解釈違いやカプ違いは自分の筆で殴れ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:11

    「あっこれあの界隈への当てこすりだな…」ってわかっちゃう二次創作も大概アレでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:55

    単に自分の理想は自分で作れってだけで当て擦りの作品を作れって話じゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:43

    わりとマジで逆カプへの当てこすりしかしない界隈はあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:58

    作者や出版社に訴えられでもせんかぎりは表現の自由では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:04

    A×BでAが変態攻めにされてるのが解釈違いなのはよーくわかる!
    だからってお前がB×AでBを変態攻めにしたら同じ穴の貉だろ!!
    これに遭遇したことが複数ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:38

    ABについて語るだけでAC否定するなんてとヒスる人もいるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:01

    >>1

    他人の解釈に対して自分が敏感になりすぎてるから当てこすりだと感じてしまうパターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:17

    〇〇嫌われみたいなのははっきり分かるけどそれ以外で当てこすりだなとか分かるもんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:30

    BLでどっちが攻め受けやるか揉めてる作品読むとキャラの口を通して作者が左右固定だと聞かされてる気分になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:35

    当てこすりで書いてる時点でそれは自分の解釈で殴ってると言えるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:15

    >>7

    あ、アルミホイル……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:16

    >>9

    そうなんか?むしろ自然な流れで左右決まってる方がこの人の中ではこっちが自然の摂理なんだなってるわ(どっちが悪いとかではなく)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:38

    書き手としては自分が書きたい話を書けばいいと思う
    正確には誰の地雷だろうと書くのは自由
    一番嫌なのは明らかにこっちの書いた話について地雷だ解釈違いだとXで言われる事

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:14

    自分の理想を形にするのと理想じゃないものを攻撃するために作品作るのは別だと思うんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:07

    そもそも当て擦りで創作するのって楽しいのか?
    産みの苦しみに勝るほどに?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:55

    当て擦り創作ってどんな感じのものだろう
    本人が当て擦りで書きました!って言わなきゃ理想のABを書いたのか当て擦りで書いたのかわからなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:00

    自分の筆で殴れって解釈違いだカプ違いだで騒ぐ時間があったら自分の作品をお出ししろって意味だと思ってたけど違うの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:42

    >>17

    その通りなんだが「殴る」っていう言葉からよっしゃ解釈違いを当て擦る作品書くで!って人間はまぁまぁ存在する……残念ながら……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:25

    不自然なくらいヒロインの存在が抹消されてる主人公関連カプは当てつけじゃないんか
    コナンなんて灰原や安室と付き合わせるために抹消どころか蘭と別れさせられてるって聞くぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:31

    アンチヘイトは当て擦りの類じゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:42

    >>19

    厳しめが渋で1000件超えてるらしい魔境を平均値だと思うな定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:48

    界隈で通説みたいになってる解釈や設定に反する物を描いたら一時期「○○さんの設定も良いよね」って雰囲気になって本人は(ただ私が見たくて描いただけです……)っていたたまれない気持ちだった
    肯定的な感想しか見えなかったけどカウンターだと捉えた人も居るだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:55

    言葉を選ばないで言うと馬鹿かな?って思う
    当て擦り作品って絶対自分の好物ともズレるだろ
    他人の解釈ありきの何かなんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:27

    そう言う界隈のルールみたいなのダル過ぎて壁打ちアカウントになっちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:37

    その「殴れ」は幸せになることが卑劣な攻撃への最大の復讐、みたいな話であって攻撃しろって意味ではないだろうに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:11

    既存のAB作品全部解釈違いでぇと鍵パカで言っちゃう人とかよりはまだマシ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:12

    >>19

    それは単にヒロインいたらくっつけられないからじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:39

    なんかこのスレ見てると気ままに二次創作したら争いの渦中に巻き込まれるパターンありそうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:38

    「自分の解釈通りの作品に出会えた喜び<<<(越えられない壁)<<<<<<地雷の作品を見た時の嫌な気持ち」だから好きなジャンルでは一切人と繋がらないようにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:51

    >>29

    凄い共感した。

    世の中には理想の創作物あるのかもしれないけど、探しにいけないんだよね他の物が多過ぎて

    結局自分で生み出すのが早いってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:03

    >>28

    作品のせる垢は壁打ちで匿名箱設置しないのが一番長生きできるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:32

    解釈を練りに練って推しカプをお出ししたら別カプ別解釈の人を不快にさせてしまった事はあるな
    別に当て擦りでもなんでもないけど薄幸系が主流のとこにメンタルの強さ重視のゴリラを放った感じで
    反省も自重も一切する気ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:35

    対抗カプ叩きする暇があれば自カプ創作しよう
    ぐらいの意味だと解釈してるけど作品で殴れ系の呟きをする人は正直近づきたくないな
    真意はともあれ言葉選びが攻撃的すぎて疲れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:24

    いわゆる界隈のルールに疲れて壁打ちに転向したら、少し交流あった相互さんからブロックされた
    リポスト返さないから価値なしと思われたかな
    途中で投げ出すなら始めから交流するべきじゃなかったと反省

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています