異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ52

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:49

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/18(水) 21:37:08
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/18(水) 21:37:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:30

    建て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:53

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:33

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:15

    オバお姉さん好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:16

    たておー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:40

    >>7

    一回目だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:45

    とりあえずSS書きたいというか書いてる途中なんだけどこう巨乳キャラ出したい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:55

    トナ様時代にお姉さんをお年を召した呼び方するのって誰だろうか
    トナ様は相手の嫌がる事を無意味にはしないって印象があるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:41

    >>11

    チョイバルサンくんは歯に衣着せなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:41

    >>10

    どういうSSかにもよるが……もう自分で作っちゃえば?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:52

    野郎どもはなんだかんだみんな言いそうだな
    天然か悪ふざけかは分かれるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:42

    >>10

    一番デカいのは二世の印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:43

    >>11

    フウ君もなんか言ってそうなイメージがある

    >>13

    そうだね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:17

    マコトくんは割とノンデリなイメージあるし婆さんって呼んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:30

    はすみん「とにかく誰かしらにはBBA呼ばわりされる運命なんだな★」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:13

    >>18

    他のエルフもきっとそんな風に呼ばれるから我慢して……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:31

    >>18

    >>19

    シルフィーヌ二世「私もきっとおばあちゃん呼ばわりされるのでしょうね…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:03

    >>18

    二世より歳上かどうかでかなり変わるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:08

    >>20

    君は精神年齢的に歳下扱いだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:00

    エルフの年齢って何となく人間の年齢プラス1桁のイメージがある
    例えばシルフィーヌ二世なら人間の年齢に換算すると20歳みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:20

    今日出た用語もキャラもちゃんとみんなwikiにまとめるんだぞ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:13

    >>23

    自分もだいたいそんな感じのイメージ持ってたわ

    >>22

    エイダのスキンシップを受けているシルフィーヌ二世「(´・ω・`)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:27

    この世界だと万歳エルフはいない感じになるのかなコールスリープとかもないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:55

    >>26

    魔法でなら似た物があるんじゃない?

    どこに置いとくのかは分からんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:50

    >>26

    ハスミンの具体的な年齢書かなかったので

    「コイツよくよく聞いてたらエルニア帝国成立以前の話も見聞きしたみたいに話すな……?」

    みたいなことが起きるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:14

    魔法ならできるんじゃない?ってことなら
    1000とか5000とか万歳とか出してもいい感じではあるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:35

    くっそ今んとこ頭の中でどんどんマコトが悪ガキ化していく
    ちょっとダーティーな遊びとか嗜んでて欲しくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:08

    >>30

    賭けカードで身ぐるみを剥がされるんだ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:26

    ダークティーな………やろうと思えば錬金術で酒作れそう
    いやさすがにそれはまずいか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:21

    >>32

    自分で研究はしそうだけど外には出さない頭はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:31

    >>32

    両津勘吉かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:53

    これも全部繋がり作って知識得ることで根源に近づく為とかだとかなり味が出てくるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:59

    >>31

    いいやイカサマ相手にはイカサマで返すね

    バレなきゃイカサマじゃあねえんだぜって言い返せるメンタルしてて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:53

    >>35

    「カードでボロ負けしたことも……密造酒で停学くらったことも……すべては無駄じゃなかった……遠回りに見えて、最も正しい道……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:14

    そういえば結局マコトってどこ出身の平民なのだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:21

    >>36

    イカサマされないで普通にボロ負けするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:05

    大人のマコトくんが酒作るのはすごいみたい
    子供学生のマコトくんはやるとしても他者(味方側)には基本飲ませないくらいにしたさも個人的にはあったり

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:23

    >>40

    アルキミアで本場のライ・ウイスキーを学ぶのだっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:27

    >>39

    頭の出来はアルベールより上みたいだしそれより出来るやつってメチャクチャ強キャラでは?

