招待された結婚式全て洋婚

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:50

    和婚の人ってあんまりいないよね
    ちょっと憧れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:48

    右から二番目の女の人の顔次元が歪んでない…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:46

    大学生だけど唯一参加した親戚のが神式だったのは良いとして数年で離婚してたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:22

    そもそもやってる場所少なくね?
    田舎だからやってる神社近くにねえわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:25

    場所が限られるからか新郎新婦の新居や地元からも離れた遠方での挙式だったなあ
    和装に憧れはあるが諸々手間だし前撮りだけでいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:52

    旅行で神社に立ち寄ったときにたまに結婚式っぽいことしてるのみるけどあれ何なんだろう
    結婚式って貸し切ってやるだろうし結婚式じゃないと思うんだけどじゃあ何?って言われたら知らないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:04

    出雲大社での挙式に参列したことあるけど良かったよ
    でも式そのものより式前の写真撮影の方が楽しかったのは内緒だ
    貸し切りにしてする訳じゃない(できる訳ない)ので普通に参拝客いる中でやってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:22

    唯一出た親戚の式は前半洋風後半洋風だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:53

    この前出席した親友の結婚式がまさかの寺だった。

    最初なにもってきゃいいのか戸惑ったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:23

    >>6

    普通に結婚式だと思う

    挙式やるから拝殿や本堂以外の境内全部を貸し切りに出来るのってそういうプラン組まないと無理だが

    実際に神社や寺を一般の参拝者が完全に入れないように駐車場から完全封鎖なんてめったにしないというか出来ないというか……

    もちろん拝殿や本堂は結婚式参列者のためだけの貸し切りだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:04

    和婚の方が高いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:29

    あと白無垢は花嫁の体力的負担が大きいんだ
    特にカツラと綿帽子が重たいって経験者が言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:04:11

    20年くらい前に親戚が結婚式をした同じ会場で和婚してるカップルがいたわ
    素敵だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:20

    鮮やかで豪華な裾が長い着物はお色直しのやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:03

    神前式やって披露宴は洋式ってパターン結構ない?
    身内以外は披露宴しか呼ばないから見てないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:55

    >>7

    おなじくもうずいぶん前に出雲大社の神在月大安吉日の式に行ったけど色々すごかったよ

    まぁ参列者は礼服なので若干ミスマッチやけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:05

    やっぱりドレス着たいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:19:07

    神宮で神前式でやったな
    和装憧れる程度で特にこだわりはなかったけど式どこでやるって話でトントン拍子に決まってまあなかなかない経験出来て楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:20:36

    >>8

    結局どっちも洋風なんかい!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:57

    和装婚はあと髪の毛が超大変だった
    もちろんカツラだけどカツラかぶれるようにだいぶ撫で付けちゃうし
    お色直しでドレス着るにあたって頭もなんとか洋装っぽくしないといけないしで
    でも簪がお姫様みたいで綺麗だったな~
    チャペル式だとティアラなのかな?ヴェールがそれなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:50

    最近はフォトウエディングで和洋どっちもやって、結婚式は洋風が多い
    うちの近所のデカい庭園でよく白無垢のお姉さんがちょこちょこ歩いてらっしゃるのを見るわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:20:04

    和婚なんて今時時代遅れだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:39

    近所に昔ながらの綺麗な街並みの観光地あるから和装のフォトウェディングしてる人毎週見かけるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:20

    和装と洋装のお色直し大変だから和装は別日に写真撮ってたりするよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:57

    和婚は女性はもちろんだけど男性も大変じゃね?
    現代の一般男性が羽織袴に草履で歩くのってさ
    僧侶か宮司なら羽織袴じゃなくて仕事着(制服)だからそれなりに決まるんだけど
    やっぱ別日に写真くらいが落としどころ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:25:55

    このレスは削除されています

スレッドは9/20 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。