なんか……1期のデッキ弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:58

    久しぶりに見返したんすけど手札消費激しい上に強欲バブルとか悪夢の蜃気楼とかその他魔法カードぐらいしか強くなくないスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:29

    あたぬか!
    融合はそもそも手札消費が激しいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:34

    そもそもエースカードが微妙なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:08

    20年前のカードを今の基準で見る…糞
    ま、当時の水準でも弱い方だったからバランスはとれているんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:57

    まぁ非常食と悪夢の蜃気楼のコンボが極悪すぎるからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:05

    その雰囲気を崩さずにしっかりとした強さに磨き上げたラッシュ・デュエル運営を誇りに思う
    フレイムウィングマンがちゃんと強いのに感動したのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:20

    お前GX1期時代のカードパワーをなんやと思ってるんや
    ブレイカーが制限と禁止を行き来する壊れ扱いされてた時代やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:30

    地獄デッキ…糞
    なんでこんなデッキ使ってブルーなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:16

    そもそもGXで強いのってせいぜいカイザーくらいじゃないッスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:31

    お言葉ですが後半デッキも弱いですよ
    見てみい融合→融合解除→ネオス召喚のコンボを

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:30

    時代が進んだといえど所詮学生だからね
    バトルシティほどのデッキパワーは無いのさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:30

    全期通してデッキは弱いと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:18

    私はこれでもGXの大ファンでね 放送当時はTFで徹底的にHEROデッキを研究させてもらったよ
    その結果 沼地の魔神王+スパークマンでシャイニングフレアウィングマンを出しまくってビートダウンするのが最強だとわかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:47

    この頃は手札消費あらすぎて、よく相手にドローさせるなんてカードもあったよねパパ
    制作班の苦悩が垣間見えるっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:26

    >>14

    初代の天よりの宝札とか制作の都合でしかない効果なんだよね

    ぶっ壊れを超えたぶっ壊れなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:38

    アニメだとエンタメしないといけないからね
    どうしてもピンポイント効果や微妙効果(をサポートする為のポッと出の壊れカード)が多くなるのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:35

    何の狙いでカードエクスクルーダー入れてるかわからないのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:13

    ミラーフォースもいれてたよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:56

    スカイスクレイパー…神
    この上ないご都合主義だけど演出としてはええんや

    バブルマン…神
    デッキトップで解決するんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:04

    E•HEROとネオスペーシアンの超ハイランダーデッキってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:02

    >>21

    お前GXを甘く見たな

    ライバルの万城目なんて【地獄VWXYZアームドおじゃま】の超混ぜ物構成だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:37

    シンクロやエクシーズでも大概キツいのに融合メインじゃ当たり前を超えた当たり前なんだよね
    ◇この未来融合は……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:11

    1話のクロノスのセリフからしてあの世界では融合しないとパワーが低いHEROデッキは弱デッキ扱いされてえ強く使えるのは十代かエドくらいなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:49

    >>21

    お言葉ですがヨハンは宝玉獣7種+虹龍のモンスター8枚デッキですよ

    なんであんな動けてたのか分からないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:51

    >>22

    【VWXYZアームドおじゃま】までは公式で最低限体裁は整えたなんて私は聞いてないよっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:30

    >>22

    初期の万丈目…すげえ

    ヘルバーナーなんてクソカードを切り札にした紙束でオベリスク・ブルーの上位に君臨してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:20

    何をもってデッキの強さを図っているかはわからないけど
    実際にアニメの十代っぽいデッキを組んでみた強さで言うなら無難に融合HEROやってる1期の頃が一番強くないスか
    2期以降だとそこにネオスやらNやらユベルやらがグチャグチャ混ざるってくるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:03

    コンタクト融合はどう考えても邪魔にしか見えなかったんだよねマジでね

    でもグランモールだけは強過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:16

    クロノス先生がドロップアウトと判断するには十分なんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:26

    あっ、十代のアニキが負けるゥ…!

    ◇この勝ち確BGMは……?

    38 十代のテーマ


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:06

    プラズマヴァイスマンすげぇ……
    タッグフォースで十代と組んだ時に唯一頑張ってくれるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:45

    しゃあけどGXも終盤だとお触れホルスとかスキドレ未来融合龍鏡FGDとか当時のガチデッキを使い出してヤバいんや、まあ十代も鬼畜モグラとかオネスト使ったりしてバランスはとれてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:34

    ”手札5枚”使って”ネオス1体”!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:59

    游戏王GX 運命のテーマ

    運命のテーマ…聞いています

    流れたらめちゃくちゃ巻き返せるけど結局紙一重で負けるパターンに入る逆処刑用BGMだと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:36

    コンタクト融合って凄いぜえ
    あんま強くないのに1ターンで帰るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:58

    セロリが不味いだと?そのエビデンスは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:31

    >>35

    十代が使うと信頼性高めで

    他が使うといい勝負はしてくれるって感じっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:33

    >>37

    明日へのチーズを広げてやねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:43

    明日香とか火力自体が貧弱だからガン周りしても攻撃力で負けるわけなので遊戯王世界基準でも微妙だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:48

    1人だけ5D's期に出てそうなカードとしてお墨付きを与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:52

    >>16

    なんじゃあ、このゴミは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:06

    グローモス以外のN達はデフォルトでNEX形態の効果で出ていてくれてたらまだ評価されてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:12

    >>20

    ウム…スカイスクレイパーはお約束みたいなもんなんだなァ

    要所だけで使うからシーンも盛り上がるんだ 偉大さが深まるんだ

    まっ 恩返しデュエルでは子供ながらに感涙したからバランスは取れてないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:05

