ヘドロヴィランってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:06

    1話に出る敵のスペックじゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:27

    乗っとった相手の個性を使えるのが地味にぶっ壊れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:28

    物理系だいたい無効で
    吸収?乗っ取り?後はそいつの個性も使えるの便利すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:51

    不意打ちとはいえ、1年後に雄英入試トップになる爆豪を取り込むのはヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:40

    A組の因縁のヴィラン(vsデクかっちゃん心操くんアシミナ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:57

    見返すとペットボトル二つに分かれて無い?一人の人間がこの量に収まるのも凄いし分けられても平気なのも凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:30

    インパクト重視だったのか、一話のヴィランはどれもスペック高めだと思う
    冒頭の「でっけー敵」もヒーロー4人がかりくらいだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:42

    隠れ蓑とか言ってたし完全に乗っ取ったら姿形も完全に擬態出来るんだろうな
    厄介すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:53

    デステゴロ「君が危険を冒す必要は全くなかったんだ」
    ↑ホントにそうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:19

    このヴィラン、もしかしてオールマイトがたまたま出会したから捕まえたんじゃなくて、オールマイトクラスじゃないと捕まえられないからオールマイトが直接探して捕まえたパターンだったりする…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:23

    オールマイトがいなかったらどうするんだろう
    炎で蒸発とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:46

    >>9

    半分あってる

    一般人のデクが行動するのはさらなる人質を生む危険性あるから。だけど、このときオールマイトもデクの勇姿を見ていなかったら、取り逃がしたかも知れないから、半分間違ってる。

    ただ、デステゴロはオールマイトの個性知らないから、これは当然の反応だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:04

    >>9

    デクが無茶をする必要がなかったのは間違ってない


    大人のプロヒーローが捕まえるのに苦労してんのに中学生の子供が現場に飛び込んでも普通は出来ることなんて何にもないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:04

    ヘドロに対抗できるヒーローって誰や?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:19

    正直、初期の連合幹部の一部より強いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:36

    脳無に混ぜたい個性

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:58

    地味にチャート上位でも苦戦しそうな個性だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:00

    >>14

    ・炎で水分飛ばす

    ・氷で固める

    ・水を足してドロドロ通り越してベチョベチョにする

    ・土や砂を出してドロドロじゃなくする



    パッと思いつくのはこれくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:10

    >>14

    作中だと芦戸の酸が混ざってダウンしたし毒素とか生成できる個性ならいけそう

    あとはミッドナイトみたいな眠らすのは聞きそうだし、13号のブラックホールで吸い込めば間違いなく殺れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:50

    純粋なパワー系、砂藤とか切島なら大分苦戦するだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:44

    人質いるから炎系全部ダメだよな

    オールマイト◯
    エンデヴァー×
    ホークス×
    ジーニスト×
    エッジショット×
    ミルコ×
    クラスト×
    シンリンカムイ×

    プロヒほとんどダメなのでは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:46

    コイツは異形型なのか?発動型なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:24

    >>6

    ヘドロヴィランも人間なんだよな

    今考えると人間をペットボトルに詰める倫理観やべーな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:45

    相手がオールマイトじゃなければ逃走成功してそうや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:59

    体がヘドロなら、覚醒前の死柄木の天敵では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:01

    ショートや外典なら凍らせて倒せそうだな

    あと名前忘れたけど士傑のこねこねした物体を硬くする個性の子がこいつをこねこねしたら硬くなるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:16

    炎系、切断系、拘束系、打撃系がダメだもんな
    どーすんのこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:51

    >>26

    爆豪取り込まれてるのに氷はやばない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:17

    爆豪だからここまで粘れただけで、並の一般人なら体ごと乗っ取られて秒で終わりだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:33

    イナサならヘドロと人質を引き離すとかやれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:28

    AFOも欲しがりそうな強個性

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:31

    ぶっちゃけこんな姿に生まれたらヴィランになるしかないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:01

    >>28

    取り込まれてるって設定忘れてたわ


    マジで芦戸かミッドナイトくらいか?無傷でいけそうなの

    あと本編では乗っ取られてたけど洗脳も決まればいけそうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:20

    >>30

    風を操れるだけでサイコキネシスとかじゃないからなあ

    あれだけべったり爆豪取り込まれてたら無理そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:44

    異形型だから、地味に「抹消」でも消せないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:49

    >>33

    芦戸ちゃんだってら爆豪もジュワッってならない?