    なんだよそれ面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:49

    酒……飲酒……北……
    マコトの出身は北だった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:50

    >>42

    お互いに限界までイカサマの可能性を潰し尽くした上での

    本当の運だけが支配するゲームでしのぎを削るのが

    最高の楽しみというアホギャンブラーが生徒の中に紛れ込んでいてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:43

    案外純粋で頭はいいけど騙されやすい可能性?
    個人的には出身はアルキミア推したい
    初期に合った幼馴染説が好きなので

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:15

    アルコールの用途は真面目に広いし酒を作る技術は他にもかなり応用が効く
    知的好奇心が強いなら1人で一度やらかすとかはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:55:39
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:53

    >>44

    賭場を仕切る番長みたいに呼ばれてそうで良いな

    そういう悪い先輩ありでは?最終的にマコトがその技術も吸収するとかなら将来的な黄金にふさわしくしやすいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:02

    >>45

    騙されやすいってのはトナ様と被りそうなのが気になるかな

    やるならそこら辺も上手く出来るけど相手の方が一枚上手とかだと美味しく出来そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:57

    ちなみに飲むとして子供マコトくんの酔い耐性はどのくらいがいいだろう
    酔いすぎて部屋から出てきて寮監か先生か風紀・生徒会系に叱られるのも
    記憶があやふやとかになってバレるのも
    本当に酔いではバレない(隣が獣人とかなら匂いバレ)のもいい
    大人マコトくんは国際的な場に行くかもしれないので一杯二杯なら酔いつぶれない程度の酔いを希望しとく

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:30

    >>50

    一回ベロンベロンに酔ってトナ様にベタベタして欲しい

    そんで一度先生にぶん殴られてからはバレないようにやってるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:04

    >>51

    トナ様「オラァ!(意外に鋭いアッパーカット)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:25

    >>52

    ポンコツ運動オンチにそんな事出来るはず無いだろ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:38

    >>53

    酔ってベロベロになってる奴相手ならいけるいける

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:27

    >>53

    忘れてないか

    学生時代のトナ様はダンジョン行かされるからそこそこ動けるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:12

    男女問わずウザ絡みしてくれんかな…
    男集ともバカやって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:50

    >>55

    ふっ…、スタミナや根性と自己防衛は別の才能だぜ?

    それに考えて見ろよ トナ様に暴力の才能があるはず無いだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:17

    >>57

    いやあ

    才能なくてもぶん殴るのはできるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:13

    >>57

    喧嘩慣れしてなくてもさすがに無様な奴を殴るぐらいはできると思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:11

    いっそのこと虎翡翠ちゃんにボコさせよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:54

    良い悪友(男子)はいていいし
    学生時代トナ様にはなんとなく酒飲ませないと思いたいけれど
    悪友同士でバレないように飲んでる分には見たい
    なんなら悪友揃って叱られてもいい
    悪友は今出てるトナ様学友メンツでもいいし
    マコト個人のトナ様関係でない学友(錬金術科oa委員会&部活仲間)でもいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:18

    >>60

    マコトがゴールド・エクスペリエンスにトドメ刺されるギアッチョみたいになる!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:43

    この男学生時代はクソガキ夢追い人感強いけど再開時はメチャクチャ良い男になってそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:47

    それぞれの国の飲酒が許される年齢がそもそも何歳だ……?
    北の方は低そうなイメージあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:07

    リアルとは違うし国だけでなく種族でも違いそう
    でないと10で飲めたとしてエルフ実質1歳仮が飲めるとかになるし
    ドワーフは速そう乳の代わりに飲ませようとする親も稀にいるレベルで速くても良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:32

    ティタノガルズは飲酒年齢めっちゃ低そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:27:43

    カエルムは学生が買えない場所商業地区の大人専門エリアに大人向け用品タバコとか一応濁すなものとかと共に売られててほしい
    学生でも大人もいるだろうけど学生は一律でもいいと思ったり
    ただし卒業パーティーでは酒解禁で初飲み酒を楽しむ元生徒がいるだと美味しい

  • 68◆1s6DiJRhTIMv24/09/18(水) 23:33:26

    グランクリア関連
    彼の苗字は育った森の名前

    ヴェルトムの森
    鬱蒼とした深い森。
    真っ白なドラゴンがこの森に住み着いており、森周辺の地域では親が子に対し「いたずらばかりしているとヴェルトムのドラゴンに食べられてしまう」などと言ったホラ話を聞かせるらしい。
    魔物は水辺にスライムが居る程度。適切な処理をすれば食べられるらしい……

    ヴェルトムの白竜
    ヴェルトムの森に住むメスのドラゴン。年齢は人間の年齢に換算すると40代前半ほど。
    喋らないが、テレパシーで人間とも意思疎通ができる。
    基本的に人間たちには我関せずを貫いていた彼女だったが、捨てられていた竜人の子を拾って育てていた。
    彼女はその時自分の子を失ったばかり(ドラゴン基準)だったのが理由。亡くなった我が子と竜人の捨て子を重ねていたのかもしれない。
    感情表現も愛情表現もあまり得意ではないようだが、我が子のことも我が子同然に育てた捨て子のことも、どちらも同じぐらい愛している。
    スライムの「適切な処理」が得意。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:36

    マコトのページにチャレンジャー気質や周囲に進めないながらも悪い事もやってみる的な文乗っける?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:00

    反対意見がなければいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:32

    良いんじゃない
    悪いことの程度は被害が自分(+いるなら悪友)までで済む程度だと良い気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:40:58

    結局反応や感想がないのが一番辛いって思いました

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:23

    >>68

    良いキャラしてるし喋りかけてくるドラゴンはいろんな場面で映えそうで好き

    スライムを食べるってのはちょっとイメージ出来ないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:54:49

    国際会議の話題読み返して
    各国がそれぞれの魔王にどれだけ対策してきたか気になった
    相手にどれくらいのダメージを与えて、相手からどれくらい被害を受けたのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:23

    >>74

    共和国同盟が対処するしかなくなったカジキはなかなか与えた被害大きそう


    アルカナ教団も出てきたわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:38

    >>74

    対メダリャ様は投入戦力がほぼ未帰還になってそう

    いや、強者だけ還らずで荷物運びとか斥候役とかは返される方がそれっぽいか?

  • 77◆1s6DiJRhTIMv24/09/19(木) 08:00:31

    >>73

    ありがとう

    スライムはね……息子(グランクリア)がやたら食べたがるから上手になったという感じ

    ヴェルトムの白竜自体はあんまり食べないかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:00:40

    >>74

    蛇様に与えたダメージ……0

    蛇様から与えられたダメージ……0

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:40

    カジキとかいう広い海で被害も出さずに泳いでるだけならなんともないんだけどひとたび被害を出した結果キレられた奴

    多分コイツ我々の世界の大西洋で暮らすのが幸せだったのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:44

    >>74

    夜空の魔王はかなりヤバかったんじゃないかな

    眠らせて悪夢を見せるタイプだったし

    カトラカルに現れた結果とんでもないことされたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:07:19

    一番被害えげつないのはたぶんメニケ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:02

    メニケって誰だっけって思ってwiki見たら
    想像以上にやべーやつで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:09:31

    >>81

    コイツと更龍帝に挟まれる劉帝国の住人は本当に大変だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:37

    話題に出ないキャラは住人の記憶から薄れていくからね
    それは薄情ではなく自然の摂理なのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:41

    深淵の王はアルカナアリアこないからあんま対策なさそう
    というか来た時点で大惨事確定

  • 86◆XyHT7q5TBjT224/09/19(木) 08:41:37

    リンちゃんのサンプルセリフ作らなきゃ…

    汎用
    「お疲れ様です、今日もお互い頑張りましょう!」
    「やっぱり服装って、自由なんだなー…」
    「うーん…はっきり言うと塩辛い食べ物は食べ飽きてるの」
    「健康面を考えた食事…やっぱり野菜でしょうか…」
    「子供達の夢は、壊せないですよ」
    「さて、依頼の続き…」

    着ぐるみに言及される
    「……これ、故郷の伝統なの…見ないで…恥ずかしい…」

    着ぐるみに対してからかう
    「逆鱗に触れるって知ってる?」

    故郷について聞かれる
    「…私みたいな変な見た目の方ばかりだよ?いつでも前向きなのは見習いたいけど…」

    空いてる時間に何するか
    「イルニクスの散策かな。よく子供達に見つかるんだけど、それもまた楽しいの
    あと子供達に会った時のためにドラゴンっぽい喋り方を考えたりしてるかな?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:07

