ダンガンロンパシリーズはガチで完結している証拠

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:20

    「黒幕を暴き対処するだけで希望ゴール」だと言う事が明かされてしまったため
    過去編だろうがV3以降の話だろうが
    コロシアイ生活開始と同時に黒幕を暴けなかったら
    「超高校級」の才能が名折れになるし
    V3以降の話だと
    「コロシアイ生活を終わらせる」と言う最原の願いが挫かれた事になり
    コロシアイ生活開始した時点で絶望側の勝利になってしまう
    だからダンガンロンパシリーズはこれ以上出ません!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:46

    最原の願いなんてどうでもいいんですけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:05

    2から意味合い変わって単なる陣営を指す名前でしかなくなったからなあ、希望と絶望
    2からは希望でも絶望でもないそうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:23

    >>1

    v3以前のを出せばいいんだよ。

    4~52もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:13

    よく知らんがこれも浜谷って人のスレ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:24

    コロシアイ生活開始と同時に黒幕を暴けなかったら
    「超高校級」の才能が名折れになるし

    また適当なことを
    超高校級をエスパーとかニュータイプとか思ってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:48

    コロシアイ生活開始と同時に黒幕を暴けなかったら
    「超高校級」の才能が名折れになるし


    超高校級をなんだと思ってらっしゃるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:09

    「『黒幕を暴き対処するだけで希望ゴール」だと言う事が明かされた」

    「コロシアイ生活開始と同時に黒幕を暴けなかったら『超高校級』の才能が名折れになる」

    へぇ、そっちの宇宙じゃそんな設定なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:12

    >>7

    超凄いって意味じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:59

    >>4

    その時は「黒幕を暴き対処するだけで希望ゴール」の存在がネックになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:16

    日向「未来だって創れるはずだって信じてるんだよ!」
    江ノ島「そ、そんな…希望なんかじゃないじゃん…」
    江ノ島「絶望ですらない…な、なんなのよぉぉぉぉぉぉぉぉッ!?」

    いうほど希望ゴールか?
    まあ正直これって希望じゃんとは思うけどダンガンロンパ世界における「希望」とは違うようだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:44

    >>9

    そうだよ「超凄い」って意味だよ


    ただし皆「超高校級の○○」なんだ 皆「○○が超凄い」だけで「コロシアイ生活開始と同時に黒幕を暴く能力が超凄い」わけじゃないよ


    でもキミの知ってるダンガンロンパの場合「超高校級」って「コロシアイ生活開始と同時に黒幕を暴く能力が超凄い」人たちのことを指すんだね 


    僕の知ってる物とは大きく違ってる 面白いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:10

    >>13

    浜谷よりおまえの改行癖鬱陶しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:44

    >>14

    浜谷って誰?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:12

    >>9

    特定分野でしか働けないし物がなければ何もできないんですよ

    超高校級の野球選手でも打つものも投げるものもなければただの人でしかない。


    だから超高校級の〰︎が推理と関係ないなら無理だし

    仮に探偵でも根拠も証拠も何も揃ってない状態で暴くとか無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:37

    >>14

    そんな怒んないでよ…面白いって言ってるだけじゃん…


    それに改行したのもスレ最初の書き込みが読みづらかったから、自分の書き込みは読みやすくしようと思っただけだったのに…


    そんな気遣いが逆に怒らせてしまったなんて…俺悲しいよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:27

    なんか変なダンガンロンパスレ多くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:42

    >>18

    気のせいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:35

    >>18

    別の平行宇宙から来たダンガンロンパプレイヤーが遊びに来てて、そっちのゲームの考察を教えてくれてるからね


    だから「変」だなんて言っちゃダメだよ?彼からすれば常識なんだから。スレ乱立も異文化交流だと思って大目に見てあげようぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:35

    浜谷くんと改行宇宙くんの一騎討ちスレですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:29

    >>18

    5ちゃんでもそうだし、ニコニコ大百科でもそうだった

    なんか考察をすぐ宗教に結び付けちゃう人も居着いてきたらいよいよ終わるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:49

    もしダンガンロンパの続編出たらアンチになってひたすらスパチュン攻撃するのか?
    最原の思いガ―言ってる連中はそうしつつしっかりプレイしそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:09

    >>23

    貴方もこの変人コロシアムに参加希望なのですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:46:28

    管理人はさっさと浜谷を出禁にしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:54:14

    >>18

    最近長文考察のスレ乱立してる人が出てきてるね

    何言ってるか分からんしつまんないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:41

    あれV3で黒幕言ってなかった?
    「黒幕に勝つ事で希望ゴール成立」って
    それって要するにそう言う事でしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:19:26

    白銀を吊るす=希望
    キーボを吊るす=絶望

    本来の希望絶望の意味とはまったく違うんだ
    というか特に意味はない言葉になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:34

    >>28

    そう言えばライターの人も希望が世の中を動かすとは思っていないと公言していたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:03

    まあv3で終わるならあれが一番ダンガンロンパらしい完結作ではあったんじゃないか
    後日談一つくらい出してくれよとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています