色んな意味でピンク組の中でも特に珍しいキャラしてるプリキュア

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:32

    色々言い表す言葉はあれど「キラやば」以上に星奈ひかるを表現し切れる言葉は無いだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:33

    バカキュア系統と同じく勢いで動くタイプなんだけどちゃんと考えてるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:36

    話追ってると想像以上に精神構造が大人な事に気づく

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:37

    どんどん弱体化してるのは珍しいキャラ造形してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:24

    ララ「ユーマと一緒にいたいルン!ひかるもそう思うルン?」

    ひかる「………」

    ここのやり取りめっちゃ好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:06

    ちょうど今見てるからホットなスレ、おバカっぽく見えてしっかり考えてたり作中言われてるけど周りのみんなへの観察力がある
    結構序盤に実は想像力無いんじゃないの?って敵に言われてたのはキツそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:46

    成長枠的なキャラはララが担ってるからこそ出来たキャラだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:52

    マジで宇宙飛行士になれてるガチもんの才女である

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:25

    学校ではちょっと浮いてるやつみたいな描写があったようななかったような…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:42

    >>4

    孤立というか孤高というか 家族とか天文台とか狭い世界で広い世界に触れてたからか一人で完結してたんだよな ララに道を示しているようで自分も周りに変えられてたって造形と関係が好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:22

    思い起こすと結構オタク気質だよな
    今でいうなら博士ちゃんタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:06

    お母さんとの過去回いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:59

    >>9

    会長選挙回あたりで他人に興味ないタイプだと思ってた的な評価されてた覚えが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:06

    根は理論派なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:01

    ララと出会わなかったら孤立気味で自分の趣味優先な生活になっていたのは確実で宇宙飛行士には宇宙が好きでもそこまで情熱があるほどでもないから違う将来になっていただろうな、そうならなんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:22

    夏休みの宿題を自由研究(宇宙人記録)に力を入れ過ぎて他の宿題を疎かにしたってあったけど

    ここの問題わからない〜ってシーン無くて普通に解いてたのが印象的

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:54

    >>15

    それこそ天文台とか宇宙関連の展示施設とかかもね 地元に一つはある科学館の職員さんみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:24

    >>16

    スラスラ解いてはいるんだよね

    じゃあなんでやらなかったかというと宇宙冒険はもちろん夜更かしして資料漁ったり夏の天体観測とかばっかしてたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:24

    >>8

    最終的には全プリキュア内でもトップクラスの学力の持ち主になるんだよな、ひかるは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:08

    どの宇宙にも共通の12星座がある=それ以外の星座はその星から見え方やイマジネーションが違うはずなのに1話でフワを感知して星座を作るとかいう神業

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:47

    >>5

    同じ気持ちだからこそひかるが薄情だ・ララが考えなしだって話にならないのが良いよね だってどっちの気持ちも相手が好きだからだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:12

    今見ても自宅にマイ天体望遠鏡がある女児向けアニメ主人公って凄いよね


    【公式】スター☆トゥインクルプリキュア 第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:13

    飛行士の時に前より落ち着いた感じになってたからララと再会したら燃え尽き症候群になっちゃったりしないかな、なんて思った時があるけどこの子ならもっと良い未来に進んでくんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:22

    えいたそがひかるの声で良かったって本当に思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:27

    地味に変身後が肩出しで背中も結構開いてるせいかスターは歴代の中でも露出かなり高めでドキッとしてしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:45:59

    >>25

    対称的なデザインだからミルキーも同じくらい開いてるんだけどスターは毎回見せびらかしてくるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:25

    この新発見宇宙人図鑑地味にめちゃくちゃ貴重な資料だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:47:55

    夢が宇宙飛行士のキャラは過去にいても実際なったのはひかるくらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:40

    皆といる時はめっちゃはしゃぐし基本は明るいけど一人でいる時は結構クールな表情が多くなるのが堪らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:36:28

    ララやみんなと出会うまでは友達といるより一人で宇宙の事とか調べたりの方が楽しくて友達といろいろ遊んだりするのは本編が初めてみたいな感じだった、初期頃はしゃいでる感じがあったのは本当にはしゃいでたのかな
    根の性格的には本当に学者肌っぽい感じする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:36:30

    劇場版の私服好き、デフォ衣装以外は結構ダボッとした服着てるイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:54

    ハリポタの世界にいたらレイブンクローにいそう
    他主人公はグリフィンドールかハッフルパフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:44:45

    属性だけ見たら青キュアとかの系統だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:26

    宇宙飛行士になる条件聞くほど「ひかるヤバすぎるだろ…」ってなるんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:54:40

    ドキに通ずるよね
    メインみんな才女って

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:34:39

    突発的なぶっ飛びキャラに見えて、その実かなり色々理論的に考えてるし人の機微にも敏感なのよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:25:42

    キャラソン聴いてると本人が一番自分のことヤバいってわかってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:57:26

    大人になって傍にいたまどかさんは相当入れ込んでたんだろうなひかるに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:49

    攻めてると言うほどではないけど明るく楽しい従来の女の子主人公とはまた違う似て非なるタイプの主人公してたと思う
    前後作の主人公たちも(転校理由・病院生活とか)含めここらへんだいぶ変化球してた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:34

    >>25

    ヘソ出しエールと背中周りがっつりスターの応援でパワーアップしたグレースが露出増えたのは笑ったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:59:36

    >>22

    1話視聴前:

    宇宙に興味あって星座作るのが趣味なのかー。きっと夢見がちな子なんだろうなー


    1話視聴後:

    天体望遠鏡とか本とかガチのやつじゃねえか!アダムスキー型とかしれっと出てくるしSETI計画とか調べてる系の子だわこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:51

    勉強できて運動能力も高くてメンタルも安定してるっていう宇宙飛行士に必要な物持ってることは初期から出てるんだよな
    そのうえコミュ力も培われたと、まあ元から無いわけではなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:12

    スタプリ未視聴だけど咲舞が逆だったみたいな感じなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:14

    >>4

    終盤のヒカルだと宇宙ケルベロス手懐けるとかできなさそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:20:53

    そして父親はこの世界だと仮説がほぼ真相に近づいてる人

スレッドは9/20 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。