    そういやカエルムの中華妹にも何か着いてるんだっけ?
    魔王では無いってはなってたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:18

    >>87

    九尾の狐とかその辺がついてるとは言われてたな


    一時魔王にするかどうかで死ぬ程揉めた挙げ句「謀略には謀略家ぶつけんだよ!」されそうになってたが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:08

    魂魔憑きあたりの設定も考えるか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:17:46

    名前:ウォルター・クルックシャンク先輩
    種族:人間
    性別:男
    年齢:フォルトゥナ様が学園にいた時点で16歳
    所属:神聖イルニクス帝国・天空学園都市カエルム
    職業:学生(魔導具科研究課程)
    外見:深いコバルトカラーの髪をウルフカットにしている。丸縁の茶色いサングラスをかけている。面長で痩せ型。手足と指が長い。普段は学生服を着ているが、プライベートでは派手な柄物のシャツや金具の多くついたコートなどを好んで着る。
    説明:いわゆる「悪い先輩」。基本的には面倒見のいい頼れるあんちゃんだが、賭け事が三度の飯より好きで、友人や後輩にカードやサイコロを使ったゲームを布教するのを使命みたいにしているところがある。
       それのみならず、シャイロック区の1画にある小さな商店の屋根裏部屋を借りていて、そこを賭場にして夜な夜なギャンブルに耽っている。レートはかなり安いが、それでも賭けは賭け。負けが込むとそれなりに大損する生徒もいるとか。
       ギャンブラーとしての傾向は「ラック重視型」。テクニックやイカサマを否定はしないが、そういった要素が入り込めない状況をガッチガチに作った上で、お互いの運だけでぶつかり合うガチンコ勝負を好む。
       ゲームは楽しく、ギャンブルはおとなのコミュニケーションを信条にしているので、勝負の間は和気藹々とした雰囲気でいることが多いが、掛け金の不払いはけっして許さない。賭けの負け分である「ブランデー1瓶」を渡すのを渋ったがために、彼に耳を切り取られた生徒がいるという噂があるが、真実かどうかは闇の中だ。

    悪い先輩おひとり一丁!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:35:51

    >>90

    こういう人がガッツリ出世するんだ

    将来的に外務省長官とかになって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:52

    【お嬢様とジュリエッタ】

    ある日のガスペリ家本邸。
    家に持ち込んでの仕事をやっつけて、書斎の椅子にもたれかかるリリアーナに向けて、扉がノックされてから声が響く。

    「お嬢様!」

    その声は若く元気で、かといって落ち着いたような響きも持ち合わせていた。何よりリリアーナには幼少期から聞き覚えがあるメイドのものであり――

    「……ジュリエッタね。何の用かしら」
    「お疲れだと思いましたので、コーヒーとケーキをお持ちしました!」
    「あらそう。入りなさい」
    「はい!」

    そう言って入ってくるジュリエッタ。振り向いたリリアーナが見たのは――

    「……ケーキもコーヒーカップも、二つあるわね」
    「こうした方が、より疲れが取れると思いまして……あ、メリーザお姉様には秘密ですよ?」
    「誰に似たのかしらね?まあいいわ、秘密にしてあげる。辻褄合わせは任せるわ。出来るでしょう?」
    「はい。であれば「お嬢様は酷くお腹が空いていたようで、ケーキを二つご所望になられました」としておきますね」

    それを聞いたリリアーナは少しばかり眉間にシワを寄せて、一言溢す。

    「それが通じるなら私はもっと背丈も体型も優れていた筈だけれど……まあ、任せると言ったもの」
    「私はお嬢様の体型、好きですが」
    「褒めても何も出ないわよ。強いて言えば、姉妹三人揃っての温泉旅行くらいかしら」
    「それは色々と出てますよ?」

    等と話しながら、主従は共に間食を楽しむ。
    まあこの後、綺麗に全部姉二人にバレて色々問題となったのはここだけの話なのだが。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:24:22

    雰囲気良いね👍

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:47:18

    マコトって何やら主人公っぽいポジションにいるけど、そういう立ち位置のキャラが剣士とかじゃなくて錬金術師というのはまだ珍しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:57:09

    >>94

    しかもNPCポジらしいですわよ

    wikiの一覧にそう書かれてあった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:59:39

    そりゃあ誰か特定の個人が作ったキャラを主人公に据えるわけには
    ていうかシェアワールド自体にそんな概念ないか
    全員が主人公でもありそうでもない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:08:35

    そうそうどの視線から物語を見るか世界を見るかで主人公は変わるもんだ
    主人公にしてもいいしサブにおいても良いし魔族視線とかで書くなら敵側においたっていいわけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:03

    >>94

    戦闘出来て頭回って積極的って感じだから動かしやすさが頭ひとつ抜けてる

    まあ1番カエルムでキャラ濃ゆいと思うのはフォルトゥナだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:11:14

    氷上都市設定まだまだまったくないが
    ペンギンとかいてほしいなとメダリャ様に恐怖してて欲しい
    運良く血を取るときにマジョリアの最北行ったので狙われなかったけれど一歩運命が違えば凍ってたのはこっちだったみたいな
    位置的にだけなら多分氷上都市の方がメダリャ様の北の果ての果ての住処から近いと良いなぁと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:22:57

    氷上は食料をどうするかがのう……
    自給できない国は滅びるのみよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:23:02

    ペンギンとかいう凍らされるか蒸されるかの2択を迫られるいきもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:25:03

    氷に強いファンタジー植物あるかな
    そういうのを生やすのもファンタジーだし手
    そうでないなら海を泳いでる魚位は取れるかもしれないが………あんま思いつかんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:04

    あと凍らされたマジョリアの町設定もないんだっけと思い出した
    国に属してる町でそこそこの規模なのかなと思ってはいる今ある国属でもいいが別属の方が良さそうにも思ったり

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:48:53

    いんや、各設定を切り離してしまったらエーテルアルクの二の舞じゃ
    というわけで凍りついた街ドーン

    廃都セルネス
    北の沖合に沈んでいる都市。かつては神聖イルニクス帝国の領邦、[[ケリストノ共同伯領]]の[[ポセイディア]]管区の首都として栄えていたが、[[魔王]][[メダリャ・ミリタル]]に起因すると思われる大寒波により海面が凍りつき始めたことで孤立を避けるために放棄された
    今や海底の廃墟には[[人魚]]の一群が住みつき、廃都の富を回収せんとする[[冒険者]]や帝国軍を阻んでいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:30

    ちなみに見ての通り氷上都市とは別です
    あとめっさ即興だから何か付け加えるならドーゾ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:01

    ケリストノ共同伯領とはこう!
    なおメモ段階の模様

    人魚と大山猫獣人の共同統治
    北の海へ突き出した半島(猫)と隣の島(人魚)
    人魚(魔物)や蛮族、メダリャ教団、忍び寄る氷との終わりなき戦い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:08

    凍らされたのがいつかによるけれど学園辺行ってて無事だった廃都セルネス民出したいなぁと
    知った時めっちゃ辛くなってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:30

    ……もちろん別の街を凍りつかせてもいいのよ
    まじで勢いのまま書いたから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:59:35

    別に最北とは書いてあるが一つしか凍らせてないとは書いてないから採用しつつ他も凍らせるのもありではある
    共同統治をしてる人魚についてはマーメイド的種族のポセイディアのことでいいのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:47

    >>110

    そうです

    自分用メモ帳アプリからまんまコピペしてるからその辺厳密じゃないのですガハハ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:12:36

    氷の国なら何があるかお姫様はやっぱありきたりがすぎるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:57

    ありきたりでもキャラ付けで個性だせば平気じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:11

    >>113

    白髪美人のロシア系美人とか考えたけど魔王とモロ被りするなって

    いやだからこそ差別的な目で見られれてるとか出来るのか?

