ねぇケータさん、冷静に考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:41

    いくら私が妖怪でソレ(白銀のかみどめ)が進化アイテムだとしても

    そこそこの期間を一緒にすごした女の子に対して髪飾りをプレゼントってだいぶアレじゃないですか?

    勘違いしたとしてもけっこうケータさん側に非がありませんか?私内気な女の子なんですけど

    こっちの情緒めちゃくちゃにする可能性を考えたこととかありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:22

    まぁ友情と言い張れば納得できなくもないから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:49

    >>2

    「一緒にいたい」はこちらとしても望むところなんですけど私が妖怪でケータさんが人間である以上限界があると思うんですよね


    どうして私がいつか訪れる別れを想像して曇る可能性を考慮してくださらないんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:40

    相手は小学生だぞ!
    深い意味考えて髪飾り渡すわけないでしょ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:22

    人魚→八百比丘尼や
    ふろずきん→フローラルも大概

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:44

    ふぶき姫がかわいい妖怪に渡してあげてねって言ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:03

    >>5

    玉と入浴剤がなんだって言うんですか

    こっちは髪飾りですよ、メッセージ性が段違いなんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:23

    >>5

    は?こっちは宝玉期待してたら最悪怪魔の素渡されるんですけど?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:38

    大丈夫、ケータは死後妖怪になはずだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:57

    まぁボクはケータから貰った指輪を肌身離さず身につけてるけどね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:48

    >>10

    つよい『装備品』をもらえてよかったですね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:45

    ほわほわした背景でバチってんじゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:07

    フウ2になる前に外堀埋めてきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:29

    レアガチャの方達と違って

    私はいっぱい熱い(妖怪ブラスター)の撃ち込まれて

    お菓子も貰ってますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:55

    アニメでもケーふぶやって欲しかった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:00

    漫画版はとても良い
    メイン回じゃなくても偶に呼び出される時がキぶれて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:03

    たしかに、ケータは贈り物の意味合いをもう少し調べてから贈るべきでありんす

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:30

    >>17

    おばあちゃんは座っていてください!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:54

    付き合いの長さならこっちも負けない、レベルアップ進化とアイテム進化の差は大きいぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:17

    ケータ君ちょっと本屋さん行って性格変えてこようか
    多分おじゃま道とか読んでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:17

    内気な女の子が魔法のアイテムでキラキラ輝くお姫様に!シンデレラかな?
    ケータゲームでも助っ人の妖怪連れてきて助けること多いからどっちかって云うと王子様じゃなくて魔法使いだけれど
    このお嬢さんは舞踏会に行くための[馬車]と[ドレス]と[靴]がなくて困っているようですね!
    ケータくん!ここは私たちで助けてあげましょう!
    ドレスを仕立てるために〜みたいなたのみごとありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:30

    >>20

    いや…これはある意味ずのう的だろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:21

    ここが各女妖怪がマウント取ってバチバチしあうスレですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:05

    合成進化だけど進化するアイテムがアイテムなので参加出来ない花子

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:58

    >>24

    日記帳(記入アリ)手渡されるとか自分のでも他人のでも感情の置き所に困るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:11

    お付き合いの長さで言えばわたしと百鬼姫ちゃんがかなりなが〜いお付き合いなんじゃないかしら

    運さえ良ければ入手時期もとっても早いし、エンディング後も特記戦力として活躍してるワ

    これがただのsランク妖怪とsランクのレア妖怪との違いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:53

    >>26

    どなたですか?


    うちのケータさんはガチャ運スカスカですから女の子のsランクレア妖怪なんて持ってません


    おおもり山におかえりください

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:33

    >>27

    さりげなく罵倒されるケータェ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:58

    笑顔でなんてこと言い放つんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:10

    良かったなシリーズごとに髪留め入手手段豊富で…(髪留めも大当たりに含まれている)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:04

    そんな事言ってられるのも今のうちだぞ!


    メリケンレジェンド!


    ガチャ運ないのでパス手に入りませんけど?


    ミステリーレジェンド!

    秘宝レジェンド!


    ストーンもヌーパーツも手に入りませんけど?


    てかもうネタバレだけどネタバレリーナいるけど?


    ケータ君のヒーロー友達はスカイシャリマンだけです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:57

    ケータくんは寿司派か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:58

    そういえばさっきからここにミーフーっていう妖怪がいるんですが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:57

    >>33

    わざわざ「妖怪」という私たちと同じステージまで降りてきてくれてありがたい限りですね


    その慢心を後悔する暇も与えず決着をつけて差しあげます!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:39

    ふみちゃん以外とだったら産まれても来れないナツメとケースケの気持ちも考えろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:54:11

    >>3

    フウ2じゃダメなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:37:41

    >>34

    返しが強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:46:03

    言うて1ヶ月程度だし…数百年生きる妖怪にとってはささいのものでしょ
    いやどんどろのせいで夏休み終わらなかったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:53:50

    こいつ本当にプリチー族か…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:58:01

    >>34

    ラスボスか何かのセリフに見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:59:56

    まあフミちゃんと中の人は同じだしこっちでもいいんじゃない?(適当)
    それ言ったらコマさんとかフゥミンもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:35

    >>39

    だって『雪女』だぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:14

    関係ない話かもしれんが人間と妖怪で子供作れるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:17:10

    >>18

    一触即発待ったなしの発言...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:37

    >>34

    でもゆきおんなさんこの娘なんか重くないすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:04:47

    このゆきおんなは未来でも大人になったケータを陰ながら守ってそう
    ちなみにシャドウサイドのふぶき姫は極楽の術を覚える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:06

    >>35

    あの2人は朱夏由来だから運命力やらなんやらで母親が違っても生まれてきそうな気がする、っていうか似たシチュのイラスト見た事あるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:12:56

    >>26

    実際妖2では序盤からED後に至るまでずっとスタメンだった...

    スキルも順当に強いし(敵味方全員避けられなくなる)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:15:19

    >>45

    フウ2が別の世界のケータって知った途端自分も同じ方法使って会いに来る娘(しかもメダルくれて冒険の手助けまでする)やしまあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:30:46

    >>47

    4だとケータが未来の世界に行ったことが原因で2人の姿が消えかけてケータの絆をつなぐもの(フミちゃん)と会話したら元に戻ったからケーフミからじゃないと生まれてこないっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:08

    思い返してみると初代で一番長くお世話されてた女妖怪バクロ婆だしクリア後はガチャから出てきた心おばぁにお世話になってた。ばばぁに生殺与奪の権を握られている

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:29

    うんそうだね
    吹雪魂作るね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:39

    こうしてキレキレの罵倒術を覚えたゆきおんなだけが
    バスターズのふぶきちゃんへと進化する

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:16:42

    もうあつガルルを生贄に捧げるしかない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:17:30

    ケータなんとかしろ
    この雰囲気は多分妖怪の仕業だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:49:17

    >>55

    「おれのともだち! 出てこいハナホ人! 妖怪メダル、セットオン!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:25

    見てくださいたまのこしですよケータさん

    全員倒してお金貯めましょう お金欲しいですよね お金


    ※たまのこしに取りつかれると金目当てとはいえモテモテになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:13

    >>50

    あれは多分

    ケーフミの子供としての2人が消えそうになったんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:40

    >>57

    (バスターズトレジャーのおかげでお金に困ってないんだよな〜どうしよう)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:04:00

    結構余裕あんなコイツ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:16

    私にこんな姿やあんな姿をさせておいてなんの責任も取らないおつもりですかケータさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:30
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:08:44

    (何か合成出来る妖怪いるかなあ感覚で合成したとか言えない…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:28

    いつものジバ公と執事はどこ行ったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:43

    >>64

    ジバ猫は逃げた 妖怪執事はそこら辺で凍ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:48

    そういえば百鬼姫ちゃんのお宅に訪問して親御さんにご挨拶したそうですね


    話は変わりますけど雪山の好きな景色ってありますかケータさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:24:20
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:04

    >>66

    親なんていたかと思ったがそうだ、鬼KINGがいたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:55

    アニメ設定だと各自プライベート過ごしてる時急に呼ばれる(拒否も可)召喚だったけど
    この卑し妖怪なら意図的に変なタイミングで呼ばれるように仕向けそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:34:56

    元文 スナックゆきおんなの店主と考えたらこのゆきおんなロリコンなんじゃね?と思った。

    >>69消してしまいました。ショタコンで合ってます。

スレッドは9/20 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。