    ミッドナイトは納得すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:13

    >>35

    だとしたら強すぎる個性だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:33

    やっぱミッナイだな
    あとはヤオモモで睡眠ガスとかで眠らせる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:32

    >>18

    水はコイツには無効だぞ

    水を操るヒーローがヘドロは無理って言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:27

    >>36

    一応心操が入った状態のまま酸を食らわせても効いてた上に心操はまだ大丈夫そうだったし行けると思う

    フィジカル方面でもまだ爆豪の方が強いだろうし心操が耐えれたならいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:41

    >>40

    爆豪くん中学生爆豪くんだぞ…って思ったけど確かにタフネスだからいけそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:49

    睡眠系
    洗脳系
    芦戸ちゃん

    これだけ限定されるとは
    ヘドロ強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:56

    ヤオモモが本編で作った麻酔薬をこいつに溶かし入れたら動けなくなるんかな
    眠り薬とかもやろうと思えば作れそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:06

    奇襲ならマジで強そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:43

    性格が小物で本当に助かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:21

    他作品だけど、体の構造はほぼ自然系だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:11

    >>21

    スターアンドストライプならいけそうとは思うが米国在住だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:40

    ヴィランっぽい個性だよな
    その意味では心操に似てるトコある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:25

    時期次第では、USJにいたかも知れないよね…恐ろしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:54

    うーん…
    じゃやっぱ巻き戻す
    しかねーな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:32

    >>32

    13号先生みたいに宇宙服着込めば外見はクリアできる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:35

    最終決戦で相性の悪い芦戸や心操がいた所だから良かったけど、尾白たちの場所だったら大苦戦だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:52

    AFOの使ってた個性だけど泥ワープで取り込まれた爆豪だけ指定してワープさせたら取り出せるかな?
    黒霧のと違って人物指定ワープだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:43

    生まれた時からこの姿だったらまともに生きられないだろうしヴィランにもなるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:53

    >>50

    巻き戻しで解決できないことあるのか?レベルで強すぎるわな

    オバホと音元も引き剥がせるから余裕だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:49

    >>54

    AFOがとってくれたら人型になるんだろうか

    見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:07

    爆豪の人質の時点で考えるとミッナイ先生しか対抗策がない点について

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:37

    取り込み成功してたらどんな見た目何だろう?
    体内に寄生する感じなんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:13

    >>57

    ギャングオルカなら麻痺させて捕獲はできるかも

    ただ人質も多分麻痺するが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:08

    >>30

    イナサはいけると思う

    大味に見えてコントロール力もすごいからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:06

    >>21

    人質救出ならホークスとジーニストでもいける気がする

    2人ともかなり繊細な個性の使用が可能だし

    ヘドロは微塵切りでなんとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:17

    >>39

    いや、消火で手一杯が正しい

    対処使用と思えば出来る立場だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:43:47

    今思えば周りの立派なプロヒーローたちが
    いやーこれは無理だなって手出しできなくてそのまま突っ立ってるの中々恐怖な状況だよな
    爆豪だから当時はあんま同情はしなかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:00:43

    >>60

    人質と引き離すのどうやるイメージ?

    まったくイメージわかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:01:40

    普通に警察か機動隊の麻酔銃か催眠ガスでいい気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:12:24

    これ取り付く相手の容積が足りないと体を一部パージしたりするんだろうか
    それとも無理やり体の方を膨らませるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:38:56

    何かで「ヴィランの中でもかなり強い」ってホリーが言ってたからにはマジで強いんだろな
    爆豪よくエンドレス窒息拷問みたいな状態で長時間耐えたな…
    (14歳ってことは中3なりたて4月1日~19日?)
    あの時点でそれだけタフネスってことは小学~中学時点でも本格的に体鍛えてたんだろなこいつ
    まぁデクが目標も体力も個性もすごいって憧れるだけあるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:23

    ドラマCDでお茶子が取り込まれたときデクの5%フルカウルで無理やり引っぺがしてた気がするから救出自体はそんなに難しくないんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:17

    >>68

    ドラマCDって要はアニオリだしなぁ…

    脚本のノリで作るやつよか作者の発言の方が説得力はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:46

    >>68

    ひっぺがすためには掴まないといけないよね

    どうやって掴むんだろ

    ヘドロって掴めないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:02:30

    物理無効の流体能力ってどんな作品でも大体強い上に、さらに乗っ取りと乗っ取り先の個性が使えることを考えると作中のヴィランでも上澄みの強さだよなぁコイツ…

スレッドは9/20 06:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。