    それでも目標に向かう姿勢とか出せれば個性出るし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:09

    ちょうど北の方から来たという設定のキャラがあるから出した方が良い?
    肉付けは任せる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:59

    >>115

    たのんます

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:32

    >>116

    それじゃ出します

    年齢、所属、身分は案があったら出してOK

    名前も気に入らなければご自由に案を出して改名してOK



    【名前】エレナ=レンホルム(仮)

    【種族】人族

    【性別】女性

    【容姿】アイスシルバーの髪、空色の瞳

    【一人称】私

    概要

    マジョリア大陸北部からやってきた人物。

    強気で警戒心が強い。

    ショートソードを武器とする魔法剣士。

    北の最果てに存在する魔王メダリャ・ミリタルの脅威を世間に知らしめるべくマジョリア大陸西部までやってきたが誰にも相手にされていない。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:02:43

    打倒魔王を志す少女か好きだな
    高貴な産まれだったりしそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:05

    まず気になるのは
    仮にも魔王なのにその脅威を誰も相手しないかだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:12

    マジョリア北部(廃都セルネス付近)の生き残りなのか北部で廃都セルネスやその付近とまではいかない別のほうが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:14

    >>119

    誰にも相手にされてないというのはメダリャ・ミリテルが現在地から全く移動してないから脅威度が低いと認識されてるというイメージからつけた

    後このキャラを考えていた時は無名の冒険者という感じで考えていたからというのもある

    この辺は改変してOK

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:07:24

    メダリャ様の移動は北部におそらく食料確保で凍らせに来た時くらいなのかな
    凍らせて自分の土地に運んでそれ以降動いてないみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:15

    ワンピースのアラバスタみたいに隠れてやばい事やってたとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:07

    ・メダリャ・ミリテル討伐のために何人か勇者を送り込んだけど全員返り討ちに合って帰還しなかった
    ・返り討ちにした勇者たちを餌にしている
    ・北の最果てから移動しないから段々脅威度が低くされていった
    こんな感じのレスを以前どっかで見かけた記憶がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:33

    実際脅威度低く見積もられても仕方のない魔王ではある>>メダリャ様

    人の少ない極地が縄張りだし動かないし北の国が寒いのは当たり前だし

    俺らはメタでメダリャ様の能力知ってるけど、アルカナアリアの人間にしてみれば、ほっといたら惑星まるごと凍結させるようなパワーがあるとか予想つくまいしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:56

    それこそ現地の人間奴隷化して人間牧場やってるとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:35:02

    >>126

    メダリャ様はそんな人間みたいなことしない(過激派)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:00

    メダリャ様はある意味自然現象みたいな物だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:44:52

    メダリャ様は深淵にいる魔王とかと違って比較的一般にも認知はされてるだろうからね
    町一つ凍ったくらいなら一ヶ月もしないうちに報じられなくなる世界である可能性も否定しないけど
    脅威は低く見積もられるが一般に全く知られてないことはないくらいの塩気だと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:47:56

    うーんこうしてみると人類視点から見た魔王のランク付けを作りたくなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:49:21

    メダリャ以外に暴虐を働いているやつがいる?そいつがメダリャに取りいってるような動きするから周りもそいつを恐れてるとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:54:05

    深淵の王はランク外番外とかにいて欲しさ
    そのこっち来ないから
    まあでかいクジラが深淵の王なのかは
    メタ的にはわからないというか決めないでほしいという話もあったけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:28

    >>132

    そもそも王が人類に認知されてなさそう

    どれが王かがそもそもわからんだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:23

    共和国の修道院とかどの位置にランクインさせればいいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:33

    >>133

    一応鯨的な存在は認知された

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:35

    >>132

    確か深淵の王は過去のスレ民達がそこら辺明確に決めると荒れそうだから一旦放置されて無かったけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:46

    蛇さんは蛇さんそのものより
    魔物が這い出してくるケーキカットの方が
    脅威と見なされてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:00:50

    >>136

    そうそう

    クジラがいるまでは大体決まってた

    それがメタ的に本当に王なのかは決まってないし決めない方針みたいな感じだったはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:01:55

    明確に急いで倒さんとまずいみたいな性能してるのはメニケかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:09:38

    >>134

    Euclidクラス

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:22

    >>140

    知ったらダメっぽいしランク付け出来なさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:18:50

    >>117

    とりあえずこの子深めたい

    なんでこんな行動を取ったのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:36

    魔王信仰団に攫われて血袋として生かされてメダリャ様に献上される前に逃げ出したパターン
    極寒地で生活している集団の子でメダリャ様に襲われたけど生き残ったパターン

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:24:38

    あとはたまたま外(他国や他領)に行ってたパターンもありえるかもしれない
    そっちパターンの子も欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:56

    この子の家がメダリャにやられた?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:55

    エレナさんのホムンクルス感よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:14

    ホムンクルス世界的にいるっぽいんだよね
    一応Wikipediaの知的種族に案だけあったり
    人族だと思い込んでる正体ホムンクルスってのは個人的には好きではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:47

    ホムンクルスの研究を行っている一家に生まれてそこを目をつけられた?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:47:11

    帝国産のホムンクルス達は皇帝陛下死亡後は魔物の殲滅、人類種の保護、魔王の討伐する世界オカルト連合みたいなことして欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:52:56

    >>141

    まあエクストラクラス(所謂タウミエルとかそっち)送りだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:17:42

    氷の魔王を討伐する為に炎の使い手に協力を仰ぐとかどうだろう
    それこそ炎魔法を扱うメチャクチャ強い巨人とかならかっこよくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:53

    廃都セルネスの廃都になる前ってポセイディア以外も住んでて平気?
    最初から首都時代から海に沈んでただと多分エアバブルシェル温度的に生きてなさそうだなと

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:55:10

    >>152

    さぁ?ポセイディアが住んでた以外のことは特に決めておらぬ

    ただ、メダリャ様の能力に海面上昇を引き起こしそうなのは無いし最初から水中想定ではあるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:59:48

    >>146

    なんならホムンクルスにしてまおーぜ!人族キャラはもうかなりいるし

    そして>>147これもガッチャンコだ

    >>117さん的にはどうかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:50

    ホムンクルスは他の生物と比べても平均的なスペックが高いイメージあるな
    製作者にはよるだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:52

    >>154

    どこからホムンクルス要素が出てきたのかちょっと分からない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:03:57

    >>153

    なるほど

    エアバブルシェルのは水温的に(マーランティスと違うだろうから)恐らく育たないし他の何らかの方法が無いなら他種族はいないかもね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:02

    >>156

    …他人だから確証を持っては言えないけどたぶん名前から


    ところでホムンクルスなんだけど、このように人権派が奴隷の代替として開発したみたいな話があってだな、セルネスは人権派が秘密裏の開発のために海に隠した古代都市にするとかどうかなって

    ホムンクルス - アルカナアリアwikiエルニア帝国の遺物で安定生産する技術はもう失われてますよとか ちょっと思いついたのが、ホムンクルスは古代エルフ(仮)の人権派が奴隷を代替するために編み出した術式なので人族やゴブリンに優しいし労働を肩代...w.atwiki.jp
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:08:13

    >>156

    最初にホムンクルス案出した者だけど色素の薄い髪=短命

    そっから人型で短命な種族で連想した

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:09:29

    >>159

    うんまあ1番は芸が無いけど>>158の言うように名前からなんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:10:45

    >>158

    >>159

    名前にホムンクルス要素あるかな?

    髪の色は銀髪キャラ出したかったからそうしただけだし…

    ホムンクルスだと>>117がめっちゃおばあちゃんになるのだけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:12:33

    錬金術も実在してるし最近作れないってわけじゃない説はないか?
    錬金術が出てから初期はなんか言われてた気もするただ帝国のと錬金術はホムンクルスでも種類が違うとかそういう話うろ覚え

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:13:36

    >>161

    それこそレンホルムの家がホムンクルスの制作に成功してそれに興味を持った魔王の襲撃を受けたとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:07

    ホムンクルスでもずっこんばっこんすれば出来るだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:15
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:56

    >>164

    イリヤスフィールかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:25

    >>164

    それならホムンクルスでも納得いくな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:43

    セルネスが人権派秘密基地なら、備え付けの生産?設備が原理は失われたけど何となく稼働してることはあり得るのでは
    カエルムなんかがそれに当たるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:29

