にもガメラをひっくるめた平成怪獣映画の総決算にして大団円だったわけで 
    意外と時間が経って出た令和のゴジラが素晴らしいものであってくれて良かったよ本当に

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:15

    日米でゴジラ映画が毎年のように出るようになった今改めてファイナルウォーズ見直すとバカ面白いんだよなコレ
    当時はあんまり好きじゃなかったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:08

    ゴジラ本人はもう眠りたがってるのに人間がゴジラが眠るのを認めないだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:08

    >>11

    宇宙のタカシと白組の座組に頑張ってもらうしかない

    まだ日本の予算や技術だとマイナスワンの制作体制じゃなきゃ怪獣vs怪獣の映像に最低限のクオリティも出せないと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:07

    >>19

    素人目で見積もってもマイナスワンの最低3倍ぐらいは予算が必要になると思う

    ただそうなったらペイできるかがわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:40

    マイナスワンは激安スーパーみたいなやり方した上で、邦画としては高めの予算だったからな……

    かといって今時本筋劇場作品でスーツ使うのは一般客側が厳しいだろうしねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:58:27

    5億ポリゴンと5テラバイト


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:07:08

    >>11

    既存の怪獣映画も見たいけどゴジラ対ガメラが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:20

    オレ、バカだからよく分かんねーけどCG怪獣同士の戦いは予算や手前でスタッフがヤバいなら着ぐるみゴジラってもう日本だとムリなの?ウルトラマンやライダー、戦隊は言うてまだ着ぐるみやスーツで頑張ってるから技術的には可能だと思うんだが、なんか事情でもあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:46

    >>11

    一応配信だとやってるんだけどね。ただ配信の出来の良さを見る度に「この内容で1本の映画で作ってくれ」って気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:17:59

    >>23

    個人的にはそこにウルトラマンを加えたのが見たいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:14

    >>24

    映画に耐えうるレベルのセットつくれる場所残ってればな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:42

    >>24東映は金をなるべく安く抑える事に慣れていて、半世紀以上低予算着ぐるみ特撮を通年で作って来た実績がある

    円谷は予算を管理しつつ高クオリティの着ぐるみ特撮を作る体制が定着してきているが、一年通しで放送する余裕はさすがにない

    東宝はシンゴジマイゴジ共に外部から人呼んでるし、そもそものノウハウがほぼ失伝してるんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:19

    >>24

    着ぐるみゴジラ自体は復活してるぞ。ゴジラフェス限定で撮影してるし、ヘドラ、ガイガン、ジェットジャガーが新造されてキングギドラが別案件で修繕されてもいるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:38:50

    >>2

    もうこの時期はポケモンやらデジモンの台頭で子供に怪獣が根付きつかなくなりつつあったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:55

    >>29

    ただ去年のジェットジャガーではゴジラはFW、ギドラなんか千年竜王と20年物のスーツを修繕して使ってるからクッタクタだったのが予算不足を感じた

    東宝の現場はともかく上の方はシンゴジやマイナスワンが受けたしCGでいいから着ぐるみそんな金かけたくねえなとなってそうだし平成ゴジラみたいなのを令和でっていうのはハードル高いんだろうなとなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:45

    デストロイヤーでしんみりしてたのに結構すぐ復活して冷めたのが俺

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:56:39

    >>32

    "ア"警察だ

    判決によりオキシジェン・デストロイヤー・レイの刑に処す

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:01:02

    ゴジラの終わる終わる詐欺の場合は「今回のシリーズの最終作」って意味合いが強くなっているからなぁ。
    ゴジラVSデストロイアは平成VSシリーズの最終作、ファイナルウォーズはミレニアムシリーズの最終作って意味で終わる言っているんだよな。
    「終わる」だけを強調する宣伝が悪いんだと思う。その後もゴジラシリーズは実写、アニメと続いているし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:14:15

    ちなみに昨日笑ってこらえてで原口智生って人に密着してそこでメカゴジラのヘッドの修復していることがわかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:05

    虚淵ゴジラはつまらないとまでは思わないけど
    やっぱ怪獣の出番が少なすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:51:58

    >>36

    唐突にどうした

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:05:09

    >>28

    たまにやってる操演とかもオーパーツみたいなもんだしなぁ

    80kgを人力で飛ばせるってなんだよ()

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:22

    >>38

    VSキングギドラの頃はまだオリジナルの昭和ギドラの操演に携わった古参スタッフが残ってて、

    若いスタッフに吊ったギドラが一番かっこよく決まる形を教えたりなんてこともあったそうだけど、

    そういうのもシリーズ中断繰り返す中で忘れられちゃってそうだなって気はする

    平成ゴジラで使ったミニチュアなんかも2000をやる時にはかなり処分されちゃってたらしいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:11

    >>31

    一般受け考えると予算上げるなら、3DCGの方がいいだろうしねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:12

    ここからは無理に実写にこだわらず、アニメやゲーム、ちびゴジラみたいなギャグとか怪獣黙示録並のハードなのとか幅広いゴジラが見れると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:06

    >>41

    実際、ゴジラレギュレーションのときの記事でも似たようなこと言ってたな

スレッドは9/20 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。