    そもそもアニメのデッキなんて棋譜ありきなんだから完成度期待する方がズレテルヤンケシバクヤンケ

    アニメで世紀末混沌対戦だのサイエンカタパだの見せられてもシラケるんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:41

    D-HEROとかサイバードラゴンみたいなオンリーワンじゃないデッキは皆んなカードショップでパック買ってデッキ組んでるスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:47

    もしかしてあの世界だとクロノス先生って普通に上澄みなんじゃないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:15

    >>46

    待てよサイバー流があるからサイバードラゴンは普通に流通してるかもしれないんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:16

    >>46

    初期の頃に購買部でパック買ってデッキ強化する場面あったのん

    ちなみにハネクリボーLV10(進化する翼)とか万丈目のVWXYZもパック剥いた結果手に入れたカードらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:34

    >>43

    グローモスすげぇ......いじめられてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:14

    >>46

    十代がトメさんからパック貰ってたし初代では遊戯がパック剥いて出た封殺剣をデッキに入れてたしで

    基本的にはパックでカード組んでるんじゃないんスかね

    ダイナソー竜崎が「レッドアイズはプレミアで数十万の値段が付く」とか言ってたからカード専門ショップもあるかもしれないけどなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:23

    "心"を"wake up"!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:30

    アニメ世界でもパックの転売とかあるんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:08

    >>45

    流石にそこまでだと大味過ぎるっスけど


    未来融合フューチャーフュージョン→龍の鏡→F・G・D →1伏せからの

    グランモール→攻撃宣言時、効果でFGDを手札に戻す(EXモンスターなので除去扱い)ぜ!→スキルドレインで効果を無効!

    ダメージ計算時なので攻撃は続行処理!4000以上のダメージで私に勝ちだ!


    は湧き上がったっスよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:26

    >>50

    自分で攻撃しろと言ったからこの精神だったのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:06

    >>46

    エドなんて購買で8パック買ったカードだけで天使デッキ組んで戦ってるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:11

    デッキとして一番理解できないのはどうあがいてもモンスター8種ピン積みのみのヨハンくらいなんだくやしか
    しかも相手のカードを破壊するカウンター系をいれない主義まである…

    あの男は家族の絆だけでデッキを回すつもりか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:13

    >>47

    お前クロノス先生をなんやと思ってるんや

    あの海馬が作ったデュエル専門学校で実技最高責任者に選ばれてる男やぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:23

    エクゾディアデッキを組んでやねぇ…
    エクゾディア攻略されたら霧の王にきりかえてやねぇ…
    霧の王も攻略されたら再びエクゾディア揃えてやねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:15

    >>54

    なんでリアルの魔境デッキの例え話に対してそれを持ち込んだのかがわからなくて困惑してるのが俺なんだよね

    まぁFGDのくだりがげきあつなのは認めるんやがなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:15

    >>49

    >ハネクリボーLV10

    つまりカードの精霊が宿ってるかどうかの違いでハネクリボーは別に珍しいカードじゃないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:14

    >>61

    まあクリボーの派生カードっスからね一応は伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:28

    >>61

    そもそもおジャマイエローだってサンダーが持ってるカードが精霊入りなだけなんだ!カードの精霊=出自が特別なカードだけとは思わない方がいいっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:31

    ハネクリボーは珍しいんじゃなくて攻撃力至上主義の風潮がある中で攻撃力300のカードを誰も使わないだけだと思われる
    それこそノース校でその辺に捨てられてたカードたちにも精霊は宿ってたしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:20

    まぁ万丈目のおじゃま達は特別な出自というかゴミ捨て場?にあった境遇っスから....

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:07

    >>47

    特殊召喚不可のギアゴーレムを出すために毎回違うやり方で生贄を用意するんだよね すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:48

    >>59

    アモン強すぎるんだよね十代にも実質勝ってたユベルを運ゲーさせた上であと一歩まで追い詰めるとか怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:49

    >>67

    ちなみに例の手札断殺は12分の1で引き当ててたらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:07

    >>22

    頑張って再現したが少し抜けるカードも出たのんしかもATK0デッキも再現したから45 枚デッキのほぼハイランダーなのん

    強さ?‥強さは茶毘に伏したよ まっ相手もファンデッキとか再現デッキならまぁまぁ戦えるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:25:05

    >>64

    ウム…本編でも隼人のデスコアラとかヨハンが偶然知り合ったガキッのジェリービーンズマンとか特別な出自もなく所持者にも見えてないけど精霊が宿ったカードがちょくちょく出てきてたんだなァ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:37

    >>50

    攻撃された時の迫真の悲鳴で笑ったのが俺なんだよね

    お前がやれって行ったんだろうがよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:09

    GX内だと一番強いデッキは何か聞かれたら表サイバーだと思うんスよね
    裏サイバーは勝利をリスペクトするとか言ってるけど
    ぶっちゃけコンセプト的に裏表逆っていう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:43:26

    嘘か真か十代が一番強かったのはミスターTとモグラだのスキドレだのをぶつけ合ってた時期だとするGXファンもいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:43:52

    十代が強いのは引きが強いからって作中でも言われてた覚えがあるのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:02

    >>22

    ホワイトナイツとビートロンが抜けている…糞

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:52

    >>42

    あまりのコストの重さに驚いたのは俺なんだよね

    アニメ版と違い過ぎるだろうがよえぇ!


    今ならマリスとかでワンチャン使えるんスかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:04:41

    当初のTFやったことあるやつならわかると思うんだけどワイルドジャギーマンが結構強いんだよね

スレッドは9/20 02:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。