    >>168

    それはありそう

    天然のホムンクルス説も面白いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:37

    >>168

    設備が生きてるから原理とか不明でも何となく操作すればできるって感じか…

    ところで名前のどこにホムンクルスっぽさを感じたのか分からなくて困惑してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:20:05

    >>170

    多分「エレナ=レンホルム」の「ホルム」にホムンクルス味を感じたと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:17

    >>170

    レンホルムで

    ホルムからホムンを連想した

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:35

    わかるかぁ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:23:19

    もしホムンクルスとするなら、厳しい生活(>>107)の中でも助け合って(ホムンクルスとしてのプログラムシステムがどこまで生きてるかは不明だけど原則として協力的な性格してるはず)生きてきたところを魔王の脅威で故郷を追われたという流れになるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:58

    もう普通の人間でよかないかなぁ
    名前が偶々似てただけだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:24:58

    >>171

    >>172

    こじつけ…?

    スウェーデン系の名字を検索してたらなんとなく思いついただけなんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:31

    ただキャラ付けとしては割とありじゃ無いかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:39

    まあウチらがうだうだ言った所で最終的に決めるのは出した人だからな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:17

    こういう時のためにトリップが使われるんですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:28:29

    今は無いケド

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:02

    今回はもう善性に期待して本人だけに名乗り出てもらうのが1番よ
    結局トリップもトラブル防止の為の措置だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:31:38

    >>117出したものだけどホムンクルスが良いのならホムンクルスでもいいよ

    どこからホムンクルス要素を連想したか分からなくて困惑してただけだから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:24

    そのホムンクルスだとしてホムンクルスって水中呼吸のできるん?
    廃都セルネスは最初から海に飲まれてたみたいだけど
    いやエレナちゃん≒廃都セルネス生まれと決まったわけではないけれど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:58

    >>183

    元々秘密のホムンクルス生産施設だったなら、水中呼吸用のオーパーツナニカが組み込まれてたんじゃねぇかな

    ただしそれも半ば壊れてるor実験レベルの大きさしかないから住民のほとんどは後から来たポセイディアだったと

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:29

    >>183

    出来る様に改造されていたホムンクルスなんでしょ(適当

    ぶっちゃけ今の所種族的にホムンクルスは善性で短命以外目立った特徴が無い外れ種族なんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:39:48

    >>185

    いやwikiには短命なんて設定無いよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:17

    とりあえずなんであれ活動出来る理由があるかつけられるなら良いんだ
    ホムンクルスにも活動場所に応じて人工種族らしく型がある感じになるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:41:24

    >>185

    エルフ特有の魔法が使えるんじゃない?それこそ弱体化前のやつ

  • 189>>11724/09/19(木) 22:41:57

    エレナ=レンホルムを出したものだけど>>182のレスは撤回させてほしい

    種族ホムンクルスにするためにはホムンクルスの設定を決めないとスレ民のイメージによる主張の食い違いが起きそうなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:42:07

    >>185

    肉体改造しても拒絶反応が出ないとか…?

    いやそれだとエルフ軍にホムンクルス隊が出来るな

  • 19119024/09/19(木) 22:44:04

    スレ主いる…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:45:47

    やっぱりイメージ語りはダメやなって
    あとどう思ったとしても人様が作った種族に対して「外れ種族」なんて発言してはならない、ここはゲーム攻略スレじゃなくシェアワールドスレなんだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:00

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:48:31

    たておつ

  • 195スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/19(木) 22:48:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:42

    >>195

    あっすまん自分の方は削除しておきました

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:49:49

    次スレがふたつ……来るぞ遊馬!

  • 198スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/19(木) 22:50:27

    >>196

    ありがとうございます〜

  • 199>>11724/09/19(木) 22:50:40

    >>192

    うむ

    こういうイメージがあるんだけどどうかという感じに書くのはいいのだけどこういうイメージだからこうだと語って貶すのはだめなことなのだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:51:20

    ところでこれは私の猫さ

スレッドは9/20 00:51頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません